[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

超・毎日モス入魂とまたアイテムボックスを整理した

こんばんは(*´∇`*)


すっかり涼しくなりましたね。ミキティブです。皆さんはお元気ですか?
私は相変わらず絶好調です。好調過ぎて30代の社員を泣かせる位ですゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

これはライトも楽ですね



皆さんもやってるとは思いますが、この超・毎日モス入魂はとても便利です。
普通にインして闘技場でモスを2頭討伐するだけでクリア。200入魂貰えます。


Highslide JS

これでサクサク入魂出来ます



これと一緒にパートニャーに猟団チケットを渡して魂集めの派遣もしています。
アイテムによって異なるようですが、猟団チケットだと1回の派遣で50魂貰えます。

私はメンテ明けの水曜日から本日の土曜日までモス入魂しか出来てませんが、
デイリークエの超・毎日モス入魂とパートニャーの魂集めを駆使する事で、
現時点で900入魂前後は出来てます。しかもプレイ時間も1日5分前後でOKです。

上記のSSは魂玉Gも持ち込んでいるので、少し多めに魂を貰えてます。
パートニャーボーナスの10魂は何の事かよくわかりませんし、あまり興味もありません。

何はともあれ、この超・毎日モス入魂は珍しく良クエだと私は思ってます。
極端な話、1週間忙しくて1日5分前後しかイン出来なかったと仮定しても、
最低でも1000入魂以上は入魂出来るわけです。サブキャラも更に有効活用出来ますね。

次回以降の狩人祭でも超・毎日モス入魂は是非とも継続して欲しいですね。
お陰様で気兼ねなく仲間内で飲みに行く事が出来ましたゞ( ̄∇ ̄;)なくても行ってんだろ


Highslide JS

魂玉G用にディスも1回やっておいた



そんなわけで今週の4日間は超・毎日モス入魂しか出来てません。
なので先週のモンハン日記を少しだけ載せたいと思います。

今から10日前後前、前回のモンハン日記にもありますが、
団員さんと勝ち組クエを少しやったり、極限征伐戦のミラやバルカンをLv200までやったり。

その後も少しイン出来るタイミングがあったので、ディスを1回だけやったりしました。
1回だけクリアした理由は魂玉Gが貰えるからです。
Lv200まで頑張ろうかとも思いましたが、本読んでたら寝ちゃいました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構いるんだね



ディスは1万8千位前後でした。結構G級ハンターが存在するって事ですね。


Highslide JS

バルカンは1万位前後



バルカンはLv200までやったにも関わらず1万位前後。
やはり皆さんも私と同じで絢累石と黄武玉のために連戦してるのかな?


Highslide JS

サブもやるといいらしい



ミラは8000位前後でした。ブログフレや知人から聞いた話だと、
基本的にやり込んでる人はサブキャラでもLv200までやったりしてるらしいですね。

私みたいにディスを1回クリアするだけで魂玉Gが30個は確実に貰えるので、
サブキャラの入魂に多用したい人とかも1回はサブとかでもクリアするとよさそうです。

わけのわからない装備や武器術やMMやってなくても、
自由区は以前よりも新人さんが多いので、そこに紛れてみなもとでも使って参加すれば、
1回位は普通にクリア出来るでしょう。GX珠とか秘伝珠がある人は移動させればいいし。

Highslide JS

チルカちゃんの記事を見て慌てて作成した



ブログフレの記事を見てG級技巧武器のクシャノ=ペルセも作成しました。


Highslide JS

これで少しは強化出来るのかな



パローネの英知が30個貰えました。特にこのランスを作成する予定はなかったのですが、
他の武器種はプレイスタイル上使う予定が今の所なかったので、ランスを作成しました。

あとは珠クエの銀レウスやアクラ・ジェビア、バルラガルを連戦したりしました。
ソル剣珠GX5やジェビア剣珠GX3は私も複数個作成しました。
今後も作成するかもですし、ある程度素材も補充出来て良かったです。


Highslide JS

普通の装飾品は殆ど処分した



アイテムボックスのテコ入れも少しだけやりました。本当に辛い状態です。
少し前のこちらの記事にも少し載ってますが、腕力珠みたいな通常の装飾品を、
すべて売却しました。多分今後は使用する事はないだろうし、必要になればすぐ作れます。

