[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

GGに対する期待と要望と最近感じた事

こんにちは(*´∇`*)


ミキティブです。最近は絶好調です。はい。
主に私生活なんですけどね。忙しくて中々更新出来ないのが難点ですが。

色々と載せたい事もありますが、ここは我慢の時なのです。
とりあえず今日は先週のモンハン日記をサラッと軽快に載せたいと思います。

ただ今週はモンハンもゲームデータが引き継がれないみたいなので、
どこかで1回は私生活の日記でも載せたいと思います。

今でもこの日記を覗いてくれる人は相当私の事が嫌いな人か、
そうじゃない人の2択だと思うので、私生活日記も楽しく読んで貰えると思うからです。

私自身も色々あったので少しは載せたいですしね。
特に内容もない感じですが是非見て下さい。この私の超絶華麗な(ry


Highslide JS

珠レイアを連戦しました



今週は前回の日記にも少し載せましたが、各種珠クエとハリセンネコのクジイベント。
こちらの各種腕輪クエストを中心にやる事にしていました。

G金レイアの素材は殆ど所持してなかったので、募集して連戦しました。
特に何の変哲もないモンスですね。G級レイアは。面白みも何にもないゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

御守りを使ってかなりの素材を確保しました



ここには出てないですけど、オムニス晶石とかも沢山出ます。
オムニス晶石は現状はGPや祭ポイントでは交換出来ない貴重な素材です。

どうせGGで交換出来る素材も追加されると思うので、
あまり騒ぐレベルではないと思う。狩人祭の期間限定交換アイテムとかにもなりそうだし。


Highslide JS

運よく5部位分集まりました



同時進行でハリセンネコのクジイベントもコツコツやってました。
使い道は今の所全くありませんでしたが、狩猟奇譚荘厳な箱をゲットです。

防具の生産素材ですね。クジで回せる素材はかなり少なかったのですが、
超絶の引きでなぜかゲット出来ました。すべてセンス。グレイトなのです。


Highslide JS

強化素材が出なかった



嘘をつきました。黄色に輝く腕輪を少し集めて太刀も狙ったのですが、
強化派生のキー素材が全く出ませんでした。終了なのです( ´ー`)フゥー...

逆にG級武器に出来る天纏う玉鋼は1回目でゲット出来ました。
圧倒的だな(* ̄ー ̄*)クククって思ってたんですけどね。まあいいでしょう。

そもそも太刀とか普段使いませんし。なので別にいらないし。
負け惜しみとかじゃないですよ。てか本気出せば1発で出てますしゞ( ̄∇ ̄;)本気出せ


Highslide JS

貴重な素材を使うんだな



防具と武器は終わったので、続いてカフです。
カフに関しては防具とかよりもかなり難易度が高そうだったので、
元々諦めてました。プレイ出来る時間も限られていたので。

しかしながら少ない試行回数でも何とか素材をゲットする事が出来ました。
こちらはG一閃カフSA1ですね。中々優秀なカフなのです。

ただ生産するのに極征貢献証や蒼武玉を使うはやめて欲しいですね。
極限征伐戦やってない人は作れないとかマジでカスだな。てか絡めるなし。


Highslide JS

中々優秀なカフですな



続いてG剛撃カフSA1ですね。こちらも運よく作成出来ました。
こちらはG一閃カフSA1よりも更に少ない試行回数でゲット出来ました。


Highslide JS

全然出なくて引いた



こちらはG痛撃カフSA1ですが届きませんでした。
くじに必要な桃色に輝く腕輪の対象モンスがババでソロでもサクサク連戦出来たので、
上記2つのカフよりは試行回数が多かったのですが、それでも出ませんでした。

