[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級技巧武器作成にはパローネ大航祭が必須

こんにちは(*´∇`*)

軽く二日酔いですが元気なミキティブです。
台風も来てるしこのままでは週末の売り上げは絶望的ですね。ファックなのです。

7月からのアニメも始まりましたね。ソードアート・オンラインⅡは楽しみにしてました。
アオハライドも楽しみです。サーバント×サービスも再放送始まった。

あとは来月の話ですけど化物語シリーズの花物語も放送されます。
更に先の話ですけどのんのんびよりの第2期も放送されるっぽいです。

いやはや、アニメを網羅するだけでも時間が全然足らないですね。困りました。
アニメを見ない人は何を言ってるのかわからないと思いますけど、アニメは結構面白いです。

私も数年前まではアニメなんてジブリとかしか見た事ありませんでした。
そんな私も今ではのんのんびよりのブルーレイを買おうか迷う位のアニオタです。

年齢の事を考えても危険な気もしますけどまあいいでしょう。
バレなければどうという事はありません。とはいえアニメやモンハンの話を誰かとしたい。

そんな想いもありますけどね。残念ながらそんな友人は私生活では持ち合わせてませんが。
そんなどうでもいい事はさておきモンハン日記をサラッと載せたいと思います。


Highslide JS

他に特になさそうだし




 第4回「パローネ大航祭」の注目報酬

第4回「パローネ大航祭」では、
特定の条件をクリアすることで獲得できる「チャレンジ報酬」や、
様々な「ランキング報酬」があります。
報酬は、「航路クエスト」受付より受け取ることができます。

■チャレンジ報酬
大量のギルド貢献ポイントや輝累石、絢累石に加え、
G級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」
G級武器強化に使用する「パローネの英知」が入手できます。

■個人総合ランキング報酬
パローネ大航祭限定防具「アサークシリーズ」が入手可能!

■個人航路ランキング報酬
パローネ限定武器のG級強化素材が入手可能!
さらに、G級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」が入手できます。

新たに登場した「G級技巧武器」の強化素材が手に入るチャンスをお見逃しなく!


今週もパローネ大航祭が開催されてます。G級技巧武器を作成するためには、
パローネ大航祭をやらないとダメみたいです。リファインもされたみたいですね。

航路クエストをリファイン! クエスト数の調整となってます。
1回の航路のクエスト回数が減ってると嬉しいですね。

プレイ時間少なくても上記の素材が手に入るのなら満足です。
キャラバン月箱とかパローネの英知はどれ位やればいいんだろう・・・


Highslide JS

何を言ってるのか意味がわからない



と思って見てみたのですが、読解力が低いせいか意味がわかりませんでした。
誰かに聞くか他のブロガーさんの記事でも見て参考にしたいと思います。

今週は公休もあり少しはプレイ出来そうなのです。先々週と同じく秘伝珠の作成を目指しつつ、
不本意ではありますがパローネ大航祭をやりつつG級技巧武器に必要な素材を集めます。

どうせあと2週間でG5になりますし、まったり素材を集めたりMMを進めたり。
そんな感じでいいんじゃないかと思います。どうせ数日しかイン出来ないですし。

ここからは続きを読むから先週のモンハン日記を載せたいと思います。




Highslide JS

入魂頑張った



先週は入魂祭でしたね。シフトの関係もあり公休が少なかった関係で、
まともにインしませんでした。インした時間はトータルで3時間前後って所です。

1:モス入魂を数回やる(セカンドやサブキャラも含めて)
2:シクレの下位ゴゴモアを40分前後連戦
3:上位ドラを1時間と30分前後連戦


以上が先週1週間のクエ内容の詳細ですかね。
下位ゴゴモアは偶然インした時にシクレだったのでメインキャラで黙々と入魂しました。

下位ゴゴモアだけのシクレ連戦だけで3000入魂にまで達しました。神だと思いました。
40分前後で2800入魂は凄まじいんじゃないかと思います。


Highslide JS

玉を使えば多く入魂できるね



数日前だったと思うのですが、上記のSSにもある上位ドラのシクレを連戦出来ました。
全く素材は必要としてなかったしシクレ連戦自体究極にダルかったですが、頑張りました。

