[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ランスの秘伝珠が完成したので天槍装備も完成した

こんばんは(*´∇`*)

ここ1週間は忙しい日々が続いてます。主に飲みと出掛ける事で。
先日は夢の国、ディズニーシーに行ってきました。めちゃんこ楽しかったです。

仲良くしてる部下が、どうせ友達と行って来たんですよねwという暴言を吐いたので、
君は今月予算達成しなかったら、来月の公休を半分にして販促活動させる。
というパワハラを行いました。本人は度Mなので喜んでましたゞ( ̄∇ ̄;)ドン引きだっただろ


Highslide JS

入魂は頑張りました



そんなどうでもいい事は置いておいて、先週のモンハン日記です。
先週、今週と仕事、私生活共に忙しくモンハンがあまり出来ませんでした。ファックなのです。

とりあえずイベントのエルペの側で添い寝するのをクリアして周りのエルペを駆逐した後、
何かしらクエにでも行く事にしました。


Highslide JS

ソロでもサクサク討伐出来ますね



立ち上がれとかって名前のイベントだったかな?G級ヒプを少し連戦しました。
他のブロガーさんの記事を見ると、ヒプの珠がラスタ装備に便利らしいからです


Highslide JS

ラスタスキルも早く強く出来るといいな



時間が無くてあまり出来ませんでしたがヒプノ剣珠GX1ヒプノ射珠GX2を1個ずつ、
作成出来ました。この珠があれば支援スキルが発動させれるみたいですね。

【支援】スキルの効果
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる


フラン珠が作れるようになったら私もラスタ装備を強化したいです。
フォロの華鳳鳥の翼の在庫がないので作成出来ないのです。


Highslide JS

HC素材を補充しよう、そうしよう



入魂も頑張りました。超・毎日モス入魂とパートニャーの魂集めで2000入魂前後。
シクレの剛パリを連戦して約4000入魂まで到達しました。

その後、確か14日の火曜日の夜に少しイン出来た時に、剛ゼルのシクレがありました。
自ら募集して5000入魂に到達したのでやめました。

まだ23時前だったので他の3人の方には申し訳なかったのですが、
私は団長で祭ポイントはカンストするだろうと思ってたので。

シクレも剛ゼルだったのは嬉しかったです。素材もないし討伐の証も所持してないから。
演習とかわけのわからないシクレだったら当然参加しませんでした。

エルペとおやすみのイベントクエでゲットした重魂玉を使用すれば、
容易に5000入魂は達成する事がわかっていたので。今回は使わないで済みましたが。

セカンドやサブキャラの祭ポイントも相当今回は貰う事が出来ました。
これで当分はHC素材に困る事はなさそうです。あまり困った事ないけど。

そういえば今回のシクレはカスみたいなシクレが多かったらしいですね。
私の中では出来たら2000入魂が入魂祭の目標なのであまり支障はないのですが、
今回みたく5000入魂を目指すとなると、プレイ時間と相談した場合シクレ必須となります。

なので出来れば素材集めも兼ねたシクレを連戦したいと思います。皆同じだと思いますが。
運搬系のシクレとかもあったらしいですね。身内でやる分にはいいんでしょうけどね。


Highslide JS

この装備でも十分強い



ランスの秘伝珠を作成するべく、ランスの綬・中集めを先日は頑張りました。
連戦の末、ついにこの私もランスの秘伝珠が作成出来ました。3武器種目となります。


Highslide JS

とてつもないランス装備を手に入れた



例のごとく、ブログフレのひろ1109さんのブログ記事にあった装備を拝借しました。
見た目もとても素敵で双剣装備とかと兼用出来るようです。

こちらがその記事、天槍珠豪放回避装備ですね。
下記が拝借させて頂いた珠の構成ですね。

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド    Lv7 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤 Lv7 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】    Lv7  ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 トルペド剣珠GX4 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1589 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,
業物+2,回避性能+2,ガード性能+2,剣術+2



