[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

本質から目を背けずに認める事の重要性

こんばんは(*´∇`*)

いやぁ先日のブログを更新した後に少しプレイ出来る予定だったんですけど、、
飲みに行っちゃいましたwwそんなわけで丸々1週間前後はインすら出来ておりません。

モンハンしたいなって気持ちは勿論あったんですけど、なぜか飲みに行っちゃうと言うねw
公休もあったんですけどお買い物とか部屋の掃除、アニメ見てたら終わっちゃいました。

とはいえ今日と明後日以降はモンハンが出来そうなので楽しめたらと思ってます。
流石にモンハンブログなんでね。何かしらクエに行かないとネタすらないと言うね。


Highslide JS

銀レウスの装飾品が強いらしい



「立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】」ってイベントあるんですね。
個人的にはやる予定はないんですけど、ソル剣珠GX5とかが優秀らしいですね。

個人的に今の私の双剣装備は十分な強さだと思ってます。
同様に今の私の穿龍棍装備もスキル的にも火力的にも満足しています。

まだまだ強い装備はあるんでしょうけど、個人的にはこれで十分なんです。
なのでどちらの武器種も今後は秘伝珠を絡めた装備が作れたらと思ってます。

あとはランス装備を作成したいと考えてます。
ランスは双剣までじゃないけど好きなので。素敵なランス装備あったら教えて下さい。

銀レウスの募集は多そうですし、装備自由でも何でもいいので少し連戦したいです。
何かしら素材は必要になるかもです。後は双剣とか穿龍棍の武器魂・勲集めかな?

極限征伐戦も来てるのでLv200まで頑張ります。今回はミラとシャンですね。
ミラはすぐ終わるけどシャンは私の場合だと時間掛かりそうなのでどうしようかな。

出来そうだったら両方Lv200までは頑張る予定です。ミラだけになりそうですけどw
極限征伐戦って通常のクエと違って期間が過ぎると募集も少なくなるんですよね。

メンテ前の月曜とか火曜からのスタートとかだと人も集まらない時があります。
ソロでも出来なくはないけど、ソロでLv200まで連戦するのは大変そうですw

そんな感じですかね。先日の韋駄天とかの関係で絢累石の在庫もかなり増えました。
当分は絢累石に悩まされる事もなさそうです。GX珠を作成する予定もないしね。

以前みたく複数の武器種の装備を作成するとなると大変なんでしょうけど。
何よりもLv200までやっていけば最低限の石ころは貰えるので助かります。

7月のG5アップデートまではそんな感じで不足してる素材を集めつつ、
双剣や穿龍棍の武器魂・勲を集めたりしながら楽しもうと思います。

このブログを更新したら少しインしますかね。
久々だけどミキティブは頑張りますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、今日はここから少しだけ私生活の日記を載せようと思います。
続きを読むから載せるので、興味ある人は良かったら見て下さい。

ではまたです(*´∇`*)

最近は中々モンハンやブログが出来ません。けどそれは忙しいからってだけじゃないです。
以前よりも外に出掛けたり、人と関わる事が随分増えたなぁって感じです。


Highslide JS

感動した



先日友人に誘われて素敵な舞台を拝見したり、


Highslide JS

エビチリ沢山食べた



カロリー計算しつつ食べ歩いたりw


Highslide JS

初めてスポーツ観戦した



つい最近ですが、スポーツ観戦にも行きました。
正直あまり興味はなかったんですけどね。けど迫力はありました。


Highslide JS

雷門工事中だった



これはもう少し前かな?引越ししてから仲良くしてる方とお出掛けしました。
浅草は好きなので何度も足を運んでいます。


Highslide JS

相手の人より豪華だった



この日はカロリー計算は一切しておりません。
次の日後悔した事は言うまでもないですが( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

メリハリのある半年間だった


ちなみに左が私で右が御一緒した方のです。私は大吉でした( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなわけで今年もあと少しで半年が過ぎるわけですが、
とても有意義な半年間でした。初めて一人暮らしも始めましたし。

