[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

報酬ブースト祭を堪能した1週間でした

こんばんは(*´∇`*)


今週の1週間が過ぎたら、サーバー統合の関係で来週はプレイデータが引き継がれない。
という事みたいですね。来週の1週間はお休み期間みたいな感じになるのかな。

そうは言っても前回みたく何かを達成させると何かが貰えるみたいなのがあるのかな。
それが何だったのかも覚えてないけど、私は出来れば1週間はお休みしたいかな。


Highslide JS

Gzとか集めたい人はいいのかな



平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2014年4月9日(水)より、
「プレミアムコース 獲得ポイント3倍!」を開催いたします。

『プレミアムコース』をご購入いただいた際の特典として
通常時の2倍獲得できるHRP/GRP、SRP/GSRP、ゼニー/Gゼニーが
期間中は3倍
獲得できます!


前もあったような気がします。Gzが3倍なのは結構大きい気がします。
私は休みも少ないし今週はあまり遊べないから課金はしないかな。


Highslide JS

金レイアは少し行きたいかな


今週は先週ほどプレイは出来そうもないけど、少しは遊べます。
ある程度行きたいクエを絞った方が良さそうなのは先週と同じかな。

珠玉の素材シリーズにリオレイア希少種が追加されたみたいです。
素材が全然ないから少し連戦したいけど、時間制限があるみたいですね。

いい感じに自分のプレイ時間と合えばいいのですが。
珠玉の素材【喰血竜】のバルのクエもありますね。結構募集はあるかもです。


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材が出るみたいです



G級秘伝への導きシリーズが勝ちネコの報酬で配信されますね。
秘伝の綬を集めながら素材を集める事が出来れば一石二鳥なのかも。

G級秘伝防具は今後はGXに強化して珠化も出来るみたいだし、
今後はますます秘伝防具が脚光を浴びそうな気がします。

私の場合は特に秘伝作成ってわけではないけど、少ない素材は集めておきたいです。
G級武器の強化とかに使うかもだし、祭ポイントやGPでの交換も出来ないし。


Highslide JS

一定の確率だから厳しいみたいですね



ハリセンネコのクジイベントですね。結構優秀なカフが手に入るとか。
G一閃カフSA1とかでしたっけ?よくわからないけど。

低確率らしいので、あまり手に入るとは思ってないのですが、
イベクエだし現時点で今週はあまりやりたいクエもなさそうなので、
少しクジ素材を集めてみようかとも思ってます。

ハンターカード紫も昨日までのレビ連戦で少しは集まったみたいだし。
どれ位集まったかはあまり興味もないし見てないけど。

基本的にシジルもそうなんですけど、運要素が強い不確定なコンテンツは、
根本的に好きじゃないです。G1の頃の武器強化も全くやらなかったし。


Highslide JS

ソロでもサクサク連戦出来そう



週末限定で配信していた各種腕輪クエストもすべて配信されるようです。
ていうか限定にする事でのメリットって何なんだろう。

その日時にイン率が跳ね上がるからとかそういう事なのかな?
珠玉の素材シリーズもそうだけど、やっぱり延命措置ってやつなのかなぁ。

そんなわけで今週は上記のイベクエ関係を中心に出来ればと思ってます。
今月後半はGW前の準備や新卒との研修等あるので結構忙しいです。

そういう意味でもこの1週間は少しはマシな1週間になりそうなので、
GGになる前に素材集めやら出来るといいなって思ってます。

ただこれだけだとインパクトに欠ける1週間の様な気がするので、
週末限定で何かしらのイベクエが新たに配信されそうな気もしますけどね。

さて、ここからは先週のモンハン日記を載せる予定なのですが、
SSも多いし長くなりそうなので続きを読むで載せておこうと思います。

何の素材がどれ位集まったとかって感じの自分的メモな要素が大半なので、
あまり興味のない方は見る必要はないと思います。

ではまたです(*´∇`*)

さて、先週の1週間ですが、予定通り極限征伐戦を最優先にした1週間でした。
余った時間は報酬ブーストを活用してレビを連戦するって感じでした。

お休みの日はお出掛けしたりしてたので、厳密には出勤前や退勤後にプレイしたり、
会議の後の半休を上手く活用したりして結構プレイ時間が確保出来た1週間でした。

では早速ですが、先週のモンハン日記を順番に載せていきたいと思います。


Highslide JS

ファック



今回はかなりの祭ポイントが貰えるのは知っていたのですが、
5万ポイントも貰える事は把握していなかったので、普通に受け取りを失敗してしまいました。

3万ポイント位消費して受け取ったので、多分ですけど2万ポイント前後は無駄に・・・
メインの経験を生かしてセカンドは5万ポイント消費しました。

以前と違ってプレイ時間も短いので祭ポイントはとても大事に使ってます。
長くプレイしてるのでサブ等も含めればかなりの祭ポイントがあるにはあるのですが、
基本的に無駄にするのが嫌な人なので、今回の褒章受け取り失敗は凹みました。


