[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ランス装備を圧倒的なセンスでパクった

こんばんは(*´∇`*)


前回の日記でもう少しブログの更新やモンハンをプレイしたいと載せましたが、
やはり厳しかったです。残念ながらモンハンやブログまでは手が回りませんでした。

これだけ少ない更新間隔なのにも関わらず、未だに多くの人が見て下さってるのは、
更新したかな?って確認をして下さっていたのでしょうか?

誠に申し訳ないと感じています。やはり出来ない事は安易に言うべきではなかったと、
少なからず反省しております。

私生活の事やら仕事の事やら、最近見てるアニメの事など話したい事は沢山ですが、
本日はモンハン日記を載せたいと思います。

日記の前にちょっとした報告ですが、ようやく以前使っていたパソコンが、
修理されて戻って参りました。これでようやくサクサクとモンハンが出来ます。

ブログ更新やニコニコ動画の視聴等も余裕ですね。
なので今後は自由区にもちょくちょく御邪魔する事になりそうです。

あと少し気になる事があるのですが、私の使用しているブラウザは、
グーグルクロームなのですが、なぜか上手く使用出来ません。

モンハンをしてない時は普通に使えるのですが、モンハンにインした途端に、
なぜかサイトが開けなくなってしまいます。謎現象です。

モンハンのプログラムとグーグルクロームの相性が悪いのかな。
私はパソコンは全くわからないので、その辺の事情がさっぱりです。

モンハンしながら他のブログを見たり動画が見れないのは結構辛いですね。
元々スペックの高いパソコンなので、宝の持ち腐れ感が否めません。

どなたか御存知の方はご指摘頂けると嬉しいです。


Highslide JS

普通にパクりました



イン出来たのは数日前でしょうか。眠い目を擦りつつデイリークエを3回と、
G級デュラを1,2戦やって寝るみたいな感じでした。

何でG級デュラに行っていたのかというと、上記の装備を作成するためです。
同じFC2ブログでMHF-G 永遠の試行錯誤。さんというブログ様がいらっしゃいます。

こちらに載っていた装備を、私がそのままパクったという事になります。
ランス用のいたわり+3の装備ですね。装飾品も楽だし非常に作りやすかったです。

何度か載せてますが私は現状のプレイスタイル上、複数の武器種を扱うのは困難です。
効率クエを連戦する事も今後はあまりないでしょう。

その結果、私が今後主力で使っていく武器は昔から好きな双剣と狩猟笛、
あと秘伝防具を作成中に好きになったランスの3武器種を中心に考えています。

そういう意味では今回の永遠の試行錯誤。さんの装備は私にとっては丁度良かったです。
ちなみに私は数年前にこちらのブログにコメントした事があります。

私はこんな人間なので、余程の事がない限り自らコメントする事はありません。
つまり永遠の試行錯誤。さんのブログは個人的に結構好きです。

理由は自分の考えを自分の言葉ではっきり言ってる感じが好きです。
あと見た目を気にしない装備を作るのもうちの団長とそっくりです。

FC2のアクセスランキングの上位ブロガーも大体は言葉に気を付けてる感じです。
当たり前の事なんですけど、それだとあまり個性を感じないんですよね。

まあ私みたいにぶっ壊れ過ぎても色々な支障が生じると思うので、
定期的にプレイしてる人はやめた方がいいかな。

以前みたいに自らで装備をシュミる事も時間的な都合でやらないと思うので、
今後もこんな感じで他の方の装備をパクる形になりそうです。

しれっと言ってますけど、まあこの私だから問題ないでしょうゞ( ̄∇ ̄;)何様だよ


Highslide JS

まずはGデュラを連戦ですな



タントラGFピアスはギルド貢献ポイントがサブキャラ含めてあるので問題ないし、
ゴルゴンって課金防具は、丁度2400円分位残ってたのでキットを購入しました。

アルテラGFアームも先日作成したのでおk。
しかしながら祭防具のコンセルで強化が途中で止まりました。

強化するのにG級デュラの素材が必要だったのです。
前置きが非常に長くなりましたが、それで私はG級デュラに挑んでいたわけです。

今後は時間を見付けながらこの装備を作成する事に注力します。
ちなみにコンセル2部位をGXにする石ころは所持してます。