同様にハンターカード紫等を使用してゲットするカフの素G・鬼灯も全くダメでした。
最終的に桃色に輝く腕輪もハンターカード紫も在庫がなくなって終了って感じです。

痛撃は弱点特効のスキルを発動させる事が出来る現状では貴重なスキルカフです。
どうせGGでもっといい装備やカフは登場するんでしょうけど、出来れば欲しかったです。

それでも少ない試行回数で防具や貴重なスキルカフをゲット出来たのは上出来です。
ただ今回のハリセンネコのクジの確率は低過ぎですね。

知人やブログフレは悲鳴を上げていました。試行回数も私の3倍以上はやってたようです。
それでもスキルカフに関してはかすりもしなかったようなので、相当な運要素です。

まあくじなのでそれが当たり前なのかもしれないんですけどね。よくわかりません。
それでも連戦に連戦を重ねて素材を集めて、今回ゲット出来なかった人はいるかもね。

こういうイベント、特にGになってからは更にカス度が増しているので、
気負いしてやると精神衛生上良くないので、気軽に参加するのが経験上良さそうですね。


Highslide JS

寄生してる感じがヤバかった



珠玉の素材シリーズにグラ亜種が追加されました。
G級グラ亜種も数回しかやった事がなかったので、こちらも素材を集めておきました。

募集したら毎回秘伝へビィや秘伝弓の方々が参加してくれて、
圧倒的な破壊力でグラ亜種を瞬殺してました。遠距離武器が有効なのかな。

一人だけ双剣ブンブンして寄生感ぱない感じで恥ずかしかったですが、
閃光玉投げたりして戦ってる感を出しておきました。大事なのは気持ちです。はい。

普段は双剣とランスしか使いませんが、3つ目の武器種はへビィにしようかと思いました。
遠距離武器があると何かと便利ですし、装備さえ整えば指定クエにもそっと参加出来そう。

珠グラ亜種クエはオムニス晶石の他にも艶色香実も出るいい感じのクエでした。
黒鎧竜の熔髄もグラ亜種の凄腕HC素材ですがボロボロ出ます。沢山集めれました。

艶色香実は以前狩人祭で期間限定交換アイテムになった事がある素材ですが、
基本的に採取だけだと集めるのが大変な素材であります。現状は交換も出来ないし。

GGになればGPや祭ポイント、Nポイントで交換出来るようになりそうですが、
ポイント無しで集まるのに越した事はないですよね。

やり込んでる人ならサブとかも活用して祭ポイントも大量に集めてるかもですが、
基本的にはメインのみで各種ポイントを運用してる人が多いと思うので。

今の私がまさにそうなので、貴重な採取素材も一緒にゲット出来る珠クエは、
非常に魅力的なクエでした。レビとかアクラの珠クエも登場して欲しいです。

珠クエに関しては金レイアとグラ亜種を連戦しました。
あとは個人的にGデュラのHC素材の氷狐竜の筆尾が必要だったので、
珠玉の素材【氷狐竜】の珠デュラも少しですが連戦しました。

以上が先週1週間でやっていた事です。各種珠クエを連戦しながら、
ハリセンネコのクジイベントを自分なりに頑張ったって感じです。

お休みはお出掛けとかしていたし、別の事に時間を費やした関係で、
モンハンやブログに時間を割く事が出来ませんでした。無念なのです。

勝ちネコの報酬だったG級秘伝への導きシリーズも全く出来なかったのは、
非常に痛かったです。出来れば少ない素材を少し集めておきたかったです。

それでも少ない時間を上手く使いながら、珠クエで沢山素材を集めたり、
貴重なカフをゲット出来たのは良かったです。基本装備自由なので楽しく過ごせましたし。

さて、第16回開発運営レポート(動画版)を見たのですが、正直どうでもいい感じでした。
GGでも新武器種の穿龍棍を始め、コンテンツは正直盛り沢山だと思ってます。

ただ私がいつも求めているのは、もっと根底にある部分です。
それはより多くの人が楽しく遊べる環境です。

これは当ブログでも何年も前から言い続けてますし、特にGになってからのこの1年間は、
更に顕著に感じています。特定のプレイヤーだけではなく、多くのハンターが楽しめる環境。

それを目指して欲しいなって思ってます。個人的にやって欲しい事は、
何度も言ってますが、アイテムボックスの拡張と極限征伐戦に色々絡めないで欲しいです。

ボックスに関してはとても個人的な事なのでいいとしても、
極限征伐戦に参加しないとG級武具の強化が出来ないのは非常に辛いです。

私生活の関係で参加すら出来ない週もありますので、出来れば通常のクエでも、
今よりも高確率で、G級だけじゃなくてGHCとかの各種クエでも報酬で出る。
そんな仕様にして貰いたいです。強力なので簡単に作らせたくないのもわかりますが。

そもそも極限征伐戦は狩人応援コースを最も課金して貰えるコンテンツなのは、
容易に予想出来るので、恐らくこの現状を覆す事は運営にとっても大打撃だと思います。

極限征伐戦自体がラヴィみたいになってしまう可能性も否めないので、
G級武具の強化素材を絡ませないとコンテンツ自体が死んでしまう可能性もあるでしょう。

それでもここは思い切ってやって欲しいです。GX秘伝や秘伝の珠化も登場するみたいですし、
廃層は秘伝を沢山作らせておけばいいんじゃないかと思います。以前の私みたいにww

