[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘伝防具への扉を開けなかった

こんばんは(*´∇`*)


花火大会を始め、夏の風物詩を堪能した日々を送ってます。ミキティブです。
皆さんは相変わらずモンハン三昧ですか?気持ち悪いですねゞ( ̄∇ ̄;)お前もだろ

メンテが明けてから入魂祭が始まっていますが、現時点でモス入魂しか出来てません。
月曜日から金曜日まで仕事と遊びで忙しく、モンハンまで手が回りませんでした。

先程同じFC2ブログのイキルカルさんの所の記事で入魂数に関する記事がありました。
1000入魂の目標が低いみたいな内容だったけど、私まだモス入魂2回しかやってないぜ。

何年も前からこんな感じだけど、これって私が異端なの?
私からすればシクレ連戦して必死に入魂してる方が圧倒的に異端だと思うけど。

そもそも何年も前から祭ポイント以外で狩人祭のメリットなんてないんじゃないの?
勝ち負けは運だし、やり込んでる人はサブキャラ持ちでしょ。

1000入魂を目標で発言する時点で入魂ノルマがない猟団なんだろうし、
全然問題ないと思うけどな。そもそも1万入魂とかする人なんて一握りでしょう。

目安なんてないし平均の入魂数なんてないんだからわからないけど、
普通って概念は人それぞれで随分違うんだなって思いました。

1万入魂で韋駄天みたく特別な武器貰えるとか貴重な素材貰えるとかならわかるけど、
やはり私には1000入魂もすれば十分だと思います。それが私の普通ですね。

別に自分の普通を押し付ける気もないし、私がかけ離れてるだけかもだけど。
そもそも祭ポイントの頭割りシステムがなければどうでもいい話なんだけどね。

MHF-Gは絆を大事にしてるゲームだからね。仲間同士助け合わないとです。
入魂出来ない人のために出来る人がその分頑張ってあげないとね。はい。

私ですか?シクレなんてこの数年で数える程しかやった事ないし、
入魂なんて適当なのです。私は存在してるだけで十分な存在なのでゞ( ̄∇ ̄;)最低だな

そんなわけで1週間前位にプレイしたモンハン日記を続きを読むから失礼します。
入魂ですが頑張って1000入魂は目指したいと思います。


Highslide JS

これでまた一つLv50武器に出来る



闇に眠る剣の胎動ってイベントとか色々やって武玉を貰いました。
穿龍棍を強化したら貰えなかったのでもう1回やりました。カスだと思いました。


Highslide JS

ロビー装備にしてる



真夏の観察日記ってイベントでサン・ヘティマという武器をゲットです。
片手剣で見た目も気に入りました。しばらくはサン・ヘティマをロビー装備にします。


Highslide JS

ディスLv600とか鬼畜過ぎる



目標にしていた極限征伐戦のLv200は到達しました。激しくダルかったですが、
武玉のために私は頑張りました。そろそろLv200以外でも黄武玉とかが入手出来るといいな。

秘伝防具への扉の関係でディスをLv600にする必要があったのですが、
プレイ時間も無いし諦めました。仮にプレイ時間があったとしてもやったかどうかは微妙。

今週も秘伝防具への扉の目標を達成するためには8000入魂する必要があります。
上手くシクレを連戦出来れば大丈夫だと思いますが、多分私はやらないと思います。

秘伝防具への扉ですが、前回よりもかなりハードルが高いように感じてます。
前回ってのは秘伝防具への扉のイベント自体の話です。

前はラヴィを討伐するとかMMを上げるみたいな、サブでも楽々クリア出来る内容でした。
回数も1回とか少ない感じでも少しは武器魂が貰える感じだったと記憶しています。

まあ過去記事を見ればわかると思いますけど。今回の秘伝防具への扉も、
Lv600とか8000入魂だけに留めるんじゃなくて、段階を踏んだ報酬の出し方にした方が、
皆さんの壊れやすい心を守る事が出来たんじゃないかと思いますね。