以前パッケとかアニバパッケを購入した特典みたいなので、石ころを貰いました。
それをそのまま取ってあるので大丈夫です。GX珠を10個とか作成するのは無理だけど。


Highslide JS

完全に丸出しじゃないですかー



ただ見た目がちょっとあれなんですよね。完全にまぐまぐ仕様になっちゃいました。
皆さん御存知の通り私は清楚で大人しいイメージなので、ちょっと似合わないですよね?

永遠の試行錯誤。さんの見た目が結構凛々しかったからいい感じだと思ったけど、
女性キャラだと完全な変態じゃん。私は清楚で凛々しいイメージでゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

結構お尻大きいですね・・・



結構お尻大きいですね。そういえばお尻が大きい女性が好きな人って結構いるみたいです。
この前飲んでた時に話題になったのですが、まあこれは長くなるのでやめておこうか。


Highslide JS

もうポイント交換でいい気がする



あと歌姫のサイドストーリーも1つだけ出来ました。ただ今回少し思ったんですけど、
これって素材的な意味ではやる意味なくないですか?


Highslide JS

そもそも何に使うんだろうか・・・



サイドストーリーをクリアすると天籟の祈珠って素材が貰えるようですが、
そもそも天籟の祈珠ってギルド貢献ポイントで交換出来ますよね。


ギルド貢献ポイントが不足してる人はやった方がいいのかもですが、
私には必要ない事を先日悟りました。ちょっと気が付くのが遅かったですがw

ちなみにG級サブを複数お持ちの方は、マイトレポイントでGP集めが可能です。
当たり前ですけど日数が経つだけでいずれは30ポイントに達しますからね。

パートナーのスキルとかを覚えさせるのにメインのGPは使用するだろうから、
ギルド貢献証とか素材系の交換はサブキャラでやった方がいいですよ。

まあそんなの誰でも知ってる事だろうしやり込んでる人は、
課金しつつクエ放置でポイントを集めてる気がする。

今残ってるハンターはやり込んでるハンターか超ライトプレイヤーが多い気がする。
どっちでもないハンターの多くは愛想尽かしたか心折れて去ってる気がします。

まあ私はまだまだ楽しめてる層なので、自分のペースで遊べそうです。
そんなわけで今回も殆どプレイ出来てないし、ブログ更新も出来ませんでした。

明日以降も忙しいのでまたブログ更新も滞ります。
更新はまた1週間後位になりそうです。モンハン自体はモス入魂位かな。

確か明日から入魂際でしたよね。前回勝ち組で結構勝ち組クエに行けて良かったな。
お陰で今回のコンセル防具も作成出来る。

それにしてもパソコンが直ってよかったな。快適過ぎてヤバイ。
これが普通なんだろうけど。ただ未だに新しいパソコンを購入すれば良かったかと、
少しだけ後悔が残ります。また別の所が壊れそうな予感がするし。

まあその時はその時かな。サクッと購入しちゃいます。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

クロームの件
私も同じ症状だったので、グーグルで検索してみました。
「MHF Chrome 起動できない」
そしたら、mhf_botさんのツイッターがヒットしました。
(以下転載)
MHF中にChromeが起動できない方は、プロパティから起動オプション --no-sandbox を試してみてください 。
稀に起動オプションが適応されない方もいるみたいなので確実ではないですが、参考になればと思います。
  • 2014-01-22│08:39 |
  • またーり URL│
  • [edit]
コンセルはいたわり執事(メイド)
こんにちは。

やはり自分の言葉で伝えるべきことを伝えられる方々は人をひきつけますね。

装備の試行錯誤は実際にゲームをプレイすることと同じくらい楽しいと
感じている方々も少なくない(私もその一人)
G級でのいたわり3の発動が現実的な構成はやはりタントラピアス系統と
コンセル系統ですかね。
私もその構成でハンマー装備の検討をしていたので、
片手、ランス向けにアレンジしてみようかと。
mikiさんが参考にされたブログ主さんも
GX3+烈2の構成でスキルをシミュしていましたし、
G級武器、烈種武器の両方の特性を生かす形で考えて装備構成を
考えているのでしょう。

