[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ティンクを使った剣士装備の作成開始

こんばんは(*´∇`*)


お休みを満喫しております。ミキティブです。
本日は友人達とお買い物に行って参りました。

結構な大金をお財布に忍ばせておいたのですが、かなり使ってしまいました。
大人買いしちゃいましたね。普通にコートとか新しいバックを買ってしまった。

その後駅前の超絶大きい電気屋さんにも行ったのですが、
余裕でパソコンが買える位使ってしまった事に気が付きました。

なぜ他にも幾つか持ってるコートやバックを新調して、
全く使い物にならないノートパソコンしかないパソコンにお金を回さなかったのか。

まあ終わった事は仕方ないんでいいでしょう。パソコンはパソコンで何とかします。
あとその電気屋さんは上の階には本も充実してるので本も幾つか買いました。

数ヶ月ぶりに色々お買い物して気分が良かったです。
この勢いをモンハンとブログに繋げたいと思います。では今日もモンハン日記を。


Highslide JS

新しいのですね


狩り始めのイベントを一通り終わらせました。
今回は新たに片手剣が作れるのと、今までの武器種も含めてG級武器に強化出来ますね。


Highslide JS

HRのクエで出るとはね・・・



イベクエに行った時に何だか特別報酬みたいなのが発生しました。
これは何ですかね?どうせならG級クエの時とかにして欲しかったのです。

最近のモンハンにはガチで付いていけない部分が多くて困ります。
まあ特に気にする事でもないから問題はないかな。


Highslide JS

頑張ってます



さて、迎春祭のイベント関係はこれで一通り網羅する事が出来ました。
そして最近の私はG級グレンを連戦中です。それはなぜなのか。

実はとうとうこの私も、約半年ぶりに新たな防具を作成中なのです。
流石にみなもと秘伝だけでは面白みがないですし、色々と限界です。

どんな装備を作成中かと言うと、ブログフレのJASRACさんのブログのなかで、
アニバーサリー2013プレミアムパッケージに関する記事があります。

その中にティンクシリーズという防具があります。
詳しくはティンクGP装備が素敵すぎて困るをご覧下さい。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
アントラGピアス    (G) 150 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
ティンクGPメイル    (GS) 299 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPアーム    (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPフォールド  (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPグリーヴ   (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2         ★★  回避カフPB1

防御値:1346 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

剛撃+5,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,ブチギレ
業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い



というわけで、我らのカオスハンターJASRACさんのブログにあった装備を、
そのまま拝借する事にしました。アニバ2013パッケも一応購入してましたし。

G3以降のパッケは購入してないんですけどね。多分今後も購入はしないと思います。
せめてもう少しプレイ時間があれば別ですが。

流石に週1の1時間前後のイン時間じゃ厳しい。
もう少しプレイ時間が増やせたら諸々購入するかもですが。

そういえば公式にメモリアルパッケとかも売り出されてましたね。
お値段が幾らか知りませんけど何のメモリアルなんですかね?

色んなゲームにMHF-Gが進出した記念かな。
パソコンでプレイされてた人は別の意味でメモリアルしちゃったんじゃない?


Highslide JS

結構ここまで大変でした


アントラGピアスの作成ですが、私はこれの作成時にとある失敗しちゃいました。


Highslide JS

セカンドかサブで交換するべきだった



素材の中にギルド貢献証って素材が必要だったのですが、
まさか強化にここまで大量に要求されると思わなかったのと、
何も考えないで普通にメインのギルド貢献ポイントを使ってしまったんですよね。

普通にセカンドかサブのギルド貢献ポイントでギルド貢献証を交換すれば良かったです。
流石にサブはそんなにポイントはないだろうけど。

まあ大量にあるから問題ないって言えば問題ないし、
既にこのプレイ層で気にするレベルではないんですけどね。

昔の頃の感覚がまだ残っているせいか、どっちにしても私が気持ちが悪い話ですw


Highslide JS

何段階も強化しないといけない



G強化券はG級のパッケ関係のガンを全く生産しないで紙切れのままにしてるので、
結構在庫があります。G強化券を消費してまで、使わないガンを生産してもあれなんで。

それにしてもGSに派生させるまで随分時間が掛かりました。
助かったのはレウスの鱗がギルド貢献ポイントで交換出来るようになった事かな。

今までは無くなる度に下位レウスを連戦してたからなぁ。
あとG級ギザミのGF珠をまた作成するのが辛かった。

G3前に持ってたGF珠を全部GX防具に生産してしまったんですよね。
まさかここまでGX珠を作成するのが困難になるとは当時思いもしなかったので。

何とか5個作成出来ましたけど、甲殻種の皇液の在庫が無くなりました。。
甲殻種の皇液ってまだ祭りポイントみたいなポイント系では交換出来ないのね。

そんなわけで残りはグレン剣珠GFだけです。常に超激運の御守りを持ち込んでるので、
ソロでも結構早めに素材が溜まります。あと団員さんと珠クエみたいなのも連戦しました。

