[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

Nポイント交換にG級レア素材が期間限定で追加です

こんにちは(*´∇`*)


モンハン、ブログ共にすっかりご無沙汰の素敵ハンターミキティブです。
小旅行に行ったり実家に帰っていたりで私生活の方が忙しかったです。

ブログもですがモンハンに関しても期間にして約2週間、ほぼプレイ出来ませんでした。
ただ旅行に行ったり遊びに行けた記録はいっぱい残してこれたので、
また機会があればブログで紹介出来ればと思ってます。

さて、最後にまともにプレイしたのがいつなのか既に覚えてませんが、
簡単に数週間前から本日までのモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

G珠を使う事はあまりなさそうだけど



えっと、今が入魂祭なんだよね。恐らく先々週の話だと思いますが、
祭ポイントでカンストしない程度に不足している素材を交換しました。

上記のSSはG珠の生産素材ですかね。所持数が0個だった事を考えると、
恐らく新しく登場したG珠だと思われます。何種類かありましたね。


Highslide JS

カタビラウオは交換した



あとは花畑でしか採取出来ない素材を少し交換しました。
冒険ネコでも地道に飛ばして集めてるから、カタビラウオみたいな素材だけだけど。


Highslide JS

結構強かった



秘伝防具への扉の試練の事もあって、烈種ガルバダオラにも行きました。
自由区で自ら募集して2回だけ何とか行けました。集まって下さった方々には感謝です。


Highslide JS

2回だけだけどお世話になった



ソロで少しやってPTでまだ2回しかやってないからわかりませんけど、
結晶耐性のスキルがないと結構大変なイメージでした。

被弾しなければ問題ないんですけど、今の私ではまだ無理です。
同じFC2ブログの方が結晶耐性スキルが付いた装備を多数紹介されてたので、
そちらを参考にさせて頂いた上で烈種ガルバダオラは連戦したいと思います。

そんなわけで先々週は祭ポイントを少し消費して不足している素材を交換し、
烈種ガルバダオラの2回討伐した。こんな感じですかね( ̄∇+ ̄)vキラーン

残念だったのはパローネ大航祭が全く出来なかった事ですかね。
パローネ大航祭自体にあまり興味はないのですが、G級技巧武器は欲しいので、
キャラバン月箱を少しでも集めておきたかったのです。

今週は少しプレイ出来そうなので配信されると嬉しかったのですが、
入魂祭なのでパローネ大航祭は開催されてないようです。褒賞祭の来週かな?


Highslide JS

Gzが沢山貰えるデイリーでした



そして先週は冒頭でも触れましたが、小旅行や実家に帰っていた事もあり、
超・黄金体験!っていうデイリーバサを数回やった位です。

実家にあるノートパソコンでやったのでカクカクでしたけどw
随分昔のノートパソコンなんですけど、まだインは出来るんですねぇ。

先週に関しても先々週のパローネ大航祭と同様に、やりたかった事があります。
至天征伐戦ですね。これはやりたかったですね。

理由はみなもと効果や狩人応援コースの一部の効果が適用されない点ですかね。
勿論各々の総課金額やスキルも影響されると思いますし、効率も要求されるかもですが、
最低限の経験やプレイスキルがないと安易にクリア出来ないのがいい感じです。

今後は狩人応援コースが適応されたり、みなもと効果も適応されるかもですが、
次回配信時は出来れば参加したいと思います。

至天征伐戦をクリアする事で限定シジルも作れるみたいですし。
短時間でクリアすると至天の鎖って素材が出るようですね。
普通にクリアすると至天の鍵って素材が貰えるのかな?

極限征伐戦も全く出来なかったので、次回開催時には何とか参加したいけど、
次回の開催日時が公式見る限り9月10日からみたいなんですよね。

シフト的にも私生活的にもちょっと厳しいな。
お出掛けやら会議が重なっててあまりクエには行けないかもです。
上手くいけば1日空くかな?って感じです。タイミング合わないなぁ( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

ギルド貢献ポイントって100万超えるんだね



あとギルド貢献ポイントが100万ポイントを超えました。
何でGPは100万ポイントとかいくのに祭ポイントとかNポイントは無理なんだろう?