断言してもいいですが、8000入魂やディスLv600とかはライト層は厳しいですからね。
またはプレイ時間があっても連戦自体が苦手な人もいらっしゃると思いますし。

ハリセンネコのきんぴか小判の販促も兼ねてると思うので、緩く設定出来ないのかな。
課金秘伝防具は見た目も違うらしいから別にいいと思うんだけどな。緩くしても。

そんなわけで残念ながら私は今回の秘伝防具への扉は開けそうもありません。
幸い穿龍棍以外の紙切れは廃時代に沢山集めたので困る事はなさそうです。

穿龍棍の魂・天も先日1時間前後ですが優先依頼の剛キリンを連戦しましたが、
2部位分位の穿龍棍魂・天を集める事が出来ました。

穿龍棍の秘伝珠作成も着実に進んでいます。この調子で双剣の秘伝珠同様に、
穿龍棍の秘伝珠も作成して今より強い装備を作成出来るように頑張ります。


Highslide JS

翼がない



イベントや武器魂も少し集める事が出来たので、新たにラスタ装備を作成する事に。
大分石ころも溜まりましたし、強いラスタ装備を作れるんじゃないかと思ったからです。

同じFC2ブログのMHF-G SATISFACTION様のブログ内の記事で、
秘伝片手ラスタ装備のラスタ装備を拝借させて頂く事にしました。

以前からMHF-G SATISFACTION様の装備紹介は参考にさせて頂いてます。
ただ秘伝珠構成の装備が多いので、ちょっと私では作成が難しい装備が多いです。

本当は上の劇物粉塵ラスタの方を作りたかったんですけど、
SSにもありますが素材が無くてフラン剣珠GX4の作成が困難でした。

フォロクルルの素材、華鳳鳥の翼も必要らしいのですが、
1個も在庫がないし部位破壊報酬でしか手に入らないみたいなので諦めました。
部位破壊報酬でしか手に入らない素材のための連戦は正直面倒です。

なので下の装備の火力重視粉塵ラスタの構成を拝借しました。
こちらもGX珠満載の装備ですが、1年前の私ならともかく、今の私の素材数なら余裕です。


Highslide JS

結構強くなりました



無事に作成完了です。私のラスタ枠は1個空いているので、欲しい人は貰って欲しいです。
華鳳鳥の翼の救済クエでもあれで連戦したいですね。フォロクルルの珠クエとかないのかな。


Highslide JS

普段火事場とかしないみたいだし



投げナイフセットから粉塵セットに変更しておきました。
変更する度にギルド貢献ポイントが必要なんですかね?


Highslide JS

強い武器は装備できないんだね



もっと強い武器にしてあげようと思って強化したら、緋猛獄剣【喪失】は無理でした。
ラスタは装備出来る武器が限られてるんでしたね。すっかり忘れてました。

仕方ないので緋猛獄剣【虚無】を作り直しました。
早く劇物取扱皆伝のスキルを付けたラスタ装備も作ってあげたいです。

こんな感じで先週のモンハン日記は終了です。簡単にまとめると、
イベント系のクエをやって極限征伐戦のディス、バルカンをLv200まで連戦。
穿龍棍魂・天を2部位分集めて新しくラスタ装備を作成したって感じですかね。

ポイントだったのはやはりラスタ装備の作成ですかね。
地味にレビ剣珠GX1を始めとしたGX珠を13個も作成しましたからね。

絢累石も何十個も消費しましたし、Gzや汎用素材もかなり消費しました。
やはりそこそこ強い装備を作成するためには、それ相応の対価が必要って事ですね。

先週も4日間位イン出来ない日がありましたが、何とか楽しく遊べてる感じです。
今週もモス入魂数回と全くと言っていいほどプレイ自体出来てませんが、
明後日は多めにモンハンをプレイ出来そうです。

ここでしっかり素材集めもしつつ、クエ等も行きたいと思います。
冒頭で少しだけ入魂に対しての感想も述べましたが、常々言っている事ですが、
大事なのは自分が楽しいかどうか、後は周りに迷惑を掛けないかどうかの2点です。

それはゲームだろうと仕事だろうと私生活だろうと同様だと私は思います。
今後もモンハン内では周りに迷惑を掛けず、自身も楽しんでプレイしたいと思います。

ブログに関しては基本綺麗な言葉ばかりなんで問題ないでしょうゞ( ̄∇ ̄;)ふざけんな
まあ少しだけ汚い言葉も使いますが、面白おかしく表現してるだけなんでお気になさらずに。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