アイルーと一緒に狩りに行ったり、穿龍棍で遊んだりと楽しいコンテンツは盛り沢山です。
ただそれに伴う環境がもう少し改善されると、ライト層まで楽しめるGGになると思うし、
なって欲しいと思います。私は今でもMHF-Gを楽しくプレイ出来ていますからね。

これは私が廃だった頃から言い続けてるし、要望でも出した事があります。
廃とライトの両方を経験してる私なので、それ程軸はずれてない意見だと自負してます。

あとこれは超個人的な要望になりますけど、狩人応援コースは廃止して欲しいです。
別にあっても私は困らないし、必要だと思ったり課金したくなればする立場ではありますが、
長い目で見れば廃止する事で、少しだけど人口減少に歯止めが掛かりそうな気がします。

あともしかしたらプレイ人口自体が少し回復傾向も見込めるような気がします。
MHF-Gの運営自体が先を見据えてないのなら不可能だと思いますけど。

何ゆえ狩人応援コースを廃止した方がいいのかは長くなるので今回は控えますが、
恐らく同意見の人は何となく存在するように思います。

私が勤めてる企業もそうですしどこも同じですが、
最終的に大事なのは売り上げと利益だと思います。理由は存続と発展が出来ないから。

廃止という事は200%あり得ないと思いますが、
勇気ある未来を見据えた方向性に進める気がします。

最後になりますが、時々モンハンみたいなオワコンよくやってるね。とか、
MHF-G自体既に終わってるでしょwって言う人が居るようですが、頭がおかしいのでしょうか?

そもそも終わってると思ってる物に何ゆえ関わってるのか理解出来ません。
他にやる事ないんですか?って感じです。時間に余裕があって羨ましい限りです。

モンハン自体が無意味という人も多々いるでしょうけど、それは違います。
人はそれぞれ自分の想いや信念、考えがあって日々生活しているわけです。

その人のやってる事や生き方を否定する事自体、人間として終わってると自覚した方がいい。
多分これを見てカチンと来る人は、私の事が超嫌いか図星だからですよ。

少なくとも私は他人に迷惑を掛けたり犯罪行為でない限り、
その人が何をしていたとしても、尊重するし思いやりを持って見守る事が出来る人間です。

ブログフレの記事でカスみたいなコメントを見掛けて久々に熱くなりましたが、
他人の生き方を否定出来る何を持ってるのか知りませんが、自覚した方がいいです。

何よりもそういう事を言う自分自身がオワコンなんだって事を。
それとも本当は自分で気が付いてるんじゃないですかね?認めるのが怖いんでしょうか。

それとも衰退していくMHF-Gを眺めたり、それに関わる人を傷付けるのが生きがいでしょうか?
だとしたら救いようがないので何も言う事はありませんけどね。ドンマイですって感じかな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
ブログ更新お疲れ様です。切れ味のある素晴らしい内容でした。
特に後半は最高です。相変わらずですけどここまで共感させられるモンハンブログはないです。ていうかモンハンブログの域を超えてますねw


感動しました。これからも応援させて下さい。お忙しいみたいなのでお身体も労わってくださいね。ダブルジーでもみきさんの活躍を期待してますヽ(=´▽`=)ノ
  • 2014-04-17│10:46 |
  • Leoru URL│
  • [edit]
No title
G1でMHFから離れて今はPSO2三昧ですが、むこうでも最近同じような輩のせいである有名ブロガーさんが更新停止されてしまったので凄く共感しました。どこのゲームでもそういう残念な人が居るんですね…
  • 2014-04-17│11:31 |
  • URL│
  • [edit]
GGへの展望など。
こんばんは、お久しぶりです。

私もいま、職場に正式復帰できましていろいろと忙しいところですが、
なんだかんだでMHFGをプレイしています。
先日私が運営に要望したことの8割がたをGGで取り入れるとのことですので、
言葉と行動が伴うことが人を動かすことだと思いました。

正直、これからは楽しくも親切なゲームにして欲しいことを求め、
具体的な改善点の洗い出しと敬意を払った言葉を運営に届けています。

MHFG3晩期より秘伝珠のスキルシミュ・ダメージシミュや
GSR上げに勤しみ余裕つくりに力を入れてます。
余裕を作ったり、足し算で物事を捉えることも効率化だそうです。

