[Edit]



[Edit]

全武器種のMMが第170弾達成と団員と遊びました

こんにちは(*´∇`*)


ちょっと時間が出来たので、急遽ですがブログ更新する事にしました。
ではここ数日間のモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

勝ち組クエを連戦しました



メンテ前の火曜日と一昨日の水曜日の夜にインする事が出来ました。
2日間とも仲良くしてる団員さんとペアでクエに行ってました。

当面の私の目標はランスの秘伝珠作成なのですが、秘伝珠を作成する時は、
ある程度時間が確保出来る時に課金して綬や勲を集めるようにしています。

なので特別行きたいクエもなかったので、団員さんのリクエストに沿ってクエに。
メンテ前の火曜日は勝ち組クエに行きました。

パートナー用の武器が作りたかったようでした。
私のパートナーは特に何のスキルもないので羨ましいですね。


Highslide JS

紋章だったかな?



祭典の紋章が必要だったみたいで勝ち組ババも連戦しました。
私はなぜか大量に所持してました。

上記のSSのババは別の勝ち組クエだったかな?
峰魂草って素材が貰えるクエだった気がします。
低HRでも受注出来るクエなので、サブキャラとかでもサクサク連戦出来そうです。


Highslide JS

レビは面白いです



勝ち組レビですね。レビは相変わらずカッコいいですね。
ラスタ用の装備でレビ剣珠GX1を大量に作成したので丁度良かったです。


Highslide JS

ちょっと何言ってるかわからない


仲良くしてるフレやブログフレさんとかも同様ですが、
クエ中もモンハン以外のお話をする事が多いです。

大体は話の方が盛り上がって来てクエに行かなくなるパターンが多いです。
楽しいから別にいいのですが、素材集めや装備作成は進みません。


Highslide JS

時間切れでした。。



一昨日の水曜日の夜ですね。至天征伐戦のディスに二人で初挑戦しました。
結果的には時間切れで終わりましたが、4人だったら問題なく倒せそうでした。

攻撃も多彩で苦戦しましたが、何とかなる感じでした。
時間があれば武器を考えたり情報収集してリベンジしたいです。

至天征伐戦ですがみなもと無効なのが非常にいい感じだと思いました。
特にそれなりの装備とプレイスキルがないとクリアするのが困難な事と、
仮にクリア出来なくても普段のプレイにはあまり支障がない点がいい感じです。

至天チケットがないと連戦出来ないのはちょっと厳しいですけどね。
なぜギルド貢献ポイントとかで常時交換出来るようにしてないのかは謎ですけど。


Highslide JS

サクサク連戦出来ますね



その後は極限征伐戦のバルカンをLv100までやって、


Highslide JS

ミラもすぐ終わるからいいですね



黒ミラに数回行って仲良くしてる団員さんとは終了です。
ペアでも低レベルのバルカンや黒ミラならサクサク連戦出来ますね。


Highslide JS

石ころや玉も補充出来た



団員さんが落ちた後に少しだけ時間があったので、
自由区で募集してバルカンと黒ミラをLv200になるまで連戦しました。

何とか減ってしまった絢累石黄武玉の補充が出来ました。
特に黄武玉はLv200までやらないと基本的に手に入らない素材なので良かったです。
ここ最近の極限征伐戦に全く参加出来ていなかったので。

新しい武具や秘伝珠作成のためには皆さんも同様の人が多いと思いますが、
関係者や自由区で課金して黙々と連戦する事が多いと思います。

現状のそこそこ優秀な武具や秘伝珠は連戦に連戦を重ねないと作成出来ないので。
とはいえこうやって関係者と自由気ままにクエに行く時間も、とても楽しい時間です。

正直バルカンもミラもLv200までとはいえ累計だとかなりの連戦数なので、
素材も必要ないですし、絢累石と黄武玉のために連戦してるだけです。

ただ仲良くしてる人と一緒に行った場合、連戦し飽きたクエも途端に楽しくなります。
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

昨日と今日、明日の3日間は全くモンハンはプレイ出来そうもありませんが、
それ以降は少し時間が作れそうなので、それまでは仕事、私生活共に頑張ります。


Highslide JS

これでMMはやる必要なくなった



地道に進めていた穿龍棍のマイミッションもようやく終了しました。
全武器種のマイミッション、MMが第170弾となりました。これでMMは終了ですかね?

