[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G6でのアイテムボックス等の整理状況

こんにちは(*´∇`*)


G6アップデートより前に1枠「250」を超えて複数枠同一アイテムを所持していた場合は、
アイテムボックスの整頓を行なうことで「999」毎にまとまります。


G6からアイテムボックスの仕様が変更されました。この仕様変更のお陰で、
私のアイテムボックスはようやく余裕が生まれました。

この機会に所持してる素材等を整理しておくことにします。
前回のG2でのアイテムボックス等の整理状況より1年と3ヶ月前後経ってます。

ここからは超個人的メモになりますので、続きを読むから載せておこうと思います。
アイテムボックスも快適になった事ですし、皆さんもモンハンに勤しんで下さい。

ではまたです(*´∇`*)


では前回等と同様にまずはメインキャラのmikiのアイテムボックスから。
大きく変わってるのは素材の配置。整頓ボタンを押して整理しているので、
恐らく他の人達と素材の配置場所は全く同じはず。

何の素材が何処にあるのかわからなくなっているのが現状だけど、
それを以前みたく細かく整理する時間もない。なので現状はこれでOK。


Highslide JS

回復アイテムや鉱石系かな



1ページ目は回復系アイテムかな?
猟団トレジャーで手に入る高速回復薬Gが2500個以上ある。
今後装備を組む時は早食いスキルは要らない気がする。

2ページ目は爆弾系や戦闘復帰玉や劇薬系。怯まずの実や推薦状関係かな。
ここ数年でまともに利用してるのは戦闘復帰玉くらい。それも3000個以上ある。
怯まずの実は昔よく使ってたけど、最近は笛を担がないから用がない。

3ページ目は無料で貰った課金系の素材と歌姫系の素材、葉っぱやキノコ系。
何とかの種系から鉱石関係に流れてる感じかな。普段はあまり用はなさそう。

4ページ目は鉱石系から魚系、そこから蟲系かな。光蟲の数は2400匹前後。
絶対に使い切らない。随分前に閃光ハメとかでよく使ってたからコツコツ集めてた。
HR帯からG級帯って感じで素材が並んでるみたい。


Highslide JS

蟲系素材と原種素材かな


5ページ目は蟲系から竜骨系や高級な食材かな?ちょっとわからない。
6ページ目は原種のモンス素材が順番に入ってる。

7,8ページも同様に原種素材が順番に入ってる。
G級ハンターにもなると原種素材が必要になる事があんまりない。
ギルド貢献ポイントで大体交換出来るってのもある。

ただ個人的な思い出としてはHR99までは本当に面白かった記憶がある。
今の人達はその楽しみを味わう事無くあっという間にG級ハンターなのかな?
ちょっとだけ可哀想だと思ってしまう。このゲームしてる時点でって突っ込まれそうだけど。


Highslide JS

原種素材から変種素材って流れだね



9,10ページ目も原種素材かな。ラヴィ素材もあるね。ラヴィは面白かった。
来月から始まる塔もラヴィみたいに特殊な感じになるのかな。
時々ハンター同士が揉めてた気がする。側で見てたけど正直もっとやれと思ってた。

11ページ目の後半から変種素材になってるね。変種素材も特に必要なくなった。
原種素材と同じく、変種素材もG級に上がると全然使わなくなるね。当たり前だけど。


Highslide JS

証系や細かい素材からG級モンスの素材かな



13ページ目も変種素材、14ページ目は古龍変種素材から変種袋系、
モンスターの油系やセンショク草関係かな。更に剛種の討伐の証って感じだね。

15ページ目からはパローネ系の素材からG級汎用素材って感じになる。
16ページ目は完全にG級モンスの素材かな。秘伝珠作成やイベントも重なって、
異常に素材数が多いモンスも多数あるな。絶対にもっと高値で売却出来るべきだと思う。


