[Edit]



[Edit]

珠玉の素材クエ連戦と穿龍棍には期待

おはようございます(*´∇`*)


ここ数日間は珍しく残業も少なく、モンハンがプレイ出来ています。
このままこの状態が続けばいいのですけどね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

GGもあと1ヶ月ですね



次回の大型アップデートのGGは来月の4月23日なんですね。
あと1ヶ月と少しですか。とりあえずアイテムボックスを10ページは増やして欲しい。


Highslide JS

中々使い勝手良さそう



新しい武器種も増えますね。穿龍棍(せんりゅうこん)って武器種ですか。
中々面白そうじゃないですか。この機会に沢山の人が始めたり、復帰するといいな。

私の場合はプレイ時間が極端に少ないせいか、今の現状でも結構楽しめてるのですが、
新しい要素が増えるのも大歓迎です。遊びの幅が広がるといいですね。

残り1ヶ月と少しですが、マイペースに遊びながらGGを迎えたいと思います。
途中でサーバーの統合とかもあるみたいなので、記録が出来ない期間もあるようですね。


Highslide JS

コツコツやりながら素材を集めています



さて、珠玉の素材シリーズが配信されてますね。私はあまり連戦経験がないので、
グレンとかは毎回配信されてるし、素直に嬉しいです。

昔散々連戦したギザミとかの素材はあるんですけどね。
少しずつですけど、素材も集めてます。


Highslide JS

時間が合えばいいのですが・・・



個人的には珠玉の素材【喰血竜】のバルラガルに行きたいんですけどね。
時間的な都合が合わなくて行けてない状態なのです。

タイミングが合わないのは仕方がない事なのかもしれないですけど、
出来れば常時配信して欲しいってのが素直な感想ですね。

特に欲しいのは喰血竜の触舌ですかね。
以前苦労した忌まわしい想い出が蘇りそうですがw

この時に2時間連戦して0個だったので、出来れば確保しておきたいです。
まずクエに参加しないとですけど・・・


Highslide JS

あんまり出なかった・・・



ギザミの珠クエも少しだけ連戦しました。ギザミの素材は十分にあるのですが、
甲殻種の皇液が欲しかったからです。何とか10個程度ですが集まりました。

ディス射珠GX5の作成に必要な素材です。
こんな感じで少しずつ素材を集めていけたらと思います。


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材が・・・



あと最近は自由区でも、G武器Lv50指定とかよく見掛けます。
他は自由とかの場合もあるので、思い切って新たにLv50武器を作成しました。

極雷斬【鳴神】ですね。元々強化素材の関係でLv45で強化が止まってましたが、
先日の極限征伐戦の連戦中に少しだけ素材が集まったのです。

レビの剥ぎ取りレア素材の磁雷石が強化に必要だったので迷いましたが、
頑張ってLv50まで強化出来ました。トラグ・セールに次いで2本目のG武器Lv50です。


Highslide JS

Lv50武器が2本目になりました



紅武玉と黄武玉の在庫もこの通りまだ少し残っているので、
本気を出せばあと数本はLv50武器が作れそうですが、今はまだ我慢の時なのです。

簡単に作成出来る身分ではなくなってしまったので、身の丈にあった行動を取る事にします。
今の段階でG武器Lv50が2本しかないとか、周りから見ると恥ずかしい人みたいですかね?


Highslide JS

結構集まった気がする



双哭招く終末の黒デュラ2頭クエ、ミ・ルって名前らしいですね。
みなもとを使用しながら少し連戦して大分素材も集まりました。

ギルド黒晶勲章が1回で4個出たりする事もあったので、思ったよりも集まりました。
素材自体は十分に集まってるんですけど、クエ内容が面白いのでコツコツ遊んでました。

みなもと無しのPTにも参加しましたが、やはりこっちの方が面白いです。
失敗するリスクもありますが。自由PTだと結構ヤバイかもですね。


Highslide JS

96個食べさせた



次回プレイ出来るかどうかは別として、歌姫の高感度も上げておきました。
フカフカケーキをサブキャラのG貢献ポイントで交換してプレゼントしました。

97個目に適当な素材をあげたら、上記のような返答が返ってきました。
ケーキをプレゼントした程度で絆が深まるとか、世の中はそんなに甘くないからな。


Highslide JS

強化券がウザい



数年間ずっとロビー装備で愛用しているぎんネコ服が強化出来るようだったので、
強化しようかと思いましたが、G強化券を要求されたのでやめました。

このG強化券って課金で購入する素材ですよね。確か。
最近は昔よりも課金絡みが増えた気がして、ちょっとだけ気分が悪いです。

あと今週は出来れば勝ち組レビを少し連戦出来たらって思ってます。
理由はレビ剣珠GX1が将来的に欲しかったからです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・※(GP) 284 ●●● ロウセス剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※(GP) 312 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド (GX) 388 ●● 金色剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
セレナGPフット・※(GP) 332 ●●● レックス剣珠GX5, プランダ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
服Sスロット2        ◆◆  G適応カフSA1

