[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

シャンティエン用 赤喝激励+2 麻痺剣笛装備

こんばんは(*´∇`*)


昨日はブログ更新を優先してクエには行かなかったのですが、
どうやら今日もブログ優先でクエには行けそうもありませんw

ん~当初はブログ放置で少しでもクエに行く心構えだったんですけどね。
今後のブログ更新についてでドヤ発言してたのを取り消したい気分です。。

昨日今日はクエに行けませんでしたが、明日からは少しでも行けたらと思います。
ただ今日は少しインして、明日からのシャンティエン用の装備は組めました。


Highslide JS

1個だけ作成しました( ´ー`)フゥー...



シャン用の笛装備のスキルを組み直す事にしたのですが、スキルの関係で、
トルペド剣珠GFとラヴァ剣珠GFがどうしても1個ずつ必要になりました。

これだけのために作成したくなかったので、悩んだんですけど、
せっかくなので作成する事に。今後の使い道はなさそうですけど( ´ー`)フゥー...

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット       ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 友愛珠G
マグシアGFヘルム  (G) ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXメイル   (GX) ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 痺剣珠G
ポカラGXアーム   (GX) ●●● ラヴァ剣珠GF, 気短珠G, 毒剣珠G
ポカラGXフォールド (GX)  ●● ファルノ剣珠GF, トルペド剣珠GF
ポカラGXグリーヴ  (GX)  ●● ポカラ剣珠GF, 気短珠
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1820 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:6 雷:-8 氷:8 龍:11

広域化+3,防御+30,激励+2,剛撃+2,豪放+2
体力回復アイテム強化,武器捌き,生命力+1,赤喝,早食い
耐震+2,麻痺剣+2


手違いでポカラ防具をGXに派生強化してしまったせいで、
スキルを組むのが色々と大変です。

今回のシャンティエンからは赤喝スキルを使ってみる事にしました。
双剣装備でも赤喝スキルはよく使ってるのですが、このスキルはかなり便利です。

トルペド剣珠GFを使って豪放+2を発動させて高級耳栓も付ける事が出来ました。
即死コンボ対策ですね。あと麻痺剣+3にしたかったんですけど、私には無理でした。

今回はプレイ時間の関係で真根性が必要なLvまでシャンを連戦するのは無理なので、
この装備で十分だと思います。保護スキルも完備してますし、生命力もあります。

ただこれだけだとちょっと面白みがないので、もう一つ別の装備も組む事に。
そのためには事前にG武器やシジルを複数ゲットする必要がありました。


Highslide JS

見た目がいい感じですね



早速挑戦してみる事に。まずはG級武器の毒奏笛ゲリョスを作成しました。
紫赤緑旋律が吹ける攻防笛は、G級武器の中では私だとこれしか生産出来ませんでした。

G級武器で紫赤緑旋律が吹ける攻防笛は他に見当たりませんでしたね。あるのかな?
シジルを3個焼き付けたかったので、頑張ってLv30まで強化しました。


Highslide JS

スタンシジルは1回で出て嬉しかった



引き続きスタン値音爆範囲拡大のシジルを入手する事に。
これが大変だったら今回は諦める予定でしたけど、何とか手に入りました。

スタン値のシジルは傾雷鳥の尻尾とシジル補助券を使ったら、なんと1回目で出ました。
これは嬉しかったですね。ただ音爆範囲拡大のシジルは手に入れるまで結構苦労しました。

小部屋さんのシジル情報を見ながら作成していたのですが、
素材の関係でシャンテレシピBで天翔龍の霊毛とシジル補助券で回しました。

至玉とか仙玉を使ったレシピでも出るって聞いたのですが、
時間の関係で難しかったので、確実に出そうなレシピで挑戦する事にしました。

14回から15回目でようやく音爆範囲拡大シジルをゲット出来ました。
天翔龍の霊毛が15個前後も無くなりました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

