[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

絢累石のために極征やファル韋駄天を頑張った

おはようございます(*´∇`*)

ミキティブです。最近はすっかり暑くなりましたね。
皆さんは相変わらずモンハンやってますか?飽きもせずキモいですねゞ( ̄∇ ̄;)お前もだろ

さて、最近は新卒の小僧や小娘共の相手に悪戦苦闘してましたが何とかやってました。
とはいえ年齢も近いせいか、何とかコミュニケーションも取りつつ互いに成長してます。

私のような若輩に新卒を数名預けてしまった会社の運営方針には疑問を覚えますが、
期待に答えるためにも大事に育てると共に、私自身も良い経験になればと思ってます。

グループ全体で考えるとかなりの数の新卒が今年も入社してきましたが、
御存知の通り、サービス業での新卒の退職率は圧倒的に高いのが今の現状です。

その背景には様々な理由がありますが、少なくとも私はこの1年間は無理な残業もなく、
公休も週休二日制でしっかり取り、旅行にも行きました。意識して確保しました。
私生活が忙しくなりモンハンやブログがおろそかになった事は至極残念ですが・・・

未だに残業が多い事や公休が少ない事を嬉々として語るカスみたいな店長クラスや、
それを未だに理由を付けて許してるエリアマネージャークラスはゴミだと思います。

限られた時間でもしっかりと成果は出せるし売り上げも出せるし利益も出ます。
嫉妬して陰口を言う程度のプライドがあるのなら、とっとと証明して欲しいですねぇ。

今日は会議があったわけですが、ふとそんな事を思いました。
てかもっと厳しい業態にでも異動すればいいのに。意識の低い管理者は必要ない。

っとモンハンと全然関係なくてビックリしましたね。では先週のモンハン日記を。
と言っても、あまりプレイ出来てないのですけどね。


Highslide JS

これで大量に石がもらえる



先週は極限征伐戦が開催されてました。お休みの日に少し連戦出来ました。
絢累石がまだまだ欲しいので。それでもディスをLv200までやってギブアップでした。

ディス射珠GX5も10個あるし、これ以上連戦したくないなと。
ディス以上にシャンには全く用がないので、全くやりませんでした。

何とかディスをLv200まで連戦して拠点で休もうかと思ってたら、
団員さんが石ころのために韋駄天やるか。とか言い出したので、
この団員さんはいったい何を言っているんだろうと思い、公式を見てみました。

すると今回の韋駄天をクリアするだけで絢累石が3個も貰える事が確認出来たのです。
極征をLv200まで連戦するよりは全然楽なので、私も韋駄天をクリアする事に。


Highslide JS

10分弱で貰えるのならいいかな


上記のタイムはメインで初めて挑戦した時のタイムです。
1乙したし未だに穿龍棍の操作もよくわからないので、適当にやってました。

その後はメイン以外のG級サブキャラでも1回ずつクリアしておきました。
1回ずつとはいえ何度か連戦したせいか、最終的には6分台とかで討伐出来ました。

とはいえ順位やタイムには今回全く興味がなかったので、まあどうでもいいです。
そんな事よりも今回のイベントの関係で絢累石の在庫がかなり増えそうです。

韋駄天もG級サブキャラで一通りクリア出来た事でひと段落したので、
今度は前回の日記に載せた課金塗れの穿龍棍装備を作成する事に。

足らない素材は甲殻種の皇液だけだったのですが、運よく自由区で募集を見付けました。
そっと参加して連戦したら集まりました。ソロでも斬れるらしいのですが、正直助かりました。

極限征伐戦でディスをLv200まで連戦し、イベントが絡んでる韋駄天も一通りクリア出来た事で、
絢累石の在庫もかなり確保出来ました。更に穿龍棍装備も完成しました。

残りの時間はあまり連戦した事がないG級モンスの素材をソロで黙々と集めたりしてました。
強化しててたまに思うのですが、ドスファンゴとかドスイーのG級素材を要求されたりします。