料理も最近は頑張って作るようになりました。下手だけどw
仕事の方も頑張った分が成果に現れているので、達成感もあり楽しいです。

ただ最近自分でもあまり把握出来てない事があります。
それはモンハンやブログに対するモチベーションです。

例えば今日、このブログを更新したら私はモンハンをしたいと思ってるわけですが、
先日は飲みに出ちゃって遊べなかったわけです。

お出掛けしたり本を読んだりして過す事もありますが、その時間はブログ出来るわけです。
上記のSSはほんの一部で、本当は今回はここに行ってきたよ!
とか、どこどこに行ってきた。だけで一つの記事が書ける位です。

別に断れないとかではなく、なぜかモンハンよりも出掛けたり別の事を優先したり、
ブログを更新したいと思ってても、ついつい料理したり映画を見たりして終わる日もあります。

それは私がモンハン自体あまり面白くなくなってしまったからそうなったのか。
それに平行して前みたいに頻繁に更新出来なくなりアクセス数とかも減った関係で、
ブログの更新のモチベーションが下がってしまったのか。

とはいえモンハンは凄くやりたいと思うし、簡単な記事なら毎日でも更新は可能です。
正直私の現状はブラックとは程遠い労働環境ですので。

それに今の時期はサービス業は閑散期ですからね。更に今はワールドカップ開催中だしw
残業時間も抑えないといけない時期です。立場上コストコントロールもしないといけないです。

けどなぜかモンハンやブログに注力しない。他の事をやっちゃう。不思議です。
そこでふと思ったんです。要するにこんな感じなのかなって。

モンハンもブログも長くやってきたけど、どちらもなぜか優先順位が低くなった。
その理由はモンハンが面白くなくなったから。インもしないからモンハンネタもない。

けど今まで何年間もモンハンを楽しんできた立場上、モンハン面白くない。
を認めたくない。なので何だかんだ理由を付けては面白いです^^とか言ってる。

イン時間やブログをあまりやらなくなったのは、そういう背景が実はあるのかなって。
けどそれを私は何となく認めたくないから、目を背けてるのかなって。

長くプレイしてきた実績もあるし、この数年間色んな人と接して楽しい時間を過して、
おまけにブログまでこんな風に日々沢山の人に読んで貰えた。

今でもその輝かしい日は継続して続いてますよ。って事を誇張したいのかなって。
いや、よくわからないんですけどね。ただそうじゃないと説明付かない気がする。

正直そんな事はどうでもいい事なんですけど、過去の栄光というか思い出にすがって、
いつまでも面白い面白い言い続けるのは流石に無理が来てるのかなと。

その現実から無意識なのか意識的なのか避けようとしてる私って超カッコ悪いなって。
そんな事をなぜか最近思ったわけです。ごめんなさいね、意味のわからない話してw

人って自分が認めたくない事とか、自分が大事にしてる物とかを馬鹿にされたとすると、
多分怒りを覚えるんですよね。人ってそういう弱い部分もあると思うので。

けどそれに対して常に利己的に捉えるんじゃなくて、柔軟な受け止め方がしたいなって。
そういう風にまだまだ成長していきたいなって。私は思います。

なので仮にモンハンが以前よりも面白くなくなったとしたら、そこはしっかりと受け止めて、
今の自分の生活環境の中での趣味の一つとして捉えないとなって思います。

勿論今後もモンハンもブログも続けます。普通に楽しいからね。
それに以前と同じように何よりも楽しめる趣味に返り咲くかもしれません。

ただ現状は間違いなく、忙しいからとか他にやりたい事があるから。ではなく、
純粋にモンハンが面白くなくなりつつあるから。って事を認めます。

多分私はこの事をブログで言った事は一度もないし、多分言いたくなかったんだと思います。
カッコ悪いし心が狭い、視野が狭い大人って感じですよねw

願わくば今後の運営の方針で少しでも私が前みたいにモチベーション高く、
純粋に楽しめるモンハンに生まれ変わるといいなって思います。

根本的に大きく数年前と変わった事は色々あるけれど、やはり一番感じるのは、
必要以上に推奨してくる課金コンテンツとその絡ませ方かな。
別に課金してないわけじゃないけど、そこまでやらなくてもって感覚はあります。