Highslide JS

少ない素材も多いな



17,18ページ目もG級素材。最近は一番関係してくるページとも言える。
GX装飾品の作成や秘伝珠作成に一番絡んでくるからね。

19ページ目はG級素材の玉系や袋系、牙や骨系、各武器種の綬・勲とかがある。
私の場合は双剣、穿龍棍、ランス、大剣(現在作成中)の順番で秘伝珠を作成してる。

なので各武器種の綬・勲はそんなにない。その他の武器種も作成するとなると、
ここのページは単純に考えてもあと4列前後は各武器種の綬・勲で埋まる事になる。
まあ今後のプレイ時間を考えてもそうなる事はないだろうけど。

その後はG級HC素材かな。20ページ目は極限征伐戦の素材関係やキャラバン素材、
ガーデン系や闘技場系の餌とかVSクエの素材とかだと思う。

よくわからないけど狩猟技とかVSクエ、闘技場クエとか削除していい気がする。
ここ数年でやってるブログとか見た事ないし、もっと有用な事にデータを使った方が、
何となくいい気がする。今回の1枠250個を999個に変更するみたく。

狩人道場の狩猟演習で手に入るギルドコインとかだって、GP、NP、祭ポイントと、
様々な交換手段がある。今更コインのためにゆとりがマゾいクエを連戦するとも思えない。

それにシクレとかでも演習クエとかが時々だけど対象になってる気がする。
今更G級ハンターが連戦するようなクエじゃないしちょっと可哀想だ。
まあこのゲームしてる人は私含めて総じて病んでるから問題はないかもしれないが。


Highslide JS

珠関係が多いのかな?



21ページ目はG珠の生産素材、G珠、22ページ目からSP装飾品って感じ。
23ページ目の途中からGF珠、GX珠、超激運の御守り系やポルタカード桜。
そこから各種イベント系の素材に流れてるみたいだね。

G珠も一昔前の廃時代はよく使用してたけど、今となっては全然使わないね。
ポルタカード桜の所持数は現在2470個。金額にすると1億2千350万Gzになる。
所持してるGzが700万Gzだから合わせると1億3千万Gzって事になる。

G1の頃は信じられない位にGzが不足してて気が狂いそうになる時もあった。
まあ今も継続して狂ってるわけだが。それにしても今後Gzに困る事はなさそうだな。

24ページ目はイベント系の素材なんだけど、なぜかその中にイベント補助券がある。
なぜここに配置されるのかちょっと意味がわからない。
特に使う予定がないからいいんだけど。


Highslide JS

イベント系の素材が多い



25ページ目は大体イベント系の素材だけど、実はこのページからちょっと厄介。
25ページ目の後半で祭典の追憶系の素材がある。

そして26ページ目にも所々に祭典の追憶系の素材があり、
なぜかイベント系の素材の中盤にメモ系の素材も入ってる。

27ページ目もイベント系の素材の他に祭典の響想系や秘伝の証系の素材、
武具職人魂系の素材も混ざり込んでる。登場した順番なのかな?

28ページ目はイベント系素材の他に極限推薦状系の素材もある。
勝ち組クエの素材もあるね。頻繁に使用する素材はないけれど、
魂玉はモス入魂で使用するからどこにあるかは知っておかないと。


Highslide JS

課金系の紙切れが多数ある



29ページ目もイベント系の素材が半分前後、残りは勝ち組系の素材や魂の素関係。
それが終わると課金防具の紙切れゾーンに突入する。

こうして見るとイベント系の素材は各種ページでそれぞれ混ざってはいるけど、
23ページ目から29ページ目まで埋まってる事になる。
イベント系の素材だけを集めても軽く4ページから5ページは使用してる事になる。

