[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

安心ラインを目指した末の哀れな末路

こんばんは(*´∇`*)


ミキティブです。関東も梅雨入りしましたね。ヤバイです。
現在の役職についてそろそろ1年が過ぎますが、ここが正念場です。

頑張って成果を出してボーナス沢山貰いたいですゞ( ̄∇ ̄;)何その理由
と言うのは冗談ですが、暇な時期でも色んな事に挑戦したいものです。

さて、モンハンですが一昨日予定していた事が延期になり少し時間が出来たので、
数時間モンハンをプレイする事が出来ました。ミキティブ運が良いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Highslide JS

バルカンはすぐ終わりますね



朝方でしたが極限征伐戦を連戦する事が出来ました。運よく装備自由PTに参加出来ました。
極限征伐戦はLvの関係で中々自分にあったPTに参加出来ない事があります。

時間的にも朝方だったので厳しいかと予想していたのでラッキーでしたね。
バルカンは穿龍棍の人達が多い気がします。私も穿龍棍で参加させて頂きました。

ただMMがまだ第20弾までしか終わっていないので、
火力がカンストってのになってるかもです。。

それに関しては誠に申し訳御座いません。地道にマイミッションは進めておりますので、
どうか許して下さい。ちなみに穿龍棍以外のMMはすべて第170弾まで終了しております。

全然関係ないのですが、上記のSSにもありますが最近はエントラ防具の人を見掛けます。
スキルもそうですがまだまだ立ち回りが未熟な人が多いですね。最近始めたのかな?

私は今、私生活でも新卒を複数名預かっている身なのでモンハンでも新人を預かってる気分。
とはいえ仕事ではないので放置してますけどね。自らで生き抜く努力をした方が面白いはず。

どうです?この私の思いやりの精神。素晴らしくないですか?ゞ( ̄∇ ̄;)ただのカスだろ


Highslide JS

頑張って200まで終わりました



ディスも偶然募集があったので参加しました。
既にディス射珠GX5やディス剣珠GFを多数所持しているこの素敵ハンターミキティブ。
特に素材は必要ないのかもですが、絢累石のためには頑張るしかありません。

そういえば先々週の韋駄天をクリアした関係で絢累石の在庫が一気に増えました。
所持してるG級サブですべてクリアしましたからね。極征連戦よりも全然早く終わります。
イン時間込みで10分弱で絢累石が3個も貰えるなんて美味いイベントでしたね。


Highslide JS

後はバルカンを少しやったら終了です



バルカンは連戦中に貼り主の方が解散されたのでLv200には届きませんでしたが、
ディスは何とか歌姫効果の90分の間にLv200に辿り着きました。

極征推薦状【紫】を持ち込んで連戦してたので早かったですね。
とはいえディスはバルカンよりも全然時間が掛かりました。乙する人も多かったですし。
私も双剣ではなく穿龍棍で連戦してみました。多分双剣の方が火力出せそうです。。

効率で連戦されてる人はへビィの募集とかよく見掛けますね。
Lv1000以上の人とかですけどね。残念ながら私には立ち入れない領域なのです。

今日明日で少しプレイ出来る時間が作れますので、Gバルカンは確実にLv200までやります。
どうやら今後の私は極限征伐戦ライフはLv200まで頑張るのが主流になりそうです。


Highslide JS

これで武器魂が集めやすいです



更に今週からの新クエスト、秘伝開眼!武器魂【穿龍棍】も頑張ってます。
今の私の装備ならプレイスキルがなくても2ラスタ前後で討伐出来ますし、
穿龍棍の武器魂もサクサク集まります。

御守りを持ち込んだ方がいいらしいのですが、1回だけ超激運の御守りを持ち込んだ時に、
全く増えなかったので持ち込むのはやめました。
個人的にもそれ程優先順位の高い素材でもないですし。今の穿龍棍の装備でも十分です。