それにしてもGPは色々な素材が交換出来るんですね。
原種モンスの素材なんて交換出来ない素材とかないんじゃないの?って感じですね。

パローネ大航祭とかをやり込んでるブログフレや知人の話を聞くと、
パローネ大航祭が開催する度に一気に20万GP前後はたまるらしいです。

その人のプレイ時間や連戦回数によるとは思いますけどね。
私も前々回かいつか忘れましたけど、烈種の航路だけひたすら連戦しましたが、
結構なGPが貰えた記憶があります。

私の場合は古株で一定の期間は廃プレイヤーだった事もあり、GPは結構ありますが、
G級技巧武器を作るのに必要なキャラバン月箱はありません。

上記でも載せましたがG級技巧武器の強化のためにも、
次回のパローネ大航祭には少しでも参加出来たらと思います。

こんな感じですかね。先々週と先週のモンハン日記でした。
モンハン日記ってプレイしてないじゃんかwって突っ込みもありそうですが、
いやいや、違いますよ。脳内ではやってました。

冒頭でも述べたように実家に帰ってたんですけど、
今の自宅から実家まで大体電車だけで2時間弱掛かるんですよね。

その間にブログフレの記事や同じFC2ブログのブロガーさんの記事を見てですね。
あ~こんな感じなんだなぁ。と思うわけです。Lv9999ってどんな感じなのよとw

やっぱり被弾した時点で瀕死だから逆鱗スキルとか根性札系や女神スキルが有効か。
双剣だと真鬼人あるからきついかなぁ?そうなると穿龍棍かな?とかw

ちょっと寂しいのは否めませんけど。とはいえ今週はちょっとプレイ出来そうなんで、
素材集めや穿龍棍の秘伝珠作成に向けて頑張ります。

入魂祭だし入魂も頑張ろうかな。祭ポイント3倍だし。
いや、嘘でした。そんなつもりないや。何で私思ってもない嘘付いたんだろうww


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材は厳しいなぁ



あと今週はNポイント交換にG級レア素材を期間限定追加!って事で、
G級モンスの剥ぎ取りレア素材やポイント系で交換出来ない★7モンスのHC素材。
これらの素材がNポイントで交換可能みたいですね。

いい機会なので私も自分が所持している少ない素材を確認してみました。
5個以上所持してる素材はとりあえずは大丈夫でしょう。

上記の素材はベルとカムの剥ぎ取りレア素材かな?
G級モンスの剥ぎ取りレア素材は1個の交換につき500NP必要みたいですね。


Highslide JS

ガルルガのレア素材が厳しい・・・



こちらはガルルガとアクラです。上記のベルとカムは連戦回数が少ないので納得ですが、
こちらのガルルガとアクラはそこそこ連戦してるんですけどねぇ( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

1個500NPかぁ



銀レウスとフォロクルルですかね。確かにどちらも連戦回数は少ないですね。
フォロクルルとか10回もやってないかも。以上6種が現在の在庫が5個以下の素材ですね。

1個交換するだけで500NPも必要になるので、悩む所ではありますが、
よくよく考えたら今のMHF-GってNポイントもお金で簡単に手に入るんですよね。

パッケの抱き合わせで数千NPとか貰える事よくあるじゃないですか。
今のMHF-Gって課金に対する力の入れ方がヤバいから。

昔と違ってネカフェ以外の入手方法があるから、プレイ時間がない人や、
ネカフェに行く時間がない人でもお金さえあれば簡単に入手出来ますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の場合は流石にNポイントのために複数のパッケを買う気にはなれませんが、
ハリセンネコのきんぴか小判すらも購入する人が多数いらっしゃるようですし、
まだまだMHF-Gは安泰なのかなって思います。評判とかプレイ人口は別にして。

私も何だかんだ言ってNポイントの使い道がないから、今回少し交換しておこうかな。
特に剥ぎ取りレア素材だけは課金だけではどうにもならない所あるしな。


Highslide JS

HC素材は大丈夫そうかな?



