[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

少し気持ちも落ち着いたんで更新します

こんにちは


前回のブログ更新直後、私生活と仕事両方で非常に辛い事がありました。
社会人なんで仕事にも行きますし、普通に生活は送ってました。

しかしながら心が挫けてしまいそうになりました。消えてしまいたくなりました。
少しずつですが気持ちを落ち着かせ、ようやく先程パソコンの電源を入れました。

そして今この記事を何も考えず、ただ思った事を書いています。
ブログなんで当たり前ですけどね。

ここ2年位は私生活、仕事共に好調で日々楽しく過ごしていました。
ただ先日の出来事のそれは、数年間の人生のすべてを覆される位の衝撃でした。

人生それは楽しい事ばかりではないと思います。時には辛い事もあるんでしょう。
私もこの数年の間に色んな事がありました。当然辛い事もありました。

それでも次の日には気持ちを切り替えていける事ばかりでした。
そもそもそれ以上に私にとってのこの数年間は楽しい事の方が多かったから。

ただ今回はマジでヤバかったです。家に帰って足を引きずりながらお風呂に入り、
そのまま布団に篭って次の日は必死に心を奮い立たせて出勤する。

私生活でも人と関わるのが辛く、連絡があってもあまり返す事もしませんでした。
そんな数日間を過ごしてました。なのでモンハンにも全くイン出来ませんでした。

モンハンも当たり前ですがインすればフレやブログフレ、団員には声を掛けられます。
正直そういう人達とも関わりたくなかったというのが本音です。

少しずつ気持ちを落ち着かせ、いつまでもこんなスタンスで生活するのはよくないと思い、
ようやく昨日辺りから普通に生活出来るようになりました。

まだ以前のように何に対しても前向きに捉え、楽しく生活出来てるかと問われれば、
答えはノーでしょう。それはダメな事だという事は知ってます。

知っているけれど心が付いてこないのが現状です。情けない話です。
少しでも早く以前のようにまた楽しく、充実した日々を送れるように、
どうやったらまた以前のように頑張れるのかを再度見つめ直したいと思います。

これから12月、1月商戦に向けて忙しくなりますし、去年と同様にモンハンもですが、
ブログ更新もあまり出来なくなるでしょう。私生活も色々予定がありますし。

あくまでもこのブログはモンハンブログなわけですから、モンハンに関わる何かを、
常に更新出来ればと思っています。更新頻度に関わらず。

ただ今回の事件で新たに再確認出来たのですが、この数日間に気分転換にと思い、
本を読んだり映画やアニメを観たりして気持ちを切り替えようと努力はしましたが、
モンハンでもやって気分転換しようとはこれっぽっちも思いませんでした。

未だに明確な理由はわかりませんが、やはり私にとっての今のMHF-Gの存在は、
その程度の所まで落ちてしまったんだなと再認識する事になりました。

以前は何かあればモンハンでもやって気分転換しよう。だったわけですが、
もはやMHF-Gはそれすらの役割すら果たせない趣味になったわけですか。

とはいえ一応猟団長ですし狩人祭の登録もあります。副団長でも出来るんだっけかな?
時間があればインして以前のように遊びたいと思います。仲良くしてる人達もいますし。

最後になりますが、久々に思いっきり負のオーラ全開の日記を更新してごめんなさい。
ここ数年間はポジティブことミキティブを貫いてきた私でしたが、
流石に今回は本当に辛い出来事があり、心が持ち応えられませんでした。

とはいえ今の私は一人ではなく、大事な家族や友人もいれば、
職場には多くの同僚や部下がいます。逃げ出すわけにはいきません。

気を強く持ち、また以前のように、以前以上のパフォーマンスが発揮出来るよう、
今回の出来事を糧に出来るように今日からまた歯を食いしばり頑張ります。

吐き出す所が他にないのでここで少し発散しました。大変失礼致しました。
明日からはまたイン出来ると思いますのでよろしくお願いします。

ではまたです

Trackback

Comment

うんうん
全く同じ体験をしたわけではありませんが、気持ちはよくわかるきがします(´・ω・`)
吐き出す場所がない…うんうん
  • 2014-10-02│14:54 |
  • ゆうにゃご URL│
  • [edit]
小須田部長
がんばれ~まけんな~ちからのかぎり~いきてやれ~(嗚咽
  • 2014-10-02│14:59 |
  • 狩人のミタ URL
  • [edit]
こんばんは~元フロンティアプレイヤーです。。

いつもコメントはしてないけど楽しく拝見しております♪
在り来たりな事しか言えませんが、いつものような楽しそうなミキさんを楽しみにしていますね(^^)
  • 2014-10-02│19:18 |
  • K URL│
  • [edit]
No title
mikiさんこんにちは。
いつもブログ拝見しています^^

