[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アイテムボックスの整理とタメ口の理由

こんにちは(*´∇`*)


今使っているパソコンの調子が異常におかしいです。
色々と試してみた結果、感覚的にはどこかが壊れてるような気がします。

とりあえず購入したマウスコンピューターか近くの大型家電量販店に、
修理に出す予定です。どうせ今月はパソコンの電源すら入れる機会がほぼないので。

今もキーボードで文字を打っているだけで頻繁に固まってしまうので、
色々と話したい事はあるのですが、今日の日記は非常に簡易に済ませたいと思います。


Highslide JS

最近はこんなのがあるのね



一昨日の10日にようやく少しだけイン出来ました。
何だかブースト何とか祭でした。特に私には関係のないイベントでした。


Highslide JS

Gzが2倍なのは美味しいね



Gzが2倍になったり、剥ぎ取り回数が1回増えたりしているようでした。
全盛期の私ならプレミアム課金等も使って、かなりのGzを溜め込んだ事でしょう。

しかしながら今は少しだけ忙しいので、寛大な私は今回は許してやる事にしました。
歌姫のサイドストーリーをやりました。パソコンの調子も悪かったのでソロプレイです。


Highslide JS

サイドストーリーもやっておいた



インしたらラスタの持ち帰りがショボかったので、相互ラスタの相手や、
私のラスタを使ってくれてる人に素材がショボいと伝えておきました。

もっと貴重な素材を持ち帰れるようにGクエとか連戦して下さいね。
前々から言ってますけど、モンハンはマジ遊びじゃないんでゞ( ̄∇ ̄;)相変わらずキモいな


Highslide JS

消えた( ゚д゚)ハッ!



団員の皆とミドガロンに行きました。相変わらず面白いモンスです。
ビックリしたのが秘伝でも即死しなくなったんですね。

温過ぎる。昔は秘伝とかガチだと瞬殺だったのに。
最近はその辺も緩和されたんですね。まあどっちでもいいですが。


Highslide JS

大した事なかった



団員やフレも老いのせいで寝てしまったので、自由区に行きました。
丁度装備自由でGガノを募集したので、図々しく秘伝双剣で参加しました。

Gガノは経験がなかったのですが、持ち前の圧倒的センスと、
最近強化した爆狼双剣【シュン】のLv45が火を噴きました。

Lv45だと火力も超高いので、皆さんも歓迎してくれたかなゞ( ̄∇ ̄;)他の3人はLv50だけどな

ガノですが大した事なかったです。ちょいちょい被弾して瀕死に陥りましたけど、
回復ガブ飲みでゆゆうでした。秘伝防具でも即死攻撃はないですね。

少しだけ連戦した感想ですが、遠距離武器だと楽そうなイメージでした。
へビィ4とかだとフルボッコに出来そうです。わからないけど。

いずれにしても、私が足を引っ張ってる感は半端なかったです。
連戦して下さった皆様、有難うございました。


Highslide JS

早く通常の配信にして欲しい



ガノ連戦後に黒デュラの緊急クエが出たので募集して行きました。
週に1回程度しかイン出来ませんけど、黒デュラは少しだけ慣れました。

常に連戦出来るようにして欲しいですねぇ。
黒デュラの武具は優秀なんですかね?結構素材は集ったんだけどな。


Highslide JS

何とか1ページ確保出来た( ´ー`)フゥー...



メインのアイテムボックスがもうヤバイので、色々売ってスペースを作りました。
更にセカンドにHCチケット、剛種チケット、推薦状、ポルタ桜チケット。

この4種類を移しました。映画やアニメを観ながらのんびりやりました。
メインには4種類とも1000枚前後残して、あとはすべてセカンドに移しました。

HCチケットは1000枚もあれば十分だし、推薦状が1000枚あればHCチケットも心配ないし、
剛種チケットも1000枚あれば十分でしょう。ポルタ桜はそもそも使う場面がほぼないし。

