[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

相互リンクの追加と秘伝ヘビィ圧縮撃ち各種装備

こんばんは(*´∇`*)


今日はモンハン日記の前に、新たに増えた相互リンクのブロガーさんのお話を。

カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

既に多くの方がご存知だとは思いますが、この度相互リンクさせて頂きました。
先日私のブログで、チルカちゃんのブログ記事を紹介させて頂きました。

するとチルカちゃんも私のブログを紹介して下さいました。
更にブログ内でも私のブログをリンクして下さったので、相互リンクのお願いをしました。

私のブログやコメント欄を定期的に見て下さってる方はご存知だと思いますが、
MHF-Gが始まった4月頃から、私はチルカちゃんのブログはいいねと何度か載せてます。

なので今回ご本人様から相互リンクの了承が頂けてとても嬉しいです。
私も数年間FC2でモンハンブログをやってますけど、珍しいタイプのブログだと思います。

例えばチラシの裏さんやイキルカルさんみたいなまとめ系のブログでもないし、
しりうすさんやFC2じゃないけどピエタさんみたいな攻略系のブログでもない。

私みたいな日記系のブログでもないですよね。更にまぐまぐみたいな笑いのセンスもある。
まとめ系や攻略系の情報記事、チルカちゃん本人の日記もあり盛り沢山の内容です。

エゾシカさんみたいな感じですかね。私には出来ないのでとても憧れます。
GF装飾品まとめ記事とか諸々素晴しいけど、個人的にオススメなのはちるかなうですw

あと久し振りに相互リンクのブログさんが現れたので嬉しいですね。
何か私って誰にも声掛けられないんですよね。相当嫌われてるんだろうな( ´ー`)フゥー...

あとブログ関係で私に関わると、ネットとかで一緒に迷惑掛けちゃうかもだしね。
FC2のアクセスランキングで私と近いブロガーさんは、皆さん相互リンクが多くて羨ましい。

自分のせいだから仕方がない事なんだけど。
相互リンクしてくれてるブロガーさんには感謝ですね。けどもう少し増えるといいなw

ブログ休止しちゃったり、モンハンやめて別のゲームしてる人も増えたから、
アクティブな相互リンクフレが随分減っちゃった。サーバー統合とかで増えるといいな。

というわけで私からのお知らせでした。引き続きモンハン日記です。


ここ数日間はある程度プレイ時間が取れたので、重課金してプレイしてました。
主に素材集めとGz集めです。特に目的もなく、募集されてるPTに何となく参加してました。

先日の第12.5回開発運営レポート(動画版)を見てから、
G3になるまでは、必要ない武具は全く作らない事に決めました。

緩和待ちですね。元々そういう性格だしそういうプレイスタイルでしたが、
現在のプレイ時間を考慮して更に気を付けるようになりました。

シジルも生産する予定はありません。今あるシジルを上手く使っていこうと思います。
会心率+5%のシジルも複数ありますし、3個焼き付ければ十分でしょう。

個人的には一番作成したいポカラ剣珠GX4が作成出来ないので、
どうしても武具作成に対するモチベが上がりません。

少し話がそれてしまいましたね。戻したいと思います。
ここ数日間のプレイ内容ですが、主にへビィを装備してクエ連戦してました。

その理由ですが、最近は自由区でも火事場遠距離募集が随分増えました。
ゲリョやフルフル、バサやグラ、パリアなんかはよく見掛けます。

私自身も少し前にHCエスピで閃光笛役をしつつ、火事場遠距離で募集したりしました。
そこで思ったのです。私も遠距離装備を考えて、気兼ねなくPT募集に乗れるようにしようと。

今後はサーバー統合も行われますし、新しい出会いがあるかもです。
様々な募集も増えると思うので、私も今の内にPTに参加出来る選択肢を増やす事に。


Highslide JS

グラの口みたいなのがある



まずは武器を作成する事に。ヘビィで参加される方の半分以上の方々が、
このへビィを装備されてます。ティラーフェルゼンですね。

反動が小なので、かなり使い勝手がいいらしいです。ピエタさんも載せてましたね。
ヘビィの事はさっぱりなので、まずは皆さんに習って作成しました。


Highslide JS

中々スタイリッシュな見た目ですね



グラとかで水大募集をたまに見掛けるのですが、皆さんメタルアシッドを装備されてました。
私も作成出来るGヘビィをチェックしましたが、水冷弾が沢山撃てるのはこれだけでした。