Highslide JS

G珠素材が交換出来たのはナイス



今回は交換アイテムの中に最近登場したG珠の生産素材がありました。
当然ながら全く集めれてない素材だったので、一通り交換する事が出来ました。

剣術珠Gとかが作れる素材ですね。個人的にはこれらの素材が交換出来た事が、
とても嬉しかったです。特に何かに使う予定はないけれど。

祭典の熱気はあと少しで5000個に到達しそうですね。祭典の証や祭典の想い出と同様に、
近い将来はセカンドに移動される事でしょう。それにしてもボックスはマジでカスだな。


Highslide JS

装備が弱いから気まずい



将来的に作成したい装備は基本的にGX珠が大量に必要です。
極限征伐戦を連戦するしか道がありません。GGでは変更されるといいんだけど。。

ディス射珠GX5も将来的に作成したいGX珠なので、ディスから連戦する事に。
自分の装備は少し火力が低いので、ご一緒する人には何となくですが申し訳なくなります。


Highslide JS

これは中々凄いですな



今回は歌姫の効果を利用しながら連戦する事にしました。
極征推薦状【白】を持ち込んでいたので、毎回のレベルが11ずつ上がりました。

出勤前の1時間半、退勤後の一時間半って感じで地道にプレイしてました。
ランスだと翼も破壊出来るし尻尾も切断出来るので素材も集めれました。


Highslide JS

早く強い装備が欲しいな



思ったよりも早くレベルを上げる事が出来たので、黒ミラも連戦する事に。
レベルを上げるだけなら、ディスよりも黒ミラの方がサクサク連戦出来ます。

ただディスと違って素材にはあまり用がないので、個人的には微妙でした。
それでも今回は輝累石と絢累石(主に絢累石)のために頑張りました。


Highslide JS

これは結構凄いと思うんだけどな


最終的にディスがLv350で、なんと黒ミラがLv600までプレイする事が出来ました。
まさにご一緒して下さった皆様のお陰であります。連戦感謝なのです。

ディスをLv350でストップした理由ですが、絢累石を手に入れるのが困難だったからです。
Lv500までとなると、自分の装備とプレイスキルではかなりの時間が掛かります。

