[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

念願の双剣秘伝珠を作成した

こんばんは(*´∇`*)

今月の5日は近所で大きな花火大会があります。
シフト調整をしてお休みを頂く事が出来ました。5日が楽しみです。

今日はそこで着ていく浴衣を買いに行って来ました。
花火よりもこの私の浴衣姿に注目が集まらないか心配ですゞ( ̄∇ ̄;)うるせえ


Highslide JS

新しいプロデューサーは頭おかしいのかな?



とりあえずパートニャ―の同行設定をオプションでOFFにする事でPNRPを入手しつつ、
ラスタや一時ラスタを運用出来そうで良かったです。ラスタ装備作ってあげないとです。


Highslide JS

もう死んでしまえばいいよ



MHF-Gでは私みたいにインする時間が少ないのに課金額が多い人を推奨してるのかな。
チルカちゃんとかピエタさんみたいにお客様単価が高い人を大事にしてるのかもです。

毎日数時間インしてプレイ出来る人はこれ位はやって下さい。無理な人は小判って事かな。
パートニャーにせよ秘伝防具への扉もだけど、想像以上にG5はヤバいと思ってます。

これはあくまで私の体感だけど、最悪だったG1の次点に位置する位のカス具合です。
流石にGz上限や武器強化失敗には及ばないけど、それに匹敵する糞だよね。

もはや感想を述べるレベルですらないと思ってます。
8000入魂や極限征伐戦のディスのLv600とか流石にライト層は厳し過ぎる気がしますし。

緩くしちゃうとハリセンネコのきんぴか小判の売れ行きも悪くなるから、
イベントで手に入れられない人は課金に誘導するための販促計画なのかな。


Highslide JS

2回だけ引けた



何かの補償かお試しかわからないけど、ハリセンネコのきんぴか小判が2回出来ました。
特別秘伝生産券ってのが5個と1個が当たりました。

課金用の秘伝防具が生産出来るのかな?特に興味はないです。
マイトレ30P券かNの塊、秘伝魂の結晶が当たって欲しかったな。

時々課金するしないは自由なんで特に問題ないって意見を聞きますが、
管理者側の意見としては、その意見は単なる極論でしかありません。

私達のお店に来たい人は来ればいい、気に入らない人は他のお店にどうぞってレベルです。
そんな営業をしていれば、お店はどんどん潰れてしまい、その業態は終わるだけです。

一部のプレイヤーは喜んで課金してるかもしれませんが、それ以上に多くのプレイヤーが、
不快感のレベルをまた一つ繰り上げた上でプレイしてる事でしょう。そして辞めるわけです。

まあここまでカスな事ばっかりやってるとプレイ人口も減り収益も減るので、
売り上げを取るためにはお客様単価を上げるしかないよね。気持ちはわかるけど。

てかうちもそうだけど、大事な事は最終的な決定が出るまで多くの方々の承認を必要とするし、
結果的に通らない事もあるわけだけど、よくこんな仕様が実装されるよね。

とりあえず印鑑を押して承認した人は病院行って来い。そしてもう帰って来なくていいよ。
お前らが住める場所はこの地球にはないよ。他の星でひっそり暮らせ。

というわけで、皆さんが思ってるであろう気持ちを僅かですが代弁しておきました。
まあ私は特に問題なく楽しくやれてる層なので問題は御座いません。

武具を作ったり関係者と遊んだり、自由にクエに行ったりと私なりに楽しめる環境は、
今でも十分に揃ってますからね。こうやってブログネタにもなりますし。

ただ日々趣味の一つとして、以前の私のようにかなりの時間を費やしてる人にとっては、
ドンマイですと言わざるを得ないです。切り替えて楽しみましょう。

そんなわけで引き続きモンハン日記に移ります。
続きを読むから失礼しますね。

先月の28日にブログを更新してから、29日に渡って2日間、結構モンハン出来ました。
今から4日前位のモンハン日記になります。

私と同じFC2ブログでよく拝見するブロガーさんの記事に、
立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】の紹介がありました。

せっかくなので私も素材集めを兼ねて連戦する事にしました。
G5で新しく登場したモンスの防具を作るイベントでした。


Highslide JS

大分整理出来た



まずは武具倉庫を整理する事に。普段使用してない防具を追加倉庫にしまいました。
当たり前ですけど、長くプレイしてるせいか課金防具が大量にありますね。キモいんだけど。


