[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

モンハンブロガーによくあるタイプとその理由

こんばんは(*´∇`*)


いよいよ忙しくなって参りました。ミキティブです。
モンハンではクエに行かなくなってそろそろ3週間が過ぎます。

けど明日からはモス入魂には毎日行く予定なの安心して下さいゞ( ̄∇ ̄;)また寄生か
今回は祭ポイントが2倍らしいですね。てか新モンスは1回でいいから行っておきたいな。

ちなみに私の場合は他のやりたい事を優先してるからであって、
モンハンが嫌になって、またはつまらなくなって離れてしまった層ではありません。

むしろ惰性でプレイしてる人達よりもずっとモチベーションは高いつもりです。
皆さんも時間を費やしてプレイしてるのなら楽しく過ごして下さいね。


Highslide JS

池袋は久し振りだったな



先日オーケストラを見に行ってきました。
会社関係でチケットを頂いたという事もあるのですが、とても素晴らしかったです。

今年になって劇場関係や舞台を拝見する事も時々あります。
何が何だかわかりませんが、モンハンで導きクエを死んだ目で連戦するよりはいいのかな。
とはいえ、そんな廃連戦の方が楽しめてる可能性がある私はすでに手遅れでしょうかw

本日はこの流れで先日出席した結婚式か箱根旅行の事でも載せようかと思いましたが、
それはまた別の機会にしたいと思います。

何を載せるのかと言うと、題名にもあるようにモンハンブロガーによくある症状を、
私の圧倒的なセンスと独断と偏見で載せてみたいと思います。

今回の内容ですが、実はかなり前からブログのコメント欄やゲーム内のメール等で、
やって下さい!との声が多数上がってました。

現存するモンハンブロガーも含めて、かなりエグい内容になると思いますので、
続きを読むから失礼しますね。クエに行ってないからモンハン日記も出来ないんですよねw

この記事を拝見した方々、特にブロガーの方々は忌憚のない意見を頂ければ幸いです。
ただ今の私のブログを見てくれてる人はアクセス数も少ないしあまりいないと思うので、
普通の読者様も忌憚のないコメントもビシバシ頂けると嬉しいです。

次回以降のネタに出来るし、今後もこんな試みが出来たらと思ってるので。
ちなみに次回以降はクエ連戦において効率タイプとすべて自由の本質的な背景ですw


ではまたです(*´∇`*)


さてと、まずは何から話しますかね。そうですね。まずは私のモンハンブログ暦は、
結構長いです。FC2ブログの期間だけでも来年の1月で5年が経過します。

今回の話をする上で私のプレイスタイル、プレイ時間が結構重要になるので、
私の今までのモンハンのプレイ遍歴とブログについて簡単に説明したいと思います。

FC2でブログを始めた当時は、私のモンハンのプレイ時間は2時間前後、
大体20時半前後からブログを始めてプレイをして就寝するか、
または22時半頃までプレイしてブログ更新をして就寝するかの2パターンでした。

2年前後はこの生活スタイルでした。クエ中のスタイルですが、
効率クエも結構やってました。団内でも求人区でも。

知らない人は多いと思いますが、当時は求人区が機能していて、
何かしら指定してクエを連戦する時点で求人区って流れになってました。
当時の私は10代だった事もありイケイケで血気盛んでした。

その後の1年間、3年目は生活スタイルが一気に変化して忙しくなり、
ブログ更新は毎日更新はおろか、4日から5日の間に1回更新するペースに。

プレイスタイルは一気に大人しくなりました。自由スタイルに切り替わりつつありました。
この頃は既に求人区は崩壊していて、自由区でプレイする事も増えました。

4年目からは今のグループ企業に出向するのと今の役職に就くために、
研修期間やデスクワークが一気に増えた事で現場から離れる事になり、
プレイ時間が一気に増えました。

この1年間はいわゆる完全に廃級プレイヤーだったと思います。
凄いスピードで当時は秘伝防具を作成していて周りの人達は驚愕していたし、
一緒に連戦してる人達にはまったり日記は題名詐欺ですよね?とよく言われてました。

そして直近のこの1年と数ヶ月は完全にライトプレイヤーと化しました。
数週間プレイしない事も多々ありますし、ブログ更新も頑張って週1レベルです。

つまり私は効率クエやまったり系の自由クエ、廃級とライト層の両方を経験していて、
ブログに関しても実は過去記事を見ると今から載せる事の裏付けになるかと思います。
まあ私は自分の過去記事はまだ見返す予定はないんですけどね。

前置きが長くなって申し訳なかったですが、私が思うモンハンブロガーのよくあるパターンと、
基本隠したがる事をぶちまける事にします。


基本的に廃プレイしてるけど、そこには一切触れないでライト層をアピールする

モンハンブロガーの多くは、プレイ時間やインしてる時間帯をプロフィールの下に、
載せてる人が多いです。ちなみに私も昔は載せてました。21時から23時みたいに。

しかしながら日記の内容や武具の作成スピード、素材数の多さから考慮してみても、
明らかにそのプレイ時間では到達出来ないケースが非常に多いのが、
モンハンブロガーのよくあるパターンです。これ、本当によくあります。

私にも昔からモンハン内でブログフレが多数存在しますが、
普通にお休みの日に午後の13時から19時まで廃連戦する事も多数ありましたが、
その事に関して触れる人は本当に少ないです。

理由は色々あると思いますが、一番は暇人だと思われたくない事、
ニートと思われたくないとか、他に趣味ないの?と思われるのが嫌だからかと。

なので多くのモンハンブロガーは、記事の冒頭でかなりの確率で言う事があります。
連休どっか行ったとか昨日は寝てたとか1時間しかイン出来なかったとか、
聞いてないんですけど^^;って事を何かの予防線を張るかのごとく載せます。

ちなみにFC2ブログを始めた当時の私ですが、完全にモンハンとブログが趣味でした。
朝の8時から残業込みで大体18時から19時まで勤務。退勤して速攻でご飯食べて、
急いでお風呂入って明日の準備して就寝する24時までモンハンに狂ってました。