30ページ目、31ページ目はすべて課金系防具の紙切れ。生産して消す事は出来るけど、
その場合は装備倉庫を圧迫する事になる。実は装備倉庫もあまり余裕ない。

32ページ目でようやく課金防具の紙切れが終わってキャラバンの開拓素材とかになる。
他の素材もそうだけどHL生産券とか全く使い道がない。

課金防具も1部位とか生産して残りは全く手付かずのが多い。
セカンドとかサブで使ってあげる事は容易いけど、そんな時間もないしやる気もない。


Highslide JS

現状は36ページ目で終了



33ページ目はキャラバンの開拓素材からカフ関係、カフ生産券、カフの素って感じに。
なぜかそこから秘伝防具の武器魂、紙切れゾーンに突入していく。

後から載せる事になるけど、私は穿龍棍以外の武器魂はメインキャラでは所持してない。
すべてセカンドやサブキャラで所持させている。理由は通常の秘伝防具は所持してるから。

34ページ目からはG級以外のHC素材。35ページ目はHC素材から覇種モンスの素材、
ガーデン系の素材の素材になってる。グークのピッケル系の素材や迷子玉作成の素材も。

迷子玉はG級になってからも沼地や砂漠、時には雪山でも使えて便利。
戦闘復帰玉の在庫がないやり始めの人にもオススメ出来る。
SSにあるグークの羽根とかは完全に趣味の素材だから一般人は必要ない。

そして最後の36ページ目はG5で想像以上にカスだったコンテンツ、
パートニャー関連の素材。素材に関してはニャン鉱石以外はあまり必要なかった。

それ以外で便利だった事と言えば、パートニャー派遣の魂集め位かな。
これのお陰で1日5分のプレイ時間で2000入魂出来るようになった。

今回のアイテム整理とは何の関係もない事だけど、無駄な素材をこれ以上増やすなカス。
そして37ページ目から41ページ目まで、5ページは完全に空き状態。

G6になってまだ1回もクエに行っていないので、新モンスの素材とかもない。
更に今後は塔のコンテンツも登場するみたいだけど、5ページも使用するとは思えない。
せいぜい2~3ページって所じゃないかな。


Highslide JS

課金系のガン武器の生産券



続いて追加アイテムボックス。課金系ボウガンの生産素材が入ってる。
生産しない理由は現状ガンナーを使用しない事。G強化券が無くなるから。
あとは装備ボックスが圧迫するから。いつか生産する日が来るのかな。

2~4ページはすべて空き状態。ここまでアイテムボックスに余裕が出来ると、
心にも余裕が出来る。何でもっと早くこれをやらなかったのか。運営は頭おかしいのかな。


Highslide JS

追加倉庫は10ページすべて空いている神状態



追加倉庫はこの通り、10ページすべてが空いている状態。
1枠999個は伊達じゃないって事なんだと思う。

今後は複数枠ある光蟲、肉関係、古龍種の素材なんかも全部しまう事が出来る。
そもそも追加アイテムボックスにも余裕が3ページ以上あるわけだから、
追加倉庫が必要になる日が来るのは当分先なんじゃないかと思う。

今後の塔のコンテンツでかなりの新素材が増えるとかなら話は別だけど。
いずれにしても今回の仕様変更でまだ生きてる廃クラスは軒並み嬉しかったと思う。

数年間、またはやり込んでる人達は確実にメイン以外に素材は移してたはずだから。
私の統計上、長年やり込んでる人の大半は素材勿体無いから売れない病に犯されてる。

素材とは直接関係ないけど、珠クエとかイベクエも素材あるのに更に集めようとする。
確実にサービス終了まで使い切らないのに集めようとする。
私も同じ病気だからよく分かる。これ見てドキっとした人は決して少なくはないんだろうな。


Highslide JS

宅配ネコは特に変化なし


ガーデンの宅配ネコは特に移動させてない。別に移動させてもいいんだけど、
カフが多いと付け替える時にページ数が増えて面倒になる。
普段使用しないカフはすべて宅配ネコに預けておいた方が賢い気がする。


