[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

トラグ・セール 最終強化に向けて絶賛奮闘中

こんばんは(*´∇`*)


いやぁ、久し振りにゆっくり休めましたねぇ。
ブログも更新出来たしモンハンもそこそこ出来て満足なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は資格試験の勉強を頑張ってました。あと少しなんで頑張らないとです。
録画が溜まっていたアニメも見れたし。これで明日からまた頑張れそうだぜぃ。

そういえば久し振りに公式サイトを見ました。
明日からの極限征伐戦はディスフィロアが配信されるみたいです。

私はディスフィロアの素材が全然ないので少し連戦したいと考えてます。
ブログフレの記事とかを見てると、効率重視だとへビィとかがいいみたいですね。

私はそういうのはプレイスキル的にも装備的にも参加出来そうもないので、
いつもの装備自由PTで募集するか参加するかしたいです。

歌姫効果ってのを使えば早くLv上げ出来るみたいだけど、
プレイスタイル上、高レベルを目指すのは難しいので特に調べる必要もなさそうです。


Highslide JS

かなり防御が底上げ出来た



ではモンハン日記です。朝方リーチシジルの悲劇的な日記を更新した後、
少しだけプレイ出来ました。まずはアルテラGFアームを最終まで強化しました。

レア素材を複数使うので悩んだのですが、上昇値が高かったので頑張りました。
烈ゼルの素材がかなりなくなったので、また少し連戦したい所なのです!

コンセルGXは石ころを使って最終強化しても上昇値もイマイチですし、
貴重な石ころ素材を使うまではないかなって気がしたのでLv3で保留してます。

実際に昨日ソロで色々なモンスで行きましたが、全く問題なく戦えます。
これより後に載せていきますが、ランスでも気軽に行ける装備が出来て楽しいです。


Highslide JS

行った事がないGモンスが多いなぁ



ランス装備もとりあえず完成した事ですしトラグ・セールの強化の始まりなのです。
昨日はいきなりG級ドスイーオス素材が無くて強化がストップしてしまいました。

早速G級ドスイーに行き、ありったけの憎しみを込めて虐殺し素材を獲得ゞ( ̄∇ ̄;)やめろ
順調に強化が進みましたが、やはり殆ど行った事が無いGモンス素材で引っかかります。

歌姫武器と言うだけあって、様々なモンスの素材が要求されますね。
最近復帰された人とかは大変だと思いますね。休止気味の私ですら苦労させられます。


Highslide JS

ディアは結構強かった



双剣で行っても良かったのですが、そのままランス装備を使ってクエに行く事に。
ぶっちゃけグレンGF珠の入れ替えが大変なんですよね。

G級ディアは初めてでしたけど、何ら問題なく倒せました。
さほど変わった点もありませんでした。この私の敵ではありませんねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


Highslide JS

貢献証がどんどん無くなるなぁ



何とかLv30まで強化が進みました。最近は貢献証がどんどんなくなっていきます。
G級武器を複数強化したりコンセルGXも作成したからか。極限征伐戦が連戦出来れば・・・


Highslide JS

氷属性のランスだともう少し早いのかな



G級ベルも1回しか行った事なかったのですが、ランスだと楽ですねぇ。
当たり前ですけどガード出来るから超安全に戦えますね。

双剣だと被弾してたであろう攻撃が結構あったので、ベル系はランスで連戦しようかな。
氷属性のランスが欲しいなぁ。そもそも各属性のランスと無属性のランス1本は欲しい所。

先日メールやコメントでアドバイス貰ったランスでも作ってみるかな。
ゼーゲロングホーンだったかな。これは極長リーチで水属性だったかな。

水に弱いGモンスは結構いたような気がする。ミドとかガルフとか。
あいつ等は氷だったっけか。よく覚えてないや。

それこそ今強化中のトラグ・セールとかがかなり有効なんじゃないかな。
奏属性ってのは水属性と氷属性の両方らしいですね。聞きかじりですがw

雷極属性は雷と龍の複属性らしいですね。ググりました。
早くトラグ・セールを最終強化して、どれ程の威力なのか体感したいです。


Highslide JS

とうとう未知の領域に・・・



とうとう蒼武玉の在庫が無くなってきた。。これでLv40以上に強化出来る武器は、
せいぜいあと1本って所ですね。慎重に作成する必要がありそうです。

水竜の泡玉って素材が無かったので小部屋さんで見てみたら、
G級ガノのHC素材でした。早速GHCガノに行く事に。ガノなんて所詮はただの魚なのです。


Highslide JS

Gガノは弱いですな




1回目でゲットです(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


アシストでもパートナーの持ち帰りでもなく、自らで剥ぎ取りました。
やっぱり私はこういう立ち位置じゃないとな。すべてセンス。圧倒的センスゞ( ̄∇ ̄;)超ウゼェ


Highslide JS

G金レイアの素材が無かった



続いて必要になったのが、G級金レイアの素材。てか実装されてないじゃん。
仕方ないので何とかなるじゃろうの方のレシピで強化する事に。

3回も強化失敗して蛮竜の豪棘を3個も無駄にして若干イラっとしたけど、
無事に強化出来ました。本気でやれば1回も失敗する事はなかったけどね。


Highslide JS

明日以降でもよかったな・・・



慌てて強化する必要が無かった感は否めない( ´ー`)フゥー...
私のアグレッシブ過ぎる行動が裏目に出てしまいました。

まあ何にでも本気でやらない人間はダメですからね。仕事も趣味も、暇つぶしも!
ってハルオママが言ってましたよ!よ!