そんな私ですらモンハンしかないみたいなのを知られるのが嫌で、
ちょくちょく出掛けた事やあまりイン出来なかった事をアピールしてたと思います。
ちなみに休日はモンハン三昧でしたw今では考えられない事なのです。

恐らく現在もそうだと思いますが、趣味はモンハンでクエ連戦して武具を作成する事!
みたいな事は言いにくいはずです。その感情がブログ内にも出てしまってのかと。
私みたいに何かしらぶっちゃける人、そういうブロガーはあまり見た事ないです。

頻繁に愚痴るけど毎日インして何かしらクエ連戦してブログ更新してる

モンハンブロガーの多くはかなり愚痴が多いです。ブログ主によっては、
毎回鬼のように愚痴ってるケースもあります。流石の私もそういうブログは見なくなります。

とはいえ廃プレイしてるものだから、モンハンからは離れられないわけです。
今までモンハンから離れていったブロガーやフレ、団員さんのほとんどは、
大体何も言わない、特に更新もしなくなって消えてしまいます。

つまり愚痴をひたすら書き綴ってるモンハンブロガーの多くは、
何これ、意味分からないんだよ糞が。と思いつつも、他にやる事がないから、
黙々と作業プレイなり何なりをしてる人が本当に多いです。

そもそも団内やフレが多くて人との関わりが主になっているモンハンブロガーなら、
インしてる理由が他にもありますから、すべてが愚痴だらけにはなりません。

言い換えれば愚痴が多いモンハンブロガーは、自分の住処が居心地が悪くなるので、
過剰に反応してるちょっと可哀想な人ってだけです。だって辞めれば済む話だもの。
そういう問題じゃないって言う人も以前居たけど、実はそういう問題です。認めたくないだけ。


既に素材の在庫は多数抱えてるけど、救済クエは連戦してしまう病気を煩ってる

モンハンブロガーの多くは、今で言うチルカちゃんみたいな特異固体を除いて、
プレイ時間を優先してブログ更新を削ります。ただ基本やり込んでる人が多いから、
最近で言えば珠クエや導きクエ、今週の武玉2倍等、やらなくてもいい人が多いのです。

しかしながら連戦します。ブログネタや他にやる事がない、プレイ時間の多さ等の理由、
何よりも美味しいクエは素材や武具があっても連戦する病に犯されてるケースが多いです。
ちなみに私もそうです。確実にそこまで必要ないのに強いられてるかのごとく連戦します。


課金系に大して肯定的ではなく否定的だが、いつの間にか課金してる

これは本当に、リアルに多いです。一番顕著だったのが狩人応援コースですかね。
ちなみに旧称はフォワード応援コースって呼ばれてたんですけどね。

登場した当時は私はどちらかと言えば、否定的だったかな?
否定まではいかないけど、みなもと効果があんまりよくないと思ってました。

それこそ多くのモンハンブロガーが否定記事をバンバン更新してたけど、
今は普通に課金してるよ。私の周りでも数名いるけど余裕で課金してるw

BPの防具?今で言うきんぴか小判とかグリーフシードとかも、
前は超否定してたのにブログではその装備が絡んだSSが頻繁に出てたりする。

多分課金系を肯定したら叩かれたりいいイメージが持たれない気がしてるんだろうけど、
アイドルじゃあるまいしそんなのどうでもいいと思いますね。
非常に勘違いしちゃってる子が多いけど、否定してて静かに装備してる方がずっとヤバい。


言えない事をわかってて、直接言いに来ればいいと訴える

アクセス数が増えてきたり、私みたいに時々ぶっ壊れた発言や更新をすると、
時々否定的なコメントがあったり、便乗して多くの人に叩かれる事があります。
私も少しだけ経験があります。

大体のモンハンブロガーは、まずはブログのコメントを承認制にします。
これで自分にそぐわないコメントを一方的に削除、承認出来ない形を取りつつ、
それ以外の自分の読者様のコメントを全面的に出す事が出来ます。

更に記事内では私に不満がある人はゲーム内で言って下さいと、
さも自信ありげに言います。ただこれは普通に、ちょっと考えれば分かる事ですが、
そんな事が起こり得るはずがないのです。

全く知らない人がいきなりモンハンブロガーの所までジャンプして、
貴方の記事内容について物申したいのですが?と言うと思いますか?

そもそもコメントは自分の匿名性を利用して一方的に暴言や文句を言う事が楽しい。
愉快犯的な人が大体です。全く関係ないコメントや関係ない人の文句も言ってきます。
そんな人がゲーム内で失礼致します。とか恐れ入ります。って話しかけるとでも?

モンハンブロガー、叩かれる時点でそこそこアクセス数が多い人が多いですが、
私からすれば叩いてる人が一方的に悪いのは間違いない事は確かなのですが、
それと同時に来ないのをわかってて文句あるんなら言いに来て下さい( ー`дー´)キリッ
って言いつつ予防線を張ろうとするブロガーもかっこ悪いなって思います。

ちなみに私も上記の事はやってました。来ないのわかっててやってましたw
なので過去数回ありましたが、実際に来た事は2回位しかありませんが、
未だに2人ともフレとして一緒に遊んでますw

友好的な内容のコメントならサーバー名やキャラ名もゲーム内と同じ事は多いですが、
否定的なコメント、特に暴言系のコメントを載せてPCサーバーの何々です。
って発言する人がいるはずがない。ただそれを逆手に取り利用してるのもブロガーです。


とにかく仲間と遊んでる事を重点に置いた内容にする

仮に3時間廃連戦して、フレと数クエ遊んだプレイ時間は15分前後でも、
記事とするのはフレと遊んだ15分前後の方をモンハンブログには更新します。

特異固体のチルカちゃんとかは別にして、基本的にブロガーはボッチをアピールしません。
誰にも相手にされてないと思われたくない心情があるからです。
人間ってのは見栄っ張りな生き物です。モンハンブロガーの多くもそれに当てはまります。