Highslide JS

このままセカンドに置いておけばいいかな



ここからはセカンドキャラのアイテムボックスになる。
過去記事や自分的メモにも残ってると思うけど、
かなり前からセカンドに各種素材を移してた。

とはいえセカンドの素材をメインに移す必要性も感じない。
G級素材を始め様々な素材がセカンドにはあるけど、かなり過剰な素材ばかり。
そもそも移す時は最大で99個ずつしか持てないからメインに戻すのがダルい。

1ページ目はギルドへの推薦状やカラ骨【大】や鉱石系が占めている。
2ページ目はHC食材や竜骨3種、玉のかけらや剛種チケットが多数入ってる。

2ページ目の終わりから3ページ目にかけてG級モンスの素材が多数入ってる。
4ページ目は猟団チケットや御守り系や剥ぎ取りの極意。祭典の証や祭典の思い出。
祭典の熱気とかも多数入ってる。あとは猟団プーギー服の素材とかもあるかな。

極限征伐戦の各種モンスの素材も多数入ってる。もう少し高く売却出来れば、
Gzに変換する事も出来るんだろうけど、何で素材売りだとあんなに安価になるんだろう。


Highslide JS

HCチケットとポルタ桜チケがヤバい事になってる



5ページ目はポルタ桜チケットとHC素材で埋まってる。あとは各武器種の武器魂かな。
メインキャラの武器魂の紙切れもすべてこっちに移してる。

セカンドキャラは6ページまで。残りはすべて空き状態。
つい最近まで20ページ以上埋まっていたのが嘘みたいだ。


Highslide JS

カラ骨もすっかり収まったな


セカンドの追加アイテムボックス。カラ骨【小】を大昔に大量に買い込んだのがそのままある。
秘伝を作成していた当時でも殆ど使い切る事がなかった。今後も用がないと思われる。

SSはないけどセカンドの追加倉庫も10ページ丸々空いている状態。
セカンドからメインに素材を移す事があるとすれば、大激運の御守りや剥ぎ取りの極意。
あとは祭典の熱気くらいだと思われる。メインもそこそこ所持してるから当分このままかな。

アイテムボックスの整理はここで終了。あとはNポイントやギルド貢献ポイントの所持数。
その他の細かいステータスも記録しておこう。


Highslide JS

よく知らない素材があるけど何かに使うのかな



G6になって猟団チケットで交換出来る素材が増えたらしいけど、特に惹かれなかった。
溶岩タラバとかよくわからない素材が交換出来るみたいだけど、
何に使うかすらわからない。もっと有用な素材と交換出来ると嬉しいんだけどな。

そもそも交換出来るラインナップが異常過ぎてヤバい。通常の素材が殆どだし、
肉焼きセットや女の肉焼きセットに至ってはお店で普通に販売されている。

猟団チケットを99枚も使用して交換するハンターが存在するはずがない。
つくづく運営は適当なカスなんだという事がこういう部分でもよく理解出来る。

Highslide JS

パートナーのスキルは0個



メインのギルド貢献ポイントは113万ポイント。セカンドは5万前後だったと思う。
特に交換したい素材もないので増え続けてる。パートナーのスキルを覚えさせないと。

しかしながら急いでやろうとしないのは、多分ソロでもすぐに討伐出来るからだと思う。
秘伝珠が入ってる装備なんて相当強いので、本当に大体のクエがすぐに終わる。
相互ラスタ一時ラスタ、時にはレスタもいるしね。ソロでも問題なく遊べるゲームだな。


Highslide JS

上限が10万ポイントになるらしい



メインのNポイント。数年前からネカフェに行ってないので、特に増えてない。
少し前にG級ガルルガの剥ぎ取りレア素材、黒狼鳥の鉤爪を交換しなかった事。
非常に悔やまれる。在庫が0個でヤバい。このままだと大剣の秘伝珠が作れないぞ。


Highslide JS

メインと合わせると7万前後って所かな



セカンドのNポイント。以前はNポイントの上限が6万ポイントだったので、
パッケの購入特典とかで数千ポイント貰えるのとかは全部セカンドで受け取っていた。
そういえば最近はそういうNポイントプレゼントしますよ的なのがなくなった気がする。

