[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級技巧武器とパートニャーと先週のモンハン日記

こんばんは(*´∇`*)

相変わらずマイペースに生活しております。ミキティブなのです。
もう少しでG5ですね。プレビューサイトの第2回更新を見て来ました。





色々と実装されるようですね。パートニャーってネコを連れ回せるみたいです。
色々と成長させたり出来るみたいですね。ただハンター枠が必要みたいですね。

新モンスはイナガミでしたっけ?強いのかな。
ヒュジキキやミドガロンとかの方がカッコいい感じがします。実際はどうかな。


Highslide JS

普通のクエでも強化出来るようにして欲しいな



個人的に少し引かれたのはG級技巧武器ですかね。
公式の動画でもギウラス神じゃない新参の小僧が何だか言っていましたが、
昔使っていた武器をG級武器として再利用出来る。

G級技巧武器とはそういうコンセプトになっているようです。
強化するにはパローネ大航祭とか極限征伐戦をやる必要があるみたいです。

絢累石とかでは強化出来ないんですかね。だとしたらまた連戦ですかねぇ。。
限られた時間で楽しめる環境により近づけばいいなって思います。


Highslide JS

他にも強い武器が出るのかな



斬れ味ゲージが水色ですね。
よくわからないんですけど、これは相当に強いんじゃないでしょうか。

現状のG級武器Lv50でも相当な強さなのに凄いなぁ。
いずれにしてもG5が来るのを私は前向きに捉えています。

自分の中で思慮深く考えて行かないと、現状のモンハンはつまらなくなる一方です。
それが正しい判断だとは思いませんが、どうせなら楽しい時間を過したいですからね。

そんなわけで久し振りに公式にあった情報を自分なりに載せてみました。
ここからは先日のモンハン日記になります。

長くなるので続きを読むから載せたいと思います。
本格的に暑くなってきました。皆さんも体調管理にはお気を付けて下さいです。


ではまたです(*´∇`*)


ではモンハン日記です。
先週末、丁度1週間前にある程度インする事が出来ました。

土日だったのですが、四方の理がなぜか配信されていなかったので、
穿龍棍のMM、秘伝珠作成のためにG級優先依頼を中心に遊んでました。

後はブログ関係者の方々やブログフレ、フレなんかとパローネ大航祭もやりました。
パローネ大航祭は結構色んな人がやってるらしいです。

正直私はダルいと思っているコンテンツなのですが、四方の理もなかったし、
勲集めも優先依頼に対応されてからでいいと思ってるライト層なので、
特出して他にやりたい事はなかったし丁度良かったかもです。


Highslide JS

いいのは貰えなかった



何だか極限征伐戦で貰えたおまけみたいなのでクジが引けました。
ミラとシャンをLv200まで頑張ったので2個持ってました。

2回とも輝累石が出ました。カスだと思いました。
本当は黄武玉が欲しかったんですけど無理でした。


Highslide JS

ゲージを溜めるとどんどん強くなる



穿龍棍のMMもコツコツと頑張りました。現在は第101弾とかです。
私の穿龍棍装備は火事場が発動しないんで、そこまでやる必要はないらしいです。

ちなみにマイミッションは火事場とか笛の効果で火力がアップしてカンストしてしまう。
そういう事にならないようにする事が大前提として捉われがちですが、
ダメージ軽減や我慢力、復帰力といった副産物も御座います。

マイミッションが究極にダルいって事はプレイしている全員が把握してる事ですし、
相当の変態でない限り、MMを好んでやる人はいません。しかしながらやりました。

上記のSSは穿龍棍のゲージみたいなのが全く上がってない状態の攻撃力です。
以下のSSがゲージをマックスの状態にした時の攻撃力です。

Highslide JS

常にゲージはマックスで維持したいな



ちなみに上記のSSは狩猟笛もいないし火事場もしてない状態です。
私は詳しい計算とか出来ないのでよくわかりませんが、ここまで火力が上がります。

MMやってなかったらここまで火力は上がってなかったのかな?
地味に復帰力は便利なんだよね。気絶からの復帰が超早い。

時間を見付けてまた少しずつ進めておこうと思います。
公式の動画を見たらMMは緩和されるみたいなので、G5まで待つ方がいいのかも?


Highslide JS

イベント系は欠かさずやってます



イベントも一応やってます。G級技巧武器も登場する事ですし、
イベント系の武器は網羅してた方がいいかも。無論私は圧倒的な存在なんでやってます。


Highslide JS

生産だけしてみました



デイリー穿龍棍でコツコツ溜め込んだ紙切れが大分集まったので、
穿龍棍の秘伝防具を生産だけしてみました。天集めもやらないとなんですねぇ( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

全然見合ってない報酬だな



すべての秘伝防具を並べたので、ハンターナビを新たに1個クリア出来ました。
これで私も素敵やりこみハンターにまた1歩近づく事が出来たわけですね。


Highslide JS

7年経った・・・



長期プレイ特典サービスで7年目の武器、シャンミシュオールをゲットしました。
普段弓は使わないのですが、見た目もカッコいいのでロビー装備にしました。


Highslide JS

ぎんネコ服を久々に脱いだ



この私がぎんねこ服を脱ぐなんて何年振りなんだろうか。脱ぐとかいやらしい言い方だな。
しばらくはこのロビー装備でちまたのハンター達を悩殺したいですゞ( ̄∇ ̄;)言い回し古いな

