[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アルテラGF防具の作成を開始

こんにちは(*´∇`*)


すっかり日常が戻って参りました。ただ11月や12月みたいに忙しくは無いので、
2月辺りまでは時々インする事が出来そうです。

まだパソコンが新しく直ってないので何とも言えませんが。
この段階で全く連絡が無いので、正直買った方が早かったなって感じです。

さて、ここ数日間だけですが久しぶりに少しだけモンハンがプレイ出来ました。
ソロプレイが殆どでしたが、何とか目標としていた装備も完成しました。

グレン剣珠GFを10個作成するのは骨が折れましたが、珠玉の素材といったイベクエや、
勝ち組クエのグレンもあったので、黙々と連戦する事で何とかなりました。

個人的にはGX珠を作成したかったのですが、極限征伐戦の素材が無くて無理でした。
次に作成予定の装備はランス装備です。

ただその装備には大量のGX珠が必要ですし、そもそもコピアイとかを強化しないとです。
出来れば極限征伐戦の素材が通常のクエでも出ると嬉しいのですが。

そうなると極限征伐戦がラヴィっぽいコンテンツになっちゃいますかね。
ぶっちゃけ石とかが出ないと連戦する人一気に居なくなっちゃうよねw

ランキングとかにこだわってる人なんて基本いないだろうし、
正直上位に名前が出ちゃう仕様も廃の人は全員賛成ではないと思います。

ニートだの暇人だの言われちゃうかもだし。
まあこのゲームをしてる時点で暇人だという見方もありそうですけどw

そうそう、全然関係ないですが最近ブログ内で素敵ハンター云々や表現内容で、
意味のわからない中傷的なコメントがあるのですが、基本的にネタでやってます。

数年前からずっとやってる事ですし、触れる必要ないと思いますが一応。
コメントにはすべて返信してるので問題ないんですけどね。

ただ今後は面倒なんで削除するかもです。
せめて内容に沿ったコメントを載せてもらえると助かるんですけどね。

しかし週1回しか更新しなくなったようなブログに未だに難癖付けるって凄いよな。
たまたま見るレベルのブログなはずないし。情報とか載ってないから。

間違いなく私だと認識した上でブログを見てその上でコメントしてるわけか。
そもそも匿名でIPとか特定されないようにコメするのってかっこ悪いと思わないのかな?

別にその人の生き方だし興味ないからどうでもいいけど。
今は特定されないけど携帯でも個人が特定されるようになったらやめるんだろうし。

自分の意見ならどうどうと言えばいいのに。それが正しいと思うのなら。
そういう時点で対等じゃないのに、更に中傷内容のコメントだもんな。

よくよく考えたらバカ正直によく返信してると思うわ。今度からやめようかな。
ふと思ったけど時間の無駄過ぎるわ。生産性全くないし。



Highslide JS

パートナーが持ち帰った



ソロで黒デュラに行ったら、またパートナーがレア素材を持ち帰りました。
仕事の関係で話してないけど団員さんはもう素材を手に入れたかな?

個人的に追いかけた事がないからわからないけど、剥ぎ取りレア素材を狙うのは、
結構精神的にも大変そうです。プレイスタイルの割には目指す所は高いよなぁ。


Highslide JS

今度の装備に必要みたい



そんな私も次の装備作成に着手しております。
個人的には双剣と笛、ランス装備を軸に今後のモンハンを楽しみたいと考えてます。

プレイ時間の関係で色々手を出すのが無理なのと、ランスも笛も好きなので。
その上でチラシの裏さんとかの装備を見てから次の装備をパクりました。

アルテラGFアームというのが必要なので、ソロで黙々と素材集めを開始しました。
アルテラGFグリーヴも欲しいので、当分はこの2部位の作成を頑張ります。

頭はヘッジGXキャップで腰はヘッジGXフォールド、後はコピアイですね。
まあ輝累石やら絢累石が無いので強化出来ないんですけどね。

まあ出来る範囲で少しずつ頑張ります。
グレン剣珠GFを10個詰めてそこそこのスキルにならないかな?