Highslide JS

喰血竜の触舌が一番大変そう・・・




とうとうこの私も黄武玉を使用する時がきたのか。まあ現状は使用出来ないわけだけど。
てか調べたけどLv50で必要な喰血竜の触舌って素材、超マゾいじゃん。

バルラガルの部位破壊報酬で12%でしか手に入らない低確率。しかも舌!
舌ってあれだよね。ハンター串刺し状態でビュルビュル吸われてる時に破壊すんの?

ビュルビュルの時を狙うしかないな。てかこれってソロの方が楽かなぁ。
普通のハンターはビュルビュルになるの嫌だよね。私は嫌だよ。素材は欲しいけども。

けどソロでG級バルを連戦するのは大変そうだなぁ。けど頑張るしかないですね。
ちと募集とかもしてみようかな。ビュルビュル@ココ!みたいな感じでゞ( ̄∇ ̄;)誰もこねぇよ

てか皆よくLv50まで強化してるねぇ。結構な道のりなのです。
それにしても久々にこの素材が無い、あの素材がないって感じで色んなモンスに行きました。

最近は祭ポイントだのギルド貢献ポイントだのNポイントだので大概の欲しい素材が、
簡単にポイント交換でゲットする事が出来ます。古株になればなるほど。

そういう意味では私は幸せなのかもしれないです。
だって純粋に必要な素材を求めて様々なモンスに挑み、自身も楽しく過ごせているから。

確かに多くの場面で素材がなくてウンザリする事が多いけども、
たまにはこんな感じで悪戦苦闘しつつ素材集めに奮闘するのも悪くないなって思いました。

そんなわけで最後のバルの喰血竜の触舌を速攻でゲットして、
キャラ設定を守りつつ、圧倒的なセンスを見せ付ける次回の更新をお楽しみに。

今日の予定はバルラガルを連戦しつつ、行けたら烈ゼル素材も集めます。
バルの舌破壊は双剣の方がいいかな。烈ゼルはランスの方が尾も翼も破壊しやすいかね。

最近笛を全然使わなくなったな。何となくだけど自由区でも笛ってあまり見なくなった。
最近のG級での笛は肩身狭い思いでもしてるのかな。どうなってるんだろうか。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

いつも楽しく拝見させていただいてます。
最近更新多いから嬉しいです。
糞みたい?wな片手リーチシジルが大量に出来た話では笑ってしまいました!
全く逆の事が私にも起こっていたから。
ランスリーチシジル5個余ってますw
同じような感情で
お前じゃないねん!って怒鳴ってました。
リアルの話も楽しみにしてます。
圧倒的センスで多忙な日々を軽く乗りこなしてくださいませ!
くれぐれも体には気を付けて~!
これからも応援してます。
  • 2014-01-29│09:01 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
No title
くみんかわいいよくみん
くみんが可愛すぎて死にたいんだけども
  • 2014-01-29│12:20 |
  • hiro URL│
  • [edit]
G3もそろそろ晩期入りですかね。
こんばんは。
アニメやゲームで生活にメリハリをつけられることは良いことだと思います。

歌姫武器の強化に関しましてはG3晩期にならないと
最終強化はお預けと予想していましたので
もうそろそろG3の反省期に入ったと感じています。
@はメラギナス武具やGX精練装飾品の吟味と作成検討、
G級秘伝綬集めの消化試合を行ってGGまで過ごす予定です。
もっとも、他の趣味もなかなか楽しいので、
MHF-Gばかりとまでは行きませんが。

私も漫画やアニメを生活の箸休めとしてたしなみますが、
最近琴線に触れたものは「二次元王子オオタくん」と
「だめんず・うぉーかー」の2作品です。
いずれも癖や問題の強い交際相手の男性に女性主人公が振り回される話ですが、
前者は彼氏のおかげで主人公の才能や魅力が(とりわけ手先の器用さや熱心さ)引き出されるという趣旨。
後者は男性を親の敵のようにこき下ろすという
(男性に暴力を振るわれたり、お金をたかられたりする)趣旨。
どっちにしても男が手にとって読むには非常に勇気がいる作品でした。
極端な事例ばかりの話ですが、
男性が反面教師として登場人物の問題男性を見るという目的で愛読しています。

漫画もいろいろと生活の箸休めや、
人としての生き方の参考になると思います。
私はサザエさんのだんなさんのマスオさんや、
サラリーマン金太郎の矢島金太郎のような男性になりたい。
彼らは一見地味ですが、奥さんの親兄弟や連れ子を大切に出来るいい男。
ハートオブイケメン。

長文で私の意見をとうとうと述べるのも何ですが、
漫画・アニメもいまは良娯楽ですよね。
  • 2014-01-29│19:50 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
孤独な片手剣使いさん

恐れ入ります。また忙しくなるので更新はなくなります
糞みたい?そんな酷い表現は普段しないのでよくわかりません(棒

凄いわかりますwビックリしますよね
どうなってるのかと思っちゃいましたよ

やっぱりシジルは運要素が大きいコンテンツですねぇ
応援有難うございます

ヒロさん

五月蝿い

1鯖のジョニーさん

中々楽しそうに過ごされてて何よりですね
二次元王子オオタくんは私も知ってますよ。読んだ事はないけど

最近はパソコンも直ったのでニコニコ動画も大画面で見れるようになったし、
リフレッシュ出来てます。後はもう少し時間が欲しいかなって感じです
  • 2014-01-30│20:55 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


