[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

パローネ大航祭が予想以上にショボくて絶望した

こんにちは(*´∇`*)

今週は極限征伐戦が開催中ですね。絢累石のためにも何とか連戦したいのですが、
残念ながら先週の土曜日から約5日間、デイリークエすら行けてない状態です。

丁度1週間後の明日は少し時間が取れそうなので、そこで極征を連戦したいな。
Lv200まではやっておきたいです。最近色々GX珠を作成して絢累石の在庫が。。

そんなわけで今日のモンハン日記は先週の土曜日と日曜日の朝にプレイした内容です。
大まかに言うと、穿龍棍のSR上げとパローネ大航祭をやってました。


Highslide JS

皆これ装備してる


まずは課金の力とブーストタイムの効果を利用して、穿龍棍のSRを上げる事に。
そのためにはまずは武具が必要だと思い立ち作成する事に。

何だかヴァシム・フワァールってのを装備してる人が多かったので、
自分もそれを作る事に。時折所持してない素材が要求されたけど、ポイント交換でクリア。


Highslide JS

Lv50まで頑張って強化した


折角なので頑張ってLv50まで強化しました。これで私はLv50の武器を3個も所持する事に。
Lv50のG級武器を3個所持とか。凄過ぎて申し訳ないね( ̄∀ ̄*)イヒッゞ( ̄∇ ̄;)糞ウゼぇ


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】(GX) ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
調査兵団GPベスト   (GP) ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
調査兵団GPアーム  (GP) ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, プランダ剣珠GX1
立体機動装置     (GP) ●●● プランダ剣珠GX1,プランダ剣珠GX1,プランダ剣珠GX1
調査兵団GPフット   (GP) ●●● プランダ剣珠GX1,プランダ剣珠GX1,プランダ剣珠GX1
服Pスロット2         ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1532 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

一閃+3,弱点特効,剣術+2,見切り+3,真打+3
吸血+2,豪放+3,業物+2,砲術王,逆鱗
格闘王,集中+2


ブログフレの記事とかを参考にして穿龍棍の装備をどんな感じにするか考えましたが、
結局チラシの裏さんに紹介されていた装備にする事にしました。

理由は頭部位以外の防具とカフは課金で解決出来るのと、
GX珠の数が少なくて済むからです。スキルもよくわからないけど良さそうだったしね。

ちなみに装備を拝借するにしても、自分で再度シミュってから作成した方が無難です。
私も経験があるんですけど、実際に載っていたスキルが発動しなかった例もあるので。

そんなわけで早速課金して猟団員の証GX【磨穿】の作成から取り掛かりました。


Highslide JS

すべてセンス( ̄∇+ ̄)vキラーン


いきなり所持してない素材を要求されて軽くイラっとしましたが、何とか報酬でゲットです。
ポイント系で交換出来る素材ではなかったので、どうなるかと思いましたけど。

しかしながらディス剣珠GFを作成しようとしたら、甲殻種の皇液の在庫が無くて終了です。。
採取素材の微咲花の在庫もほぼないしね。前回の褒賞祭で交換しとけばよかったよ。

そんなわけで上記の装備は素材が揃ったら作成予定です。
蓄えていた素材の大半を費やしてプランダ剣珠GX1を7個も作成したってのに( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

課金の力ですね


仕方ないのでいつも使用してる双剣装備で穿龍棍のSR上げは終了しました。
MMはまだ2弾という危険な状況なのですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

極征を少しやったら穿龍棍のMMを上げないとですね、はい。
それにしても珠クエとかこないかな。甲殻種の皇液ないからどうしようもないんだぜ。

それともチルカちゃんの方の装備を作るかねぇ。
そうなると課金した進撃の巨人キットと課金カフ、何よりもプランダ剣珠GX1の7個が。。


Highslide JS

何とか全部制覇出来た


ブーストの効果を利用して穿龍棍のSR上げを終えた後はパローネ大航祭をやりました。
目的はただ一つ、絢累石集めです。しかしながらこのパローネ大航祭ですが、
個人的には割に合わないと思いました。掛けた時間に対しての報酬がショボいです。


Highslide JS

6個しか貰えない



すべての航路をクリアする事で得られる制覇報酬が上記の内容なのですが、
流石に全航路を制覇するのには気短の護符【玄】を使ってもそこそこ掛かります。

絢累石だけを集めるのなら極征を連戦した方がはるかに早く済みます。
GPが貰えるので美味しいって人は多数かもですが、個人的には微妙です。


Highslide JS

本当に正しいのか?