私の知ってるブロガーも先日私と導きクエを1時間と半前後連戦したのに、
なぜかプレイ時間は少しだけと記載されており、更に団員達と一緒に写ってました。

えぇ?!どういう事なの?と思う事が本当に多いです。上記でもありますけど、
本当にプレイ時間をサバ読む傾向が多いのがモンハンブロガーなのです。

とりあえずこの辺にしておきますかね。他にも沢山あるのですが、
流石に文字ばかりで眠くなってきます。

まあ総じて言える事は、モンハンブロガーの廃人プレイヤーの基準は相当高いです。
ていうか、高くしないと自分も廃になるから高くなってるだけですね。

基本的にモンハンブロガーの多くは、仕事学業はそこそこ忙しく、限られた時間でプレイ。
更に他にも趣味ややりたい事があるのでモンハンばかりやる時間が無い。

ただそれに反比例して所持してる武具や素材数が異常。ただそれには一切触れず、
廃連戦や火事場超連戦にはあまり触れる事はなく、フレや団員と遊んでる記事を更新。

素材はあるけど救済クエを網羅する病癖があり、サブキャラ含めて全力で稼動する。
コメントは最初は真摯に対応する素振りはするものの、ウザくなって承認制に切り替える。

課金を否定しつつ怠らないカプコンの代表的家畜であり、愚痴を言いつつも毎日インする。
クエ連戦もするし秘伝珠も作成する。という特殊な性癖を持ち合わせてる。

まとめるとこんな感じです。かなり悪く言ってますが、自分の体験と感覚、
後は少し面白くするために脚色した所はありますが、何かしら思い当たる節があるはず。

私個人が思う事ですが、ブログのコメントは余程でない限り、承認制にはしない事。
これはオススメします。理由は大きく分けて2つ、1つ目はそんな事で読者様は減らない。

否定的なコメントは大体まともにブログ運営してれば妬みか愉快犯の暴言コメントです。
何かくれば、うるさい、くたばれ、靴の裏を舐めろ等返しておけば問題ないですし、
そもそも面白いです。本当はそんな事思ってないですけどね。

もう1つの方が実は重要で、コメント欄もモンハンブログの面白みの1つだと思うからです。
今はもうお亡くなりになってますが、ブログフレでまぐかという変態がいました。

その人とのやり取りが面白いという事で多数のコメントを頂いたり、
ゲーム内でも多数声を掛けられました。最近まぐかさんはもうインされなくなったんですね。
と聞かれたので、そうですね。亡くなりました。とお答えしたら二人とも笑ってくれました。

その他にも私のブログは昔からコメント欄も面白いし熱いと極一部から評判がいいです。
なのでそういう意味でもほとぼりが冷めたら承認制は切り替えた方がいい気がします。

あとは私みたいに廃プレイしてた時は廃と、ライトの時はライトだとはっきり言うのも、
私は悪くないと思います。最近更新がないけど、ピエタさんも当時やり込んでる時は、
自分の事をヘビーユーザーと呼ばれてました。

廃って感じに抵抗があるのならやり込んでるとか夢中とか言葉を変えればいい気が。
私生活ならともかく、モンハン内でモンハンが趣味でこれが一番楽しいです。
と答えて、何か問題がありますかね?むしろはっきりしていて心地いいと思うのですが。

そんな感じです。モンハンブロガーの方が見るとかなり不快になる内容ですが、
それに関してはごめんなさい。mikiさんだから仕方ないな。と思ってくれると助かります。

言葉も笑って欲しいのでちと暴君的に載せちゃいましたけど、問題あるようなら消します。
モンハンブロガーは基本的にぶっ飛んだ人が多いですが、皆さん愛でてあげて下さい。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
団長どれだどれだ
  • 2014-12-02│22:35 |
  • AQUATURTLE URL│
  • [edit]
なるほどです。
おっと私の悪口はそこまでだ。

非常に興味深い内容でした~!
読んでいてとても面白かったですw

誰に対してなのかわからないですが
言い訳したくなっちゃったりする時があるのですよねw

色々と思うところがありました。

こういう記事もいいですね。参考になりました。
これからも楽しみにしています!
  • 2014-12-02│22:45 |
  • チルカ URL
  • [edit]
なんていうか・・・その・・・
MHF要素が10%ほどのカオス理論について触れてはくださらぬのか
武具作成?それも必要でしょう
ですがわたしは武闘派として闘うことを生き甲斐とする者
前回のミル2頭は約300戦したよ!
武具作成という意味では全く無駄な時間です
素材がダブつくから売ってしまう
それでもわたしは闘うよ!

そのぶん目新しいことやらないからMHFネタが出てこないよ?
  • 2014-12-03│00:45 |
  • JASRAC URL│
  • [edit]
No title
初カキコ
読むのに30分かかった;

MHFというかPCゲームって趣味かな。
自分にとっては相当のめりこんでる趣味が、他人からはきっと低く見られてる。(と思ってる)
だからライト層を装うんですかね?

でも装備自慢もしちゃうもんだから記事で矛盾が出る。

繕うだけの自覚があるんだからいいんじゃないかとも。化粧だねと私は思ってたり。
----------
mikiさんに最後に一言。
エンジョイブログは、たくさんありますけど、
ほんとのライト層はこんな長文記事書かないと私は思いますw


とても興味深い記事をありがとうございました<(_ _*)>
  • 2014-12-03│02:39 |
  • ラヴ URL│
  • [edit]
シュレーディンガー
アンテナよりお邪魔します。

型に嵌めた思考も分類分け、いろいろ考察するのもいけど、ただ現状を楽しもうよ^^
と思って、わたしは日々を過ごしています。
といって最近はブログ書くためにこんな時間になったりするけどね^^

わたしからしてみれば廃もライトも変わらないと思うんだけど。。
そしてわたしを見て、廃とみられようがライトと見られようが、そんなことはどうでもいいかなーって思ってる。
廃でもあり、ライトでもあり、どっちでもあり、どっちでもない。
判断は人に任せて、自分は自分の道を悠々と進んでいくだけだよ^^
変なこと言っちゃったけど、悪気はないです。
でも、ごめんなさいね。
おじゃましました。。
  • 2014-12-03│03:12 |
  • ラティメリア URL│
  • [edit]
No title
初コメになります