なので今回はそういう普段行けてなかったG級モンスの素材を集める事が出来ました。
更にその関係でアイテムボックスが圧迫し始めたので、思い切って整理する事に。


Highslide JS

頑張った



追加倉庫ですね。ここにあったHC食材を少し残してセカンドに移動させました。
更にメインの素材で普段使わないであろう素材を追加倉庫の空いた場所に移動。

モンスターの極油とか魚系ですね。あと採取素材とか。レア系の素材が多いかな。


Highslide JS

次に移動させるのは古龍素材だな



光蟲とかお肉関係は10個単位でしか持てないから、移動させるのは現実的ではないです。
今後更に移動させるとしたら古龍系の素材になりそうです。かなり過剰在庫なので。


Highslide JS

何とかの爪とか牙とか消えて欲しい



更に今回はG級素材もかなり移しました。絶玉みたいな玉系や烈火袋みたいな袋系、
かけた何とかみたいなカス素材、バサやギアオルグの素材と上竜尾だったかな?


Highslide JS

何とかの骨とか何に使うんだろう



14ページのHC食材がメインの追加倉庫に入っていた素材ですね。
どう考えても使い道がない素材です。使わない素材をGPとかと交換出来たらいいのに。

後はかけた骨みたいな骨系のカス素材とレイアとミド、ヒュジキキの汎用素材かな。
約1年前はまだ廃プレイしてたから、この頃はヒュジキキとかミドは超連戦してた。

それぞれ1枠ずつ位メインに残してセカンドに全部移しました。
単純にこの状況を見ても、メインのアイテムボックスが3ページ前後は空いた事になります。

これで新たなG級モンスやG級素材が増えても対応出来そうです。
まさに圧倒的なセンスを持っている私がなせる業なのです。すべてセンスなのです。

とはいえセカンドのアイテムボックスにも随分移動しました。
メインキャラで入りきらなくなった素材を既に10ページ以上は移動させた事になります。

個人的に気になるのですが、私以上の廃クラスの人はどうやってアイテムを管理してるのか?
やはり過剰在庫にしないためにHRや変種素材は1枠残して全部売ってるとかでしょうか?

イベ系の素材だけでもこの数年間で4ページ以上はありますが、その辺も全売りかな?
無駄な素材を持ち過ぎなんだろうな。いい加減にサクサク売った方がいいかもね。


Highslide JS

これで穿龍棍の幅が広がるな



アイテムボックスも整理して自分でも頑張ったと思ったので、
御褒美というわけではないのですが、新たにG級武器を作成しました。

穿龍棍のトラグ・イザームです。双剣のトラグ・セールと同じく奏属性ですね。
麻痺が有効ではないモンスにヴァシム・フワァールを担ぐのもあれかと思って作成しました。


Highslide JS

何とかLv50まで強化出来た



この素敵ハンターミキティブ。以前はG級武器をLv50にするのなんて大変な事でしたが、
今の私の戦闘力を持ってすればこの程度の事は造作もありません。楽勝なのです。はい。

フォロクルルの部位破壊素材の華鳳鳥の曲嘴がギリギリでしたけどね。
まあそれは見なかった事にすればいいんです。

これで私もG級武器のLv50を4つも所持してる猛者になりました。
多分G級武器のLv50を4本も所持してるハンターなんて数人だよねゞ( ̄∇ ̄;)そんなわけない

というわけで、先週は公休の半日を使用して4時間前後かな?モンハンを楽しみました。
ブログを更新したのは先月の23日、上記の内容は先月の26日前後にプレイしました。

その後の約1週間ですが、見事にモス入魂しか出来ておりません。
別に意識しているわけではないのですが、入魂祭の時は何かとプレイ出来ません。

とはいえデイリー権を3回確保していた関係もあり、1000入魂は出来そうです。
先日の公休にインして遊ぼうかと思ったのですが、結局出来ませんでした。


Highslide JS

バトミントンとかした


先日は仲良くしてる友人達と代々木公園に行って遊んできました。
バトミントンとかやりました。私も本気でやりましたけどボコボコにされました。

モンハンなら全員瞬殺なんですけどね。悔しかったです。
全然関係ないけど芸能人も数名見掛けました。結構ガチなのだと思います。


Highslide JS

お弁当作った



グレイトなセンスを持つこのミキティブ、なんとこの日は手作りお弁当も持参しました。
一人暮らしを始める前から実家でもお料理は練習していたのです。
家でも自炊してますから、もはや完璧だと思っていましたが地味にダメ出しされました。