5000入魂まで到達したので、もう十分だろうと思ってやめました。
恐らくシクレ連戦自体数年ぶりの事でしたが、相変わらずダルい作業だなと思いました。

未だに他の知人やブロガーの皆さんを見てると入魂やシクレ連戦を頑張ってるようですが、
素直に尊敬します。私みたいな適当な人間には真似出来ない芸当ですね。はい。

そんな私のクズっぷりは相変わらずで、メイン、セカンド共にかなりの祭ポイントを頂きました。
特にセカンドに関してはモス入魂を2回程度しかやってないのでちと心が痛みます。

まあ0.2%位の罪悪感ですけどね。既に数年前からこんな感じですし、身内ですからね。
身内だからいいって話じゃねえだろ。って突っ込みも頂きそうですが。

メインで3万5千前後、セカンドで2万5千前後の祭ポイントを頂きました。
これらを受け取っても6万ポイントのカンストには届かなかったので今回は良かったです。

では今回の祭ポイントを使用して素材を交換するとしますかね。
皆さんは何の素材を沢山交換されるのでしょうか?

素敵ハンターであるこの私はこちらの素材を大量に交換します。


Highslide JS

この交換素材は嬉しいな



今回の期間限定交換アイテムの中には甲殻種の皇液獣竜種の燃血があります。
どちらもポイント系の交換は不可のレア素材です。私は今回こちらを多めに交換します。

特に甲殻種の皇液はディス射珠GX5を10個作る際に本当に苦労した素材です。
今後も必要になりそうですし、また集めるのも面倒なので今回少し交換しておきましょう。

獣竜種の燃血は用途もあまりないので正直必要はないのですが、
こちらもポイント系では交換不可の超レア素材です。

その昔、うちの団長の心を粉々にした素材でもあります。
私は当時各武器種のマイミッションでよくアビとソロで戦っていました。

なので素材を所持してます。戦った回数の割には沢山所持してるようですが、
それに関してはすべてセンスとしか言いようがありません。世の中は平等ではないのです。

あと育成支援クエストってのでも獣竜種の燃血が確定で貰えるみたいですね。
育成支援チケットって素材ですが、なぜかメインキャラで60個所持してました。

どこで手に入れたのか全く記憶にないです。70RPで販売してるようですね。
メインだけでも5万RP,セカンド合わせたら7万RP位ありますけど使い道ないです。

RPも必要ない人が結構いると思うので、使い道を増やして欲しいですよね。
CPとかもですよね。ラヴィとかやってた人はいつもカンストしてたみたいだし。


Highslide JS

クアルとか行くことがない



他にはクアルのレア素材、海竜種の菫玉もポイント系では交換出来ない素材です。
特に必要そうな用途はなさそうなので、私は交換する予定はありません。

ちなみにアビの獣竜種の重牙の在庫は1個しかありませんが、それには理由があります。
獣竜種の重牙は部位破壊、しかも低確率でしか手に入らない超レア素材だからです。

そんな獣竜種の重牙も今ではギルド貢献ポイントで簡単に交換出来ます。
それ他の期間限定交換アイテムもすべてポイント系で交換可能な素材ばかりです。

なので今回交換する上での旨味がある素材は3つ、甲殻種の皇液と獣竜種の燃血。
海竜種の菫玉って事になりますね。恐らくG5になれば交換リストに追加されそうですが。

Nの塊も昔は1個200NP必要でしたが、期間限定で100NPで交換出来るようになりました。
当時私はNPの消費が大変で250個交換したのですが、次のアップデートで常時100NPに。。

なのでG5ではNPやGPでの交換ラインナップに上記の素材が追加されそうな気がします。
急いで今回交換しなくても大丈夫そうですね。わかんないですけど。

そんなわけで先週は少ないプレイ時間の割には多くの祭ポイントを手にして、
今後の狩りに役立てそうです。メイン、セカンド共に団長ってのが大きいですね。

ただ今回メインキャラに関しては5000入魂してますので、寄生ではないと捉えています。
自分で言うのもなんですが、この私がシクレ連戦なんて素晴らしい事だと自画自賛します。

