[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

報酬ブースト祭とメンテ延長と近況報告

こんにちは(*´∇`*)


最近見ているのんのんびよりってアニメに登場するコマちゃんと、
這いよれ! ニャル子さんのニャル子の声優の人って同じ人な気がする。

あとひだまりスケッチのゆのっちとも同じ気がする。
この人の声好きなんですね。ニャル子もゆのっちもキャラ自体好きだしアニメも面白い。

ひかりTVが見れなくなったので録画してたのも全部無くなったけど( ´ー`)フゥー...
あの人と同じ声だ~って思うと何となく嬉しい気持ちになるのって私だけでしょうか。

あとソードアート・オンラインのキリトの声の人って、
さくら荘のペットな彼女の空太の声の人と同じ人じゃないかな。

そっちも全部録画してたのに消滅したけど。。
今度引越しする時はスカパーの電波が入る場所を希望するか選択出来るといいな・・・

アニメを見ない人は何を言ってるのかわからない内容でいきなり入ってしまいました。
趣味のアニメ鑑賞が困難になったせいで、日々苦悩しているミキティブです。

そろそろ行きつけのレンタルショップでも開拓していかないとですね。
やはり仕事とプライベート、オンとオフの切り替えは充実させたいと考えてます。

さて、仕事の方は現在の立場になってから約4ヶ月と半月程が経ちました。
ようやくですがエリア内の店長や社員、スタッフの皆さんとも仲良くなれました。

仕事面でもお互いで切磋琢磨しながら改善しある程度は成長を促せるようになったかな?
常に率先垂範とまで言い切るレベルではありませんが、若輩ながら踏ん張っております。

最近は仕事が終ってからの飲み会やカラオケ等に行く機会が増えました。
元々が非リア充な生活を送ってきたせいで、戸惑う事も多いですw

先日はダーツなる高尚なお遊びを始めて経験したのですが、危うく人に当てる所でした。
自分の不器用さやコントロールの悪さが全面に出てしまいました。恥かしかった・・・

ちなみに最近1番面白かった遊びは、ビリヤードです。結構面白かったです。
まだ数回しか行ってませんが、ようやくスティックでまともに玉に当てれるようにw

そんな感じで会社関係の方々とも何とかコミュニケーションを取っている日々です。
個人的にはさっさと帰ってブログしたりモンハンしたい日もあるのですけどね。

そんなわけで今週も結局モンハンにはイン出来ませんでした。無念であります。


Highslide JS

秘伝で行ってみました



厳密に言うと、7日にブログを更新してから1回だけG級ドスガレに行きました。
防具もないので秘伝防具で行きましたけど、8ラスタ位掛かりました( ´ー`)フゥー...

G級だから即乙するかと思ったけど、即死級の攻撃は無い感じでした。
色々と動き回るんで拘束役がいると便利そうですね。


Highslide JS

秘伝防具でも即死はなかったですね



残念ながらG級HC素材は出なかったです。
圧倒的センスで1回で引いてブログネタにしたかったんですけどね。

先週はディスフィロアってのに出来れば行きたかったんです。


Highslide JS

ブースとはいいですねぇ


今週は報酬ブースト祭なるものも開催されてるんですね。
色々と稼ぎたい人にとっては嬉しい内容なんじゃないかな。

後半は自分で思った事をぶっちゃけ気味に載せてるだけなので続きを読むで失礼します。

ではまたです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに先程久しぶりにブログフレのブログを一通り見てみたんだけど、
流石にピエタさんとかrubi-さんは何を言ってるのかわからない感じの内容だった。

流石に数ヶ月まともにプレイ出来てないとさっぱりだね。
公式だけでも見ておけばある程度はわかるんだろうけど。

チルカちゃんは前よりも超人気ブロガーになってて驚いた。自分で企画とかもやってるのね。
素晴しい事だよね。私にはそういう知識もないし人間出来てないのでその発想すらなかった。

殆どプレイ出来なくなったから最新のプレイ情報みたいなのはお届け出来なくなったけど、
自分の関係者が代わりに楽しんでくれてるのは嬉しい事だね。

装備とか知識もないから最先端のブログフレに遊んで貰える事は流石に厳しそうだけど、
チルカちゃん辺りなら大丈夫そうね。デイリーで紙集めしてる位のライトみたいだしw

まあお会いした事もないんですけどね。ピエタさんと肩並べて遊ぶのはもう無理っぽいな。
元々がやり込み度高い人だし。にしてもJASRACさんは相変わらずそうだなぁ。

韋駄天もサーバー統合したからランカーとかになるのは大変そうですな。
皆さんがモンハンで、ブログ生活で楽しまれてる事をブログフレとして応援してます。

そして私ですが、今月の25日以降辺りから来月の12月一杯と年始辺りまでは繁忙期です。
以前と立場も違うので多忙になりますし、人手不足の店舗での勤務もあるかもです。

そんなわけで来月と1月冒頭辺りまではブログ更新をお休みする可能性があります。
出来れば今みたいに週1前後は更新したいと思ってるんですけどね。

ただ来月のスケジュールを見てるのですが、どう精査しても厳しそうですw
これだからサービス業関係はブラック系企業に見られちゃうんですよね( ´ー`)フゥー...