私もその方のブログを拝見させていただきましたが、
良コンセプトが多かったのでなかなか気に入りました。


話はかわりますが、
mikiさんはどのようなお話のアニメがお好みですか?
私は少年の友情や力あるものの責任、
毅然とした意志をもって困難を乗り越えることについての話が
しっかりと分かりやすく伝えられているものが特に好みです。
アニメもお話を絵で見せるものですので、
人として大切なことをはっきりと分かりやすく伝えてくれるものが良作かと
思います。

私は幼少、少年期には少年の友情や
毅然とした覚悟で困難を乗り越える話を描いたお話のアニメを
好んでみていましたので童心に返る時間を作る意味合いでもあるのです。
やはり、人として大切なことは人の心や意志を何よりも大切にすること
だと私は思います。


長文失礼しましたが、
貴重な時間のなか、オンオフの切り替えや
人として大切なことを学ぶのはいいことだと思います。
私もオフにはそうして過ごすよう心がけていますので。


  • 2014-01-22│10:56 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
ランスにSP45も使う労つけるくらいなら
攻撃スキルつけて初手踏ん張りかけたほうがいいでしょ
ランスは踏ん張りかければ太刀や双と同じSA武器ですよ。
  • 2014-01-22│12:25 |
  • あ URL│
  • [edit]
純白・・・(*´Д`)ハァハァ
何ともハレンチな・・・
おケツに食い込んでるしw
けしからんので常にそれ着ときなさい!
(*´Д`)ハァハァ
  • 2014-01-23│13:33 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりです。まったりプレイになっちゃいましたか。
ていうかGPも凄いですけど祭典の熱気の数に吹きましたw

999個ってどういう事なんですかw
私もG級サブは複数持ってますけど熱気はそんなにないです。
プレイ出来なくなって随分経つと思いますけど流石です(笑)
  • 2014-01-26│06:47 |
  • ハル URL│
  • [edit]
お疲れ様です
またーりさん

おぉ~有難うございます。ちと出来るかどうか試してみます
もう少しでMMD杯の本選も始まるし結構切実な問題なのですw

1鯖のジョニーさん

そうですね。基本的に以前みたいにシミュる時間がないので、
どこかのサイトで見た装備を参考にする予定です

特にこれっていうのはないんですけど、最近見てるのは、
中二病でも恋がしたい!戀と黒執事ですかね

個人的に今まで見てて好きだったのは、のんびり系ですかね
最近だとのんのんびよりとかですかね。癒されますw

あさん

踏ん張り突きの事くらいは私も把握してるんですけど、
他のサイトはどの装備も全部GX珠盛り沢山なんですよね

現状の私では作成出来る装備がなかったのです
そういったら自分でシミュれって言う人が出てきそうですがw

プレイ出来る時間さえあればどちらも解決出来るんですよね

まぐまぐ

そういうコンセプトで作ってないしww
てか私も生産してビックリしたわ。男子と女子で全然違いますな

てか中二病でも恋がしたい!戀見てる?やっぱり面白いね
あと黒執事が結構面白い。未確認で進行形もまあまあよ

他は全部微妙だったから見てないやw

ハルさん

お久し振りです。まったりっていうかプレイ時間が短くなった感じです
熱気ですか。実装当時に3倍だかの時があって、その時にゲットしました

確かメイン含めてすべてのG級サブが勝ち組だった気がします
日記にも載せたかな。普通に1列、2500個以上あります

使い道ないですけどね。祭典の証と同じく何かの素材と交換して欲しい
多分今ならG級サブなんて速攻作れるでしょうし、熱気なんて余裕なんじゃないかな

現状で熱気を欲してるハンターがどれだけなのか知りませんがw
  • 2014-01-27│22:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