追加アイテム倉庫の1ページ目に入れていた通常の装飾品をほぼすべて売却し、
通常のアイテムボックス3ページ目に入れていたG珠、SP種の8割前後を移しました。


Highslide JS

これで多少の連戦には耐えられる


G珠やSP珠も今後使う事は多分ないと思うので。それでも8割前後しか入らなかったので、
残りは3ページ目にそのまま残ってます。

それでもこの通り3ページ目と8ページ目にスペースが出来たので、
そこそこの連戦も耐える事が出来るようになりました。かなりグッジョブなのです。


Highslide JS

こうなるともう売るしかなくなってくる



既にかなりの素材をセカンドに移しながらモンハンをプレイしているわけですが、
素材の種類によっては移すのが困難な素材も多数存在します。

光蟲や戦闘復帰玉、元気のみなもとがこんなに必要なの?って問われれば、
勿論必要はないわけなので、売ればいいんですけどね。貧乏性なせいか難しいです。


Highslide JS

生産するだけでG強化券が必要になる



ここにある課金系の紙切れもG級のライトやへビィのガンの生産素材なのですが、
生産するためにはG強化券が必要なので、まだ生産してません。

武具の方も必要な武器とかを売却すれば十分入るスペースはあるので、
いよいよ厳しくなればこちらの生産券も生産するか、セカンド等に移そうと思います。

更に極限征伐戦のミラやバルカン、ディスやシャンの素材や、ザザミやギザミ、
昔から連戦してるモンスの素材もかなり増えているので、この辺りもセカンドに移します。

そうする事で恐らく1ページ以上は確実にアイテムボックスの枠が空くはずなので、
何とか11月のG6まで持たせる予定です。恐らく今までと同じ流れだとしたら、
G6辺りでようやくアイテムボックスが3ページ追加(キリッって感じだと思います。

流石にG6でもボックスのページ数がそのままって事は普通に考えてあり得ないでしょう。
G5でもパートニャーの素材がかなり増えましたし、G級の新モンスも追加されましたからね。


Highslide JS

面白そうなのは間違いない



来週の24日はG5.2のアップデートみたいですね。至天征伐戦の新たなモンスターや、
性能の高いシジルが作れたり、パートニャーにスキルが付けれるようになったり、
更には狩人祭もテコ入れされるみたいですね。とても良い事だと思います。

ただ私としてはアイテムボックスを増やすか、1枠でのマックスの数を999個とかにして、
一刻も早くセカンドやサブキャラに素材を送る作業から卒業したいです。

勿論古くからプレイしていたり、必要のない素材を所持していたり、売らなかったり、
自分にも責任がある事はわかっているのですが、やはり何とかして欲しいです。

G級の素材は売り払っても大してGzは貰えないですし、復帰玉や劇薬みたいな素材も、
店売りしてるわけではないです。原種や変種素材も同様です。

何度もブログで言い続けてるので何度も見てる人はウザいかもですが、
各々の感覚で違うとは思いますが、ボックスの不満は絶対に私だけではないと思います。

新たなコンテンツやサービスに力を入れるのも皆さんを喜ばせる上でとても重要ですが、
出来れば要望に上がっている内容を1つでも多く改善した上で次のステップに進んで欲しい。

説明責任はないですが増やせない理由を公式等でも載せて欲しいと思います。
そうすれば内容次第ですが、地道にサブキャラに今後も送るようにしますので。

全然関係ないですけど、新しいプロデューサーの関根Pでしたっけ?
何かの動画で藍井エイルさんって人とかとプレイしてる動画を見ましたけど、
普通に下手ですね。正直ビックリしたしショックでした。

運営プロデューサーって位だからそこそこ立ち回れるのかと思いましたけど、
見事にカスで驚いてしまいました。ていうか個人的な感覚で申し訳ないんですけど、
杉浦Pの方が個人的に好きです。顔とか話し方とか嫌いです。ウザかったです。

そもそもMHF-Gの事を本質的に理解してないように見受けられますね。
とりあえず公休中にでも秘伝を課金無しで一式作るとか、
少しでもいいんでお客様目線に立って欲しいですね。

まあ既に適当にやってるプレイヤー層なんでそこそこ楽しめればいいんですが、
MHFの頃から楽しんできた皆さんの思い出が汚されてる感じがしてしまいます。

出来る事なら想い出はいい形で残って欲しいと思います。
まあ運営が終わってしまうって事は悪くなるからなんでいい形で終わるって事はないか。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