元々セカンドにはポルタ桜チケは丸々1ページあったから、今回の分も合わせると、
単純に15億zになったって事かな。1ページと2列分だから。

G級ハンターになった時点で通常のゼニーはあまり使わなくなりますね。
Gzは皆さん不足してるみたいだけど。非課金ハンターだとGzはちと厳しいんじゃないかな。

こんな感じで10日は歌姫のサイドストーリーにミドガロンと黒デュラに1戦ずつ、
Gガノを少しだけ連戦してメインの素材をセカンドに移してボックスを1ページ広げました。

自分的メモなのですが、G2でのアイテムボックス等の整理状況にもありますが、
既にG級モンスの素材を入れる場所がありませんでした。
特にここ数ヶ月で新しいG級モンスも増えましたからね。

実際まだ私が行ってないG級モンスも結構います。ドスランとかドスゲネ、ディアもですね。
G4がいつ来るのか知りませんけど、いい加減にボックスは増やして欲しいですよね。

最低でも5ページ以上は増やして欲しいと思っているんですけどね。
上記のSSを見て貰えばわかるかもですが、セカンドには他にも色々な素材を移してます。

出てるだけでも猟団チケットや祭典の証に思い出、竜骨3種とかが出てますね。
すべて売ってしまえば問題ないのですが、私生活と同じく物持ちがいい性格なんですよねw

まあ何年も前から整理の日記の度に言い続けてる事ですが、
ほぼ間違いなく今所持してる素材を使う日が来る事はないでしょうけどねww

今週はあと1回イン出来そうなタイミングがあるので、そこでもう1回日記を更新するか、
普通にモンハンもプレイ出来たらと思っています。

最後になりますが、先日のとあるコメントについて私なりにここで答えたいと思います。
私はモンハンをプレイするようになって、それはもう結構な期間が経ってます。

そして現時点で私がタメ口を聞く相手は、私と同じくドスからMHF-Gに移籍した身内と、
今の猟団の団長や仲良くしてる団員が主になります。

上記の面子はどれも知り合ってから5年以上になる完全な身内と言っていいでしょう。

あとは知り合った期間はまだあまり長くないですが、同じ猟団員が1名と、
ブログフレのまぐまぐ、あとチルカちゃんです。

上記以外の人間とは私は誰ともタメ口を聞いた事はありません。
例えば古くからのフレや古株の団員、古くからのブログフレも同様です。

基本すべて丁寧語で話します。では先日の日記のコメントにあった内容の、
なぜ知り合って間もない人にタメ口で話すのですか?という問いについての答えですが、
理由はその人の事を感覚的に信頼していて心を許しているからです。

こんな言い方をすると他の人はどうなの?って思われそうですが、
例えばブログフレのエゾシカさんとかは大好きですし、尊敬もしています。

しかしながら話す時は丁寧語ですね。JASRACさんやピエタさんも同様です。
古くからのフレも数名生き残ってますが、やはり丁寧語ですね。

正直上手く言えないです。私は性格的にあまり他人に心を開かないし、
自ら歩み寄る事もあまりありません。なのでよほど感覚的に何かない限り、
自分からタメ語で話す事はないですね。

ですから結論を言うと、私がタメ語で相手に話すのは上から目線でもなければ、
悪い意味で話してるわけではありません。信頼していると思って頂けると幸いです。

ちなみにこの理由を載せたくなかった理由は、一部の身内やブログフレに、
知られたくなかったからです。基本彼らの事を私は雑に扱っているので。

身内や団長達には基本暴言を吐きますし、ブログフレのまぐまぐは常に弄ります。
私は彼らをおもちゃのように扱う事に快感を覚えますゞ( ̄∇ ̄;)お前頭おかしいだろ

しかしながら心を許してるみたいな発言をすると調子に乗られるので、
出来れば載せたくはなかったのですが、確かにチルカちゃんファンからしてみれば、
タメ語でコメントを返してるのはいい気がしないですよね。ごめんなさい。