Highslide JS

大量に素材が貰えました



ゲリョス亜種、エスピ希少種、イナガミの順番で連戦しつつ素材を集めました。
溜め込んでいたアニメを見ながらの連戦だったので、全然苦痛ではなかったです。

穿龍棍の武器魂も大分集まりました。いい感じなのです。
あとイナガミは結構面白いです。BGMもカッコいいです。


Highslide JS

もうパートナーはいいかな



防具作成中に時々汎用素材が不足してしまいますが、GPで解決出来ます。
ニャカ漬けの壷でも地道にG級素材は集めてるんですけど、足らなくなる時があります。


Highslide JS

強化したけど弱かった



次の日の29日にようやく防具を作り終えました。
立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】は無事に終了したわけです。

ただアルム・ゼイグって穿龍棍は超弱かったです。
まあ素材目的で頑張ったので、性能とかはどうでもよかったんですけどね。


Highslide JS

もう少しで1億Gzに届きそうだな



ポルタカード桜も大分溜まりました。所持金も合わせると現時点で7500万Gzを超えてます。
課金しつつプレイしてるせいもあるかもですが、当分はGzに困る事はなさそうです。


Highslide JS

絢累石が大分集まって嬉しいな



同じく今まで地道に集めていた絢累石も大分在庫が増えました。
輝累石もそうですが、石目的での極限征伐戦の連戦はしばらく大丈夫そうです。

ちなみに上記のアフティGXメイルですが、新たな装備を作成するために作りました。
チラシの裏さんに載っていた装備をそのまま使わせて貰う事にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベイルGPイヤリング (GP) ●●● 双龍珠GX・玄武,双龍珠GX・玄武,双龍珠GX・玄武
アフティGXメイル   (GX) ●●● 双龍珠GX・白虎,双龍珠GX・白虎,ディス射珠GF
調査兵団GPアーム  (GP) ●●● ディス射珠GX5,ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
立体機動装置GP   (GP) ●●● ディス射珠GX5,ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
セレナGPフット・青  (GP) ●●● ソル射珠GX5,ソル射珠GX5,ソル射珠GX5
服Pスロット2          ★★ 匠カフPA1

防御値:1603 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,見切り+3
扇射+3,ブチギレ,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1
早食い,回避性能+1


自分でもシミュってみましたが現在使用している双剣装備よりも優秀です。
秘伝スキルも発動してるしね。使用している防具もアフティGXメイル以外の課金防具は、
既に所持しているという点も考慮して決めました。


Highslide JS

下半身の布が少ないけど問題ないだろう



見た目はこんな感じです。ちょっとだけおパンツが丸見えになっていますけど、
モンハン界はおパンツを見ただけで楽しくなる人も多いらしいので、まあいいかな。


Highslide JS

まだ当分掛かりそうです。。



問題なのは双龍珠GX・白虎が2個必要な事です。また作り直しなのです。はい・・・
双龍珠GX・玄武を作成中だったので。まあ仕方がないですね。地道に頑張ります。

双龍珠GX・玄武を5個使用した装備も探したのですが、同じFC2ブログ様の記事の中に、
とても良さそうな装備を発見しました。絶対防御態勢というスキルがありました。

ただ私は絶対防御態勢というスキルの事はよくわからないので、
そこら辺もある程度把握してから作成したいと思います。

コメントもさせて頂いたのですが、とても丁寧に返信して下さってました。
ここは見てないと思いますが、御礼を述べさせて頂きます。有難う御座いました。


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材が大分増えた



少し時間が残ったので、G級秘伝への導きのクエを連戦しました。
剥ぎ取りレア素材が報酬で出るクエですね。双剣の勲・中集めにも丁度良かったです。

レウスやドドブラのレア素材はそれぞれ3個ずつ位しか所持してなかったのですが、
この連戦で一気に集める事が出来ました。超激運の御守りを持ち込みつつ頑張りました。


Highslide JS

とうとう私も秘伝珠を手に入れたぞ!



