[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

緊急クエストの黒デュラに挑戦しました

こんばんは(*´∇`*)


早速ですが、昨日のモンハン日記です。
ようやくモンハン日記が出来て嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日はブログを更新して22時前後にイン。久し振りにクエに行く事が出来ました。
まずは極限征伐戦のシャンに行く事に。Lv1だったので自由募集しました。

ですが近いLvの人が同じランドで募集してたので、そっちに参加しました。
ワールドの人数も満員でしたし、Lv1だと集りも悪いんじゃないかと思ったので。


Highslide JS

笛装備はいい感じですね



先日作成した赤喝激励+2 麻痺剣笛装備ですが、使い勝手は良かったです。
特にシジルの音爆範囲拡大がいい感じです。音爆演奏でシャンを落としたり出来ますし。

2回だけクリアして私は抜けました。なぜか今回は連戦するのが辛くなりました。
今回の極限征伐戦のシャン連戦は、もしかしたらこれで終了するかもです。

前回よりも報酬が出やすくなってるらしいので、ちょっと頑張りたかったんですけどね。
時間が取れて連戦する気分になったら頑張りたいと思いますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみにSSのランキングの順位は、シャンを2回クリアした時のですね。
4000人もクリアした人がいるのですね。結構いるんだなって思いましたよ。


Highslide JS

中々カッコいいですね



シャンを2回やった後に広場に戻ったら、緊急クエストというお知らせが出ました。
これが皆さんが募集してる黒デュラだと思ったので、早速私も挑戦する事に。

毎回出来ないクエみたいなので、みなもと系の募集で頑張ってみる事に。

黒デュラですが、動きがトリッキーで面白かったです。また挑戦したいですね。
しかしながら、クエ自体は失敗で終ってしまいました( ´ー`)フゥー...

みなもとありでも秘伝とかだとかなりダメージが大きいんですね。
私はG級防具構成の双剣装備だったので、みなもと状態だと全然問題なかったです。

次回は笛で参加するか、G防具構成で募集してみようかなって思いました。
とりあえず1回は討伐してみたい所です。頑張りますよ!


Highslide JS

少し補充しておきました



今回も勝ち組だったようなので、少しだけ勝ち組クエを連戦する事に。
祭典の紋章を少し補充しておきました。祭の熱気【岩竜】ってバサのクエです。

ポルタカード紫がアナザー報酬で出る勝ち組ゲリョがよかったんですけどね。
そうは言っても負け組の方もいらっしゃると思うので、贅沢を言ってはいけませんね。

最初はメタルアシッドを装備してたんですけど、反動が嫌になったので貫通装備にしました。
反動なしで圧縮撃ちが出来るティラーフェルゼンは気分的に連戦が楽でしたw

それにしてもバサは遠距離武器だと超楽チンですね。遠距離用も作成しといてよかった。
自由PTだったので非火事場でしたけど、バサは遠距離攻撃が殆どないので非常に楽です。


Highslide JS

覇種素材まで楽に集めれるようになりましたね



今週から配信されてるデイリークエの撃退上等!至禍凶刻にも行きました。
覇種黒レイアですね。撃退クエみたいなので、ソロでもすぐに終わりました。

覇種素材の飛竜の砕爪が1回で20個以上出たので驚きましたね。
2回目は10個と少しでした。御守り持ち込んだからもっと出るんじゃないかな。

団長がSR上げを頑張ってるみたいですが、最近はたっぷりクエも凄まじいみたいです。
レウスとかデュラでSR上げしてた頃が懐かしいって話を年寄り風にしてみたりw

この覇種クエも相当美味しいクエだと思います。今後は他の覇種モンスも追加されるかな?
SR上げ用のたっぷりクエや、覇種素材がたっぷり貰えるデイリークエの登場ですか。

やっぱり運営としては早くG級で遊んで欲しいという配慮なのかな。
ただ1つ心配なのは、あまりにすっ飛ばして来てしまうと、結局本人が一番辛い気がします。

段階を踏んで楽しむ事も大切だと思うので、そこら辺も同様に考慮して欲しいですね。
長い目で少しずつ育んだ方が、最終的には濃度が高い人達が残るんじゃないかと思います。

昨日のモンハンはこんな感じで過ごす事が出来ました。
後は久し振りのインだったので、仲良くしてるフレや団長とチャットして寝ました。

ちなみに今は午後、今日はお休みなのでゆっくり過ごしています。
先程までアニメ見ながらまったり採取してたのですが、ふと日記でもやろうかなってw

今日の夜は何のクエに行くってのは特にありませんが、何かしら行こうと思います。
明日以降はまたバタバタするので、モンハンやブログ更新も空いてしまうと思われます。

ただ昨日のシャン2回に黒デュラ1回、勝ち組バサを少し連戦して今日は採取。
たったこれだけのプレイでしたけど、とってもリフレッシュ出来ました。

同時に録画が溜まっていたアニメも見れたので良かったですw
やはり気分転換出来ると身体が軽くなった気がします。体重は重いままですが・・・

落ち目のMHF-Gですが、楽しめたと思ってますwこの調子で明日からもまた頑張ります。
皆さんもお忙しい日々をお過ごしだと思いますが、お互い頑張りましょう。

あとまだまだ残暑も続きますので、体調にはお気を付けて下さい。私も気を付けますw
数日後には出来れば更新したいと思います。お疲れ様でした。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-01│21:37 |
  • [edit]
初コメです(^ω^)