Highslide JS

これはやっておきたいな



そんなわけで先々週と同じく、少ない汎用素材を集めたりして過そうと思います。
それと四方の理ってイベントも少し連戦したいです。

私はまだまともに参加した事はなかったのですが、G級モンスのHC素材が報酬で出る。
そういうお得クエストが配信されるイベントの事みたいですね。グレイトなのです。

私にはあまり関係ないかもですが、複数の武器種のG級秘伝防具をコンプする方や、
沢山の秘伝防具を珠化する予定の方は連戦あるのみなのです。


Highslide JS

デュラとかグレンがいない・・・



ただ配信されているクエで手に入るG級HC素材の殆どが交換可能な素材ばかり。
デュラやグレン、アクラやガルルガといった交換不可のHC素材が出るクエがなぜないのか。

見た感じだと交換不可のバルの喰血竜の混水袋だけは配信されてますね。
ただバルに関しては珠バルで連戦してHC素材もついでに集まったって人も多そうです。

交換出来るとはいえ、G級HC素材を交換するには祭ポイントだと1500ポイント必要です。
Nポイントだと200NPも必要になります。祭ポイントならともかく、NPは貴重ですからね。
素材集めや武器綬集めのついでに連戦しながらHC素材もストック出来るといいですね。

ちなみに圧倒的なセンスを常に所持している素敵ハンターミキティブ。
メインとセカンド以外のサブキャラの祭ポイントの総合計は現時点で20万ポイント前後あり、
メインとセカンドのNPを合わせると6万NPは超えております。

更にHC素材とは関係ありませんが、ギルド貢献ポイントはメインだけで90万ポイントを超え、
各サブキャラのGPの所持数はせいぜい1万ポイント前後でありますが、
メインと合わせるとざっと100万ポイントは超える計算になります。

こういった各種ポイント系に関しては、相当やり込んでる廃の人並みにあるんじゃないかな。
モス入魂1回で少しですが祭ポイントは毎回入るしGPはマイトレPの交換がある。

サブキャラを所持してる人はわかるだろうけど、
マイトレポイントはイン時間関係なく日々蓄積されます。
そして30ポイント溜まったら3000GPと交換出来る。

つまり1ヶ月インさせなくてもサブキャラのGPは最低3000ポイントは溜まる計算です。
まさかサブキャラにまでマイトレ施設を充実させる変態はそんなにいないでしょうからね。

なので天籟の祈珠みたいなギルド貢献ポイントのみでしか交換出来ない素材や、
GPで交換可能な在庫の少ない汎用素材はサブキャラのGPで交換すればいいわけです。
メインとかで交換するとパートナーとかのスキルを覚えさせる時に困るからね。

ちなみにパローネ大航祭でギルド貢献ポイントが沢山貰えるから美味いとか言う人いるけど、
あれは間違いなくプレイ時間がある程度ある人の話です。少しやってもあまり貰えない。

当たり前だけど1日1時間もイン出来ない人向けのコンテンツじゃない。
今後緩和されそうだから何とも言えないけど、前回は超時間掛かった。時間ない人無理です。
まあネトゲやってて1日1時間すらも確保しないお前が悪いって言われそうだけど。


Highslide JS

完全にミスった件



そんなわけでポイントの管理には結構気を使ってるのですが、今回は完全に失敗しました。
結論から言うと、祭ポイントの使い方を間違えてしまいました。

何度もブログには載せてますが、私は既に数年前から狩人祭には興味がありません。
シクレとかを連戦したのは多分数年前の事ですし、少なくともここ1年はモス入魂のみです。

勝ち組の素材が欲しいと思った事もあまりありません。
手に入れようと思えばセカンドとかで可能ですが、なぜか興味がありません。

つまり私にとっての狩人祭は数年前から祭ポイントを配布してくれるカスイベントです。
なので何倍とかになる勝ちネコを毎回やって欲しいと思ってます。それか毎回3倍とか。

そして今回は祭ポイントの上限が6万ポイントという事になってました。
私は以前何度も使い切る前に祭ポイントを受け取って何万ポイントも無駄にした経緯があり、
祭ポイントを受け取る時は結構な緊張感を持って挑みます。

そして私の祭ポイントですが、メインとセカンドはプレイ期間が長い事もあり、
常にカンストに近い位置になってます。大体いつも5万ポイント前後になっていて、
毎回報酬を受け取る前に祭ポイントをある程度使ってから受け取る。という流れです。

そして今回もいつもと同様に先に祭ポイントを使用する事に。
上限が6万ポイントだったので、6万全部使う事にしました。

まず不足してる素材をチェックしてセカンドキャラで交換後にメインでもって流れですが、
上記のSSにもあるように、HC下位黒グラの黒鎧竜の赤髄を交換したつもりが、
なぜかHC凄腕黒グラの黒鎧竜の熔髄を間違えて交換してしまいました。