状態異常とかのシジルの方がいいんだろうな



本当は状態異常値のシジルが便利らしいのですが、時間の関係で今回は諦める事に。
この通り所持してるシジルは殆どないのですけど、その中で結束のシジルがありました。

今回はそのシジルを焼き付ける事にしました。個人的には十分かなって思います。
これでようやく装備を組む事が出来ます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGFヘルム (G) ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 友愛珠G
ポカラGXメイル   (GX) ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXアーム   (GX) ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, ファルノ剣珠GF
ポカラGXフォールド (GX)  ●● トルペド剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ポカラGXグリーヴ  (GX)  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2     ★★  広域カフⅡSB5

防御値:1820 スロット:■0□0●13○0 火:-10 水:6 雷:-8 氷:8 龍:11

広域化+3,防御+60,激励+2,剛撃+2,豪放+2
体力回復アイテム強化,武器捌き,生命力+1,赤喝,早食い
耐震+2,受け身


麻痺剣はないんですけど、序盤は火力だけで2麻痺はサクサク取れますし、
保護スキルを切らないと麻痺剣スキルが付けれないので諦めました。

この装備は個人的にはオススメ装備です。広域カフⅡSB5とかが厳しい時は、

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGFヘルム  (G)  ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 友愛珠G
ポカラGXメイル   (GX)  ●●● ラヴァ剣珠GF, 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXアーム   (GX)  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXフォールド (GX)  ●● トルペド剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ポカラGXグリーヴ  (GX)  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2       ★★  G生命カフSB1

防御値:1820 スロット:■0□0●13○0 火:-10 水:6 雷:-8 氷:8 龍:11

広域化+3,防御+60,激励+2,豪放+2,体力回復アイテム強化
剛撃+1,生命力+1,武器捌き,赤喝,早食い
耐震+2,受け身


先日コード配布で手に入ったカフの素G・撫子を使って作成出来るカフを使って、
同じ感じのスキルを組んだりも出来ました。ラヴァ剣珠GFとかが必要になったけど。

もっと作成が厳しいGF珠やGX防具を使えばこれ以上のスキルが組めるんですけど、
流石に素材が勿体無いので、今回も私は極力あるもので節約する事にw

それでも今回はトルペド剣珠GFとラヴァ剣珠GFを1個ずつ作成、
毒奏笛ゲリョスもLv30まで強化して、シジルまで複数作成してしまいました。

久し振りに色々と作成したので楽しかったです。
ただ相変わらずですけど、レア素材やら汎用素材やら多数必要ですね。。

緩和までは極力何も作成しないつもりだったんですけど、ついつい作成してしまった。
けどこれでかなりシャンに行くのが快適になった気がします。

え?狩人応援コースで秘伝太刀4人で連戦するから笛の居場所はない?
マジですかwwって事にならなければいいんですけどね( ´ー`)フゥー...

そんなわけで麻痺剣用とG級武器でシジルを活用した装備と2種類を組み直しました。
お休みも1日はあると思うので、出来ればLv100~Lv200前後は頑張りたいと思ってます。

あとスタン値と音爆範囲拡大シジルの効果も、どんな感じなのか楽しみだな。
赤喝も使い勝手良さそうだし、シャンも音爆演奏で叩き落したい。

そこそこ連戦したから少しは叩き落せるタイミングも覚えたしね。頑張ります。
募集見掛けたら参加してくれると嬉しいです。今回は高レベルには参加しない予定です。

そうは言ってもPT募集して集らなければ、笛募集してるPTに参加するしかないけどね。
レベルの関係で低レベルで募集しても参加して貰えないだろうし( ´ー`)フゥー...

1日1時間でもいいからプレイ時間があれば、少しずつLvは上げれるから楽なんだけど。
どうなる事やら。明日から2日間は茨城方面に店舗巡回なのです。頑張りますよ!


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-28│03:46 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-29│01:22 |
  • [edit]
こんにちわ^^
こんにちわ~^^お久しぶりです、kazumiです^^

最近はイン時間もそれなりに取れるようになり、何とか取り残されないように奮闘中です。
相変わらず、ブログは余裕もなく放置状態ですが...