以前からたまに観させて頂いてました
とても読み応えのある記事でしたし
まさに記事内容その通りだと思います
ネトゲが趣味って後ろめたさを持つ人は多いですし

今は削除していまいましたがフォワード当時
自分もMHFでFC2ブログやってました

本当に趣味がこれしかなくて廃プレイしては記事更新頑張ろうって
やってたのを覚えてます

結構荒れた記事書いてましたが
元々オープンマインドでぶっちゃけ記事が多かったためか
自分は文句言われたりする事はまずなかったかなぁ…
触れたくないヤツとか注目されてないってだけだったのかもしれないですけど

ブログやめた今でもランキングサイトの新着記事眺めてたりします

mikiさんのように少し尖った内容というか
今在る自分自身の目線や歩幅で攻略してたり
リアルの出来事含めた記事はすごく好きです

そういうブロガー少なくなったなぁって感じます

○○できました~って記事内容連発してるのばっかみてても
正直クソつまんないですからね

どうでもいいような事を長々と駄文失礼しました
これからも楽しみにしてますし応援してます


…あとまぐかさんのブログは自分も好きでした
BC送りの画像ばっか載ってるイメージでしたがw
  • 2014-12-03│05:55 |
  • 2鯖から URL│
  • [edit]
No title
おもしろい内容でした(゜-゜*)(。。*)ウンウン

だがしかし!あてはまってそうで怖いです!

どれだろう(-_-)(自分では大体わかってるけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

すごい視点の記事でよかったです。(*゜▽゜)ノ
  • 2014-12-03│08:29 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
No title
初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
自分も少し前からブログを始めたのでブログランキングに出てるブロガーさんはいつも読ませてもらってましたけどmikiさんのブログだけは空気間が違うといつも感じていました。

確かに自分のブログも冒頭でそれ程でもないのに忙しいアピールをしたり愚痴は酷いけど課金したりガチャも購入したりしてましたw今回のmikiさんの記事はそんな自分の心を丸裸にされた気分です。正直ちょっとそこまで暴露しなくてもと思いましたけど非常に考えさせられる内容でした。本当にありがとうございました。
  • 2014-12-03│09:15 |
  • FC2新参ブロガー URL│
  • [edit]
No title
初コメになります。
以前から楽しく読ませてもらってます。
私もそこそこ長くブログやってますけど
当てはまる内容が多くてドキッとしました(笑)

確かにチルカさんやJASRACさん以外のブロガーは
概ねmikiさん理論が当てはまりそうですね(笑)
上でコメントされてるブロガーさんも
否定的な人が数名いますけど
図星を突かれたので何か反論したかっただけかと。

本当に読み応えがあって面白かったです。
次回の効率タイプとすべて自由編も楽しみにしてます。
お疲れ様でした。






  • 2014-12-03│09:36 |
  • リオル URL│
  • [edit]
No title
初めまして、初コメ失礼します。

ラヴさんのコメントを見て思ったのですが今のmikiさんのプレイ時間だとライト層なのは間違いないと思うのですが長文記事を書く人はすべてライト層ではないということですか?


あとラティメリアさんのコメントもですが誰よりもmikiさんが自分は自分の道を悠々と進んでいるモンハンブロガーの先進者だと私は思います。


今回の記事はブロガーが自分からあえて暴露しない思いをmikiさんの経験則や思考を元にこういうモンハンブロガー多いですよね。という風に予想で上げた企画記事なわけで誰かに何かを強いってる内容ではないかと。


私がお世話になってる団にもブロガーさんがいます。というか団長なんですけど正直な話、ブログ内容と普段してる事が全然違います。すべて自由にまったりやってるイメージや団員と並んでる写真とかもよくアップされてますけど実態は団内の廃人メンバーと至天ディスをずっと連戦してライト層とは全然遊びません。


効率とか縛り苦手なので自由区には行ったことないんだよね~とか言ってますけど団メンを手駒にして最速で素材を集めてるわけですから呆れます。課金も否定気味だったし団茶でも言ってたのにまどか防具を既に装備されてますしww


仲良くしてる団メンが何人かいるから所属してますけどうちの団長は本当に嘘つきだと思ってます。サブの手伝いとかも団員に平気でやらせますし。明らかにニートプレイしてるのに忙しいアピールは欠かせませんしww


今回のmikiさんの記事を見てすべてうちの団長に当てはまると思って身を乗り出して読みました。本当に読み応えがあり楽しい記事でした。お忙しいとは思いますが更新楽しみにしてますね。ありがとう御座いました!
  • 2014-12-03│10:33 |
  • モモ URL│
  • [edit]
No title
コメですよ(^^)v

初コメント失礼しますm(._.)m
大変興味深く読ませてもらいました
普段から愚痴っぽく&自慢話ばかりに
ならないようにはと気をつけてますがどーだろ?
他も当てはまる事がありそうで....
たまには自分のブログを客観的に
見てみようとか思ったりしました
  • 2014-12-03│12:21 |
  • コメ URL│
  • [edit]
面白い!!
お忙しい中でブログ更新本当にお疲れ様でした!
ナツミです。期待以上の面白さで感激であります。
みきさんとは長い付き合いになりますが本当にブレない人ですね。

ただ上の人達がお話されてますしみきさんも普段から話されてますが
自分が楽しい事が一番大事ですよね。他人に迷惑をかける事なく!
ブロガーあるあるは色々とありますがブロガーの皆さんが楽しい事。
それぞれ皆さんが楽しければいいのかなって思いましたよ!
誰よりも楽しんでるのはみきさんなんですけどねw
それにしても観察眼ヤバイですね~ちょっとコワいですw
  • 2014-12-03│12:37 |
  • ナツミ URL│
  • [edit]
No title
おぉ・・・(°ω°:)
当てはまることをズバっとw

さすがはミキさん 圧倒的なセンスですね!

