[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アスールGシリーズの実装と双頭襲撃戦

こんにちは(*´∇`*)


少し時間が取れたのと、息抜きも兼ねてブログ更新です。
昨日も飲みだったのですが、なぜか朝早く目が覚めたのです。

出勤前にブログ更新して、気持ちのいい1日にしたいと思います。
やはり趣味もこなしつつ生活出来るのが一番ですからね。


Highslide JS

アスールは見た目が素敵ですね



本日より、3週間限定で対GG極限征伐戦イベント「双頭襲撃戦」を開催いたします。

GGアップデート後に、最凶の極限征伐戦モンスターが襲来します!
その来たるべき日に備え、今だけ配信される≪超難関クエスト≫をクリアし、
超性能防具「アスールGシリーズ」を手に入れましょう!

この防具は「薬仙人」「逆鱗」「剛撃+3」「豪放+3」といった
人気スキルが発動する防具です。

今週は、≪超難関クエスト≫「双哭招く終末」が初配信!
G級ハンターの皆さんは、ぜひ挑戦してください!


今週から新たにイベントが開催されてます。アスールの強化先が実装されましたね。
最近始めた若者はご存知ないかもですが、アスールシリーズという防具は昔からあります。

実装された当時は人気で、一般人は結構装備してましたし私もしてました。
思い入れのある方も少なくないもしれないです。


Highslide JS

現状がステップ1ですかね



上記にもありますが、アスールGシリーズは段階を踏んで作成出来るようです。
超難関クエストで手に入る素材をそれぞれ集める必要があります。

それぞれ3種類、ギルド黒晶勲章ギルド黒輝勲章ギルド冥朱勲章ですね。
現在はギルド黒晶勲章を集める事が出来ます。黒デュラ2頭クエですね。


Highslide JS

アスールを装備して挑む事はなさそうですが・・・



GG最凶の極限征伐戦に挑めとありますので、結構優秀な防具なんですかね。
まあ課金防具には遠く及ばないんでしょうけどねw


Highslide JS

みなもとでの連戦が主になるのかな



イベントの内容やアスールシリーズはともかく、クエスト内容に興味があったので、
インしてから行ってみる事にしました。朝方ですが募集がありました。


Highslide JS

左の双剣の方が貼り主ですね



始めはみなもとを使用したのですが、貼り主の方が片方の黒デュラを引き付ける事で、
なんら問題なく立ち回る事が出来てました。時々乙る人もいましたが無問題でした。


Highslide JS

素材集めにもいいかもしれないです



途中からみなもと無しで挑む事にしました。ただ1回のクエの時間が長いので、
結構疲れます。なので普通にみなもとで募集した方が楽かもですね。


Highslide JS

安全に立ち回れれば問題ありません



プレイスタイル次第ですが、出来る事ならみなもと無しでも挑戦する事をおススメします。
みなもとでの挑戦だと、周りが乙らない限りクエ失敗もあり得ません。

その代わりにノーリスクでの挑戦になるので、面白みには欠けるでしょう。
せっかくの超難関クエストですし、失敗前提での挑戦も悪くはない気もします。


Highslide JS

11個集まりました



ちなみに私は6戦やりましたが、ギルド黒晶勲章は11個集まりました。
超激運の御守りを持ち込んでた関係ですかね。1個しか出ない時もありましたが・・・

ご注意

※アスールGシリーズの1部位の生産に必要な個数は
「ギルド黒晶勲章」x2個、「ギルド黒輝勲章」x2個、「ギルド冥朱勲章」x2個になります。

※「ギルド黒晶勲章」「ギルド黒輝勲章」「ギルド冥朱勲章」は、
生産時のみ必要で、強化時には要求されません。

※このイベント防具は、装飾品へ精錬することができません。


公式に載ってましたね。生産時にしか使用しないんですね。
剣士とガンナー合わせると20個あればいいって事なのかな。

黒デュラ自体の素材集めにもなりますし、クエ内容も面白いしアスールも強化出来る。
久し振りにまともなイベントが開催されている気がします。

次週以降の超難関クエストも楽しみにしたいです。
皆さんも対GG極限征伐戦イベント「双頭襲撃戦」に参加してみるといいかもです。


Highslide JS

課金すればGzは沢山集めれそうです



2014年3月12日(水)より、
「プレミアムコース 獲得ポイント3倍!」を開催いたします。

『プレミアムコース』をご購入いただいた際の特典として、
通常時の2倍獲得できるHRP/GRP、SRP/GSRP、ゼニー/Gゼニーが
期間中は3倍獲得できます!


