[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G6アップデートと不動の素晴らしさを体感した

こんにちは(*´∇`*)

先日、アニメのPSYCHO-PASS サイコパスの1期を全部視聴しました。
現在放送されている、テレビアニメ第2期PSYCHO-PASS サイコパス2。
これが中々面白かったからです。なのですべて視聴したわけです。当たり前ですよね?

ちなみに主人公の常守 朱(つねもり あかね)さんは結構好きなキャラです。
声優さんの花澤 香菜さんも他のアニメでよくお声を聴く場面が多い気がします。

〈物語〉シリーズの千石撫子の声も担当されてますね。余談になりますが、
私は千石撫子というキャラがあまり好きではありません。
話し方とか諸々、存在のすべてがイラッとしますゞ( ̄∇ ̄;)大嫌いじゃねえか

さっきからミキティブさんが何を言ってるのかわからない?
私と対等に会話したいんだったら最低限のアニメは視聴して下さいねゞ( ̄∇ ̄;)きめぇ

冒頭からちょっと気持ちの悪い話をしてしまって申し訳御座いません。
さて、いよいよ今日のメンテ終了後はG6アップデートですね。

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2014年11月19日(水)に『G6』大型アップデートを実施いたします。

『G6』大型アップデートでは、MHF-Gオリジナルの新モンスター
「創音竜(そうおんりゅう)ポボルバルム 」や
新たな特異個体 「ナナ・テスカトリ」や「クアルセプス」などが登場!

また、ハンターランク(HR)1から参加可能な
新たなコンテンツ「天廊遠征録」を実装いたします。

「天廊遠征録」では、新フィールド「天廊」の各階層にある
様々な仕掛けや、登場するモンスターを攻略し、
最後の階層まで踏破することで、
ここでしか手に入らない「天廊武器」の生産・強化素材などを
入手することができます。

このほか、新しい武具・シジル・スキルなども多数追加!

ぜひ、今回の大型アップデート
『モンスターハンター フロンティアG6』をお楽しみください。


というわけで色々と楽しみな事もあるんでしょうか?
正直私は自分があまりプレイ出来ない事がスケジュール上確定しているので、
息抜きに皆さんのモンハンブログでも見ながら把握する事になりそうです。


Highslide JS

これが私にとってのG6になりそう



恐らく1月後半までの限られたプレイ時間のすべては、
こちらのリファインの対応に追われる事になると思います。


Highslide JS

全然違う場所になっちゃうのね・・・



私は以前からブログのカテゴリー内にもありますが、アイテム・装備整理や、
自分的メモにも自分のアイテムボックスの状態を細かく記録しています。

理由は素材が増え過ぎてメインキャラだけでは管理出来なくなった事、
どこになにをしまったか自分でもわからなくなってしまうからです。

この2つのブログカテゴリーは、ほぼ自身のアイテムボックスの管理のために存在する。
と言っても過言ではない位、過去から現在に至るまでのボックスの経緯が把握出来ます。

G6アップデートより前に1枠「250」を超えて複数枠同一アイテムを所持していた場合は、
アイテムボックスの整頓を行なうことで「999」毎にまとまります。


とあるように、恐らくG6でアイテムボックスの整頓を行った際に、
今までの整理状態とは全く違う場所にそれぞれの素材が移動してしまうと思われます。

なのでまずは1枠250個の枠をすべて999個に変更するために整頓を行う。
その後はどの素材がどこにあるのかを把握するだけでかなりの時間を要すると思います。

私のG6アップデートは、アイテムボックスの整理をコツコツと進めつつ、
狩人祭ではモス入魂等で毎回2000入魂を目指す。

少なくとも1月後半まではこの2点だけで精一杯になると思われます。
というか、恐らくモンハンに割く時間はそれ位に留める予定です。

後は時間が出来たら数回クエに行くって感じですかね。
なので冒頭の天廊遠征録や新フィールドの天廊や天廊武器とかは、
多分堪能出来そうもありません。それでなくても作業は必須そうだし。

ただ私はG5に至るまで限られた時間でも十分にモンハンを楽しむ事が出来ました。
毎回言ってますが、大事な事は自分が自分のペースで楽しむ事が出来るか。

その1点が最も大事だと私は考えてます。自分の趣味でもあるわけですし。
なので私はボックスの整理やモス入魂で祭りポイントを大量に貰えるだけでも、
多分楽しめると思います。また時間が作れたらプレイすればいいわけですし。