とても面白い記事でしたっ
ちょっとブログコメントの承認制に関して見習いたいと思います


  • 2014-12-03│15:26 |
  • 白騎士エレナ URL│
  • [edit]
初コメ失礼します
コメント残すのは初めてですが、いつも拝見しております。
話し方、内容、素敵なのでいつも更新楽しみにみてます。
今回の記事もいつもに増して素敵でじっくり読ませてもらいました。
コメント承認制に関して、言って見ればすごいですねーと言われればそれは承認してそれほどでもないですー、とか言って、廃人だとか言われればそれは承認しないで誰も見ないで終わっていく、素敵ですよねー
すみません、カスの独り言でございます。
これからも頑張ってください。
応援してます!
  • 2014-12-03│21:18 |
  • URL│
  • [edit]
自分自身はヘビーユーザーだと思う
プレイ時間はどうあれ、日がな一日MHのこと考えてる時もあるので…
時分は廃に該当するかなあと思っております。
割いている時間の長さは相当です。
装備はお察しですが。
初コメント失礼します
以前から覗きには来てましたが初コメントです。
私のブログ記事からは沿う感じられないかもしれないですが、このゲームに対する考え方とかに似通ってる部分があってちょくちょく見に来るようになりました。

私のブログは更新ペースは気まぐれで、コメントも団員や同盟の人しか残していかないような辺鄙なもんですが、言われてみれば確かにwってところが多々ありました。

私もmikiさんのように読み応えがあり、面白い記事をかけるように少しは頑張ってみます。
はじめまして、

私もブログを書いているのですが
どこにも当てはまらない…なぜなのか

あぁ一度だけ装備記事で武器術取れとか何とか
言われて、知らんがなと思いつつも

何か言い返しといた記憶が

と言うわけで言いに来いタイプなのでしょうか。

  • 2014-12-04│01:12 |
  • 1乙安定ぼっちハンター URL│
  • [edit]
No title
初めてコメントさせて頂きます。
いつもROM専なのですが今回の記事はいつもにも増して面白かったです。
私はブログはやってないのですがMHF暦は長いです。
ゆえに多くのモンハンブログを見てきました。
そして今まで見てきたブログのほぼすべてがよくあるタイプに当てはまります。
何なんだろうな~と思ってましたけどmikiさんの解説付きの補足説明。
とてもわかりやすかったです。mikiさんみたいな特異固体はさておきw
大体のブロガーさんは当たり障りのない内容に終始してる気がします。
mikiさんのように感じた事をもっとはっきり言ってもいい気がしますね。
次回の考察記事は効率派VSすべて自由派みたいな内容ですか?
今回のブロガーあるあるよりも更に読み応えがありそうですねw
  • 2014-12-04│02:30 |
  • ブレンダ URL│
  • [edit]
生きてる!生きてるからwwwゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・
ちょっとちょっと! 勝手に亡き物にしないでww
まぐかは今も元気だよ( ´ー`)フゥー

ちゃんと今もブログチェックしてるから・・・(*´Д`)ミキミキ、ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)捕まるw

ブロガーの生態とは中々面白い記事でした!
なるほど、廃プレイを隠す為にちょこっとしかプレイしてませんアピールとか色んな人が居るんですね。

私もモンハン三昧だった頃はブログを書くのも楽しくて、色んな紳士ブログを書いた物でした( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...

ミキミキとの絡みもよく載せましたけどw
危険大好きとか今でもたまに見返して一人でクスッとしてますw

これからも楽しくブログ拝見させていただきますよ~ヽ( ´¬`)ノ
  • 2014-12-04│09:23 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
No title
いつも更新ありがとうございます。
てか亡き者クッソワロタwwwww
僕もまぐかさんがプレイされている頃から今もプレイしています。
こういう過去の思い出も含めて楽しい事も沢山ありましたよね。

てかmikiさんのまぐかさんの扱いに毎回草生えるww
今はもうお亡くなりになってますがとかww
自分は2鯖だったのですがまぐかさんともクエご一緒した事あります。
mikiさんとも何度かご一緒した事がありますよ。
最近は滅多にお会いできないので寂しいですがお仕事頑張って下さいね。
  • 2014-12-04│10:24 |
  • 昔からの読者 URL│
  • [edit]
No title
初めまして、はじめてコメントさせていただきます。

自分的にはとてもためになった記事でした。

わたしは一日家にいる人なので、毎日ちょっとしかインしてない人に比べたら廃プレイですね。インしてくる団員さん(2名)に合わせてインをしてお手伝い・・・そのために空いてる時間に全てを終わらせております。


愚痴ブログや人口を載せてるブログ多いですね。わたしから見るとこの人はMHFG好きなのだろうか、MHFGを終わらせたいのかなと思って心配しています。
日本の政治家って首相をやめさせることに精一杯ですよね?それと同じような感覚でその人たちのブログを見ています。(わたしは団員さんとフレさんと遊べれば楽しいので人口は増えてようが減ってようが興味がない、これは以前記事にも書きました。)

わたしは課金してますね・・ハンターライフコースとエクストラコース。
いわゆる狩りコは、モンハンをやる上でいらないと思っています。
課金防具も使用するつもりも今後ありません。(あ、すいません ぎんねこ課金防具ですね)
ネットで装備を検索しても課金防具ばかりでショボーンとなるので、非課金防具を載せてます。
ただ興味のない人にとってはつまらない記事・ブログなんだろうなと感じました。

ブログのコメントに関しては初心者のためのブログなんとかかんとかを読んだときにスパム防止のために承認制にすべきとかいてあって、そうなのかーとおもいそのまま承認制にしました。
承認制か・・ちょっと考えてみようかな。