もっとも、今年のGWにMHFGG三昧の予定をうっかり職場のパートさんに話したら
「やっぱり君はオタクじゃん!」と言われたので正直傷つきました。
全く!同僚をオタク呼ばわりするのはセクハラ・パワハラになるか
すこし後で話そう。
こういうと極論ですが、「オタク=犯罪者予備軍」というイメージが
一般社会では根強いそうですので,
「同僚を犯罪者予備軍扱いするようでは、相手がすごく惨めだ」
セクハラ・パワハラ問題も難しいですね。

私は女性の同僚や取引先の方々に
「彼女いますか?」とか「彼女作ったほうがいい」と
どや顔で言われることがしばしばありますが
はっきり言ってそれは逆セクハラ。

新社会人たちに恥ずかしくないよう、
セクハラ問題へ真摯に向き合いたいですね。
また、同僚を犯罪者予備軍扱いせずに穏やかに仕事したいですね。

男は惨めだ;;
女性が笑うために犠牲になることを強いられるから。
  • 2014-04-17│20:38 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
>ブログフレの記事でカスみたいなコメントを見掛けて久々に熱くなりましたが、

こんにちは、いつもブログを拝見していますが、コメに書き込むのは初めてです。私のフレもMHFブログをやっているのですが、カスの荒らしコメによく傷ついています。コメント欄で自分が反論したら空気が悪くなると思って我慢してますが、フレに対してどういう言葉をかけてあげたらいいでしょうか?ミキさんだったら、どんな言葉をかけてあげますか?荒らしコメなんか気にしなくていいよ、とかそういう感じでしょうか?
お忙しいとは思いますが、もし気が向きましたらご回答を頂ければ幸いです。
では、失礼します。
  • 2014-04-17│21:03 |
  • はじめまして URL│
  • [edit]
No title
はじめまして^^
ブログの方今まで拝見させていただいていました。
私は今、MHFGを始めようか迷っているところでした。友達に一緒にやろうといわれていたのですが、周りや、ネットの情報などではひどく言われているのをよく見ていたので、すぐにやろうと決められませんでした^^;
興味はあったのでいろいろな方のブログは見て、楽しそうだなぁと思ってました
反面、今からやってもついていけないよなぁとか思ったりもしました;
でも今回のこの記事を読んで、心に感じるものがありました^^
ゲーム、チャット、ネットととはいえ、中にいるのは人なので、少なからずつながりはあるんですよね
自分だけが損をする、傷つくならいいですけど
やはりどういう場であっても他人を傷つけてはいけませんね
少なくとも、MHFというものに何かを感じているから、今やっているプレイヤーさんたちもいるんですよね
良いきっかけになりそうです、
友達と話してこれからMHFGG始めてみようと思います^^
主さん、私生活、ブログ等多忙だと思いますが、応援していますので頑張ってください!
それでは長く、まとまりのない文になってしみましたが、失礼いたします^^
  • 2014-04-19│03:49 |
  • sion URL│
  • [edit]
No title
PC勢ってほんとブログ主みたいな上から目線の評論家ぶったやつ多いな。こんな奴らと統合されるPS鯖の奴等が可哀想だわwww
  • 2014-04-21│12:27 |
  • URL│
  • [edit]
No title
可哀想なのは君の方だと思うよ。おっとブログ主さんに迷惑になるから退散するわwww
  • 2014-04-21│23:44 |
  • URL│
  • [edit]
No title
このブログに中傷コメする奴は基本内容が何もないか薄っぺらいってブログ主が前に言ってたけど全く持ってその通りだな。上から目線も何も特に後半部分はこのブログ主の言ってる通りだろ。名前も名乗らず内容にも全く意見せずただ中傷だけするような輩の分際で何がPS鯖の奴等が可哀想だよwwお前こそ身の程をわきまえろよ。PC勢だの言ってる時点でここで意見する資格すらないけどなw
  • 2014-04-22│04:02 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
ミキさんに申し訳ないですよ
確かに通りすがりさんのおっしゃるとうりかと思いますが、ここで反論しても主さんにご迷惑が掛かるでしょう。ミキさんが敢えてあのコメントを載せたのも、閲覧者の意見としてご自身が受け止めたのでしょう。
大丈夫です、ミキさんは皆様の様な応援している方やブログを楽しみに待っている方が多くいること良く分かっておられるのでしょう!
回りがキチンと普通にコメントしていれば、おかしな輩は自ずと淘汰されていくものです。
応援しています。どうか今までのように素直な気持ちのブログ続けて下さいませ
  • 2014-04-23│03:18 |
  • とある団長 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
Leoruさん