そして、ついに私も念願の秘伝珠を作成する事が出来ました。
なので上記の装備もそうですが、双剣の秘伝珠を使用した装備を探したわけです。

今後は双龍珠GX・白虎を2個作成するためにまた頑張る必要はありますが、
ようやく双龍珠GX・玄武が5個作成出来た事はとても嬉しかったです。

秘伝書コースを課金したとしても、プレイ時間がないと秘伝珠は作成出来ません。
ただ週2ペースで地道にプレイしたとしても、秘伝珠を作成出来る事は証明されましたね。

月単位の時間は必要になりますが、出来た時の達成感は中々でした。
早く上記の装備が完成出来るよう、双龍珠GX・白虎2個の作成も頑張りますよ。


Highslide JS

どんどんやり込み度が上がっていくな



ハンターナビのやり込み度もまた一つ増えました。絢累石も貰えたし良かったです。
今後の予定はイベント等をこなしつつ、双龍珠GX・白虎2個の作成ですね。

同時進行で穿龍棍の秘伝防具強化も地道に頑張ります。
最終的には穿龍棍も秘伝珠を作成したいと考えているので。

後は探してるんですけど、ランス装備が作成したいと思ってます。
ランスは好きだけど装備をどんな風にしたらいいのか、もうわかりません。

他のブログ様に載ってる装備も基本的に秘伝珠が入ってる装備が多いので。
穿龍棍もそうですけど、どのスキルが入ってれば無難なのかがよくわかりません。

どなたかおススメのランス装備を教えて頂けると嬉しいです。
素材は時間が掛かってもコツコツ集めるので、若干大変でも大丈夫です。

そんなわけで先日のモンハン日記と双剣の秘伝珠が完成した喜びの日記でした。
今週は出来れば極限征伐戦のLv200は目指したいです。黄武玉狙いですね。

ディスLv600はプレイ時間的に難しいです。後はイベントがあるみたいなので、
出来ればイベントも消化したいです。そんな感じですかね。

5日の花火大会後もボチボチ忙しいのであまりプレイ出来そうもないですが、
団長も預けたし問題はなさそうです。入魂祭は全くイン出来ないケースが多いのでw

にしても黄武玉のためだけに極限征伐戦のLv200を目指すのって正直ダルいですね。。
そろそろ他の方法でも入手出来るようにして欲しいな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

秘伝珠完成おめでとうございます!
素晴らしい装備、完成おめでとうございます!
短い時間で作り込むのは大変でしょうが、圧倒的センスの成せる技なのでしょうか?w

絶対防御ですが発動値は20となっております。発動中はハンターが青い光に包まれます。この状態では攻撃を受けてもノーダメージです。
攻撃を受けると一定時間この効果が消え、同時に受けるダメージも通常より増加致します。また発動回数に比例して次に発動するまでの時間間隔も長くなっていきます

つまりGHCギザミさんの前で、一回目の爪攻撃に当たると効果が消えるので、二撃目以降の連続攻撃であっと言う間に昇天する事ができるお得なスキルとなっております。

mikiさんのセンスを持ってすれば、便利なスキルとなることと存じます

これからも頑張って下さいませ
乱文失礼しました
  • 2014-08-04│01:24 |
  • 4鯖のとある団長 URL│
  • [edit]
一瞬で生活が豊かになりました!
突然ごめんなさい。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
お疲れ様です
4鯖のとある団長さん

特に火事場連戦したとかではないので、それ程早くはないです
それでも出来た事は嬉しいです

絶対防御態勢のスキルがあると火事場連戦とかも楽なんですかね
装備が整うようなら絶対防御態勢装備も作りたいです

yumitaさん

ここにそのまま秘密を載せて下さい
全部飲み代になるだけですが
  • 2014-08-10│01:04 |
  • miki URL│
  • [edit]
カフ: G痛撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン Lv7 284 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕:ルージュGXアーム Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル Lv7 390 トルペド剣珠GX4 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
脚:ソルGXグリーヴ Lv7 385 トルペド剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF

防御力:1816 火耐性:16 水耐性:-6 雷耐性:12 氷耐性:0 龍耐性:-4

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,剣術+1,



武器スロットなし
タントラGFピアス(G) 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・朱雀
ヴァイスGXムスケル(GX) 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, ジェビア剣珠GX3
稲荷・GX【篭手】(GX) ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
雅孔GF【腰帯】(烈) ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ソル剣珠GX5
ソルGXグリーヴ(GX) ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
服Pスロット2  G刀匠カフPA1

いたわり+3,見切り+4,一閃+3,槍技【天槍】,暴風圧無効,真打+3,ブチギレ,剣術+2,ガード性能+2,回避性能+2,早食い

  • 2014-08-12│11:53 |
  • AQUATURTLE URL│
  • [edit]
お疲れ様です
AQUATURTLEさん

装備紹介有難う御座いました。しかしながらまだ秘伝珠がないので、
秘伝珠なしの構成での装備を探しております

最終的にはコメントで頂いたような装備を作成出来るようにします
  • 2014-08-15│05:30 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