メインとセカンドのNポイントを合わせると7万以上ある。数年前から変わらないけど。
ちなみに私はNの塊もエクスカリバーが作成、強化出来るくらい所持してる。
つまり私はいつでもセイバーになって聖杯戦争に参加出来るという事だな。


Highslide JS

RPはコツコツ寄付を始めてる



RPは最近上限の5万ポイントに達したので、コツコツと猟団ランクに寄付してる。
ここ最近だけで既に2000RP前後は寄付している。

猟団ランク16までの道のりはまだまだ先だけど、地道に寄付しようと思う。
他に使い道があればそっちに使いたいんだけど、多分ないんじゃないかと思う。

なおSSはないけどキャラバンポイント(CP)はとっくにカンストしている。
消費するために異国の宝石を3000個以上交換したが、面倒になってやめた。

祭ポイントはメインとセカンド、後サブキャラが2名くらいだったかな?
6万ポイントでカンスト状態。全キャラ合わせると多分40万ポイント前後所持してるはず。

今までは不足してるHC素材を交換しつつカンストから逃れて来たけれど、
G6からは祭ポイントの上限も10万ポイントになる。
メインとセカンド以外は当分は何も考えないで受け取り出来るのが嬉しい。

一番楽なのは事前に何ポイント貰えるのか通知してくれるといいんだけど。
そしたらその分を先に消費すればいいから。G6で祭ポイントの在庫は更に増えそうだな。

GSRやマイミッション、パートナー熟練度はブログ内のプロフィールで確認出来る。
何気に穿龍棍のGSRがまだ820だ。強いのは知ってるけどあまり使ってないんだな。


Highslide JS

ネカフェに行かないと厳しいな



続いてハンターナビ。やり込み以外はすべて終わってる。
魂の再燃ってスキルみたいなのは確かに欲しいけど、
今の私のプレイスタイルとプレイ時間で取得するのは難しい。

あと極限征伐戦をLv2000以上ってのも相当厳しい。最高でLv600とかだし。
本気でやれば出来ない数字ではないと思ってるんだけどな。いつの日か頑張ろう。


Highslide JS

ハンタースコアとか何の意味があるんだろう



最後はハンターキャリア。正直何の興味もない数値だ。
こんなのはハメとかで廃連戦すれば勝手に上がる数値だし、あまり意味はないと思う。

以前自由区で誰かにハンターキャリアの数値が高いですね。って言われた事がある。
その時初めて他の人のキャリアも見れるんだなって知った。
それと同時にそんな数値よりもマイミッション(MM)の数値を見れるようにすべきだと思った。

以前は狩人珠のスキルも見れなかった時期があった。勿論数値がすべてではないが、
そもそも狩人珠やMMをおろそかにしてる自由区の人の大半は、装備や立ち回りもヤバい。

何年間も自由区でずっと遊んでるから間違いないと自負してる。
私生活でも仕事でもそうだけど、面倒な事をおろそかにして目先の旨みに目を向ける人は、
総じてカスな人が多い。基本、苦労を避けて楽なんて普通は出来るはずがないんだから。

そもそもそういう人は自分がやってないって分かってる上で参加するわけだけど、
よく精神状態が維持出来るなと思う。特に指定募集に網の目を抜けるように参加する人。
私だったら申し訳なくて参加出来ないぜ。何かの薬でもやってるんじゃないかってレベル。


総括

G6になってそろそろ2週が過ぎるわけだけど、まだ1回もクエに行ってないので、
正直G6がどういう感じなのかさっぱりわからないけど、
個人的にG6はこのアイテムボックスの仕様が変更されただけで神アップデートで嬉しい。

ただそれ以上に何でもっと早く、優先順位を付けてやらなかったのかとも思う。
武器強化失敗とかGzカンストやパートニャーなんかよりも、
こっちを先にするべきだったと思わざるをえない。