とても面白い記事でした。また今後記事を拝見させていただこうと思います。
長々と申し訳ありませんでした。
  • 2014-12-04│10:29 |
  • ぎんねこもも URL│
  • [edit]
返信不要です
私はブロガーでもなんでもないですが、面白い記事でした。それと、コメント欄のみなさんの書き込みも興味深い内容で面白いですね。
コメントまですべて読んでしまいました。次の記事も楽しみにしております。
  • 2014-12-04│10:39 |
  • はな URL│
  • [edit]
No title
私自身はブログを書いてないですが、当てはまること多かったかな。
平日は仕事終われば自宅に直行で4,5時間はインしてますし,休日は言わずもがな…w課金もすればパッケやキットも購入するし、,ガチャもします。この先もずっとそうかと言われれば分からないけれども、今はこのスタイルでいいかな、と。そういった身からすれば、ブロガーさんの装備とか見ればどれ位連戦してるかとかは言われなくてもある程度分かりますし、非課金なら尚更ですよね。
ブロガーさんの記事は、装備シミュとか新しい武器の性能見たりする時,立ち回りを参考にする時に見るくらいですね。それ以外の記事はまず読まないです。(あ、でもミキさんのブログはそういったこと関係なく読んでますw)だからと言うわけではないですが、ブロガーさんもあまり周りを気にしすぎる必要もないと思いますよ。御自身が思っている以上に周りは他人に無関心なものですw
長々となりましたが、とてもいい記事だと思いました。

まぐかさんに関しては、本当に惜しい人を…。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 2014-12-04│20:42 |
  • オマルル URL│
  • [edit]
No title
初めまして、eveと申します
今回の記事は色々と考えされられました
また、コメントも興味深いですね・・・そこで

乗るしかないこのビッグウェーブに!
ヾ( ̄▽ ̄;オイオイすでに乗り遅れてるぞw

私にも色々と当てはまってますねw本当に楽しく読ませていただきました
ライト層はアッピルしてますし、貧乏性から脱却できないし、ガチャ防具は否定派ですが欲しければ買っちゃいますし

でもまあ、「私にはMHFしか無いもの」・・これは隠さず公言してますから、予防線を張る気は全くありませんw
今後も自分のスタイルは守っていきたいと思います

ジークOPANTSU!

最後になりましたが、忙しい時期ですのでお体をご自愛ください
ブログの更新、いつも楽しみにしています
No title
読み応えがあり非常に趣がある内容でした

ブログは他者に向けて発信するのが基本だと思いますが
結局更新するのは他者ではなく自分自身なので
自分が楽しむことを第一に更新を続けている人が
長続きしているような気がします
けど頑張りましたヽ( ´¬`)ノ
どうも、これだけ乗り遅れると書く気が失せるミタです。

私もかなりの特異個体なので同じような事を考えてますが、上手く表現出来ないので最近はオブラートに包むかハナから触れないようにする事が多いです(*´Д`)ミキミキ 流石ですね。

私は変態なので否定的なコメントを面白がってしまいますが、普通の人はもちません。日記タイプで有名な方は特に、承認制やめない方がいいと思いますよ~。
  • 2014-12-06│23:34 |
  • 狩人のミタ URL
  • [edit]
面白かったです
初コメ失礼いたします。とても面白い内容でした。
アンテナブログから他のブログを見ても当てはまる人多数ですね。
少し前から当方のブログを見るようになりました。
別のコメントでも言ってる人がいますけど本当に雰囲気のあるモンハンブログですね。あとコメントしてる人達ってランキング上位のブロガーさんばかりですね。
mikiさんの存在感が垣間見れる結果にもなってますね。本当に尊敬します。
お忙しいみたいですがお身体には気をつけて頑張って下さい。
  • 2014-12-08│13:14 |
  • ドミノ URL│
  • [edit]
No title
ユウナです。初コメでっす。
って誰だよ?って悲しいことは言わないどいてー

乗り遅れた感がハンパないですが、非常に参考になる良い記事でしたー。
当てはまる部分が多数あり、というかほとんど?いろいろ考えさせられましたー。

面白い記事をありがとうございましたー。

  • 2014-12-09│19:54 |
  • ユウナ URL│
  • [edit]
No title
初コメです。素晴らしい記事をありがとうございます!
上でもいっぱい言われてますけどmikiさんは本当に神ですね
少し前から読むようになりましたけど今回の記事は最高だった!!
  • 2014-12-09│20:52 |
  • AID URL│
  • [edit]
お疲れ様です
AQUATURTLEさん

意味がわかりません。日本語でお願いします

チルカちゃん

そうなんだよね。アピールしたくなる時あるよ
いやぁ、忙しくて全然クエ行けないよ( ´ー`)フゥー...

JASRACさん

JASRACさんは上のチルカちゃんと似てて得意固体ですからねw
そんな事言いながらモンハンネタも引っ張ってくるんだから素敵よ

ラヴさん

お時間取らせてしまい恐縮です
ブロガー様ですかね?コメント有難う御座います
それもあると思いますが単純に恥ずかしいんだと思います

本質的にライト層ではないですよね?と突っ込まれれば確かにそうです
ただイン出来ない、クエに行けてない事実はライト層に直結する事実です

ラティメリアさん

ブロガー様ですかね?コメント有難う御座いました

全く仰る通りだと思います。ていうか誰よりも私がそうです
モンハンもブログも誰よりも好き勝手にやっております

ただこの記事は判断がどうとか廃とかライトの話が本質ではなく、
よく見られるブロガーの姿を私の独断と偏見でただ載せている。
というだけの話です。なので謝る事は何もありませんよ

ただ上記のコメントを発言する時点で、何かしら私の記事内容に対して、
違和感なりマイナスイメージを持たれたような感覚がします
それに対しては本当に申し訳ございません。私はこの通りの人間なのでw

2鯖からさん

プレイをやめられておめでとうございます
他の事に時間を費やした方が確実に将来の貯蓄になると思いますw

エゾシカさんも更新やめちゃったし、ピエタさんも忙しいせいか止まってます
あと昔ですがHiroponさんという大剣使いのブロガーさんも面白かったです

やはり自分の言葉を素直に正直に、それを見て下さってる人達に伝えたい
そういう気持ちを強く持ってる人のブログは面白いです

まぐかさんですか。そういう人もいましたね

rubi-さん

いやいや、とんでもないです
何も怖がる事はないですよ。前から話があったので載せただけなのですw

FC2新参ブロガーさん

ブロガー様ですか。コメント有難う御座いました
いえいえ、そんなのは気にする事ないですよ
人なんて所詮はそんなもんです。自分のブログなんだし愚痴ってOKですよ!