プレイ時間があまり取れなくてイライラする人もいるかもしれませんが、
まずは自分が楽しめる環境が見付けられるといいですね。


Highslide JS

大活躍の大剣装備なのです



先日ブログのコメントにて素晴らしい大剣装備を教えて頂きました。
こちらを装備して今週はコツコツと素材集めに勤しんでました。


カフ:                 G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル 401 ネコ【慰労】珠GX ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ソルGXアーム     385 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:雅孔GF【腰帯】     299 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:タングスGXグリーヴ  414 ヒガクレ剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX3 ブレオ珠GX2

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:-6

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,見切り+4,真打+3,豪放+3,
弱点特効,剣術+2,早食い,業物+2,集中+2,



貼らせて頂きました。御紹介有難う御座いました。
いたわり+3スキルの大剣装備ですね。タメ4もバンバン使ってました。

不動の事もコメント等で把握出来たので、オンラインマニュアルで確認して、
すぐに実用化する事が出来ました。予想以上に便利で驚いてしまいました。


Highslide JS

かなり素材は集まりました



G級秘伝への導きシリーズを地道にやってました。
このクエは御守りを持ち込むと1回のクエで剥ぎ取りレア素材が15個とか出る時が。

大剣の勲集めにもなりました。課金してましたからね。
それにしても獲得素材数3倍と剥ぎ取り回数+2回の効果は凄まじいですね。


Highslide JS

ソロでもサクサク連戦出来た



よく拝見するFC2ブロガーさんが今週のオススメという事で、
G級への励み・灰晶蠍のアクラ・ジェビアのクエを紹介されてました。

なのでこちらも少し連戦する事に。猟団クエでソロでの連戦でしたけど、
火事場不動で連戦したらサクサク連戦出来ました。2ラスタ前後で終わります。

SSの通り灰晶蠍の原液も出る時は1回のクエで100個以上、
平均して50個から70個前後で汎用素材が集まります。すべてセンスなのです。


Highslide JS

頑張って自分で募集しました



燦爛と舞い踊る華鳳鳥、フォロクルルのサブクリクエも連戦しました。
中々手に入らない華鳳鳥の翼も1回で20個以上集まる時があります。

部位破壊素材限定の華鳳鳥の曲嘴もサクサク集まりますし、
華鳳鳥の尻尾も剥ぎ取り回数が多いので沢山集める事が出来ました。

先週は結婚式やアニメを見たりお出掛けしたりでモンハンはあまり出来てませんが、
帰ってから1時間前後連戦みたいな感じで、細かくプレイしていたと思います。

プレイ時間は恐らく1週間で3時間から4時間前後って所だと思われます。
それでもかなりの素材を短時間で集める事が出来ましたね。
課金と超激運の御守りコンボもあったからですかね。

何よりも大剣の不動、タメ4を活用しながらの連戦は非常に楽しかったです。
まだまだ先の話になりますが、大剣の秘伝珠を作成するのが楽しみであります。

近接では穿龍棍や双剣を指定募集等でたまに見掛けますが、
大剣でも十分な強さを発揮します。実際にソロでもサクサク連戦出来るので。

確かに最強ではないかもしれませんし、最速でクリアは出来ないかもしれませんが、
内容自体はとても楽しいものでした。時々穿龍棍が強過ぎるという記事を見ますが、
ランスや大剣でも問題なくサクサク連戦出来るんですけどね。ソロですら。

フレや団員さんとペアで連戦する時も結構な速さでクエが終わります。
最近はラスタも強いからかもしれませんが。そこまで効率を重視しなければ、
全然他の武器種でも問題ないと思うんですけどね。

とはいえ私が仲良くしてる団員さんはずっと片手剣が好きなのですが、
片手はあまり強くないらしく悲しい思いをしてるらしいです。

私は二人で連戦中も問題なくサクサク連戦出来ているので、
何が弱いのか正直わかりません。確かに穿龍棍の方が若干早いかもだけど。

とにかく今回の褒賞祭で不足していた素材をかなり確保出来ました。
更に祭ポイントで不足していたHC素材をすべて交換し、祭ポイント自体も確保してます。

G6では新たに祭ポイントやギルド貢献ポイントで交換出来る素材も増えるでしょうし、
当分は既存の素材で困る事はなさそうです。プレイ時間少なくてもどうって事ないですね。