どんなにいいコンテンツが実装されても、そこで手に入る素材が安易にしまえないとか、
常識的に考えてあり得ないし、それを無視してでも実装して良かったコンテンツがほぼない。
個人的に良かったと思えるのは新武器種の穿龍棍とかくらいかな。

強過ぎるって人もいるらしいけど、他の武器種も十分強いし好きなのを使えば済む話。
以前から双剣が強かったり弓が強かったり、ガンスの属性連撃が強かった時もあった。
G1の頃は秘伝スピネルで溢れかえってたけど今では見る影もない。

話がずれた。いずれにしても私が直すべきだと思っている3つの仕様のうちの1つ。
アイテムボックスの拡張がようやく改善の兆しが見られた。
後はプレイ時間が出来たらまた自分のペースで楽しめたらと思う。

ちなみに私が最優先で直すべきだと思ってる仕様はあと2つ。以前から言ってるけど、
自由区の満員状態狩人祭の祭ポイントの頭割りだ。

自由区の満員状態は数年前から全く改善がなされない。
過密区で放置してるキャラを比較的に空いてるワールドに飛ばすか、
30分以上放置すれば過密区では強制的にログアウトさせればいいんじゃないの?

放置したい人は過疎区にすればいいみたいな。募集分にジャンプ出来ない。
募集しても個チャが複数飛んできて行くまで待ってて下さい状態。

これを改善するだけで皆がそれぞれでクエを円滑に出来るのになぜテコ入れしないのか。
多分これを改善するだけで今プレイしてる家畜は相当心が落ち着くはず。
私なら早急にこの問題を解決しようとするけど、出来ない理由でもあるんだろうか?

次に祭りポイントの頭割り。今の状態で一緒にがんばろうぜ!とか言うわけない。
そんな極一部のリア充のプレイ層を基準にする運営にまずは頑張って欲しい。
頑張った分の対価を個々で貰うのはこの世の中の常識だと思う。

最悪頭割りにしたとしても、それとは別に個々で頑張った人に別でボーナスを与えるべき。
それだけで頑張って入魂してる人、廃で意識しなくても多数入魂してる人は救いがある。
これなら狩人祭を開催させる意義が上がるはず。祭ポイントで交換出来る素材は多いし。

そもそもこの仕様は最近始めた人が続けたくなくなる仕様でもある。
例えばうちの猟団に最近、約半年から1年前後プレイしてる人が入って来たとする。

その人はシクレとかも頑張って1万魂以上入魂して、猟団の総入魂数にも貢献した。
そんな中で1日5分前後しかインしない団長の私がモス入魂と魂集めで2000入魂。

その後の褒賞祭で団長だから貰えるポイントも2倍で6万カンストでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
という煽りに近いブログ記事を団員は見る。自分が貰えた祭ポイントは3万5千前後。

殺意が芽生えても仕方がないレベルだろう。人間なんてそんなものである。
そんな事が続く中、それでも一緒にがんばろうぜ!を連呼する人は完全ないい人か、
どこかのねじが外れてる可能性がある。つまりそういう仕様である。

頭割りを廃止して困る人なんてほぼいない。けど廃止しない運営は完全に病気だと思う。
そいうい迷走した対応の蓄積が起因して、継続して人口が減ってるんだと思う。

この整理記事を作成するためにインだけはしていたけど、
自由区の人口もあまり多くない気がする。団員やフレも同様。
本当にアップデートが行われたのかって感じがする。

何はともあれ、これで当分は素材を整理するのに困る事はなさそうだ。
常に前向きに捉えて楽しむのが私の生き方でもありモンハンでの過ごし方でもある。

そこだけは今後も変わる事はないと思う。早く時間を確保してクエに行きたいな。
まずは年内頑張ろう。てか頑張るしかないスケジュールだ。

ここまで見てくれた方は有難う御座いました。
ではまたお会いしましょう(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


