[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ランスのリーチシジルを求めた先の驚愕の結末

おはようございます(*´∇`*)


こんなに早い段階で更新する予定は全くなかったのですが、
急遽勢いで更新する事にしました。今回は思いっきりモンハン日記なのです( ー`дー´)キリッ


Highslide JS

レビは面白いですな!



ブログを更新してから早速レビに行く事に。装備自由で募集しようかと思ったら、
丁度レビを募集してたPTがあったので参加させてもらいました。

ちなみにこの時に貼り主含めて3人位から同時に声を掛けて頂けました。
普段全然イン出来ないにも関わらずこの人気、脱帽ですΣ\( ̄ー ̄;)調子乗んな


Highslide JS

BGMもカッコいいですし



にしてもレビは面白いですなぁ。理不尽な攻撃もないし戦ってて面白い!
アノルパティスとかいうわけのわかんないモンスとは大違いですな。

ちなみにみなもと無しでも余裕ですね。ダメージもあんまりない。
GP防具が優秀って事なんだろうな。黒デュラですらみなもとなしでも全然余裕だし。

Highslide JS

とりあえず石を使っての強化は様子見するかな



無事にレビの甲殻も手に入ったので強化しましたが石ころを使っての強化は、、
まだ様子見です。防御力が低いんで出来れば強化したいんだけどな・・・

とりあえずG級モンスに実際行ってみてから強化するか決めたいと思います。
どうせソロが多いからあまり周りには迷惑掛からないだろうし。


Highslide JS

貢献証とかどんどんなくなっちゃう・・・



ようやく予定していたランス装備が出来たので、G級ランスも思い切って強化しました。
レビの極雷槍【鎌髭】をLv45まで強化しました。これでランスでも連戦出来る( ̄∇+ ̄)vキラーン


Highslide JS

思い切って強化しちゃったんだ!



ついでに未強化だったレビの双剣、極雷斬【鳴神】も頑張って強化しました。
GデュラのHC素材、氷狐竜の筆尾が1個しかなかったで躊躇してたんですよね。


Highslide JS

最近はなんでもありになってきたな



拠点に戻ったら仲良くしてる団員さんが新しいシジルをゲットしたみたいで、
実際にそれを見せてくれました。初めて見た時はちょっとビックリした。

最近のMHF-Gは何でもありな感じなんですね。双剣とかでもあるのかな。
そこで私も以前から欲しかったリーチUPのシジルをゲットする事にしました。

ランス装備も武器も完成したしね。1本だけしか持ってないけど。


Highslide JS

小部屋さんありがとう!



MHF猟団FreeDomの小部屋様より転載

事前に小部屋さんで調べた所、リーチシジルは烈ゼル素材で作成しやすい事が判明。
先日のブーストタイムでの連戦で、烈ゼル素材は少し集まってたので安心でした。

団員さんとaikoの登場するラジオを聴きながら、リーチシジルを華麗にゲットする予定でした。
早速シジルを作成してみると、なんと1回目で片手のリーチUPのシジルが出たのです。

これはすぐに出るだろうΨ(`∀´)Ψヶヶヶと、余裕で思ってました。
その時までは・・・


Highslide JS

片手のリーチUPは特に欲してない・・・



30回を超えても全然出ない(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


Highslide JS

マジか・・・



60回を超えても全然出ない。出るのはクソみたいな片手のリーチUPシジルだけ。。
確かにシジルをやったのは久し振りだけど、ここまで出ないとか経験上ないんだけど。

やり込んでた頃からあまりシジルに対しては積極的ではなかったけれど、
スタンシジルや音爆範囲拡大シジルもそんなに回数やらないでも出たはず。

過去記事にも載ってるだろうし、そもそも私はモンハンでこういう苦労の経験があまりない。
キャラ設定上、欲しい物は基本すぐに手に入る。素敵ハンターなのだからゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

多分100回前後はシジルやったかも・・・



ようやく出ました。。ちなみに片手のリーチシジルはこの間に6個ゲットしました。
久し振りに凡人みたいな苦労をしちゃったよ。なので思わず更新しちゃったのです。

この間ラジオを聴きながら団員さんと話していたのですが、
どうやら属性付きの双剣は属性値シジルが有効な場合があると聞きました。


Highslide JS

いいのか悪いのかもわからない



烈ゼルの素材を使用してリーチUPのシジルを求めてる間、属性値シジルが沢山出ました。
多いのは18前後だったかな?凄いのは1個のシジルで属性値30とかなのかな。


Highslide JS

普通に焼き付けてみた



こんな感じで属性値15前後のシジルは結構出たので所持してる3つの双剣、
爆狼双剣【シュン】とミルト・テュレイラ、極雷斬【鳴神】に焼き付けてみた。

3つともLv45だからそこそこ強いし、特に極雷斬【鳴神】は雷極属性ってのだから、
属性値シジルは有効なんじゃないかな。実際に焼き付けたら結構強くなったです。


Highslide JS

へビィバレルで廃熱が撃てるって事かな



ちなみにこんなシジルもちょこちょこ出た。廃熱追加はへビィバレルで廃熱が撃てるのかな?
攻撃力補正ってシジルは強いのかな?数値合わせて15前後のは結構出たんだよな。

流石にシジルまでは全く意識してなかったし余裕もないから全然わからないや。
そもそもシジルは運要素が強いコンテンツだから、性格上手が出しにくいんですよね。


Highslide JS

両方120個ずつ位はあったのにな・・・



それにしても烈ゼルの素材がかなりなくなっちゃった。両方とも120個前後はあったのに。
また烈ゼルは素材集め兼ねて連戦しようかな。ランスでも立ち回り覚えたいし。

そんなわけで今回のランスのリーチUPシジルの作成ですが、正直かなり厳しかったです。
30回位でも全然出なくて片手のリーチシジルが連続で出た辺りでガチでウザかった。

まあ無事に出たので一安心ですけどね。今度はランスと双剣を使い分けながら遊べそうです。
GX珠とかが満足に作れるようになったら、双剣、ランス装備ともに更なる強化を目指します。

最後になりますが、団員さんと属性値シジルについて話していた時に、
歌姫の双剣が属性値面ではかなり強いと聞きました。

そういえばブログフレのピエタさんとかもそのような記事を載せていた記憶があったので、
早速作成する事にしたのです。ちなみに私はLv50の武器は1個も所持してませんが、
作れないわけではありません。現時点で1,2個は作成出来る素材を所持しているのです。

その歌姫の双剣武器はトラグ・セールといいます。皆知ってるだろうけどw
トラグ・セールはLv50で一気に強くなるらしいです。G級武器全般がそうらしいですが。

今回属性値シジルがいっぱい出来たのは、トラグ・セールを作るフラグだったんですね。
そしてとうとう私もLv50のG級武器を所持する時が来たわけです。

それこそ属性が通るモンスとかだったら驚愕するんじゃないでしょうか。
モンスの皆さん、ざまぁなのです。では早速作成してみますかね。

私は歌姫の武器を生産出来る素材は所持してますし、大抵の素材は所持しております。
少なくともLv30辺りまでは難なく強化出来るでしょう。

その後辺りからはのんびりと素材集めでもしながら強化しますかね。
前回のランスのリーチシジルでは予想以上の困難を極めましたが、今回はそうはいきません。

華麗にサクっとトラグ・セールを作成しちゃいますからねщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ



Highslide JS

ガチで驚愕した・・・





お疲れ様でした( ´ー`)フゥー...

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