とても辛いことがあったのですね…。

私も経験があります。
あまりにも辛いと、見える景色が一変してしまい
何をしても中々気持ちが前向きになれませんでした。

もうどうにもならないことなのだと、
受け止めなければいけないと気持ちでは分かっているのに、
どうしても受け止めることが辛いのですよね。

私の場合は、時間が解決してくれました。
時間が掛かりましたけど、前向きになることができました。

無理をせずにmikiさんのペースで
前向きになっていってもらえたらなと思います。
どうかご自愛くださいね。
  • 2014-10-02│20:21 |
  • KSK URL│
  • [edit]
初めてコメントさせて頂きます
mikiさんこんばんは。
元2鯖でフレ登録させて頂いているユキです。
今回の日記を見て初めてコメントさせて頂きます。

シーズン7.0でmikiさんに出会って
もう6年くらいでしょうか、
いつもブログを楽しみに拝見しています。

私はここ最近は、ほとんどINしてませんが
たまにINした時に、今でもmikiさんが狩りに勤しんで
いる姿を見かけた時は少し嬉しくなりました。

今回、非常にお辛いことがあったようで
いてもたってもいられず、ROM専の私ですが
初コメさせて頂きます。

私も生きていく中で、楽しいことばかりではなく
心が消えてしまうのではないかと思うような
辛いこともたくさんありました。

もう誰とも話したくないし、何もしたくないと思いながら
心を奮い立たせて、現実に向き合うmikiさんの気持ち
よくわかります。

辛い気持ちは、吐き出して良いんです。
日記なら、なおさら良いんです。
吐き出してスッキリすれば、またいつか楽しく笑える日がやってきます。

それまで、
mikiさんがまた、楽しくブログ続けているのを
私はこれからも陰ながら応援したいと思います。

長くなりましたが、これからの寒くなる季節
お体に気を付けて
どうかご自愛ください。
  • 2014-10-02│21:28 |
  • ユキ@元2鯖 URL│
  • [edit]
No title
はじめまして、以前から拝見させていただいてました。たぶん会社内の立場なども同じような立場だと思います。。。辛いことも、逃げ出したくなるようなこともたくさん、たくさん経験しました。
私は、恥ずかしながら夜ジョギング中に河原で大声を出して号泣しました。でも泣いてもいいし、恥ずかしいところを人に見られても絶対に乗り越えよう誓って頑張っています。大勢の仲間、部下、家族に支えられて何とか頑張ってます。追い打ちをかけるように先月ずっと介護していた父親も亡くしグッとくるときもあるけども良かった思い出を胸に頑張ってますー^^
今みたいなときは、何も考えないで寝るのが一番です。ゆっくり、ゆっくり心と体を休ませてあげましょう^^仕事がお忙しくてできないかもですが体を大事にしてください。更新を長ーい目で楽しみにしています。
  • 2014-10-02│22:55 |
  • MIKI URL│
  • [edit]
お気持ち察します
ご無沙汰しております。同じく元2鯖のレッドです。
自分もmikiさんとは数年前からのお付き合いがあります。
時々自由区でmikiさんとクエをご一緒できたときは楽しかったです。

お気持ちとてもよくわかります。自分も辛い時はありました。
悲しくなってすべてを投げ出したくなる時がありました。
事情は違えど同じような体験をされたんだと思いました。

mikiさんは最近はとても楽しそうに過ごしておられました。
ですから余計に今回の記事を見たとき自分もビックリしてしまいました。
自分の事のようにショックです。早くお元気になってくださいね。

mikiさんは人を元気にする力があります。自分にはわかります。
何年間もこの日記を見続けているからです。自信を持っていえます。
時間はかかると思いますがこれからも応援しています。
  • 2014-10-03│02:44 |
  • レッド URL│
  • [edit]
ROM専ですが……
いつも楽しく拝見させて頂いております(^◇^)
↑の方々と同じ気持ちだと思います。mikiさんのピンチにいてもたってもいられなくなって、初コメさせていただきました。
かなり辛い出来事の様ですが、すでに前を向いて歩き出している様ですね。でも、あまり無理なさらずゆっくり心を休ませてあげて下さい。
身体が元気で前を向いてれは、後からゆっくり心も追いついてくると思います( ̄^ ̄)ゞ

早く仕事に私生活に心から楽しんでいる、いつものミキティブに戻れるよう祈っております。

鯖は違いますが、私もセンス全開の素敵ハンターになれる様にがんばります( ̄▽ ̄;)それはやめとけ

長文、乱文失礼致しました。
携帯からなので読みにくかったらすいません(ー ー;)

  • 2014-10-03│12:11 |
  • 箱鯖DOM URL│
  • [edit]
No title
mikiさん、初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回、いつもとかなり様子の違う内容でしたので大変驚きましたが、
辛いことはどんどん吐き出していった方が心の健康に良いと思います。

ここ最近は暑かったり寒かったりと気温が不安定ですし、
これから年末年始に向けてお仕事が忙しくなるようですので、
体調を崩さぬよう、ご自愛くださいね。
  • 2014-10-05│00:16 |
  • イモザック URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ゆうにゃごさん