そもそも非課金派の人はどんな風に感じてるんだろうって懸念もあるし。
たまに課金する人ですらウンザリする位の課金押しですからね。

別に愚痴ってわけではないんですけどね。そんな感じです。
何だか取り留めのない内容になってしまいましたけど、最近少し感じた事を載せてみました。

まあ以前より面白くなくなったと認めただけで、普通に趣味としては面白いので、
今後もモンハン、ブログ共に楽しくやっていきます。

本質から目を背けずに認める。仕事だけじゃく私生活でも現状把握しないとです。
まだまだ私は人間としてしょうもないなって事が再認識出来た出来事でした。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お察し致します
こんにちわ。更新&お仕事お疲れ様です。

mikiさんのおっしゃりたいことよくわかります。

人間は誰しも弱いもので痛いところを突かれると拗ねたり激しく怒りをお覚えたりするものですよね。

でもそれはほぼ誰に対しても言えることで弱みを握られて喜ぶ人はごく一部のドMさんくらいでしょう(え

わ・・・・私は違いますよ・・?(動揺


それはさておきここ最近のというか少し前からかな?ブログを読んでいてmikiさんに明らかな変化があった気がしていました。

それは仕事やプライベートの充実感ですね。恐らく仕事上大変なことも増えたでしょうがまたそれ以上にやりがいや達成感など得られるものが以前の職場とは変わったんだと思います。

そこから推測するに[以前よりモンハンが面白くなくなった]のではなく、他に楽しい事や充実感、達成感を得られるものが出来たからではないでしょうか。

勝手に推測してごめんなさい、ただなんとなくそんな気がしたので・・。


運営の課金押しには自分も全く同感ですが、一度頭を打たないともう劇的な変化はありえないんじゃないかなと個人的には思ってます。これだけ過疎が進んでもいまだ運営の頭の中ではまだまだいける!と踏んでいる気がしてならない今日この頃です。


長文、駄文失礼致しました。
  • 2014-06-21│01:38 |
  • ☆アン☆ URL│
  • [edit]
わかります
わかりますよ、最近まで、友達がやめても自分では面白いと毎日インしてきました、しかし、最近は全然面白いと思えなくなってきました、それは、狩子も一切いれずひたすら時間をかけて非課金で頑張ってきました、しかし、ここまで課金防具を押されてくると流石に嫌気がさしてきました、防具を強化する楽しさがなくなってしまったからです、非課金だとなおさら、今は課金防具一式あればそれですんでしまいます、それではやはり、新規で始める人も防具を作る楽しさが無い為始めてもすぐにやめていってしまうのだとおもいます、今の課金状態がなくならないかぎり新しく始めてもすぐにやめていってしまうでしょう、もう、モンハンFはおわったのでょうね(/ _ ; )
お疲れ様です
☆アン☆さん

そうですね。誰しも認めたくない事はあると思います
素直に認める事も時には必要なんじゃないかと思います

そりゃ1年前から生活環境が変わってますからね
プライベートと仕事が連動していい方向に進んでるのは確かです

ただそれとモンハンは別問題だと考えていたんですけどね
日記にもあるように優先順位が下がってるのは明らかなので、
考えられるのは前より面白くなくなったって事なんだと捉えてます

明らかに迷走してるのは確かですね。解決策としてはプレイして下さい。
としか言いようがないですね。恐らくまともにプレイしてるスタッフは0人かと

全くお客様目線になってないですからね
自らで1日1時間でいいのでプレイする事でわかる事もあると思います

天音さん

全く仰る通りだと思いますね。課金に対する耐性がない方は長続きしないでしょう
応援コースを息を吸うのと同じくらい自然に課金出来る人なら別ですがw

課金防具自体は私みたいにプレイ時間が少ない人向けに考えればありでしょうけど、
狩人応援コースの導入はMHF-Gの最大の失敗だったと今でも感じています

とはいえ管理者の観点から見ても、応援コースがなくなる事はあり得ないでしょう
売り上げ、コストパフォーマンス的にも文句なしの利益が出ているはずなので

それに連動してMHF-G自体の寿命は確実に磨り減ってると思いますけどね
趣味の一つとして亡くなるまで楽しめればいいってスタンスが正解だと思います
  • 2014-06-27│00:30 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