強い。完成して適当に少しだけG級モンスに行きましたが、サクサク連戦出来ました。
双剣や穿龍棍よりは火力は劣るかもですが、私はランスも好きなので大満足です。

ひろ1109さん、この度も素敵な装備を有難う御座いました。
この装備で命乞いをし逃げ惑うモンスを徹底的に狩りたいと思いますゞ( ̄∇ ̄;)言い方


Highslide JS

いたわりはないけどソロが多いし大丈夫かな



スキルアップでこんな感じになります。フレに聞いたり自分でも調べた所、
装飾品を少し入れ替える事で双龍珠GX・朱雀を3個から5個使えば、
上記と同じようなスキルで双剣装備も組めるようです。

なので今後は双龍珠GX・朱雀を最低でも3個作成しつつ、
大剣の秘伝珠作成を目指そうと思ってます。

大剣の秘伝珠を作成しようと思った理由は、大剣は双剣は勿論ランスにも劣りますが、
そこそこ好きだからです。ちなみにガンスとどっちにするか迷いました。

遠距離武器がないし火力的な事や利便性を考えるとへビィなのかもですが、
既にそういう層でもないですし、やりたい事を絞った方がいいでしょう。

そんなわけで双剣装備は所持してますので、大剣の非秘伝防具で良さそうなのを、
私に紹介して下さい。大剣の綬・勲集めを始めますので。

自分でも色々ブログを漁ったりしていて、秘伝装備は結構あるのですが、
非秘伝の大剣の装備紹介はあまりないです。課金額は多少掛かっても平気です。

狩人祭防具も平気です。大体何かしらのキャラが勝ち組なので。
お暇があって心優しい人は宜しくお願い致します。

さて、本日は日曜日ですね。今週も狩人祭の報酬を受け取った位で、
殆どプレイは出来てません。本当に週末プレイヤー、週1から2回インするハンターです。

そんな私ですら秘伝珠を作成出来るわけですから、モンハンはネットゲームの中では、
相当楽に強い装備が作れるゲームなのかもしれないですね。他のゲーム知らないけど。

確かに多少課金はしてるので、その分素材が集まるのは早いかもしれないですけどね。
長くプレイしてる事もあり祭ポイントとかにも困らないって事も要因の一つかな。

2年位前の私のモンハンのやり込み具合とプレイ時間があれば、
恐らくですけど、今頃はすべての武器種の秘伝珠を作成出来ていたと思います。

まあ、ぶっちゃけこの私には秘伝珠なんて必要ないんですけどね。
今のままでも十分強いですし、逆らう敵は全員3秒で抹殺です。はい。ゞ( ̄∇ ̄;)中二病乙

今日は久し振りにインしてモンハン出来るので嬉しいです。
コメントを返したらインしたいと思います。クエご一緒する人はよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
 こんばんは(・∀・)
 ブログの記事が役に立ったみたいで嬉しいです><v
 また何か希望があれば何なりと言って下さいね~Σ(゚∀゚ノ)ノ
No title
前記事のコメントにURL張り付けるの忘れてました生物研のNaoです。

ちょっと古い装備ですが、私が非秘伝のとき使ってた大剣装備が載ってる記事です。

http://blog.livedoor.jp/kknao81/archives/38572529.html

今はもっといい装備が簡単に作れそうなので、参考にはならないかもしれませんが。
痛撃もついてないですし。
珠など情報必要なら言っていただければ追加でお知らせいたします。
お疲れ様です
ひろさん

コメント有難う御座います。こちらこそ助かりました
見た目も素晴らしく大変気に入っております

はい、非秘伝の大剣装備で良さそうなのがあったらお願いしますゞ( ̄∇ ̄;)早速かよ
ブログいつも拝見しています。大剣の秘伝珠が出来るのが楽しみですが、
どの大剣珠を作成すればいいのかも悩まされる内容がひろさんの記事は多いですねw

Naoさん

大変失礼致しました。コメントを見て申し訳ない気持ちで一杯でした
ちょっと気が付かなかったです。以後気を付けますね

おぉ、有難う御座います。実は大剣の非秘伝装備がまだなくて、
双剣の珠作成をしてる感じなのです。参考にさせて頂きますね

ブログ楽しく読ませてもらってます。Naoさん独特の世界観のある内容で、
他のモンハンブログとは違った楽しみ方が出来ますね

これからもお互い楽しくブログ更新出来るといいですね
  • 2014-10-27│06:38 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