私は人の苦しむ姿や暴露するのが好きなんですよね。ゾクゾクしますゞ( ̄∇ ̄;)カスだな
ブログ運営、お互い楽しみながら頑張りましょう

リオルさん

ブロガー様ですか。コメント有難う御座います
ドキっとしちゃいましたか(´Д`;)/ヽァ/ヽァゞ( ̄∇ ̄;)ハァハァすんな

あの人達はちょっと変わってますね。チルカちゃんは多分ブログの方が面白い
JASRACさんさんは他の人と見てる世界が違うんだと思います

そんなコメントありましたかね?今回は荒れなくて安心したのですがw
効率タイプとすべて自由の本質的な背景ですかぁ。了解です

モモさん

コメント内容をどういう風に解釈されるかは当人の自由ですが、
私がライト層かどうか、自分の道を突き進んでるかどうかの判断は、
実は私ではなく読者様だったりします

そういうものです。自己評価だけではないって事ですね
なのでモモさんもあまり気にせずに私のブログを見て下さい

そうですね。コメント内容を読みましたけど、正直少し笑ってしまいました
ごめんなさい。てか非常に切実な内容が伝わってきますね

読んだ上での感想ですが、そこまで不満があるのなら退団した方がいいのでは?
他にもいい猟団はあると思いますし、そもそも同じ団じゃなくても遊べますよね?

最後になりますが、この記事内にもあるようにブロガーさんはこういう人が多いので、
あまり気にしない事ですね。その上でモンハンを楽しめるといいですね

コメさん

ブロガー様ですかね?コメント有難う御座います
間違ってるかもですが、MHFG コメの狩猟日記様ですか?

大体気にしますよね。私も気にしつつブログはやってますね
最近はプレイ時間も減ったので好き勝手度が増しましたけどw

私のブログは客観的に見たらかなりヤバいので見ない事にします

ナツミさん

お疲れ様です。ちょっと要望と違った感は否めないですが、
これで勘弁して下さい。意外と好評で驚いちゃいました

そうですね。仰る通りだと私も思います
怖いですか。そうですか。とりあえず跪いて私の足の裏を舐めて貰えますか?

白騎士エレナさん

これはこれは、エレナさんのような人気ブロガー様にコメントを頂けるとは
いや、ここで言う事ではないかもだけど、エレナさんはそのままの方がいいかも

正直私もここでコメント貰って別のブロガーさんの事でコメント貰ったけど、
ちょっと人として壊れてる感じがした。まあ任せるけども
怒りなのか嫉妬なのかよくわからないけど、ガチで関わらない方がいいよ

名前無しさん

コメント承認制に関しては確かにそう取られちゃいますよね
ただそれを言うのなら否定的なコメントは削除すれば同じ事にもなります

実際に削除したかどうかは本人か投稿者しかわかりませんし
勿論何度も削除してると突っ込まれると思いますが

ただぶっ壊れたコメントしてくる人は時々いますからね
客観的に見れば残してる私の方がどっちかと言えばおかしいと思いますよ

Naoさん

Naoさんも他のブロガーさんとはちょっと雰囲気違いますよね
結構好きですよ。私が言っても嬉しくないと思いますけど

ちなみに先ほどブログ拝見しましたが、ウイスキーのストレートは無理ですが、
基本的に私が飲むお酒はハイボール系が大半です

自宅には割る用のウイスキーと梅酒とソーダが常に完備されているという、
痛い子になってしまいましたwやっぱりあれですかね?
ハイボールにするウイスキーも種類によって美味しくなるのでしょうか?

零さん

ブロガー様ですか。コメント有難う御座います
ブログ拝見しました。てか普通に面白かったですよ

それにしても・・・イベ素材あたりからの並び順がもうなんかわけわからん。
途中で武具職人魂が混ざってたり、メモが並んでたり・・・
正直、その辺しっかりしてくれと思うわけです。

ワロタww確かにその通りですね。明らかにおかしいですよね
あとクソネコ関連の素材の愚痴もワロタww

愚痴内容も爽快であれば全然面白いし笑えますよね
暴言っぽいのも面白いです。私は綺麗な言葉しか使わないですけどねゞ( ̄∇ ̄;)嘘付け

1乙安定ぼっちハンターさん

ブロガー様ですか。コメント有難う御座います
何も不思議に思う事はないと思います。私の勝手な考えなのでw

武器術取れと言われて知らんがな。ワロタw
いいですね。とても良い感じです。出来ればURLを載せて欲しかったw

ブレンダさん

初めまして、特異固体として君臨する素敵ハンターのミキティブです
そうですねぇ。てか人として当たり障りのない事は当然ですけどね

尖っても良い事はありませんよ。先日も会議で少しだけ生意気な発言をしたら、
後から部長に呼び出されました。これだけで賞与は20万前後は減ったと思いましたw

ただ私は引くに引けない痛い子であります
無難に上手く生きれる人がとても羨ましいです。今月は特にそう思いますw

まぐまぐ

ワロタwwwww
元気なのね。私も元気よ。私生活で上司に可愛いアピールする女子と同じよ
そういうビッチは後日私が激厚のシフトを組んで苦しませるわけだがゞ( ̄∇ ̄;)ちょw

てかお互い年取ったねぇ。もう生きていくのが辛くなる年頃なんだがw
定期貯金の貯蓄額はかなり増えたけど、平行して心の隙間が増えてしまったんだぜ

昔からの読者さん

いやぁ、生きてましたね。ワロタww
てか古株ですね。という事は元2サーバーの方ですか

確かに面白い時期も結構ありましたよね
G1から一気に衰退した感覚がありますね。最近はプレイしてないんでわからないけど
はい。有難う御座います。忙しいですが何とか頑張ります

ぎんねこももさん

ブロガー様ですかね?コメント有難う御座います

ていうかぎんねこ好きなんですか?ちなみに私は数年間、下手すれば3,4年以上。
ずっとぎんねこ服のロビー装備で遊んでますよ。とても親近感なのです

ん~そうですね。とても引き込まれるコメント内容でした
確かに愚痴る人が多いですけど、何だかんだモンハンを愛してる人は多いです
理由は辞めないでプレイしてるから。本当に嫌な人は音沙汰なく消えます