と言っても少しだけですけどね。本当はGX珠が作りたかったけど、
どう考えても今のプレイスタイルじゃ厳しいので妥協する事にしました。

最効率の防具ではないと思いますが、私個人がまったり遊ぶ分には十分です。
実際ソロでGHCグレンとかも行きましたけど、みなもと効果なしでも十分戦える装備です。

この装備が無事完成したら、今度はコピアイを強化しつつランス装備を作成予定です。
今後の私のモンハンは双剣、笛、ランスの3武器種で遊んでいく予定です。

大事なのは自分が楽しみつつ身の丈にあった遊び方を選択する事だと思うので。
勿論周りの人達に迷惑を掛けない事は大前提ですが。

火事場的な効率クエの参加やハメ的なクエには以前みたいに参加したり出来ませんが、
まあそれ程の若さや勢いも既にないと悟ってますし問題はないでしょう。

そうそう、昨日は多くの方々から個チャやメール等頂きました。有難う御座います。
私自身がすっかりモンハンから離れてしまってますが、自分のペースで楽しんでます。

皆さんも今後のモンハンの現状がどんな風に転んだとしても、
ご自身のペースで楽しく過ごせる事をお祈り申し上げます。


Highslide JS

私も大好きです



今日出掛ける前に仲良くしてる団員さんと黒デュラに行ったのですが、
何と剥ぎ取りレア素材を1戦目で2個も引く場面に遭遇しました。

遭遇したと言うか私自身で引いただけなんですけどね。
団員さんはどうだったんでしょうか。何だかため息交じりの顔文字がありますが。

どうだったんでしょうか。って話もないですけどね。知ってますしゞ( ̄∇ ̄;)やめなさい
まあ冗談抜きに剥ぎ取りレア素材をいざ狙うとするとかなり大変ですよね。

応援コースとか課金してれば確率も若干変わってくるんでしょうけど。
私もここ数ヶ月、基本料金以外全く課金しておりません。

どれ位チャージしたのが残ってるのかと思ったら、8000カプ前後残ってました。
いい機会なので今回少し課金しようかな。と言っても明後日から出勤ですがw

また始まるなぁ。モンハンもブログも出来なくなる日々が。
まあそれ以外の事も満足に出来ないけど。

早く修理されたパソコンを取り戻すか新しいの購入しないとですよ。
そろそろ修理先から連絡が来てもいい頃なんだけどなぁ・・・

皆さんは明日から出勤の人も多いのかな。休み明けはちと大変かもですね。
まだまだ寒くなるし私も体調には気を付けないとです。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

ごばく
この前はイベント前に様子見に来てくれて有難う御座いました。
最初は普通に会話できてたと思うのですが、
時間が経つにつれて人が増えてきて個チャの嵐で集中砲火を受けていました。

それで私のブログに頂いたコメントで気が付いたのですが
誤爆しまくってたみたいです(苦笑

mikiさんからのチャットも無視している形になってしまいました。
すみませんでした。

イベントはというとちょと失敗もありましたが
なんとか無事に終えることができましたよ~。

mikiさんはこれからもお忙しそうですね。
体調を崩されないようにがんばってください。

ではでは失礼しました。
  • 2014-01-06│11:28 |
  • チルカ URL
  • [edit]
にゃんぱす~
チルカちゃん

私もイベントではないけれど、そういう経験があるので察しました
普通に個チャを4,5人位から貰う時もあったしね

私もチルカちゃんのイベント参加者の方かな?
数名の人から声を掛けて頂きました。私の事も知ってる人がいたのね

昨日も話したので大体の事は省くけど沢山の方が参加してくれて良かったね
私は今後もブログ更新等出来ないけど、私の分も頑張って欲しいです

今年もよろしくお願いします
  • 2014-01-06│13:58 |
  • miki URL│
  • [edit]
今はGP5部位で12スキル発動可能になりましたから、
アントラGFまで強化して風圧カフPA1を付けると
珠構成はそのままで生命力+1と砥石使用高速化が
追加で発動可能だったはずです。
参考程度にどうぞ^^
  • 2014-01-06│18:52 |
  • アイス好きハンター URL│
  • [edit]
お疲れ様です
アイス好きハンターさん

以前はGP5部位だと12スキル付かない仕様だったのですか
アントラGFに強化して生命力+1を付けました。有難うございます

生命力スキルが付くと更にソロプレイが安定するようになりました
  • 2014-01-08│11:38 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