ただ黒ミラならスケジュールを考慮したら、何とかLv500まで行けるかも?
って思ったからです。結果的に何とか到達出来ました。

プレイする時間が平日の朝とかだったので、最後の頃は人が集まらなかったりもあり、
苦戦する場面もありましたが、何とか無事に目標達成する事が出来ました。

本当はディス射珠GX5が欲しいのでディスで連戦したかっんですけどね。
ちなみにLv550の次はLv700にしないと絢累石はノルマ突破報酬では手に入りません。

なので私の中ではLv550が最終目標になってました。そういう意味でも、
今回Lv600まで届いたのは素晴らしい快挙だと自画自賛しておりますw

やはり歌姫効果が非常に大きいですね。GPが沢山あって良かったです。
歌姫効果使いたい放題なのです。またサブとかで天籟の祈珠を交換しておこう。


Highslide JS

すべて計算どおり(大嘘


30個と少ししかなかった絢累石が、今回の極限征伐戦でここまで増やせました。
超頑張った私。センス!すべてセンス( ̄∇+ ̄)vキラーン

これで私も他の人達みたいなGX珠満載の装備を身に付ける事が出来るな。
新しい装備が作成出来た暁には、皆をひれ伏させる事が出来るゞ( ̄∇ ̄;)出来ねぇよ


Highslide JS

副産物として集まった



防具の作成を夢見てたからあまり興味はなかったけど、G級武器強化の素材も集まった。
これで更に多くのG級武器が強化出来るわけですね。何か作ろうかな。

けど私ってばG級武器のLv50を2本も所持してる超絶猛者だからなぁ。
冗談はさておき、折角なんで作ってみようかな。


Highslide JS

最近あんまり使う事がないな



現状私が所持してるLv45の武器は4本です。爆狼双剣【シュン】とミルト・テュレイラ。
どちらも双剣ですね。結構強いです。最近はあんまり使わないけど。


Highslide JS

こっちの方がよく使う気がする



残りは極雷槍【鎌髭】とゼーゲロングホーン。ランスですね。
どちらもよく使う武器です。Lv50武器は極雷斬【鳴神】とトラグ・セールを所持してます。

基本双剣はこの2本を使用する事が多いからランスを強化してみようかな。
それとももっと良さそうな武器とかあるかな。よくわからないや。

自由区でも双剣は大体トラグ・セールとか極雷斬【鳴神】の人が殆どだし。
ランスも極雷槍【鎌髭】とゼーゲロングホーンの2本がとても多いよね。

GGになったら穿龍棍も登場するし、GGになるまで武器強化は様子見しようかな。
もっと強い武器が登場するかもしれない。今の時点で十分強いけども。


Highslide JS

フロクエでサブクリもしながら連戦した



絢累石も集まった事だし、今度はGX珠の素材を集める事に。
作りたい装備や今後作るかもしれない装備も含めて、レビ剣珠GX1が大量に必要です。

その他にアスールが絡んだ装備や今後作りたいと思っているラスタ装備にも、
レビ剣珠GFが結構欲しいです。なので連戦しました。

元々今回は報酬ブースト期間中で素材が大量に集めれる事の他に、
新しく登場したフロクエの紫電を纏いし龍では、サブクリで雷極龍の尾が手に入ります。

相当やり込んでる廃クラスでない限り、雷極龍の尾の在庫は少ないはず。
更にアナザー報酬でハンターカード紫が手に入る事から、需要はある事が予想出来ました。

個人的にはレビ剣珠GX1のために大量にレビ素材を集める予定だったので、
今回の流れに便乗出来た事は非常に大きかったです。


Highslide JS

尋常じゃない位の素材が出る



超激運の御守りと剥ぎ取りの極意を持ち込んでの連戦でしたが、
部位破壊や剥ぎ取りでしか手に入らなかった翼や尾が報酬でめちゃんこ出ます。

更に私の圧倒的なセンスも噛み合って報酬術が頻繁に発動してヤバかったです。
募集しててもあっという間に集まったので、かなり需要のあるクエだったのかも。


Highslide JS

これで当分はレビ素材に困る事はなさそうだ



雷極龍の翼にいたっては382個も集める事が出来ました。雷極龍の尾も130個といい感じ。
これは当分はレビの素材は集めなくていいのでは?もうレビ剣珠GX作れるかな?

ただGGになったらもっといい装備が出るかもだし、もしかしたらだけど、
作成素材自体が緩和される可能性もなくもない気がする。GX秘伝も登場する事だし。

そういう意味ではGGになるまでは様子見した方がよさそうです。私の場合。
どうせあと1週間だけだしね。来週はプレイデータは引き継がれないし。

それにしてもアイテムボックスがいよいよヤバくなってきた。。
早くGGになって3ページ増やしたいな。焼け石に水だけどないよりはいい。


Highslide JS

とうとう私も新装備を手にする日が・・・



今回の極限征伐戦でのディス連戦とフロクエのレビ連戦でかなりの素材を確保出来ました。
これでディス射珠GX5とレビ剣珠GX1の作成にかなり近づけた気がします。

上のディスの素材はレビを連戦する前のSSなんですけど、
下の方では絶玉が一気に増えてますね。他の素材もかなり増やせたみたいです。

それにしても今回はモンハン自体がかなりプレイ出来ました。
ちなみに前回の極限征伐戦は全く参加出来ませんでした。プレイ時間的な意味で。

今週は休みを利用したわけではなかったのですが、資格試験の勉強もなくなったし、
若干ですが今週は残業も少なかった関係もありここまでプレイする事が出来ました。

更に報酬ブースト祭も凄まじかったですね。このお陰でここまで素材が増やせました。
何だか普通に報酬ブーストコースとかが実装されそうですねw

当たり前の事なんだけど、最低限のプレイ時間だけだとGX珠の作成はかなり厳しいです。
そういう意味でも極限征伐戦でしか輝累石と絢累石が満足に手に入らないこの状況。

出来ればGGでは改善して欲しいけど、多分無理だろうな。
極限征伐戦は応援コースの課金を促す事が出来る最大のコンテンツだろうし。

他でも容易に石ころが手に入るとなると需要が少なくなるだろうから。
そうならないように新たな要素が付加されるかもだけど。

極限征伐戦は今後も金の卵のはずだろうから、そうそう手放すとは思えない。
それが決して正しい事だとは思わないし、繁栄や発展に繋がるとも思えないんだけどな。

いずれにしても私も今の仕様に逆らう事なく、今回は頑張って連戦出来ました。
GGで新しい装備を作るのが楽しみです。まだGHC素材とかが足らないかもだけど・・・

そんなわけで先週のモンハン日記でした。極限征伐戦とレビ連戦の1週間でしたが、
個人的には楽しく過ごす事が出来ました。ご一緒して下さった皆さん、
声を掛けて下さった皆さん、有難う御座いました。またよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。