個人的には、シャンと言う、具体的な目標が出来て、モチベーションも復活しました。
今週は積極的にクエに行く予定です。

スタン値と音爆範囲拡大シジル良いですね。
ゲリョス笛とそのシジル2つは、現在の私の目標でもあります。
今回は、ポカラのフル強化までが限界ですが...

私も笛でシャンに行っていますが、真根性と麻痺剣と赤渇の選択で迷っています。
今の私では真根性は外せそうにないので...

FX防具を1部位使用すると、スキルアップ効果で広域+3等付けやすいですよ。
私は、アルゴルFX腕+ポカラ剣珠GF×3個を選択しました。

ポカラ防具は腰、脚がGXに強化すると広域が消えてしまいますよね。
おかげで作り直しをしたりして、ポカラばかり行っていましたwww

でも笛の出番が無くなるって本当(-_-;)

kazumi
  • 2013-08-29│13:05 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

まだこれからですね。頑張ります
いいんですよ。よくわかります。私もよくあるのでw

若干スキル落としても問題ないんですけどね
笛が必要ないPTも応援コース課金者4人とか限定的だと思いますし

いえいえ、防御はここまでレベル上げてないのですよね
シミュると出てきちゃうのかな?素材が勿体無くて未強化ですw

片手も結構強いですからね。私の仲良くしてるフレと団員さんも片手好きなんですよ
私ももう少し上手かったら片手も使いたいんですけどね( ´ー`)フゥー...

お疲れ様です

ですね。久し振りに作成出来て楽しかったです
ほほぅ。黒デュラですか。私も早く対峙したいです

忙しいって程ではないんですけどね。以前に戻った感じです
以前は大体こんな感じでした。その生活に合わせて楽しみますよ!

カズミン

久し振りですね。コメント有難う。時間少ないのに申し訳ないね
まあ無理せずのんびりが1番よ。私も放置っぽいから気にしなくていいよw

何かシャン頑張ってるみたいだねぇ。あれよ、応援コースの人結構いるはずだから、
上手くPTに入り込むか募集して集るといいね

ポカラGFで赤魂でいいと思うよ。麻痺剣とかスタン無理しなくていいと思う
私が言うのもあれだけど、一部の効率組に目線を合わせる必要はないんだから

Lv200辺りまでは真根性は必要ないんじゃない?心配ならそれ以降で付けるとか
と言っても、既に土曜日の夜だから何の役にも立たないね( ´ー`)フゥー...

いやいや、ネタで言っただけで笛の出番なくなるって事は多分ない
回避きってる人も多いから、そういう意味でも鼓舞あるとPT全体が安定するはず

刀神4とかで超連戦する人は極一部だろうし、刀神3鼓舞笛1の構成も多そう
インしてないから知らんけど。ただ刀神募集するとしたらある程度立ちまわれないとね

乙は勿論厳禁だし、ある程度は音爆で落としたり赤渇辺りは欲しい所だね
あんまり酷いと刀神の人達にモロ寄生する事になりかねない。お互い気を付けようw

そういう効率志向の発想が、最近の過疎化に拍車を掛けてるのしれないけど・・・
まあ何にせよお互い楽しみましょう!
  • 2013-08-31│21:02 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
初めまして。こんにちわ。3鯖で活動している者です。

よくブログ拝見させてもらい、いろいろと参考にさせてもらっています。

麻痺剣なしのほうがカフまで非課金ですのですごく参考になってありがたいのでコメントさせてもらいました。

あたしゎ防具やカフゎ完全非課金で、コース課金のほうゎHLコースとEXコースだけで遊んでいるので、とても参考になりました。

これからも立ち回りやスキル構成などいろいろと参考にさせてもらいます。
  • 2013-09-01│12:40 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有難うございます

恐れ入ります。カフの素G・撫子で作れるのって結構優秀ですよね
シャンをあの時期に討伐した人じゃないと貰えないですけど・・・

いえいえ、とんでもないです。あまり参考になるレベルとは思えないんですけど、
あくまで1つの意見として数えて頂けると幸いです
  • 2013-09-01│18:44 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