★7モンスのHC素材は200NPで交換出来るようですが、今の所は大丈夫そうでした。
どのモンスも10個以上は在庫があったので一安心です。

交換するしないは別にして、こういう時に自分の在庫数を簡単に確認出来るのでいいですね。
Nポイントが大量に余ってる人とかクエ連戦しても全く素材が出なくてイラついてる人とかは、
サクッと交換した方がいいかもですね。モンハンはイライラしながらプレイしてる人多いから。

何で楽しむためにやってるのにイライラしてるのかよくわからないけど。
時々だけど自由区とかでめっちゃイライラしてる人いるよね。ウケるんだけど。

別の人のスキルで見切りスキルがちょっと低いだけで延々と個チャしてくる人とか。
どんだけだよwそんなにイライラするんなら装備自由入らなければいいのに。

最近はさぁ、新しくゲーム機が増えたんだよね?知らないけど。
私も最近個チャで手伝って下さいとかブログ見てますとか言われるよ。

この前もセンショク草下さい。とか言われたよ。
うるさい。自分で採取してこい。ってかこの私に言ってるの?って返そうかと思ったけど、
私って根っからの聖人だからちゃんとクエも教えてあげて優しく諭してあげた。

ヤバいな。私。イケメン過ぎるでしょう。そう思わない?ゞ( ̄∇ ̄;)いや、最低だろ
勿論冗談ですけどね。何かわからない事があれば私のわかる範囲でお答えしますよ。

とはいえね。いきなりクエ手伝って下さいとか、素材下さい。はやめた方がいいかな。
常識的に考えて。オンラインゲームとはいえ人と人との繋がりはとても大事だからね。

そもそもMHF-Gのメインテーマは絆ですからね。皆さん助け合いです。
大事なのは思いやりです。そういった周りに対する感謝の気持ち。これも絆なのです。

わかりましたか?MHF-G=絆なのです。OK?
いやぁ、今日も絆を感じつつモンハンプレイするわぁ。楽しみだわぁ。


てか、ぶっちゃけ絆とかないけどな。ドンマイなのです。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-08-30│21:36 |
  • [edit]
No title
こんにちは。たまに楽しくみてます。いや、頻度がたまにで毎回楽しんでます。
記事から溢れ出る何というか、濃密な感じが堪りません。
私も?すぐ聖人だとか私ほどの者になると~とか言いたくなる性質なので。

今まで何でしなかったんだろうって感じですが、リンクとRSSを貼らせて頂きます。
相互でお願いしたいところでもありますが、mikiさんのブログに私の名前が並んでるのを想像すると、何だか滑稽な感じで違和感がありそうなので、気が向いたらか見なかったことでお願いします。

ってか普段拍手とかもあまりしないのですが、ここにコメントしてよかったのかな。普通のコメント欄のほうが良いのだろうか。ええいここはコピーして両方に・・。←というわけで今ココ
No title
更新お疲れ様です!
あいかわらずのリア充素敵ハンターぶり!
なによりです♪惚れそうです♪
そしてGP凄すぎですw
パローネが馬鹿馬鹿しいのも納得です。
鯖人口増加うらやましすです。
実は箱民だった僕はミキ様とは遊べないのですが
箱が絶滅しPC鯖に引越すことになったら真っ先に訪ねます♪そして言うんだ・・・

センショク草ください!って。
激しく罵倒し踏みつけてくださいw
あ、MMあと4武器種でALL170弾です!
やればやるほどミキ様への尊敬の念というか
廃人怖いというか・・・
あこがれが尽きません!
ブログ更新楽しみにしてます!
ちょっとモチベ下がってる感?みたいですが
リア共に頑張ってくださいまし!
長文駄文失礼しました~それでは!
  • 2014-09-01│06:53 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有難う御座いました

こちらこそよろしくお願いします

本当はチルカちゃんの所みたくしたかったんですけど、
やり方がわかりませんでした。あとRSS登録ってのもさっぱりなのです

更新頻度が低いしモンハン以外の内容も多いので、
RSS登録とかも出来るようになったらやりますね

livedoor 相互RSSってのかな?何がなんだかさっぱりでした

狩人のミタさん

言いたくなるというか、事実をただ述べているだけですゞ( ̄∇ ̄;)黙れ
リンク有難う御座います。こちらこそよろしくお願いします

上記でも触れてますがRSS登録ってのが私には理解不能な現代の言葉でした
出来るようになったらRSS登録ってのもやりますね

孤独な片手剣使いさん

いえいえ、適当に生きてるだけなのです
最近はパローネ大航祭も前より連戦しなくていいから悪くはないですね

箱サーバーですか。一緒にならないんですかね?
マイミッションは廃の頃にやったんですよね。今は穿龍棍を少しずつやってますが、
激しくダルいですねwよくこんなのを全武器種やったなと思います

モチベは下がってないですよ。インする時間が減ってしまっただけで、
以前と同様に楽しく遊べています。優先順位は下がったかもですが

はい、お互い楽しみながら頑張りましょう
  • 2014-09-01│16:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