かなり眠いので何を言ってるのか全体的によくわかりませんが、
これがタメ語で話していた理由になります。

願わくば私がタメ語で話せる人をもう少し増やせたらと思っていたのですが、
これは実生活で実現出来たらと考えております。

基本的に私は見た通りのおしとやかで大人しい性格なので難しいですがゞ( ̄∇ ̄;)ほざけ
変な感じで上手くまとめれなかった感がありますが、睡魔が限界なのでこの辺で。。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

実装されていた溜め5
そうだったのですか、

私はというとタメ語で話されていることにすら
気が付いていませんでした(ォィ

タメ口であるにしろないにしろ
文章全体からmikiさんの人柄は伝わっているので
全く問題にあと思います。

もちろんそのつもりだと思いますが
これからもいままでと変わらないスタイルで
仲良くしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)
  • 2013-12-13│06:43 |
  • チルカ URL
  • [edit]
【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
んもう・・・
好きなら好きって言えば良いのに・・・
照れ屋さん・・・(ノω`*)んふふ♪
MHFGをしてないにも関わらず未だに構ってくれてるのは嬉しいですね
そう言えばうちのバイト君二人がPS3でフロンティア始めたよ~
モンハンシリーズは色々プレイしてて、フロンティアには興味あったんだって。
今の初期テンプレ防具とかは何なんだろね~
取り合えずブログは小○屋さんとイキ○カルさん所を教えといた。
ミキミキとピエタさんのブログは初心者にはまだ難しいかな?
楽しさは伝わるかもだけどw
そう言えばハイスコアガールの5巻がもうすぐ発売みたいだよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • 2013-12-13│10:07 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
どんな取り決めがあるのか知りませんが。

*ラスタ持ち帰り素材がショボい。

……と、文句を垂れ流すならラスタを貸し出さなければ良いだけの話ですよ。

必要な素材や行きたいクエストはプレイヤーごとで違うだろうし、他力本願(ラスタ貸出し)で文句を言うのは見苦しいですよ。




*モンハンは遊びじゃない。

これは……カプコンから給料を貰ってる職業ハンター(テスター系や委託プレイヤー)ですか?

それだったら文句はないです。

最低でもHLコース分を支払って遊ばせて貰ってる側の人ですよね?

支払い無しならトライアルでも遊べますけどね。

モンハンはゲームですよ。
遊びじゃないなら何なんですかね?

今まで気にせずブログを拝見させて頂いてたんですが今回、気になる表現方法や思考系統に疑問が見られて残念です。

  • 2013-12-14│03:54 |
  • URL│
  • [edit]
No title
このブログを今まで見てる人の発言とは思えないコメントですね(苦笑)
mikiさんは何年も前からネタ口調でこうやって表現されてます。
そもそもこの内容をそのまま受け止める感性に驚きです。

釣られてしまったとは思いますが代弁しておきます。
御本人はお忙しいご様子なので。
  • 2013-12-14│07:37 |
  • 読者 URL│
  • [edit]
No title
明らかに釣り、煽りってやつでしょうよ。
頭が固いお方はいけませんなぁ~
  • 2013-12-14│14:48 |
  • ノンタレス URL│
  • [edit]
相手との距離感の話。
こんにちは。

mikiさんの言う他プレイヤーさんへのため口は、
お互い親しみをこめて呼び合う間柄ということだと受け止めました。
私も仲の良い方々とはため口を交えて話すこともあります。

>モンハンは遊びではない。
この発言に関しては、
「ゲームとはいえ相手が居ることなのでいい加減なことはしたくない。」
と受け止めました。
私は最近になって韋駄天や極征のランカーでもないのに
プロハンと呼ばれた。
なんかこそばゆい。

mikiさんは律儀な方とお見受けしています。
だから相手との距離感に合わせて
親しみや誠意をもって接することが
お互いの顔の見えないヴァーチャルの世界でも大切だと
そうおっしゃいたいと感じました。

私も団員のお手伝いや相談、
他の団へも助っ人として飛び回ることがしばしば。
ぼっちのときもありますが、
基本は遊撃、参謀、後方支援をしている感じなので、
私を頼りにしていただいている方々に応えるプレイスタイルも
勉強中です。