これも皆さんに習って作成する事に。どちらのヘビィもLv29の強化の時に、
剥ぎ取りレア素材を要求されました。在庫が少ないので悩んだんですけどLv30にしました。

引き続き装備ですが、チラシの裏さんの装備を参考にして自分で組み直しました。
順番に載せてみたいと思います。


貫通撃ち 攻撃力UP【大】

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
青龍・銃仙Gマスク (秘) ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
青龍・銃仙Gスーツ (秘) ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
青龍・銃仙Gガード (秘) ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠瓶珠G
青龍・銃仙Gコート (秘) ●●● 俊避珠G, 俊避珠G, 狙撃珠G
玄武・銃仙Gブーツ (秘) ●○○ 狙撃珠G
服Pスロット2       ★★  装填数カフPA1

防御値:835 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,反動軽減+2
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,節約名人,装填数UP,回避性能+1


貫通撃ち 集中+2

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
青龍・銃仙Gマスク (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
青龍・銃仙Gスーツ (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
青龍・銃仙Gガード (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 眠瓶珠G
青龍・銃仙Gコート (秘) ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
玄武・銃仙Gブーツ (秘) ●●○ 狙撃珠G, 狙撃珠G
服Pスロット2       ★★  装填数カフPA1

防御値:835 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,重銃技【銃仙】,回避性能+2,狙い撃ち,集中+2
反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,節約名人,装填数UP


集中スキルがあった方がいいのかよくわからなかったので、両方作りました。
作成自体は綬・序を少し集めれば出来ました。レア素材は少し減ったけど。

続いて属性弾を撃つ装備も作成しました。
ゲリョスやパリア、グラとかでは属性弾撃ちの人をよく見掛けたからです。

属性攻撃強化 水属性攻撃強化【大】

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トルマリンFXキャップ (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
玄武・銃仙Gスーツ  (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
トルマリンFXガード  (秘) ●●● 専心珠G, 抑反珠, 抑反珠
玄武・銃仙Gコート  (秘) ●●● 加貫珠G, 怪力珠, 剛力珠
玄武・銃仙Gブーツ  (秘) ●●● 腕力珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2        ★★  水攻撃カフSA1

防御値:709 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,集中+2,装填数UP
水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,反動軽減+2,属性攻撃強化,早食い


属性攻撃強化 火属性攻撃強化【大】

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トルマリンFXキャップ (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
玄武・銃仙Gスーツ  (秘) ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
トルマリンFXガード  (秘) ●●● 抑反珠, 抑反珠, 加貫珠G
玄武・銃仙Gコート  (秘) ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
玄武・銃仙Gブーツ  (秘) ●●● 護身珠G, 火攻珠G, 火攻珠G
服Pスロット2        ★★  火攻撃カフSA1

防御値:709 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填数UP,火属性攻撃強化【大】
集中+1,火事場力+2,反動軽減+2,属性攻撃強化,早食い


今回は上記の4装備が組めるようにしておきました。
作成した防具は青龍・銃仙が4部位、玄武・銃仙が3部位、防具レベルはLv1のままです。

どうせ参加する時は火事場だろうし、強化しても即死だと思ったので。
念のために他の部位も作成したり強化出来るように、綬は3種類ともある程度集めました。

色々なPTに参加した感想ですが、5割前後は私みたいなG秘伝構成でスキルを組んでる人、
残りの5割前後はFX構成の人って感じです。まだまだG秘伝は浸透してない感じです。

ただ私が参加したPTは遠距離火事場程度の緩めの指定PTが多いので、
武器指定してるPTとかだと、G秘伝構成でスキルを組んでる人が多いかもですね。

ちなみに上記の火属性攻撃強化【大】の装備ですが、別の部位を使えば集中+2に出来ます。
3色構成が流石に嫌だったので、私はスキルを落としてる感じですね。

GF珠とかも使いたくなかったので、私はある物で済ませた感じです。
そもそもどんなスキルを優先すればいいのかとか、全然わからないですし。

Highslide JS

一応色合いも考えて作成しました



見た目はそんなに悪くないと思います。メタルアシッドと合いますね。
今回の遠距離PT連戦で色々わからない事があったので、箇条書きで載せたいと思います。

・皆さん圧縮撃ちをしてるけど、基本的に圧縮撃ちしてればいいのか
・圧縮撃ちに貫通撃ちみたいなクリ距離があるのか
・パーフェクトショットがあんまり出来ないけど、問題ないのか(3回に1回位)
・嵐の型で溜めて撃ってる人が多いけど、集中スキルなくても溜めて撃つべきなのか
・上記の装備みたいに集中スキルがないより、集中スキルがあった方がいいのか
・ヘビィのシジルは何を焼き付ければいいのか(貫通だと会心で属性だと属性値?)