まあ残業代が出なかったり、月に5回しか休めないみたいな中小企業も多いらしいので、
そういう意味ではうちは楽な方なのかな。大きい会社に就職しててよかった・・・

来年の3月の資格試験ですが、予備校みたいな所にも少しずつ通っているのですが、
今の所は順調に進んでるようです。まじめにコツコツと勉強しててよかったです。

来月と年始は忙しくてテスト勉強も捗らないと思うので、今月末と年明けてから頑張ります。
住んでる地域は超都会ですが、少しずつ家の周りや駅周辺もわかってきました。

方向音痴なので中々行きたい場所に辿り着けないのが問題ですがw
嬉しい悲鳴としてはお給料も増えたし残業代も増えたので貯金額が増えました。

使い所がない寂しいヤツだなって事は突っ込まないでやって下さいww
今度機会が出来たらアニメのBDを山ほど購入しますねゞ( ̄∇ ̄;)アニオタまっしぐらだな

ちなみにモンハンでは6周年記念アニバーサリーパッケージを購入して以来、
それ以降のパッケとかは購入してません。G3パッケも未購入です。

流石にプレイ出来ないのに買うのもね。そこまでの生粋のカプ畜ではございません。
けどパッケを購入しなかったのも今回初めてかな。

シーズン3辺りからずっと購入し続けてたしね。とうとう終焉を迎える時が来たかw

最後になりますが、昨日の夜に1週間ぶりにインして先程まで放置してました。
すると数通のメールや個チャが沢山届いてました。寝てました。ごめんなさい。

全盛期に比べればメールの数や個チャの数も激減しましたが、嬉しく思っています。
あとなぜだかわかりませんが、私の更新した記事には拍手の数が非常に多くなっております。

個人的には多くの拍手を頂けるような記事内容ではないと思うのですが、
皆さんの思いやりだと思って前向きに捉えてます。いつも有難うございます。

先月のこちらの記事でも載せましたが、皆さんの声は私の活力となってます。
今の業務に慣れてきたのも、皆さんの励ましや優しい言葉に助けられました。

恐らく今の私生活に変動が無い限り、このまま私はモンハン自体をやめる事になるでしょう。
現時点でここ数ヶ月間のトータルのプレイ時間が10時間未満ですからね。

それでも予定通り、このブログは今後も日常日記として続けていきたいと考えてます。
勿論プレイ出来ればモンハンも続けたいと思います。

どうやら私は一般的にはモンハンや運営が嫌いになって去る人が多い中で、
いい思い出を残しつつ離れる事が出来そうです。いつの日になるのかはまだ未定ですがw

出来ればあと数年は週1でもいいからインして少し遊んでってスタンスが望ましいです。
団員や関係者と絡めるのも楽しみの一つですし。

全然関係ないんですけど、イキルカルさんの記事を見て知ったのですが、
またメンテの時間が延長されたみたいですね。

相変わらずですね。そりゃ人減るよ。間違いなく単体だと経常利益も下がってるでしょ。
サービスレベルすらもまともに出来ないのに好調に推移するはずがない。

これだけのホスピタリティ産業の中でよく余裕で運営してるな。
前にこういう記事載せたら自身でクレーム出した?とか補償責任は無いとかコメあったけど、
私からすれば的外れもいい所。それを言えば殆どのケースが説明責任も補償責任もない。

それでも多くの企業が不祥事を出したり問題があった場合に誠実に対応する1番の理由は、
すべてはお客様のためでしょ。その精神が全く感じられないんだよね。今の運営は。

だから人が離れちゃうんだよね。オリエンタルランドとかがいい例でしょ。
経常利益やばい。どれだけ日々お客様の事を考えて運営してるか数字で明白に現れてる。

カプコンとか大手の企業なのにそういうセミナーとか企業の合同研修とかないのかね。
それともオンラインゲームって所詮はゲームだからそんなのいらないのかね?

まあ私はプレイ出来てない人だし実害はないからどっちでもいいんだけどね。
むしろプレイ出来なくなった頃に更に悪化したから助かったと思ってる部類だし。

今プレイしてる人は本当に可愛そうだと思います。お客様目線無さ過ぎでしょ。
確かにシステムや仕様自体も悪かったと思うけど、お客様目線ではなかったんだと思う。

実際にプレイすればわかる事ばっかりだったし。特にG1とG2。
あんな仕様だと廃クラス以外まともにプレイ出来ないでしょ。絶対プレイしてないよ。

それでも今プレイしてる人達は前向きに遊んでるはずだから応援したいです。
いずれにしても規約にあるからとか必要ないとか言ってる人は考え改めた方がいい。

文句言ってる人はそういう側面も踏まえた上で言ってるんだよ。
オンラインゲームと一般の企業は違うんで。とか言われたらもう救いようがないけどね。

長くなりましたけど、近況報告と久々に思った事をすっきりと吐き出しました。
寒くなりましたけど皆さん体調にはお気をつけて下さい。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