プレミアムコースのキャンペーンも行われていますね。
カプ畜の方々は勿論課金されますよね。ちなみに私は課金しません。

あまりプレイ時間が取れそうにないからです。デイリーレイアもあるので、
それだけで考えても結構なGzが集めれそうです。

最近は飲みとかであっという間に使ってしまう事もあるので、
モンハンで使った方が有意義なお金の使い方なのかと思う時もありますがw

・本キャンペーン期間中に『プレミアムコース』と『秘伝書コース』の両方が
 有効な場合、「W購入特典」として、クエスト達成時に獲得できるHRP/GRP、
 SRP/GSRPとゼニー/Gゼニーが通常の4.5倍となります。


・公認ネットカフェ特典、または『Nコース』と併用した場合には、 HRP/SRP、
 ゼニーの特典についてはそれぞれの特典が同時に適用され報酬の倍率が
 乗算されます。
 ただし、GRP/GSRP、Gゼニーについては、公認ネットカフェや『Nコース』の
 特典に増加が含まれていないため、3倍(「W購入特典」時の場合は4.5倍)の
 ままとなります。(ただし、対象外のクエストを除く)


この辺りが踏まえておいた方が良さそうな内容ですね。
秘伝書コースと併用した場合はGzが4,5倍になり、ネカフェ特典とは併用出来ない。

って所でしょうか。上手く時間が確保出来て集中的にプレイ出来る人は、
この機会に課金の波に飲み込まれてしまいそうです。良いか悪いかは別にして。


Highslide JS

ゲノムキットとか見た事ないんだけど・・・



きんねこ服/ぎんねこ服キットと、 キャンペーン対象のプレミアムキットを
キャンペーン期間中に購入し、生産券の受け取りを完了していると、
Nポイントを最大12,000ポイントプレゼント!


いつもの抱き合わせキャンペーンも行ってますね。
ちなみに私はレイストキットとゴルゴンシリーズのフェイトキットを購入しております。

※「きんねこ服/ぎんねこ服キット」と、
他キャンペーン対象キット2種類以上のご購入からが対象となります。


となってますので、かろうじてキャンペーンの対象となってます。
クロースキットとゲノムキットは所持しておりません。

ていうかゲノムキットとか装備してる人を見た事がありません。
優秀な防具なんでしょうか?個性的な見た目の防具ですね。団長が好きそうだ。

4種類全部購入すると、Nポイントが12000ポイントも貰えるみたいですね。
こちらも生粋のカプ畜の方のみが手に入れる事が出来そうな特典であります。

それにしても今週も課金押しがヤバいですね。
非課金寄りの方はあまりいい気分ではないかもしれないですね。

そんなわけで気になった所をそれぞれ抜粋してみました。
今週は超難関クエストとかデイリーレイアのクエをコツコツ出来ればいいかなって思います。

何よりもクエに行けるだけここ最近で考えると幸せなのかなって感じですかね。
今日も一日頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お疲れ様です!
なんとなくブログ全体から
春の香り?を感じたのは僕だけでしょうか?
野暮な詮索はしませんが。

良イベが来てますね~!
片手剣使いとしては混沌とした不安定なみなもと×PT の方が居場所があるから嬉しいですね。
粉塵最速で飛ばせるのは唯一の強みだし、なんだか昔覇種に皆で助け合って挑んだ頃を思い出して胸アツでしたw
ただし双太刀の凄い巧いPT に混ざるとやっぱり居場所無くなって赤魂つけてハンターに攻撃してるという・・・
ラスタかよ!って突っ込みながら楽しんでます。
Mikiさんも楽しまれているようでなによりです。
PC PS 鯖統合らしい?のでまた慌ただしくなりそうですね。
違う意味で怖い混沌が訪れそうですけど。
社会人と小学生が同じ遊びをするくらいの違和感を感じます。
まぁ箱の僕には全く関係ない話ですし、
もう箱は隔離終了ですかね・・・
あまり深く考えず今を楽しむことにします。
それでは~!
  • 2014-03-14│08:38 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
No title
>まあ課金防具には遠く及ばないんでしょうけどねw
少なくとも画像で着ているティンクより強いと思いますよ
公式に性能が載ってるので見てはどうでしょう
  • 2014-03-14│09:09 |
  • charlie URL│
  • [edit]
お疲れ様です
孤独な片手剣使いさん

ほほぅ。そんな風に感じましたか。特に何もなかったです。。
黒デュラ2頭と戦える事自体が結構面白いですね

何処かと統合するらしいですね。私は特に興味ないですね
ただ1週間データが保存されないのが少し嫌ですね

charlieさん

そうだったんですか。普通に今購入しようとしていた防具よりは、
弱いし性能的にも劣っていると思ってました

貴重なご意見有難う御座いました
今後は安易に発言しないで、自分なりに性能の確認をしてから載せる事にします

  • 2014-03-15│21:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