今後第200弾とかまで増えてしまわない限りは大丈夫そうですね。
相当の廃プレイヤーでない限り、全武器種のMMが170弾の人は少ない気がします。
まあ普段使用する武器種だけやっておけばいいんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ他の人もその人がMMやってるかなんて確認出来ないんだから、
無理にやる必要もないと思うけどね。てか多分だけど大多数の人がやってないと思う。

近いうちに狩人珠スキルの武器術みたいに統合されるかもだしね。
要望とかも結構いってそうな気がする。MM進めるのはとても面倒だからね。


Highslide JS

モス入魂だけでも1000入魂達成出来る



 1日1回200魂! デイリーモス入魂がパワーアップ!

入魂期間中に1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を200魂獲得することが
できます。まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、
上手に活用して祭ポイントを入手しましょう!

※入魂前に回線切断などが発生した場合、狩人祭の魂は
消えてしまいますので、「【祭】超・毎日モス入魂!」をクリアした後は
すぐに狩人祭受付で入魂しましょう!


来週は早くも入魂祭ですね。【祭】超・毎日モス入魂!はいい感じです。
プレイ時間が少ない人でもモス入魂だけで1000入魂はいけそうですね。

流石に1日5分もイン出来ないって人はそんなにいないでしょ。
まあ朝まで飲み明かしたりカラオケ行ってる人は無理かもねゞ( ̄∇ ̄;)お前だよ


Highslide JS

目標がポイント2倍の5000入魂だな



ここ最近の狩人祭で気が付いた事ですが、可能なら5000入魂を目指すべきですね。
団長じゃなくても祭ポイントが2倍になるので美味しいです。

全く用のないシクレなら今まで通り参加しませんが、先日のメンテ前に参加した、
剛ガルバみたく、素材集めも兼ねて連戦出来るようなシクレに遭遇したら頑張りたいです。

無論5000入魂を達成したらやめますけど。流石に5000入魂もすれば十分でしょう。
スケジュールを見る限り、入魂祭の間はあまりイン出来なさそうで怪しいけど。

まあ【祭】超・毎日モス入魂で毎日200入魂するだけでも十分でしょう。
至天征伐戦のみなもと無効もそうだけど、最近の運営は時々いい判断を下すね。

あとは今度のアップデートでアイテムボックスを最低10ページ位増やしてくれればいいな。
それにしてもこれだけ素材数増えててボックスのページを増やさないとか鬼畜過ぎる。

とてもじゃないけどあと2ヶ月は持ちそうにない。またセカンドに素材を移す作業か。。
せめて1枠250個を999個にしてくれれば一気に10ページ前後は空くんだけどな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

MMなんてへたくそでもできるんだからおそらく皆やってるでしょうね。
  • 2014-09-12│18:29 |
  • URL│
  • [edit]
リンク申請
はじめまして。“MHFーG生物研究所ブログ”のNaoと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。

今回はリンク許可を頂きたく、コメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
お疲れ様です
名前無しさん

マイミッション自体が面倒なコンテンツなんで皆やってるとは思えません
武器術もそうですし。なので上手い下手の問題ではないかと

Naoさん

初めまして、コメント有難う御座います
リンクは全く問題御座いません。宜しくお願い致します

こちらもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
何か問題がありましたら御連絡お願いします
  • 2014-09-17│08:29 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
ご回答いただきありがとうございます。

リンクに関しては全く問題ありません、寧ろお願い致します。

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