にゃんぱすー
ミキミキ、コメありがと~
相変わらず訪問者凄いねw
あたしゃ順調に減ってきてるよ┐(´∀`)┌ ゞ( ̄∇ ̄;)むしろまだ見に来る人居るのかw
あのキモいくらい産廃だったミキミキでもピエタさんについて行けないくらい
MHFは装備やら何やら進化し続けてるんだね(((;゜Д゜))) ゞ( ̄∇ ̄;)産廃言うなww

今回はブログフレの話になってるので流れで自分の事も書かれてるかもん(*ノωノ)キャッ♪
と思いつ読んでいったら全然載ってなかった・・・( 'ェ')・・ゞ( ̄∇ ̄;)載っててもオチ担当だからw

相変わらずの毒舌ぶりで安心したよ~♪
拍手押しとくね~ 
  • 2013-11-15│22:02 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
にゃ、にゃんぱす~
どうやら放置しているところを捕獲されてしまったようです。
フレ登録までされちゃって、もう逃げられない~。

人気ブロガーですか?なんだか自分では良くわからない感覚です。
本質は変わってないですよ~。

プレイ層はmikiさんのいうように超ライトプレイヤーですよ、
Fブロガーのなかで一番最後端なのではないでしょうか。
まだまともなG級防具も装飾品も持ってないですし。

mikiさん程のやり込みプレイヤーと一緒に遊ぶには
それはそれでちょっと心許無い気がしてしまいます。
難しいですね。

もしかしたらmikiさんはそんなこと気にしなくていいよって
言ってくださるかもしれないですが
それはmikiさんのブログフレの方も同じことを思ってるのではないかなー?

もちろん私も遊んで欲しい気持ちはありますので
機会があったらぜひご一緒したいです。

がんばって装備揃えないとですね。
  • 2013-11-16│01:46 |
  • チルカ URL
  • [edit]
にゃんぱす~
まぐまぐ

たまたま見付けただけよ。全然更新してないのに有り難い事だね
こっちも減ってるよ。数ヶ月で1500人前後は減ったかな

普通にプレイ出来てた頃はよく一緒にクエ行けてたんだけどね
完全な自由PTでならご一緒出来ると思うけど、それ以外だと装備と知識がない

書かないよ。だってまぐまぐはもうやめちゃった身だからね
もはや過去の人だって事なんですよヽ( ´ー)ノ フッ

毒舌ワロタwお互いエロ路線と毒舌路線は何年経ってもかわらないねw
年始以降まではばたばたすると思うけど出来たら更新するよ

チルカちゃん

はい。この私から逃れられる人間はいません( ー`дー´)キリッ
てかメール見ましたけどよく私をフレ登録出来たね

普段全然インしてないから登録するタイミングも少なかっただろうに
本質が変わらないってのは良い事ですね。私も元となる部分は変わってません

いやぁ、全然ですよ。装備もないし厳しいクエではみなもと消費しつつ遊んでます
お互いのタイミングがあえば是非ともよろしくお願いします

確かにブログフレは皆そう言うと思います。私もそういうプレイヤーだし
ただ効率関係のクエはちょっと行けそうにないですね

あとブログ楽しく読ませてもらいました。皆さんにも好評みたいで何よりです
寒くなったので体調気を付けて下さいね。また読むのを楽しみにしてますね
  • 2013-11-18│05:13 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
"( ´ ▽ ` )ノ"こんにちわ

自分もライトプレイヤーです!!!これからもボチボチやりますよ~

そもそもディスとかもレベル180とかだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ディスとかシャンとか身内かソロでしか行かないし効率とか最近は無縁です。

少しずつですが目標装備を目指してるのでまだまだmikiさんの足元にも及びません><。

mikiさんもお忙しそうでΣ(; ̄□ ̄A
自分も12月に入ると休みが2・3週間ないとかザラですのでスーパーライトプレイヤーになります。

いろいろお忙しいとは思いますが
体に気をつけてください。カラオケは楽しいですよね(^O^)

ダーツは人に当てないように[電柱]д ̄) チラッ
  • 2013-11-18│08:27 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
お疲れ様です
rubi-さん

ご無沙汰してます。rubi-さんは元々のプレイスタイルがそうですからね
昔から効率追いかける人じゃないですよね

いやいや、最近は全然プレイ出来てないので装備云々よりも情報に疎いですw
仕事柄仕方のない事ですね。とりあえず1月後半までは必死で頑張ります

いやぁ、ご存知の通りモンハンばっかりの日々だったので、
一般人が遊ぶ事に疎くて苦戦しております( ´ー`)フゥー...

rubi-さんも体調には十分お気をつけてお過ごし下さい
  • 2013-11-18│11:09 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


