[Edit]



[Edit]

G級サブキャラの育成方法とポイント

こんにちは(*´∇`*)


前回の日記でコメントを沢山頂いてるようなので、更新後に返信したいと思います。
インして少しクエに行こうかとも思ったのですが、日記を更新する事にしましたw


Highslide JS

レイアとバサに行っておこうかな


 G★3モンスター防具の生産・強化素材入手チャンス到来!

期間限定でG★3モンスター防具の生産・強化に必要な素材が
獲得しやすいクエスト
を配信いたします。
この機会にG級防具の生産・強化を目指そう!


と言うわけで、明日からは★3モンスのレア素材救済クエが配信されますね。
私もレイアの雌火竜の貫棘とバサの岩竜の豪翼の在庫があまり多くありません。

この機会に少し連戦出来たらいいなって思います。
ギザミとヒュジキキは行かなくてよさそうです。

一応来週からは入魂祭なので、それ程大きなイベントはなさそうですね。
あるとしたら再来週とかですかねぇ。


Highslide JS

ドドブラがHC化出来るようになるのかな



次週の期間限定クエストを見てみると、ドドブラのクエがHC化出来るみたいです。
今度はドドブラのHC素材も集めないとですね( ´ー`)フゥー...

こんな事ならレイアやレウスみたいなモンスも早くHC化して欲しいですね。
G級で連戦してまたHCで連戦するのは嫌ですしw


Highslide JS

いい感じです。今後も働いて下さい


昨日はインだけしてクエには行けなかったのですが、
ラスタの持ち帰りでザザミのHC素材を持ち帰ってました。

インした時間は一瞬なので、一時ラスタではないでしょう。
今後もラスタ関係者は私のために、どんどんGHCクエを連戦して下さいww

あ、G級素材は結構在庫ありますので、HC化して頑張って下さいねゞ( ̄∇ ̄;)最低だな

そんなわけで昨日はクエに行ってないのでモンハン日記がありません。
なので今日は別の事を少しだけ載せたいと思います。

文字だけになるのですが、私なりのG級サブの育成方法のポイントです。
G級ハンターのくじイベントの関係で、G級サブを育成される方が最近多いようです。

私も個チャや団チャ、メール等で何人かの方にどんな感じでG級サブを作成したのか?
という質問を受けました。ここで簡単にお答えしたいと思います。

まず一般的な流れはこうだと思います。

・シェンやヤマツ、ミラの試験を終らせて装備等を準備。1週間放置
・ネカフェでブースト発動しつつプレミア・秘伝書コース課金してたっぷりクエ連戦

このやり方でほぼ確実にHR1からHR999、SR999に到達します。
やった人はわかると思いますが、SR999の方が先に到達しますけどね。

ではここからは私なりのおススメポイントです。何かしらの参考になれば幸いです。

・HR突破試験はゼニーではなくて黒貨で解決する
・防具はSP5部位で武器はHR100突破報酬のSP武器11種プレゼントを使用
・担ぐ武器は笛、一時ラスタは麻痺系じゃなくて火力系をチョイス


大体この辺りを押さえておけば間違いないと思います。
少し前までは覇種防具がプレゼントされていたんですけど、現在はなくなりましたね。

それが利用出来れば防具も殆ど必要なかったんですけどね。
では順番に私なりのおススメポイントの簡単な説明に入ります。

まずHR突破試験の黒貨ですが、ご存知の方ばかりだと思いますけど、
ゼニー払いよりも黒貨で支払った方が若干ですけどお得です。

あとブーストタイムが発動中なので、HR突破試験を毎回やるわけないですよね。
事前に黒貨はG級サブにする予定のキャラに持たせておくと時間短縮出来ますね。

そして装備させる武具ですが、パッケやキットの生産券が余ってる人とか、
余ってる素材を使って普通に防具を組まれる方が多いようですが、必要ないです。

むしろSP5部位の方が、SP装飾品が多いので様々なスキルを組み合わせるのが楽です。
麻痺剣や罠匠、保護スキルもSP防具の方が組みやすし素材も楽です。

早技珠SP・真や強腰珠SP・真があると非常に楽ですね。
最後の要請シャン討伐までソロでも余裕です。時間にして大体15分前後でした。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●○ 笛吹珠G
SP剣士胴             Lv7  109   ■ 満腹珠SP
SP剣士腕             Lv7  109   ■ 強腰珠SP・真
SP剣士腰             Lv7  109   ■ 早技珠SP・真
SP剣士脚             Lv7  109   ■ 堅守珠SP
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:502 スロット:■4□0●1○1 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