恐れ入ります。ちょっとネガティブな感じの日記になってしまいました

狩人のミタさん

ちょっと何の事かはわかりませんでしたが、有難う御座います

Kさん

元プレイヤーさんにまで見て貰えてて嬉しいです
有難う御座います。気持ちを切り替えて頑張ります

KSKさん

はい。今回の事に関しては、無理に前向きに考えようとせず、
自然な形で前向きに頑張れたらと思ってます

無理に前向きにポジティブに考えようとしたとしても、
それは恐らく本質的な意味での前向きではないと思いますので

時間を掛けて一歩ずつ頑張ります

ユキ@元2鯖さん

コメント有難う御座います。6年ですか。結構な長さですねw
流石に今回の出来事はかなり衝撃的な事だったので、
様々な事に対して後ろ向きになってしまいました

ただ今は気持ちを切り替えられてますし、ある程度収束を見せてますので、
また日々楽しく前向きな生活を送れるように頑張ります

少し前も個チャ等頂きましたかね?いつも声を掛けて下さって有難う御座います
ユキさんもお身体に気を付けて日々楽しい時間が過ごせるといいですね

MIKIさん

コメント有難う御座います。同じ名前の方で驚きました
お父様がお亡くなりになったのですか。それは大変な出来事でしたね

仰る通り、ゆっくり休みながら少しずつ回復させていく感じで過ごしてました
お陰様で現在は以前と同様に楽しく前向きに過ごせています

はい、まだインしてないのでモンハンブログが出来ない状態ですが、
また今日からはイン出来ると思いますのでブログも頑張ります

レッドさん

お久し振りです。いつも個チャやメールを有難う御座います
少し前もクエ連戦したんでしたっけ?有難う御座いました

お気遣い有難う御座います。今回はこんな日記を更新して申し訳ないです
いえいえ、私の方が皆さんに力を頂いてます。日々感謝してます

また自由区等でご一緒する事があれば宜しくお願いしますね

箱鯖DOMさん

初めまして、コメント有難う御座います
恐れ入ります。お陰様で現在は以前と同様に日々楽しく前向きに生活してます
とはいえどこかで引きずってる部分はあると思います

起きた事から逃げるのではなく、それらを受け止めた上で頑張るつもりです
箱サーバーさんですか。PCサーバーと一緒にならないんですかね?
技術的に一緒にするのは難しいのでしょうか?

残念ながら素敵スキルは私固有のオリジナルスキルなので、
他の一般人が使用する事は出来ないんですよねゞ( ̄∇ ̄;)大分戻ってきたな

イモザックさん

初めまして、コメント有難う御座います
お気遣い有難う御座います。実は先日体調も崩してしまいました

今は大分良くなりましたが、悪い事は続くのかな?って思っちゃいました
この度はいつもと違った内容の日記を更新してしまい申し訳御座いません

有難う御座います。体調も含めて気を付けます
  • 2014-10-05│17:16 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
その辛いことが何なのか全く不明ですので共感できないという苦しみ・・・
  • 2014-10-06│14:35 |
  • ショウ URL│
  • [edit]
No title
度々、拝見しています。

ここまで廃プレイ・・・おっと失礼、されてる方の成長記録的な文として見に来ておりました。

潔い吐き出し方ですよね。

辛い事の方が多い世の中、吐き出せる場所があるのは素敵な事なのかと思います。

同情ではありませんが、一歩また踏み出せるよう陰ながら応援しとります。
  • 2014-10-09│12:57 |
  • 流れ者。 URL│
  • [edit]
記事読んで自分の事のように凹んで
慰めのコメ?激励のコメ?
と悩んでしまい悲しく静観してたら
復活の兆しありの返事コメが出てて
なんだか自分までも元気になって・・・
なんだコレ・・・
とりあえず僕が元気になれたので
ありがとうございます。
がんばろ。今は無心で。
と、自分に言い聞かせてます。
mikiさん、体だけは気を付けて。
  • 2014-10-10│01:07 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
No title
がんばです!辛いことがあっても立ち上がれる人だと思います!どんどん発散して整理していけば良いんですよ!
No title
がんばです!辛いことがあっても立ち上がれる人だと思います!どんどん発散して整理していけば良いんですよ!
  • 2014-10-10│14:00 |
  • 帰ってきたGYANOSU URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ショウさん

内容を公開するのは流石にまずいんでご想像にお任せします

流れ者。さん

仕事面では成長したと思いますけど、人間としてはどうですかねぇ・・・
まだまだ足らない所も多いですが、応援に応えられるように頑張ります

孤独な片手剣使いさん

有難う御座います。お気遣い感謝です
そうですね。今はとにかく頑張ってます

忙しいのも丁度いい感じですね。身体には気を付けてるんですけど、
先日風邪を引きました。インフルエンザの予防接種を今年も受けないとですw

帰ってきたGYANOSUさん

有難う御座います。気合を入れて日々頑張ってますよ
  • 2014-10-12│03:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