どうやら私生活の私はモンハンのように華麗にはいかない事が最近判明しております。
最近は趣味のビリヤードも10日間前後やっておらず、ちょっとだけイライラします。

モンハンはとても面白いと思いますし、以前のように沢山遊びたいという気持ちもあります。
ブログも以前のように更新したいと思う気持ちはあるのですが、なぜか後回しになります。

実は何でそうなってしまったのか、未だに自分でもよくわかりません。
モンハンやブログが私の中で全然面白くない部類ではないはずなんですけどね。

特にブログに関しては上記のような私生活日記も多々あるので、
もう少し頻繁に更新したいと思ってはいるんですけどね。

まだまだ自分自身でも自己分析みたいなのが出来てないのかなって思いつつも、
別に分析なんてしなくても、今まで通りに好き勝手にやればいいかなって思ったり。

なんて時々思いながら日々楽しく過ごしております。
今週末にはまた少しイン出来そうなので、極限征伐戦をLv200までは連戦する予定です。

後は特に何かをする予定は今の所ないので、不足している素材を集めたり、
双剣の秘伝珠を作成したいと考えているので、それらの素材を集めるかもです。

それと同軸で穿龍棍の秘伝防具でも作成しようかと思ったりもしてます。
どうやら穿龍棍の秘伝防具を珠化すると更に強い装備が作れるようなので。

とはいえまずは穿龍棍の操作を覚えろって話なんですけどね。
極限征伐戦でミラとかバルカンが配信されれば、完成した穿龍棍装備で連戦したいです。

皆さんとまたクエ御一緒出来る日を楽しみにしつつ、今日以降も頑張ります。
暑い日が続きますが体調にはお気をつけて。気温の変化が激しい時期ですからね。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

G武器レベル50ついに4本目ですか!
忙しいながらもがんばって、充実しておられるようでなによりです。

しかし私もなんと日曜日に4本目のGレベル50を作成してしまいました。
これで私も脱ライトユーザーで廃人の仲間入りですね~。
珠バルやりたくて麻痺しないから
やっぱりヴァシム穿龍棍以外もあった方がいいかなと思ったのですが
作ったらバルやる時間が無くなるという本末転倒な事態になってしまいました(* ̄□ ̄*;
  • 2014-06-03│06:50 |
  • チルカ URL
  • [edit]
No title
更新お疲れ様です。

ほんとどこの世界にもレベルの低い管理職はいるものですね。

本人が全く気づいていないところが痛々しい。
それはともかくG50武器4本目おめでとうございます。
mikiさんは元々廃人ですからこの程度では驚きもしませんが今はそれほどプレイ時間が減少しているということですよね。

まあプレイ時間が多いから偉いとか沢山G武器防具持ってるからどうってことでもないですけど。

ディスは私も前回の極征で効率ではなく装備自由ガチでどこまでやれるか試しましたがLV1600強で断念でした。頑張って毎日3~4時間やったんですけどね。

明日からはまたバルカンが来るっぽいですね。時間が空いたらまた頑張ろうと思います。

mikiさんもお体ご自愛ください。
  • 2014-06-03│12:56 |
  • アン URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-06│10:24 |
  • [edit]
お疲れ様です
チルカちゃん

そっちこそ忙しいのにブログ頑張ってるねぇ
いつも面白くてためになる記事が多くて私は嬉しいよ

いやいや、プレイ時間的にお互い廃プレイヤーにはなれそうもないねw
ここはお互いカプ畜の称号だけで我慢しときますかね

あるある過ぎる話だね。私も穿龍棍のMMが低いから頑張って上げてたら、
極限征伐戦の募集に乗り遅れる事態に( ´ー`)フゥー...