グレイトハンターミキティブの個人総合の順位です。3位以内には入ってると自負してました。
冗談です。ちなみに全航路を1回ずつクリアした順位がこちらですね。

私の累計スコアは39000位でした。なので到達報酬も少しだけ貰えました。
ただ基本的に貰えるのはGPなので、あまり嬉しい報酬ではなかったです。

プレイ時間さえあればもう少し報酬も沢山貰えると思うのです。
今の私ではこれが精一杯なのです。

Highslide JS

小規模猟団になったなぁ



猟団の総合順位ですね。狩人祭と同じく、私以外の人達が頑張ってますね。
とはいえ人数が少ないのでこの順位です。アクティブの団員数が絶対的に少ないですね。


Highslide JS

ギルド貢献ポイントが結構貰えるのかな



全航路を1回ずつクリアしただけで貰える報酬って事を考えると、美味しいと言えるのかな?
ただ私が大量に欲してるのはやはり絢累石なので、その人の状態次第なのかな。

確かに不足してる素材は多数あるけれど、それはGPで交換するよりはそのモンスのクエで、
普通に連戦した方が早い気がします。そもそも今回一番感じたのは、
パローネ大航祭のクエ連戦自体が面白くなかったです。

極征モンスも同じだと言われそうですが。恐らくパローネ大航祭の報酬は随時変更されるかと。
このままの報酬だと次回以降のパローネ大航祭はやる人は減ると思うので。


Highslide JS

少ない素材が多いから助かります



GPが90万に到達しました。未だにパートナーのスキルが0個なので、
そろそろ何かしらのスキルを身に付けさせようかな。おススメは何ですか?

パローネ大航祭ですが、狩人祭と同様に報酬を変更させたりしながら、
今後も継続していくんだと思います。ただ狩人祭との大きな違いが1つあります。
それは航路をやらないと報酬が貰えない事。です。

狩人祭に関しては何かしらのクエに行けば入魂した事になるので、
私みたいに数年間シクレに興味が無くてやらない人でも、普通に報酬が貰えます。
100入魂しかしなかったとしてもね。良いか悪いかは別として。

ただパローネ大航祭だと報酬のためには航路をやったり時には制覇する必要があるかも。
個人的にはそれは結構苦痛でしたし、正直1,2時間のプレイ時間で全航路制覇は無理です。

今後のテコ入れ次第だとは思いますが、サブで色集めとかでもない限り、
パローネ大航祭っていうコンテンツはショボいってのが正直な感想ですかね。

キャラバンコンテンツを誰もやらないから適当な報酬を付けて稼動させてるってイメージかな。
新規向けには良さそうですけどね。色んなモンスと戦えるし。素材も色々貰えるし。

サブキャラ以下をある程度使っていて、かつその猟団が稼動してる団なら、
何でもいいから航路を1回クリアしておけば、猟団の報酬が貰えるっていう旨味もあるのかな。

そういう意味でも狩人祭と似ている部分がありますね。
せめて絢累石が20個位確定で貰えればいいんですけどね。今後なりそうだけどw

そんなわけで先週のモンハン日記は終了です。
最近はいよいよ週1ハンターになりつつありますが、相変わらずマイペースに楽しめてます。

新モンスにも1回も行けてないですし出来る事も限られてますが、
最近はようやくGX珠を使って装備も組めるようになったので楽しいですね。

穿龍棍のSRも上げ終わりましたし、早く装備を作成してMMもコツコツ上げたいと思います。
まずは極限征伐戦だな。明日は頑張りますよ!

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

90万とかすごいですねw 多分余裕で全スキル覚えさせることできますよ(^^) いいなぁ~。羨ましいです(>_<) 
  • 2014-05-23│18:35 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ、お久しぶりです、カズミンです(^^♪

結構頑張ってるつもりですが、穿龍棍のGSRが同じなのでワロス...
ちょっと気になったので投稿します。

もう遅いかも判りませんが、ディス剣珠GFは作成はちょっと待って...
現在の最強装備は、ディス射珠GX5を10個、秘伝GX珠を5個の組み合わせになっています。
ディス珠は「皇液」「なぞの輝く塊」がネックでグレンと比べて作りにくい仕様になっているので作るのは慎重に。
私は「筆尾」で詰んでいますwww
現状、その他の組み合わせは、課金すればする程、いい装備が組める仕様になっていますね。
一閃+3、吸血+2装備なら、セレナなんかを使えば簡単に組めます。


パートナーは、かなり強いです。
ソロでのプレイが多いと思うので、強化しても損はしないと思いますよ。
スキルはレベル999になっていなければ、いたわり+1、攻撃アップ、見切り、状態異常攻撃、耐震+2、耳栓;2、風圧+2、斬れ味アップ等を適当に付けて置けばよいかと、999になってG級スキルを付けれるようになってから、ゆっくり考えればと思います。
999になっていたら、別途相談下さいwww
武器は、祭シリーズの「ヴォーラ」シリーズがお勧めです(麻痺属性の方)。
熱気のみで素材はいらないし、玉次第で適当なところまで強化して使えます。
ちなみに私は太刀の「ヴォーラレヴィエ」をlv36まで強化して渡しました。
攻撃力はパートナーのレベルに依存、属性のみ引継ぎです。
渡してからでは強化できないので注意。

でわでわ~☆彡
  • 2014-05-27│13:37 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
通りすがりさん

今は課金して放置すればRPは結構稼げるらしいですよ
パローネ大航祭もありますし。プレイ時間と課金さえつぎ込めば余裕ですね

カズミン

課金してブーストタイムで一気に上げたからねぇ
特にGSRを上げたい願望はないんだけどね。とりあえずSRからGRにしたかった

遅いね。ディス剣珠GFはもう作っちゃった
ディス射珠GX5は10個持ってるけど、秘伝珠が現状では無理だね
少しずつ連戦して集めるしかないのかな

なるほど。そろそろ何か覚えさせるかな。スキル0だからね
色々とありがとう。順番にやっていきます
  • 2014-06-02│10:33 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