この通り完全な地雷なのでお恥かしいのですが、自分でもググったりしたのですが、
よくわかりませんでした。他にもあったのですが、この辺の事は特に知りたかったです。

ブログフレのピエタさんとクエ連戦出来たので、その時に色々聞いてある程度解決しました。
状況次第だけど圧縮撃ちが強い。クリ距離は通常と同じでちゃんとある。

スキルや状況次第だけど圧縮撃ちは溜めて撃った方が火力高い。この辺は理解出来ました。
色々教えて下さってありがとうです。ただ他の部分がまだよくわかりません。

ブログフレのJASRACさんやrubi-さんは生粋のガンナー様なので、
よかったら教えてくれてもいいのよwけどこういう事ってどこに載ってるのか・・・

装備も強いし参加してる人も強いから1ラスとか2ラスでサクサク連戦は出来るけど、
やっぱり基本的な事は知っておかないとよくないと思って。

貫通撃ちのクリ距離とかはエフェクトとかバイブの感じでわかるようになったけど、
圧縮撃ちだとまだよくわからない。練習が必要ですね。

非公開コメントでいいので、どなたか詳しい方はコメント等頂けると幸せです。
あと装備も大丈夫でしょうか?優先スキルとかあればそちらもお願いします。

シジルの排熱噴射追加で廃熱撃ってる人も多いですけど、
火事場PTだと撃つ前に終るケースが多いみたいなので、特に私は作成してません。

ただこれもあった方がいいのかな。素材とかはあるから回せば出せると思うけど。
あと折角メタルアシッド作成したのに1回も使ってない。グラ募集がなかったw

ヘビィの綬3種もかなり集ったので、この後は太刀の綬3種を適当に集めました。
仲良くしてるフレやブログフレのPTにも適当に参加してました。

お陰様で太刀の綬3種も大分集りました。太刀のG秘伝は作ってないですけどね。
今の所スピネルで十分だし、★の多いクエでは秘伝で参加するのは火事場だけだし。

ブログのプロフィール部分をSRからGSRに変更しました。
ヘビィと太刀のGSRが100を超えたので、特殊効果が2個付けれるようになりました。

今までは双剣と笛以外でPTに参加するのは色々と大変でしたけど、
今後は遠距離火事場PTにもある程度参加出来るようになりました。


Highslide JS

コメント下さった人に感謝ですね



最近はマイトレの冒険ネコが色々な素材を持ち帰ってくれるので嬉しいです。
以前コメントを下さった方のお陰で、イカリオオマグロも少しずつ集ってますw

今週末から一気に忙しくなるので、更にブログ更新は滞ると思います。
自由に出来る時間はシャンに行きたいと思っているので。イン出来ればですけど。

こんなに更新頻度が下がってるのに見て下さってる人が多くて心苦しいです。
ありがとうございます。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
Pショットは適当なクエいって練習するといいかも。ようは慣れだしね
  • 2013-08-26│19:49 |
  • URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-26│22:15 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-26│23:37 |
  • [edit]
大銃仙も復権で武器種間バランスがよくなってきたか
こんにちは。

射撃系秘伝防具も強化されて
G1時代よりも射撃武器が使いやすくなったようですね。
しかし、パーフェクト圧縮の目押しは難しい。

GX防具につきましては、
9月末までは最終強化させてもらえないので、
極限征伐戦報酬器緩和に合わせる形で保留します。

もうマゾさを売りには出来そうにない業界の動向らしいので、
カジュアル路線への思い切った変更も生き残る鍵かも。

  • 2013-08-27│16:36 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
名前無しさん

コメント有難うございます。そうですね。練習しないとです
あまりにも出来ないようだと、PT全体の火力も下げてしまいますよね

お疲れ様です

いえいえ、こちらこそです
私も遠距離武器はあまり使わないので不得手です

おぉ、有難うございます。余裕があったら探してみます

お疲れ様です

私はそうだと思ってました。実際どうなんですかね?
私もGになって全然使わなくなったので、さっぱりわからないですねw

1鯖のジョニーさん

そうですね。募集も増えてきました
同じく保留中です

どうなんですかねぇ。特に期待もしてないです
今の状態でも楽しむ事が出来れば、私はそれでいいかなって思ってます
  • 2013-08-27│22:59 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