アンさん

そうですね。プレイ時間は前よりも限られてますが楽しくやってます
とはいえ廃だった時期は半年前後だけなので、それ程でもないんですけどね

私は所持してる武具や素材関係なく最強ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)うるさい
冗談はさておき、プレイ時間に関わらず誰よりも前向きに遊べてる自信はあります

Lv1600とか凄いですね。Gバルカンの素材には今後困らなさそうですね
私も絢累石のためにLv200までは頑張りたいと考えてます

匿名希望様

ふむふむ。なるほど。お気持ちお察しします
自分の身内がそういう被害に遭遇すると心が痛みますよね。私も経験があります

結論から言いますと、その方がブログコメントを承認制にしたのは正解だと考えます
と言うのも、そういう方々の出来る事はコメントで中傷するか掲示板でしたっけ?
そういう所で中傷するかの2パターンしか攻撃する方法が基本的にありません

私の場合はブログフレやフレの事も攻撃の対象になったようですが、
私の関係者は私の事を理解した上で信じて下さったので問題はありませんでした

先ほどその方のブログを拝見しましたが、内容に叩かれるような事は全く御座いません
私みたいに思った事を好き勝手に載せ、時には暴言を吐いたり攻撃的な発言を続けてると、
当たり前ですが嫌われますしムカつかれますので叩かれる事もしばしば御座います

しかしながらその方のブログは内容も面白くて日々の出来事を載せているだけの、
とても清潔感のある内容でした。地道に更新されてますしランキング上位なのも頷けます

というか、私は以前から上記のブロガーさんは存じ上げてました
同じFC2ブログですし、恐らく私が全盛期の頃からブログはされていたと思います

私も全盛期は普通にアクセス数が2000から3000平均でありましたので、
当時は滅多になかったですが意味のわからないコメントがありました

私の場合は性格上、何お前?ボコボコにしてやんよ精神でおりますので、
そういった輩は当たり前の様に反論し論破した時点で消えていなくなりました

しかしながらその時間が無駄だと思いますし心を痛めているのなら、
素直に承認制にしてアンチコメや中傷コメは即削除。スルーが1番です

何年も前から言ってますが、1番大事なのは自分自身が楽しく過ごす事だと私は思います
そして貴方様も特に触れる事無く、普通に今までと同じように遊んであげればいいかと

ただどんなコメントも一旦受け止めて考えた上でどうするか決める事は必要だと思います
いきなり反論するのではなく、まず受け止めて自分で考えた上で返答する事ですかね

少なくとも私は数年間ずっとそうしてきましたし、今後もそうするつもりです
なので最後の質問の返答になりますが、私は承認制にする必要は御座いません

すべて受けて立ちますし、後ろめたい事は何もしておりません
余程の中傷コメント以外すべて残しているのも、それが私の生き方だからです

とはいえ私が知る限り、多くの人気ブロガーさんは基本的にそういうケースに遭遇した場合、
まず間違いなくコメントは承認制にされます。そして多分それが正解です

なので貴方が気にする事ではありませんよ。特に何かを言う必要もないかと思います
承認制にしたから負けとかもありませんwむしろ大人の行動だと考えます

ゲーム内のフレとはいえ、仲間です。大事にしてあげて下さい
私は直接関係のない人間ですが、ブログフレのブログフレのようですし同じFC2ブログとして、
及ばずながら見守りたいと思います。あまり気になさらずにモンハンを楽しんで下さい

以上です。まあ私の場合は既にアクセス数も低いですし細々とやってる身なので、
もっとためになりそうな方に相談されるのもよろしいかと思います

再度言いますが、大事な事は自分や相手が楽しく過ごすことが1番大事です
そしてコメントは承認制にしてアンチコメや中傷コメは即削除かスルーです

取り留めのない内容になってしまいましたが、宜しくお願い致します
  • 2014-06-07│19:50 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