いつも拝見しています。mikiさんのブログまったりしてて大好きです(´ω`)突然なのですが、以前の記事でシャンのアナザー報酬が全然出なくて~の記事がありましたが、どうやら、LV300以上にしてからLv100以下のシャンを回すと武玉全色、石などが結構出るらしいです(>_<)私自身で確認出来ない情報なのでコメに書くか悩んだのですが、mikiさんの今後の活躍の参考になればと思い書きました(´・ω・`)間違いだった時はすいません(>_<)
  • 2013-09-02│03:36 |
  • ヒデ URL│
  • [edit]
初投稿♪
こんにちわ♪シャンのときのハンマーをしていたものです!!
mikiさんとご一緒にできてとても感動しました♪私の中じゃ芸能人的な存在なので嬉しい限りです!またご一緒できればと思います♪

黒デュラいいですね~♪
私はまだ一回クエがでないです><;

これからも応援してますのでがんばってくださぃ♪
  • 2013-09-02│18:08 |
  • ななお URL│
  • [edit]
No title
初コメ失礼いたします。
同じく昨日お世話になったランス装備してた者です。
音爆で何度もシャンを落とされてましたね。神業でした。
スタンもかなりの確率で取ってくださったのでクエストの時間もかなり短縮されてましたね。赤渇もあったので火力も高かったでしょうか?

旋律でもかなりの頻度で落とされてましたがコツとかタイミングとかあるのでしょうか?自分も音爆弾とかで練習したんですけどmikiさんのように上手にできなかったです。
上の方も話されてますけどご一緒出来た事が夢のようでした。装備自由PTであれだけの連戦が出来たのもmikiさんのおかげです。

またご一緒出来るのを楽しみにしています。ありがとうございました。
  • 2013-09-02│21:57 |
  • roirando URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-04│02:30 |
  • [edit]
極限征伐戦は笛枠さんの双肩にかかっていますね。
こんばんは。
9月となっても残暑厳しいなかですが、
実生活もMHFGも充実した生活リズムで何よりです。

さて、極限征伐戦ですが、
だいぶ前回、前々回に比べていろいろと運営側のバランス調整や、
プレイヤー側の攻略法の研究が進んできて来ましたね。

私も高レベル帯PTにお邪魔したところ、
笛枠さんが貼り主になってホストを取り
拘束弾や音爆弾などでの支援に徹していただいたPTは良PTの印象がありました。
反面、双剣や太刀など高所を攻撃しにくい武器種での装備自由は
フォローに手間取る。
私は面倒見の良いほうではないのですが、
いわゆる地雷さんに当たってもそれなりにフォローして乗り切ることも
知識や技量、コミュニケーション術と思います。


あと、先日の記事の所感になりますが、
私もチーズ系のケーキが好きです、
ベリーソースかけレアやティラミス。
喫茶店もいいけど、コンビニ物も馬鹿に出来ない味。

それに目上の人や先輩方との世間話もいいことです。
上に立っている人や人生経験の多い人たちの
言うことや考えていることを聞いて見て感じること。
それを大事にしていくことが若い人たちの成長につながると思います。
”人を動かす言葉と行動”、
それが実生活でもネットゲームでもすごく役立つと思います。



  • 2013-09-04│20:17 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

やり込んでる人は誰しもが通る道ですかねw
全くその通りだと思いますね。面白い事は他にも沢山あるでしょう

頑張って作成されてるんですね、素晴しい事です
私はG3までは余程じゃない限り、武具は作成しない予定です

ヒデさん

初めまして、コメント有難うございます
そう言って頂けると嬉しいです

そんな仕組みが存在するかもしれないのですね
アドバイス有難うございます。私も出来たら挑戦したいと思います

ななおさん

お疲れ様です。もしかしてこの記事のSSの方ですかね?
こちらこそ有難うございました

はい、これからもマイペースに頑張ります

roirandoさん

こちらこそ連戦有難うございました
いえいえ、とんでもないです。音爆旋律でも落とせるので楽ですね

ですね。1麻痺からのスタンで大体終ってましたね
スタンシジルのお陰で大分取りやすくなってました

コツはあるかもですね。どのタイミングだと落とせるとかはあると思います
何度か連戦してて少しだけ把握出来ました。探してみて下さい

とんでもないです。こちらこそ有難うございました

お疲れ様です

はい、少しですけど久し振りにクエに行けたので楽しかったです
みなもと効果がない場合は、防御旋律あると楽かもですね

1鯖のジョニーさん

そうなのですが、最近の諸事情がわからないのですよね
笛は赤渇とかもあると火力も少しは上げれるので、まあまあいいなって思います

課金者の刀神4とかだと必要ないでしょうけどw

はい、色々な事も勉強だと思って前向きに捉えて頑張ります
  • 2013-09-04│22:04 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