まぁ、相手を尊重することが大事だという気持ちは
共感できますのでご安心ください。

それではまた・・・。


  • 2013-12-15│13:28 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
ラスタの持ち帰り素材はランダムですぜ

倒したモンスから剥ぎ取れる素材の内、下位からG級まで無作為に持ち帰ってきます
G級素材だけ欲しいなら、ミドとかヒジキとかG級にしかいないモンス以外は連れてくなって言うしかないですね

・・・ちなみにグレンの素材があったら犯人は私です

ウシシシシ
  • 2013-12-16│20:10 |
  • 冥殿 URL│
  • [edit]
No title
初めまして。過去記事も含めて熟読させてもらいました。
最近は多忙になり更新も困難みたいですが次回も楽しみにしてます。
私も最近ブログを始めたのですがモチベ維持が大変です。
更新さえ続けてればアクセス数も増え続けると思います。
諦めずに努力して更新を続けていきます。


アクセス数が増えたら相互リンク宜しくお願いします。
更新回数が落ちてるmikiさんのブログも流石に読者様が減ってますね。
私のブログのアクセス数が増えるのはいつの日になるのやらww


  • 2013-12-18│06:46 |
  • 末端のブロガー URL│
  • [edit]
No title
ラスタの持ち帰り素材に文句つけるとか怖すぎだろ
  • 2013-12-19│14:46 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
チルカちゃん

