[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

パローネ大航祭を頑張って祭ポイントを失った

こんにちは(*´∇`*)


先週の日曜日と昨日の月曜日の連休を利用して、また小旅行に行きました。
なのでここ数日間はモンハンにインすら出来なかったミキティブです。

ちなみに行った所は宮城県の仙台です。仙台はとても素晴らしい所だと思います。
可能であれば将来的には住みたいとすら思います。自然もいっぱいで素敵なのです。

急遽行こうぜ!ってなった小旅行だったので色々とグダグダ感はありましたが、
結果的には良かったです。来月は大阪に行こうかって話になってます。

大阪には東京のスカイツリーより高い建物があるらしいですね。
あべのハルカスでしたっけ?通天閣とかの夜景も綺麗らしいです。

ただ10月から年末年始に掛けて本格的に忙しくなるので、
ゆっくり出来るのは9月までかなってのもあるんですよねぇ。

そういう意味でもこの数ヶ月は旅行や出掛けたり飲んだりで楽しかったです。
モンハンとブログがあまり出来なかったのは残念なんですけどね。

そんなわけで今週のモンハン日記を載せたいと思います。
今週はパローネ大航祭四方の理といったイベントが開催されてましたね。


Highslide JS

今の所は使う予定はないかな



特別開門!秘伝防具への扉!のイベントで秘伝魂の結晶ってのを貰いました。
2個貰えました。剛種イナガミと烈種ガルバを討伐出来たから2個なのかな?

特に今は必要ないですが、将来的に穿龍棍の秘伝珠を新たに作るとかなった時に、
使えるかもです。最近は複数の秘伝珠を使い分けた方がスキルも色々組めるみたいだし。


Highslide JS

5000入魂とか神じゃん



丁度1週間前ですかね?水曜日の朝のシクレが剛ガルバでした。
その時の私の入魂数が3000弱だったので頑張って参加しました。

1時間と15分前後で5000入魂に達成したので抜けました。
剛ガルバの素材も欲しかったのですが、祭ポイントが3倍だった事もあり頑張りました。

今回の祭は私が団長だったというのも大きな理由ですかね。
団長は何もしなくても祭ポイント2倍貰えますからね。

メンテが明けて木曜日の夜中にインして祭ポイントを受け取るために、
色々交換して4万5千ポイント前後は消費したのかな?HC素材を交換しました。

これならもうカンストはないだろうなって事で今回の褒賞を受け取りました。


Highslide JS

カンストとか必要なの?




(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ



普通にカンストしてしまいました。残っていた1万5千ポイント前後が消し飛びました。。
団長だったので計算すれば簡単にカンストするらしかったんですけど、
面倒だったんで流石に貰えるのは4万ポイント前後かなって踏んでたんですよね。

マジでウザいんだけど。6万のカンスト。何のためにこの私がシクレに参加したんだよ。
本当にショックでした。Nポイントもだけど上限6万のカンストいい加減に廃止して欲しい。

計算しろって話なんだろうけど、こっちからすれば何でこの私がやるんだよwwって話です。
セカンドの受け取りは超慎重にやりましたwてかこれで何度目だよ。受け取りの失敗。。


Highslide JS

ミラのBGMカッコいい



木曜、金曜は飲み会やら別の事やっててイン出来ず。水曜日のメンテ明けと、
小旅行前の土曜日の深夜にパローネ大航祭を頑張りました。

定かではないですがメンテ明けの水曜の夜中、祭ポイント受け取り失敗事件の後に、
パローネ大航祭の航路を幾つかクリアして力尽きて就寝。

土曜日の夜中に限定航路の★9航路まではクリア出来ました。
伝説の古龍3体が出現する航路でしたが、最近は伝説の古龍もすぐに討伐出来ます。


Highslide JS

超頑張った



日曜、月曜はイン出来なかったので、実質は水曜のメンテ明けの深夜と、
小旅行前の土曜日の深夜のプレイ時間だけでここまでクリア出来ました。

以前のパローネ大航祭に比べれば、かなり難易度は低くなったと思います。
つまりトータルで3時間前後のプレイ時間さえあれば、装備自由PTでも十分なわけです。

残念ながらプレイ時間が足らなくて限定航路の★10航路はクリア出来ませんでした。
素材集めやランスの秘伝珠作成にも良さそうな内容だっただけに残念です。


Highslide JS

また石ころを補充しておかないと



突破報酬で絢累石も6個貰えました。最近は色々装備を作成して在庫が減ってたので、
少しでも絢累石が補充出来て嬉しいです。来週のメンテ明けから極限征伐戦が開催です。

出来れば参加して絢累石を補充したいと思っているのですが、
私はまだ至天征伐戦にも参加した経験がないので、出来れば参加したいと思ってます。

しかしながら来週も出掛けたり他にやる事がある関係で、
あまりモンハンをプレイする事が出来ない可能性があります。

1日でいいのでがっつりプレイする時間があれば何とかなると思うんですけどね。
何とかスケジュールを調整してインする時間を確保出来るように頑張ります。


Highslide JS

これ本当に正しいのかな?