いやいや、ただの個人ブログなんで自由にやらせてもらってます
有難う御座います。頑張ります

お疲れ様です

どこのゲームっていうか、どの世界でもですね
ちょっとした考え方や意識の持ちようで全然変われるんだけどな

1鯖のジョニーさん

職場復帰おめでとうございます。色んな人がいますからね
気にする事はないです。無論私は誰にも話せてませんがw

別に惨めではないと思うけどなぁ
性別はともかく、当人の中身に問題がありそうですw

はじめましてさん

結論から言いますと、中傷コメントや荒らしコメントは無視するか消去
理由はそれ以外にやりたい事を優先した方が心に優しいから

あと個人的に結構長い期間ブログをやってるんですけど、
荒らしコメ?みたいなのはある程度アクセス数のあるブログ、
または私みたいに生意気でぶっ壊れたブログによくあると感じてました

私のブログフレならピエタさんとかチルカちゃん、当時はエゾシカさんとか
私も以前少しあったかな。基本アクセス数が多いブログや
何よりも人を惹きつけるブログで見掛けるイメージです

なのでフレさんには追加で、嫉妬してるんだよwwwwww
とでも言ってあげて下さい。恐らくあながち間違ってません
はっきり言いますと、アンチと呼ばれる人は紙一重です

何だかんだ言ってその人が気になるんですよ
じゃなければわざわざ嫌いな人のブログに書き込んだりするはずがない
それか余程暇な人なんでしょう。羨ましい限りなのです

sionさん

私のブログをやる上での方針が当初からあって、
自分の感じた事を極力そのまま載せる事、自分のやりたい事を楽しみながらやる。

です。周りは気にせずやりたい事を素直にやってみて下さい
あと私はモンハンも何年もプレイしてますし、ブログの関係で声も掛けられますが、
嫌がらせみたいな事をされた事はほぼありません

皆さんいい人ばっかりですよ。ただ加えて言うのなら、
嫌がらせみたいな事を直接する人は常識人なら普通は誰もしないと考えてます

なのでする人は相当頭がおかしい人か人間的に常識がない人なんで、無視でOKです
その人達もせいぜい心の中でムカついてるか、掲示板で愚痴る位が関の山でしょうw

その代わりsionさんも周りの人の事を考えてプレイしてみてください
それさえ出来れば何の問題も御座いません。結局は人対人なので
どこかでご一緒する時はよろしくお願いします

名前無しさん

他人のブログに内容も無視して、こんな奴らとか言ってる時点で終わってるでしょ
諸々ドンマイです^^

名前無しさん

同感です。別に迷惑ではないですよ。上記のコメントの通り何も出来ない子達なので
この数年間でそれも証明されてるし、そもそも更新数も減ってるので問題御座いません

通りすがりさん

意見が通る通らないとかは特にないと思います
内容がどうであれ、その人の感じた事を載せると思うので、基本受け入れますよ

ただこんな奴らとか言ってるのは確かにおかしいですね
上から目線なのでウザいです。ならその通りなんで謝罪してたんですけどね

とある団長さん

私はこの通りコメントは基本返すし、消した事も数える程しかないです
なので過去のこの類のコメントはすべて過去記事に残ってますよ

理由は別に迷惑でもないし、こちら側にほとんど非がないから
誰かにとやかく言われるようなプレイはしてませんし、指定等守ってます

地雷等言われたら確かに返す言葉も御座いませんがw
ブログも同様なので基本消す事はないですね

あのであえて残すみたいな感情もありません
それにここまで更新数もアクセス数も減ったブログは相手にされないと思います

なので上記のブログ方針の通り、基本素直に自由にやってます
声を掛けて下さって有難う御座います。感謝しております
  • 2014-04-25│11:21 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
このコメントは返信不要です。

mikiさん、ご丁寧にお返事をしていただきありがとうございました。おおいに参考にさせていただきます。
  • 2014-04-26│00:20 |
  • はじめまして URL│
  • [edit]
ふむ。さすがのコメント。
やっぱり最高だなぁ

いろんな事に
素直になることが
僕には結構難しいので心地いいです。

これからも、もっとください!
ちょいキモいけど応援するのは無害ですよねw
リアルもFもガンバです!
それでは!
  • 2014-05-01│02:03 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
お疲れ様です
はじめましてさん

いえいえ、恐れ入ります

孤独な片手剣使いさん

私生活では困難な事ですが、ゲーム内やブログでは正直でいたいですね
有難う御座います。自分のペースで楽しみながら頑張ります
  • 2014-05-01│20:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