それにしても7年もプレイしてるのか。途中半年程休止していたとはいえ、よくやってるよな。
いつまで楽しめるのかわかりませんが、今後もこんな感じでマイペースに頑張ります。


Highslide JS

なぜか8年プレイしてる事になってる



シャンミシュオールを作成したにも関わらず、年間特典生産券を1枚所持しています。
多分狩人祭とかでスタンプが増量になったりしたからだろうな。

そもそも半年以上休止してるわけだから、そこの分を抜くと6年と半年なわけだし。
まあどうでもいいかな。そんな事よりも上記のSSにもあるのですが、
ポルタカード桜が大分溜まりました。

私みたいに現状殆どプレイ出来ないハンターですら、所持してるGzと合算すると、
おおよそ5000万Gzの貯金があります。廃の人とか課金する人は5億Gzとかあるのかな?

先日所持金が600万Gzとかになったので、ポルタカード桜と交換しようと思ったのですが、
未だにクエに行って交換しないとなんですね。しかも1回のクエで20個分だけどか。

マジでカスだな。普通にミズキたんとかで交換出来るようにして欲しいんですが。
そんな事すら出来ないのに穿龍棍のレスタ実装とか言ってるけど何なの?
そもそもあんな服おかしいだろう。どう考えてもただのビッチじゃん?ゞ( ̄∇ ̄;)もうやめろ


Highslide JS

1000Pも要求するとかカスの極みだな


今から3日位前かな。ようやくイン出来てモス入魂だけやっておきました。
パローネ大航祭の報酬を受け取りました。確かGPが合計で2万近く貰えました。

ブログ関係者の方やブログフレさんは4万とか5万ポイント貰ったとか。パネぇ。
プレイ時間を増やしたり、やり方をもう少し考えればもっと貰えるらしいです。

何だか採取とかするといいらしいですね。今度やり方を調べてみようかと思います。
採取だけならアニメや映画見ながらのんびりするのもありかもですね。

上記のSSですが、期間限定で★7モンスの手に入りにくい素材が交換出来るそうです。
けど交換するのに1000Pものギルド貢献ポイントを要求されます。

ブログフレやフレさんはかなり交換したらしいです。私はやめておきます。
未だにパートナーの取得スキルも0個でパートナーにGPを沢山使うと思うので。

プレイ時間の事を考えると、Nポイントやギルド貢献ポイント、祭ポイントは大事に使うべきです。
そういえばNポイントを777Nポイント贈呈とかってイベントが開催中ですね。

余裕がある人は行くといいかもです。私も余裕があれば行きたいと思いますよ。
そんなわけで先週二日間のモンハン日記でした。

最後になりますが、現状団長交代で私が団長なのですが、まともに入魂出来ません。
流石にメインキャラの団長なので2000入魂は頑張りたいと思っていたのですが、
現時点で200入魂、モス入魂の2回しかクエに行けてない現状です。

今日以降も忙しいのと公休が入魂祭後なので、ぶっちゃけ入魂出来そうもないです。
数年ぶりにシクレとかにも挑戦する予定なので、団員の皆さんはちと多めに見て下さい。

まあ私が入魂出来ない事やシクレとかに興味ない事は皆知ってると思うんで、
私が同じ団に所属してる事自体が不幸だと思って諦めて下さいゞ( ̄∇ ̄;)どんだけだよ

セカンドやサブキャラならモス入魂1回で全く問題ないんだけどねぇ。
マジで狩人祭の祭ポイントの頭割り制度は廃止して欲しいな。

入魂するなって言われるかもだけど、流石にそれはねぇ。熱気とかもあるし、
貰える物はすべて貰うのが私の生き方なんですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

褒賞祭の週は少しはイン出来そうなので、何かしら頑張ります。秘伝作成とか。
剥ぎ取りレア素材のイベントクエとか配信されないかな。G級ガルルガとか・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
MMの重要性は麻痺るとよくわかりますね♪
しかし・・・マゾダルい><
片弓銃槍170(SRの頃に)
太刀大剣双100(今回から)
槍槌80(昔のまま)
棍80(実装時一気あげ)
笛ヘベライト10ww(なんだこれ?w)
飛ばし紙無し10日間近くがんばってやっとココ。

ミキさんやっぱすげぇっす!

最前線武具スキルを目標にするより
ベースアップで本当の強さを身に付けるほうが
カッコイイ気がします。
両方出来るのが正解なのでしょうけどね。
  • 2014-07-09│12:20 |
  • 孤独な片手使い URL│
  • [edit]
お疲れ様です
孤独な片手使いさん

確かに。苦労はするけどメリットはありますね
ダルいですね。正直やる必要はないと思いますよ

多分8割強のハンターがやってないと思います
狩人珠みたいに他の人にも見えるようにすればやるのかも?

更にギスギスになるのも透けて見えますがねw
  • 2014-07-10│16:40 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-01-08│12:38 |
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