防御値:1620 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

剛撃+5,見切り+4,激励+2,弱点特効,豪放+3
逆鱗,一閃+1,適応撃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1
早食い(集中+1


将来的に作りたいと思っていた装備です。
これもまたブログフレのチルカちゃんの記事を参考にしました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・※(GP) 284 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※(GP) 312 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
ヘッジGXフォールド (GX) 388 ●● レックス剣珠GX5, レックス剣珠GX5
セレナGPフット・※(GP) 332 ●●● レックス剣珠GX5, ストレガ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
服Sスロット2         ◆◆  G適応カフSA1

防御値:1620 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

剛撃+5,弱点特効,豪放+3,激励+2,逆鱗
剣術+1,一閃+1,適応撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1
見切り+4,(集中+1,早食い


上記の装備がチルカちゃんが載せていた装備ですね。他にもあったんで迷ったけど、
見た目の関係でこちらがいいと思いました。

私は業物の代わりに早食いを選択したので、GX珠の構成が少し変わってます。
他にもチラシの裏さんとかを参考に、幾つか作りたい装備の候補はあります。

とりあえず双剣装備ですけどね。またメモ代わりに載せたいと思います。
ただ残念ながら、マゾ過ぎて今の私では手が出ないので、コツコツ素材を集めています。

それにもしかしたらですが、GGまで装備の作成はしないかもです。
GX珠の作成緩和があるかもですし、アスールGXシリーズの性能も結構強いみたいです。

頂いたコメントで知ったんですけどね。
だとしたらアスールGXシリーズを作成すればいいかなと。

課金防具よりは強化するのが大変なのは間違いないんでしょうけど、
それらがはっきりするGGでどうするか決める事にしました。

どちらにしてもGX珠を作成する素材も石ころも足らないという現状がありますし。
グレン剣珠GX2を使用した比較的楽に作れる装備もありますが、石ころが足りません。。

ある程度の装備を作ろうとしたら、やはり極限征伐戦は必須になっている今のG級のせいで、
人がいなくなってしまったんだろうな。っていう気がするんですよね。

応援コースとか課金する人が多いので、極限征伐戦押ししたい気持ちはわかります。
しかしながらGGではこういった背景に少しは変化が見られると嬉しいです。

そうは言っても極限征伐戦の旨味は相当あると思うので、企業レベルで考えるとしたら、
間違いなく今後も続くでしょうね。狩人応援コースと同様に。

思い切って両方廃止するのもありだと私は思うけどなぁ。売り上げや利益は下がるけど、
その分お客様満足度は間違いなく高められるから、そこから改善していけると思うけど。

そんな感じです。はい。
いやぁ、ここ最近は久し振りにモンハンもブログも出来て良かったなぁ。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
>それらがはっきりするGGでどうするか決める事にしました。
アスールは26日から生産できるみたいですよ。
アップデート前はやることが少なくなるのが通例ですが、GG前に準備できるのは少し嬉しいですね。
  • 2014-03-16│09:55 |
  • charlie URL│
  • [edit]
2本目G級武器LV50おめでとうございます。
こんにちは。

私も双剣G級武器はモフモフなども作成しましたが、
毒がわりと効くモンスターも少なくないので
毒属性双剣も悪くは無いと作成検討中です。

G級武器のお勧めですが、
ディスを早く討伐できるためにバンカラ(Gグレンへビィ)や
汎用性に優れた連射放散のガルフ弓などもあります。
あとは短期決戦向けの双剣として、
Gミラとか。


いまの環境ではG級武器LV50は普通の社会人レベルのプレイ時間では
数えるほどしかもって無くても不思議ではないし、
そもそもいろいろな武器種を使いこなす器用なプレイヤーさんでもないと、
いろいろな武器種でG級武器LV40↑を持っている人のほうが珍しいかと思います。

GGまで1ヶ月あまりとなりましたが、
件のトンファーにも秘伝書や秘伝防具が実装されたらすぐに着手したいものですな。
  • 2014-03-17│11:46 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
charlieさん

確かに公式にも26日って載ってますね。必要な素材はどんな感じかな
温い感じだったら強化するかもですが、きつそうだったら考えますね・・・

1鯖のジョニーさん

武器よりも今は防具が欲しいんですよね。スキルがショボいので、
装備自由でも参加するのが最近は心苦しいです

一応秘伝防具を全部作った経験もあるので、どの武器種も最低限は扱えますが、
プレイ時間の関係で手を出す事はなさそうです
  • 2014-03-19│04:22 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