そんなわけで上記のSSにもありますけど、ドスガレのHC素材で詰まりました。
なのでHCドスガレに行く事に。

よくブログネタとか他の人の話で、数十戦連戦したとか大変だったって話がありますが、
私クラスになるとそういう大変だったみたいな話は似合わないのです。

だって素敵ハンターなのだから。なのでSSにもしませんが速攻でゲットしました。
まあ私クラスの超絶ハンターなら当然なわけです。もう自然な摂理なのです。


Highslide JS

覇種レイアの素材が必要なのね



無事に強化が進みました。覇種レイアの素材も強化に必要みたいですね。
しかしながらこの私はその昔連戦した経験があるので、全く問題ありません。

HC素材なんかは既に祭りポイントや諸々のポイントで解決出来ますし、
この私を阻む事は出来ないです。自然な摂理なのです。

最近の若造共はちょっとHC素材を要求されただけで悲鳴を上げそうですが、
私クラスの超絶ハンターになると、その程度の事では全く物怖じする事はありません。

皆さんも日々狩りをして辛い事や苦しい事はあると思いますが、
ちょっと素材が足らない位で騒ぐ事はありません。

今回が駄目だったとしても、いつの日か素材は出るでしょうし、
素材がないからって騒ぐのは一人の人間としてどうかと思いますしねw



Highslide JS

ぶっ飛ばす!!




(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!



一人で騒ぎまくってた駄目人間です。本当に有難うございました。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

感銘しました
まったく持ってそのとおりだと思います。最近は自分の書きたいこと書いて、返事は受けませんみたいな人が多いですよね!
応援してます。
望んで無いかもしれないけど
  • 2014-01-09│02:19 |
  • 4鯖とある団長 URL│
  • [edit]
確かにその通りですね。
こんばんは。

他人への誹謗中傷が生きがいのような生き方をしている人たちも
世の中には少なくないのでしょう。
本当にいろいろな人がいるから。

そもそも、彼らはmikiさんとは違う世界に生きる人々だと
割り切るのが精神衛生上よろしいのかと。

同じ日本人でも、人それぞれ身をおいている世界や
考え方が違うのですから。
極端な話では、オタクと一般人も違う。
893と堅気も違う。
無神論者と敬虔な宗教家も違う。
労働者とマルチ商法の人間も違う。
私は幼少期からそういうスタンスで割り切って生きているので、
相容れない人種とは距離を置くのが精神衛生上良いかと思います。

東方プロジェクトシリーズの登場人物の名言ですが、
「孤独を正当化して陰口を叩く奴は手に負えない。私は見捨てるよ。」
死神・小野塚小町の台詞。

極論ばかりになりましたが、
同じ日本人でも身をおく世界が違う人たちとは相容れないことも、
心に留めておくと気持ちが少しは楽になることでしょう。
  • 2014-01-11│19:24 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
挨拶忘れたました
きちんと挨拶しなくて申し訳ありませんでした。
ジョニーさんの言うとうりに人それぞれの特徴があるのだと思います。
団員の中でさえ、合わない人もいるのです。
ただ忘れないでいただければ嬉しいのですが、中には純粋に楽しんでいる人も居るのす。
このブログの更新を楽しみにしてい
る私の様にw
あなたのブログにこれからも色んな意見が寄せられることでしょう。
今後もこのブログが続いていくことを切に願います
  • 2014-01-12│01:34 |
  • 4鯖とある団長 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
4鯖とある団長さん

恐れ入ります。気に入らない人の気持ちはよくわかりますけどね
好き勝手にやってる様とか許せないんでしょう

1鯖のジョニーさん

別に違う世界の人だとか思った事はないですけどね
そういう差別的な物言いはやめた方がいいですよ。ちと問題です

ただ基本的に批判的なコメントはすべて中傷コメントだってだけの話です
内容に対する適切な指摘等が皆無だって事です

この内容はおかしい、だからこう思います。みたいなのが皆無です
ただ私が嫌いだから叩いてるって感じです。気持ちは察しますがww

あと毎回思うんですけど、いちいちこういう部分だけ反応しなくていいですよ
こういうのきっかけで便乗する輩もいるしめんどくさいので

そもそもここ数年間でコメント内容やブログで苦に感じた事はありません
私生活の方がよっぽど大変ですよ。ブログなんて所詮は自己満足日記なので

4鯖とある団長さん

上記にもありますけど、その人がどうとかは興味ないですね
載せて下さったコメントに対して、誠実にお答えるするだけです

ブログも自分のためにやっている事なので、正直自己満足の範疇です
しかしながら見て下さってる方々には感謝してますし、励みになってます

更新頻度も下がり内容のクオリティが下がったのかアクセス数も激減ですが、
今後も見て下さってる方に少しでも喜んで頂けると幸いです
  • 2014-01-15│01:44 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