パローネ大航祭のポイントでしたっけ?順位も見てみました。
この私が17890位かぁ。まあ本気出せば10位以内とかだけどねゞ( ̄∇ ̄;)嘘付け

個人総合で上位の人とかはパローネの英知とか特別な素材目的なのかな。
それともギルド貢献ポイントかな。300万GPとか余裕で所持してそうだね。

キャラバン花箱とかふくらみ石って素材も貰えたけど、
一体何に使うんだろう。また検索したりして調べないとですね。小部屋さんにあるかな。


Highslide JS

最近は色んな人が増えたな



先日拠点で放置していたら流れていた全体チャットの一部です。
最近は自由区とかでも意味不明な募集が流れてる事が以前より増えた気がします。

個人的には今日のうちにクリアしたいんです。がツボりましたw
他にも面白いのは3乙してしまいますけどクリア手伝って下さいココ!とかかな。

他にもヤバい全チャが増えたりしてて結構カオスです。
この前見掛けたのは、くたばれって言った方がくたばれです。とかかな。

クソワロタww返しウケルるんだけど。誰かにくたばれって言われたんだ。って思いました。
個人的にはこういうの歓迎ですね。大多数の人が嫌悪してると思いますけど。

別に全体チャットで軽く喋るくらいはいいと思いますけどねぇ。
過密区ではダメだと思いますが。募集が流れちゃいますし邪魔ですからね。

そんなわけで今週はパローネ大航祭の航路を一部除いて1回クリアして終了です。
先週と違ってあまりモンハンをプレイする事は出来ませんでしたが、
わずかな時間でもこうやって楽しくプレイ出来た事。

その内容をこうやってブログ記事に出来るだけでも嬉しく思います。
明日のメンテ明けからは極限征伐戦と至天征伐戦が開催されますね。

私も素材集めも兼ねて出来るだけ参加したいと思います。
ご一緒して下さる方はよろしくお願いします。

今度私も変わった募集分を全体チャットで流してみようかな。
素敵ハンターミキティブと一緒に圧倒的なセンスで連戦しませんか?ココ!

何のクエかわからんし完全に頭おかしい人だろ。これ・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
初めましていつも楽しく拝見してます。

確かにmikiさんがシクレなんて珍しいですね。5千入魂すると通常に団員でも今回の祭Pは2倍だったので団長権限のあるmikiさんだと軽くカンストしてしまうかもです。文面から察すると祭P計算機の存在はご存知だと思いますので次回から3倍時の時は確認したほうがいいですね(笑)あと何気に勝ち組なのにそれには全く触れてないのもmikiさんらしいですw相変わらずですけど勝ち負けにあまり興味がないんですね。僕は今回も負け組で勝ちクエに行けないでがっかりでした(笑)


1週間で2,3時間しかプレイしてないのにこの日記の面白さは流石です。本当に文章をまとめたり人を惹き付ける内容を書かれるのがお上手ですね。記事を書く上で気を付けてることはあるんですか?いつかブログ運営する上でのコツみたいなのもアップして下さるとうれしいです。
  • 2014-09-09│21:09 |
  • cre URL│
  • [edit]
No title
軽く喋るくらいいいと思いますけどね。多少なら愉快だし。皆なんであんなに神経質なんだろか。

じゃあ私は「ココ!そこあそこどこ@3」でいきます。
  • 2014-09-09│23:43 |
  • 狩人のミタ URL
  • [edit]
お疲れ様です
creさん

コメント有難う御座います。仰るとおりですね。シクレ参加は珍しいです
ただ最近は祭ポイントが結構貰える事がわかったので、シクレ次第で参加します

はい、今後はしっかりと確認した上で受け取る事にします
今回はメイン、セカンド、サブキャラ含めてすべて勝ち組でした

ブログを運営しているという認識が私自身にないので、特に何も御座いません
ただの日記帳ですからね。しかしながらこうやって今でも多くの人に見て頂き、
とても嬉しく思ってます。有難う御座いました

狩人のミタさん

私の周りにはいないんですけど、そんなに神経質な人が多いんでしょうか?
多分お互い参加してもらえないと思うんで、最悪二人でクエに行きましょうw
  • 2014-09-12│12:59 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