皆さんはどうか知りませんが、私は数年前からHC素材のストックの安心ラインがあります。
安心ラインってのはこれだけあれば安心だなって感覚の最低のストック数みたいなものです。

私の各種HC素材のストック数の安心ラインは20個です。20個あれば安心です。
何だか私の戦闘力は53万です。みたいなドヤな言い方になりましたが、まあそういう事です。

つまりメインで20個に満たないHC素材をチェックしてセカンドの祭ポイントで交換した所、
既に20個以上所持していたHC素材と交換していた事が発覚して絶望したわけです。
多分字も似ていたし何となくで交換したせいです。無念なのです。

マジでカスだなと思いましたが仕方ありません。自分のせいなので。
更に悲劇だったのがメインセカンド共に報酬で受け取った祭ポイントが、
どちらも2万前後でした。少な過ぎワロタ。

祭ポイントがどれ位貰えるか計算出来るのは知ってますが、
このグレイトハンターミキティブは常に感覚のみでプレイしております。センスです。

なので適当に5万から6万は貰えるだろうと踏んでいたのですが、考えが甘かったです。
モス入魂しかしてない分際でこんな事を発言する時点で私も相当なカスだと思いますが、
メインの団員もセカンドの身内も私には逆らえないので仕方ありませんゞ( ̄∇ ̄;)糞発言だな

そんなわけで常に5万前後は維持していたメインとセカンドの祭ポイントが、
現時点ではどちらも2万弱しかないという事です。

先程メインセカンド以外のサブキャラだけでも、祭ポイントの総合計が20万を超えている。
という話をしましたが、それだけのポイントがあっても今回の事は結構ショックでした。

私生活も私はお給料の半分以上が普通に貯金に回っているのですが、
常に沢山貯蓄があって余裕があると幸せみたいです。

逆に今回みたいにちょっとした手違いで少し貯蓄が減ったとしても、かなり凹みます。
正直少し病気なんじゃないかと疑うレベルです。

そもそもそんなにお金とか溜め込んでどうするの?ってレベルの私生活ですし。
モンハンでもこれだけ素材やポイントを溜め込んでても、使い切る日は絶対訪れないですよね。

変な精神の病じゃなければいいのですが。
全然関係ないけど先日半年に1回の健康診断がありました。色々な所を見て貰いましたが、
至極健康体でした。時々病欠や体調不良で休む社員が羨ましいです。

まあ私の場合は風邪だろうが体調不良だろうが基本出勤しますけどね。
これでも入社してから7年が過ぎますが、インフルになった時以外は無遅刻無欠勤です。

自慢するような事ではないかな。当たり前の事だし。
モンハンでのプーギーは毎回病気になってて放置したりしてますけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そんなわけで皆さんも祭ポイントの交換にはお気を付けて下さい。
報酬を受け取る時は全身全霊で挑んで下さいね。遊びでは御座いませんゞ( ̄∇ ̄;)遊びだよ

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

頑張ってはいるんだけどね~
こんにちわ、カズミンです。

mikiさんのスピードにすら、付いて行けないwww
結構、頑張っているつもりなんだけどな~

この前の装備の続きで、吸血、一閃+3、痛撃込みの穿龍棍用のGXを極力使わないお勧め装備を考えてみました。
ディス剣珠GFも使えるし、逆鱗→ブチキレになって汎用性が高くなっています。
ただ、プランダ剣GX2は最低3個必要になりますね。

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
頭:猟団員の証GX【磨穿】  ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:調査兵団GPベスト    ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3
腕:調査兵団GPアーム    ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF プランダ剣珠GX2
腰:立体機動装置GP     プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
脚:調査兵団GPフット    プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GF
発動スキル:一閃+3,剣術+2,業物+2,弱点特効,ブチギレ,真打+3,吸血+2,見切り+3,砲術王,格闘王,集中+2,豪放+3

私はこの装備まで舌が@1です、頑張ります。

kazumi
  • 2014-06-11│14:26 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
カズミン

極限征伐戦のLv200も厳しいって事かい?
歌姫効果の90分あれば装備自由PTでもバルカンなら結構いけるんだけどね

デイリーも適当に殴ってればすぐに終わるから、私もそんなにプレイ時間はなかったよ
ピンポイントでやりたい事を決めてやるしかないねぇ

中々いい装備だね。今の私の装備でブチキレになる感じなのかな
私も頑張って何か作るよ!
  • 2014-06-15│01:54 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