そんなわけで上記でも載せましたが、今週はプレイ出来る時間が少し確保出来そうなので、
秘伝珠の作成とパローネ大航祭をやりつつG級技巧武器に必要な素材を集めます。

あと勝ち組だったようなので、勝ち組クエもやっておきます。
よくわかりませんが、ペルセシリーズって防具の精錬した装飾品が優秀らしいです。

後はG級ガルルガですかね。剥ぎ取りレア素材の黒狼鳥の鉤爪がないのです。
これがないと秘伝防具をGFからGXに強化出来ないのです。かなり連戦したけどまだ出ない。


Highslide JS

頭おかしいだろ



最後になりますが、昨日は緊急メンテナンスだったらしいですね。
私は私用で出掛けていたのでどうでもいい事ですが、相変わらずのカスっぷりですね。

当たり前のように緊急メンテがあるのもですが、補償のマイトレ30P券 x 1がヤバい。
以前私のブログに補償をする義務がないとか規約どうこうって人がいましたが、
私からすれば完全にブレてます。

不快にさせた事に対する謝罪の誠意がお客様に伝われば、常連様になる事もあります。
それがサービス業やホスピタリティ産業の醍醐味とも言えます。私もそれでやってるし。

けど毎回のようにメンテや不具合が多発する中で補償のマイトレ30P券をドヤで出されても、
恐らく誰一人としてその対応に対して喜ぶ事はないでしょ。正気なんでしょうか?人として。

勿論補償の内容や数が多ければいいって話ではないけれど、ちと酷いでしょう。
イン出来なかった時間もかなりあったようですし。お休みの人は救われないよね。

コースの保障って数千円貰っても私なら何とも思わないよ。1回の飲みやカラオケ代じゃんか。
そこらの小僧が遊んでるゲームじゃないんだから考えなさいって話です。

それにしても日を追う毎にGはヤバくなってる気がする。GGって何だったんだろう。
コンテンツとかも大事だけど目の前にいるお客様の事を疎かにして人増えるわけないじゃん。

まあ私は本当に飽きるかつまらなくなるまで適当に扱ってやるから感謝しろ、カスが。
って風に言われたら嫌でしょう?つまり運営も皆にそういう扱いをしてるって事なんです。

まあ私は今はプレイ時間も少ないし楽しく過ごせてる趣味の一つだから別にいいけどね。
毎日遊んでる人は不憫だね。そんな皆のためにもG5ではもう少しよくなるといいねぇ。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

イベントクエの事ですが
何時も楽しく拝見しております。
入魂お疲れ様でした。

何をいってるかわからないってのは親方イベントの事でしょうか?
私も最初そうでしたけど、昔配信されていた武器生産クエが再配信されているのです。今までは親方印とHC武器に派生して終了でしたが、今回のパローネ報酬アイテムでG武器に強化できるようです。強化したあとも報酬アイテムでレベルを上げる作業となる訳ですがwそこでもパローネ報酬アイテムがかなりの数量が要求されてますね。最近キャラバンを始めた人が飽きずに色集めするのには、良いイベントだと私個人は思います。
長文、乱文失礼しました
  • 2014-07-13│01:32 |
  • 4鯖のとある団長 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
4鯖のとある団長さん

有難う御座います。今回のパローネ大航祭の仕組みがわかりませんでした
現状はブログフレの記事等で把握出来ました

全く同感ですね。ここまで生き延びてる人はサブも育ててるようなので、
サブキャラの色集めも出来る利点もあるかもです

キャラバン月箱やパローネの英知は近いうちに緩和される気がします
最初厳しくして後から緩和って流れが通例になってきましたね

御指摘有難う御座いました。私も今回はパローネ大航祭やり込みました
素材集め出来るのは悪くないと思いました
  • 2014-07-17│00:30 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