耐震+2,超高級耳栓,龍風圧無効,罠匠,はらへり無効
武器捌き,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い,笛吹き名人


ちなみに私がG級サブを関係者とペアで作成した時の装備の一例ですね。
たっぷりをソロで連戦中の時や、要請シャンに挑んだ時は麻痺剣を付けてました。

防御Lvはすべて1でした。みなもと緩和前の状態でしたが、シャンから攻撃を受けても、
この防具なら体力マックスから半分位しか減りません。今はもっと軽減されるでしょう。

笛を推奨してるのは、攻撃大旋律の効果さえあれば、レスタが討伐してくれるからです。
更に麻痺剣で麻痺を取ったりスタンも取れますし、罠匠で罠拘束も出来ます。

笛に慣れてない人でも、攻撃大旋律だけ吹いて麻痺剣で適当に柄殴りしてれば、
後は勝手にレスタが討伐してくれますし、何より漫画読みながら出来て楽です。

他の武器種だと自分で攻撃しに行かないと駄目ですからね。当たり前ですけどw
そういう意味で自分で麻痺も取れるので、一時ラスタは火力系がいいと思いますね。

2麻痺取る前に終るケースが多いので。最近のたっぷりクエはわかりませんけどね。
私の時はたっぷりヒプ繁殖期だったと思います。

HR100突破報酬SP武器11種プレゼントのコード SPWPFORGTRYOUT

武器はプレゼントで貰えるネオバグパイプSPIでいいと思います。攻撃大吹けるし。
HR50までは適当な武器でいいかと。私はアイスのコードで貰えた武器でした。

生産券や素材が余ってる人はそれを使えばいいと思いますけど、
無駄に素材等使いたくない人には私のやり方はおススメですね。

SP防具も自分の所持してる素材に合わせて生産すれば楽ですし。
G級サブを作成する位のやり込み度の高い方なら、何かしらの素材はあるでしょう。

極力サブキャラに色々な素材を使いたくないってのが私の考えだったので、
生産券や無駄な素材は一切使わないで私はG級サブを作成する事が出来ました。

今はもっと楽に出来るようになったみたいなので、あまり参考にはならないかもですけど。
流石に★7モンスでも、今のくじイベントの仕様のままでやるとは思えないんですけどねw

だってこれがあると、★6モンスを連戦するよりも、サブを育成してくじを回した方が、
運次第で早く素材が集るケースが出てくるからです。準レア素材とか20個必要ですし。

明日からのクエで、素材救済っぽいクエが幾つか配信されるようですけど、
アノルパティスの新クエは無さそうな感じですね。

暴鋸竜の翼膜の救済クエはないんですかね。くじ推奨って事なのかなww
どんどん廃仕様になっていきますね。MHF-Gは( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
G級サブを何人つくったのやら(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 2013-08-20│20:28 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
北島三郎。
こんばんは。
いろいろなキャンペーンのためにサブキャラを
作成・育成する方々は少なくないようですね。

9月からの第1~3サーバー統合明けからG7開放など、
これまで接点の無かった人たちが新しく出会うかもしれません。
ひょっとして、私もmikiさんにMHFG内でお世話になるかもしれませんので
その際にはよろしくおねがいします。

MHFG運営殿には今後とも魅力あるコンテンツを
出し惜しみ無く提供して欲しい。

なんとかMHFGがオワコンにならないように、
我々が応援していきたいですね。

いつも長文でお手を煩わせますが、
サーバー統合の暁にはよろしくお願いします。



  • 2013-08-21│19:30 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さん

最近はG級サブ作る人多いみたいですね。参考になれば幸いです

1鯖のジョニーさん

ですね。今回のくじ仕様で余計に増えそうですね
次回もくじイベントあるかもですが、こういう仕様にはならないと思います

ですね。こちらこそよろしくお願いします
正直私は応援するつもりは全くないですね。自分が面白ければそれでいいです

面白くなくなれば別の面白い事をするだけなので
現時点で、私らが積極的に応援する価値はもはやないと思っています
  • 2013-08-22│16:09 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