いやぁ、ご理解頂けて幸いです(*´∇`*)
全く更新もしなくなったブログですが今後ともよろしくです

結果的にキモい人にも発覚してしまったのが遺憾です・・・

まぐまぐ

相変わらずキモい生活送ってますか?
私もパソコン壊れたし忙しいからインする予定は殆どないや

最近は別のゲーム機でもMHF-Gがプレイ出来るのね
興味から絶望に変わらなければいいんだけどねw

ハイスコアガールは先月辺りに既に予約済みよ
マジで楽しみですな

名前無しさん

煽りコメントだと思いますが一応答えておきますね

私のラスタを使ってくれてる人に素材がショボいと伝えておきました。
となってるように、当人達にも伝えてる一種のネタですよねw

モンハンは遊びじゃないんで^^
も含めて過去記事に少なくともかなりの回数でネタとして載せてるのですが、
貴方は私のどの記事を今まで拝見されてたのか謎ですね

そもそもこの載せ方が今回初だったとしても、その読解力は有り得ないでしょう
はっきり言いますが、文句があるのならストレートに言った方がいいですよ

モンハンどうこうよりも一人の人間としてカッコ悪いと思わないですか?
この内容を見て思考回路や見苦しいのはどう考えても匿名希望の貴方です


読者さん

恐れ入ります。ですがこの様なコメントは無用なので今後は控えて下さい
そもそもこの記事内容を見て上記のような捉え方をする人はあまりいないでしょう

この記事内容がどうというよりも、私個人が嫌いなのか気に入らないはずです
だとしたら素直にお前が嫌いとかブログが嫌いと言った方が自然です

記事内容の批判の仕方が無理やり過ぎるなと最近は感じますね

本当に持ち帰りが微妙とか遊びじゃないとか思ってるはずないのに、
ネタや過去記事すべてスルーする辺りがフェアじゃないですね

ノンタレスさん

頭が固いというか、単純に私が嫌いなんでしょうね
気持ちはわかりますけど、記事に対して無理やりな批判は正直微妙です

1鯖のジョニーさん

タメ口は特に理由はないんですけど、私の中で何となくです
いやいやwモンハンは遊びではない。はただのネタで発言しただけですよw

前から何度も日記で載せてますよね?何の意味もないですよ
猟団内でのチャットの中で、モンハンは遊びじゃないんでお願いします^^

って言う事も罪になるのかよ。って話です
そもそも本当に遊びじゃないと思ってる人なんてこの世界に存在しないかとw

冥殿さん

何だかそうらしいですね。この記事を更新した頃にインして教わりました
私のラスタを連れてる人達は完全にライトなので、正直素材は全然期待してないですw

そもそも素材が欲しければ自分で時間を作って課金してクエに行きます
それをしてないって事はそういう事なんですよね

末端のブロガーさん

いやいや、私のブログは既に更新頻度も下がってますし、
何よりもモンハンに対する熱も冷めてしまってます

それだったらもっと別のブロガーさんを参考にした方がいいでしょう
確かに更新頻度が下がればアクセス数も下がるのが当たり前なのかもしれないです

ただ個人的な感想ですが、毎日惰性で熱の入ってない感情のままで更新するのと、
3日に1回の更新でも日々のモンハンでのプレイが充実してて楽しんでる人

恐らく後者の方が私は質の高い記事が書けるんじゃないかと考えます
なので仮に私が毎日更新していたとしても、アクセス数は下がったでしょう

当人がモンハンをプレイする時間も取れないし気持ちも離れてしまっている
こういう状態で皆に楽しんでもらえる記事が作成出来るとは私には思えないです

それに対しては仕方の無い事ですし、逆に私自身に大事な事が出来ただけなので、
個人的にはとても前向きに捉えています

ブログを続ける事は何かと苦労もあるかもですが、一つだけアドバイスを
私みたいに言いたい事を生意気な態度で言わなければ、中傷コメントも少ないですよw

名前無しさん

有難う御座います
  • 2013-12-20│01:20 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
このブログ主の擁護するつもりはないが確かに言う通りだな。この文面を読んで持ち帰りを愚痴ってる様子は皆無だしモンハンは遊びじゃないんでネタをガチで受け止めるのは無理があるだろwwまあブログ主もアンチをぶった斬りしちゃうのもちと酷い気がする。匿名でしか物が言えない頭悪い雑魚に対して出来た大人が容赦なさ過ぎだろ。そりゃ相手も言いがかり付けたくなるよ。


人の個人ブログに中傷コメするような奴は間違いなく異常なんだから内容が明らかに煽りなら消去した方がよくね?クソ真面目に対応する必要ないだろ、リアル忙しいみたいだしな。
  • 2013-12-20│03:50 |
  • capagj URL│
  • [edit]
うーん...
タメ口がタメ4に見えてしまうのは私だけ?

上の人、なんかあっちこちでmikiさんのblog擁護してくれてるみたいなんですけど、
物凄い攻撃的で逆に火の手を煽ってるような感じがして...

正直こういうのでmikiさんの評判落としたくないので、一度やんわりと注意と言うか、
やめてくれるようお願いした方がいい気がするんです
全然関係ないblogや掲示板でもmikiさんの話してますよ

最近はホラ、支援者の振りした粘着アンチってのもいますし|ω・`)
  • 2013-12-21│20:06 |
  • 冥殿 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
capagjさん

特別厳しい事を言ったつもりはないんですけどね
コメントはあまりに酷い内容の時は削除するようにしてます

滅多にないですし、何だかんだ言って返信する事が多いですけど

冥殿さん

capagjさん当人が話されてるという理由でもあるのでしょうか?
確定的な何かがあれば別ですが、多分別人のような気がします

理由ですが、私はcapagjさんからゲーム内でもメールを頂いているからです
ステータスを見る限りサブっぽくないですし、少なくとも匿名ではないです

つまり注意する必要は無いと考えます。そもそも注意する気もないですが
私の事をどうこう言うのはその方の自由ですし、
こちらでやめて下さいと抑止出来る範疇でもありません

粘着も何も最近で言えば2週間は全くインしてなかったですし、
更新頻度もこの通りです

数年前ならいざ知らず、優先順位が一気に下がっているモンハン内で、
私が何を言われていたとしても全く問題ありません

それは何年も前から言ってますし、何度も日記にも載せてあります
何度も言いますが、そういう方々は私の行動がどうなろうと関係ないんです

私個人が嫌いだから中傷するんですよ。そういう人も存在するのです
よって私が超善人になって記事内容が変わったとしても、多分続きます

そういうものです
  • 2013-12-23│23:23 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