Highslide JS

ランク16まではまだまだだな



今週は珍しく放置も頑張ったので、RPもかなり集められました。
1週間で1000RP前後は猟団のランクポイントに寄付出来ました。

とはいえ猟団ランク16の90,000RPにはまだまだ遠いですね。。
猟団ランクが16になると猟団冒険ネコが使用出来るみたいです。

何の事かわかりませんが、頑張って猟団ランクは上げたいですね。
RPが50000あるんだから寄付しろ?嫌ですよ。舐めてるんですかゞ( ̄∇ ̄;)ちょw

アクティブな団員が殆どいなくて困ってます。まあ私もですけど。
折角なんでここで久し振りに猟団員を募集したいと思います。


アクティブな団員がかなり減少してしまったため、団員を募集します。
募集させて頂く団員さんはG級に昇格された方で尚且つメインキャラである事です。

【猟団名】killerloop
【猟団長名】miki(JC14CY)
【副団長名】sickert
【プーギー】
報酬術・体術・異常攻撃術が基本です。
【主な活動時間帯】
19時~25時
ほぼ社会人でライトプレイヤーが多いです。
【猟団の特徴】
自由がモットーです。団員と遊んだり野良したりとそれぞれマイペースです。
【猟団員数】 22名 
【猟団構成】 全員G級ハンターです。
【猟団ランク】15
【猟団規約】
MHF猟団:killerloopのブログ内
http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/h/f/mhfkillerloop/killerlooprule2013_01.html
 
最後にうちの猟団のおススメとしては、私を始めかなり前からプレイしている団員が多く、
昔話も出来うる団員が揃っているのが特徴です。入魂もそれぞれで頑張る人もいれば、
自分のペースで入魂する人もいて、バランスは取れています。低入魂者もいません。

興味のある方は是非ともご検討下さい。よろしくお願いしますね(*´∇`*)



以前団員募集の掲示板に1度だけ投稿したのですが、全く反応がありませんでした。
やっぱり皆さんは大きい猟団の方がいいですよね。団員数も多い方がお得だし。

とにかくそういうの気にしない人で静かにプレイしたい人は是非御検討下さい。
私は毎日インはしませんが、時々インした時に確認します。

廃プレイしてる人は向かないですね。私も含めて今はライトプレイヤーばっかりです。
あと私が嫌いな人も向かないですね。この猟団では私が最強だからです(`ー´) クククッ

そんな感じです。ではG6でもよろしくお願いしますね。
ちなみにお出掛けや結婚式の事はまた記事にしたいと思ってます。

結婚式ですが、私は大人になってからは初めての参加となりました。
なので色々とエピソードが盛り沢山です。お出掛けはイチゴ狩りや温泉に行きました。

ディズニーも行きました。結構溜まってるのですが、忙しくて中々記事に出来ません。
極僅かですが私生活の日記を楽しみにして下さってる人もおりますので更新したいです。

今回はちとブログ頑張りました。しばらく更新出来ない可能性が高いので。
コメントは確認したら返します。ゲーム内で声を掛けて下さった皆、有難う御座います。

皆さんのお陰でモンハンもブログも楽しく出来てます。私生活も頑張ります。
皆さんもお身体には十分にお気を付けて下さいね。またお会いする日まで失礼します。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

初見
はじめまして(*´ω`*)

報酬三倍の効果って凄かったんですね…
勝ち猫の反動で褒賞祭期間一度もログイン出来ず、本日情報収集の為ブログ等を回っていて偶然閲覧したのですが、素材集めがとても捗っていたようで、物凄く後悔中ですw

大剣装備のシミュに興味を引かれたので私もG6からまたINして製作してみようと思います♪
  • 2014-11-19│12:44 |
  • コメ初投稿者(..) URL│
  • [edit]
No title
ブログ更新お疲れ様です。
限られた時間で楽しめてるようで何よりです。
冒頭のアニメ話には盛大に笑ってしまいましたw
是非今後はアニメ記事も更新してもらえると嬉しいです。
  • 2014-11-19│15:06 |
  • リン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメ初投稿者(..)さん

そうですね。ブログ内にもありますが、1週間のプレイ時間が約4時間前後、
それでもこれだけの素材が集められたわけですからね

普通に毎日2時間前後プレイ出来る人なら相当数の素材が集まったはずです
今後もモンハンを楽しみたい人にとっては有意義な時間だったのかな?

リンさん

恐れ入ります。アニメ記事ですか。載せたい事は結構あるのですが、
ご覧の通り忙しくてブログやモンハンには時間が割けそうにないです

年が明ければ少しはゆっくり出来ればいいなとは思ってますが、
何となくこのままのような気もしますw
  • 2014-11-28│11:41 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