なのでブログで愚痴る人も何だかんだ言ってもっとMHFがよくなって欲しいけど、
想いに逆らうように運営がカスなだけです。今回の更新日時を変更もそうですが

ただ人口が減り過ぎると今以上に課金要素が強くなりそうな気がするので、
出来ればもう少し持ち直して欲しいと思いますw

あと興味のない人にとってはつまらない記事・ブログなんだろうなと感じました。
とありますがそんな事はありません。コツコツやってれば喜んで下さる人はいます

私も以前はもっと更新頻度が多かったせいか、今よりもアクセス数も多く、
インした時も沢山の人に声を掛けて頂きました。今でも十分ですけどねw

団員さんと仲良くされてるようで何よりです。同じサーバーかどうかは謎ですが、
クエ等でご一緒する事があれば宜しくお願いします

はなさん

恐れ入ります。はい、次回以降もご期待に添えると嬉しいです
コメント欄も熱かったですね。まだまだMHF-Gは持ちますかねw

オマルルさん

とても率直なコメント内容ですね。有難う御座います
確かに、ぶっちゃけそうですよねw

私もここ1ヶ月以上は忙しくて公式はおろか他のモンハンブログも見てません
多分皆見られてると思ってるんですよwまあ、私もなんですけどねw

てかまぐまぐ知ってるとか古株じゃないですか。お仲間ですねw
いやぁ、私も早くクエ行きたいなぁ( ´ー`)フゥー...

eveさん

初めまして、ブロガー様ですね。コメント有難う御座います
てかブログ拝見しましたけど、結構な古株じゃないですか
あと貧乏性な所とか私とちょっと似てそうな気がしますw

てかブログ面白いですね。やり込み具合といい素晴らしいじゃないですか
大型猟団に所属してたりしたらあまりないかもしれませんが、
もし自由区とかでクエ等ご一緒する事があれば宜しくお願いします

おGさん

全くその通りだと思いますね。自分が面白くないと継続は厳しい気がします
てかURLが公式サイトですが運営様ですか?そんなわけないですよねw

狩人のミタさん

そうですね。ただミタさんのブログは何となくですけど、
方向性が自分自身で定まってない感じがします

過去の経験上、こういう人は早い段階で更新頻度が下がるか、
プレイもしなくなる人が多い気がします

一皮剥ければ自分の味が出せそうなブログになりそうな気がします
偉そうな事を言って申し訳ないです。お互い頑張りましょう

ドミノさん

初めまして、当てはまるから何なの?って突っ込まれそうですけどね
いやいや、尊敬に値する人はこんなゲームをやりませんよw

そうなんですか?URLがない人が多いんでちょっとわからないです
eveさんは今見ましたけど、ゲームブログランキングで3位でしたね

ヤバいな。さっき軽く上から目線のコメントを返した気がしますけど、
流石にコメントの返しだけで疲れてしまったのでそのままで返信しちゃいますw

ユウナさん

コメント有難う御座います
当てはまる事はそりゃありますよね。ない人はほとんど存在しないと思います
だからって何もないんですけどね。当てはまろうとそうでなかろうと

AIDさん

はい、神でもあるミキティブですゞ( ̄∇ ̄;)調子のんな
いえいえ、面白おかしく適当にやってるだけですよ
  • 2014-12-09│22:39 |
  • miki URL│
  • [edit]
チルカブログ経由で久しぶりに来ました。
昔はここのブログ読ませていただいてましたが愚痴や毒が増えてきて参考になることも無くてつまんないことに気付いて離れました。
今回の記事は他人のブログのパターン分析みたいに書いてますが、読みながら「書いてるお前自身のことじゃんw」と楽しく読ませていただきました。
  • 2014-12-10│13:04 |
  • URL│
  • [edit]
感想
チルカさんの日記見たらこの記事に飛んで読んだ感想。ブロガーがライトだろうが廃だろうが読んでる側としてどうでもいい。あんたの偉そうな態度が見てて不愉快。コメント欄も見たけどブロガーのコメントに一言。なんの宗教ですか?以上。
  • 2014-12-10│13:06 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
チルカさん経由でこの記事を読む人が増えるだろうし叩かれる可能性が高いと思うので叩かれるのを楽しみにしてますねw
  • 2014-12-10│13:15 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
No title
自分も当てはまってる部分が多い事を明記してるし偉そうな態度含めて本人のキャラ設定だろ。そういう的外れでむりやりなマイナスコメント見ると嫉妬ですか?としか言えないんだがw影響力のある人なのは記事見ればわかるだろ。あとキャラ名とIDが入ってませんよw俺も含めて雑魚は黙ってろよ。
  • 2014-12-10│13:17 |
  • URL│
  • [edit]
No title
てか売れないブロガーの嫉妬か個人的にmikiが嫌いな奴だろ
この記事内容をすべて否定する奴は現実が見えてない
そもそも廃とかライトがどうでもいいんならコメントする意味なくね?
ブロガーが廃かライトなのかも含めて見るのも楽しみ方の1つだろ
↑の人も言ってるけど嫉妬ですか?とでも言って欲しいのか?
  • 2014-12-10│13:33 |
  • ブログ巡回者 URL│
  • [edit]
No title
はじめまして チルカさんのブログ経由で来ました
モンハンに限らずゲームを中心としたブロガーは良くも悪くも見栄を張ってる部分は多い気がしますね
私もこの記事に書いてあるようにライト層アピール等で見栄を張ってしまうタイプなのでmikiさんのように言いたい事をそのまま記事にできるのは羨ましいです
読んでて嫌な記事を作成してしまうのはブログを見る人書く人お互いに嫌だと思うので正直な事を書いてる記事は非常に参考になります
これからもブログ・モンハン共に応援しています、頑張ってください
それとよろしければブログの相互リンクをさせていただいても大丈夫でしょうか?
  • 2014-12-10│21:03 |
  • はばタン URL
  • [edit]
No title
興味深く読ませて頂きました。
私も過去、MHFのブログ的なものをポソポソと綴っていた時期があります。

> 言い換えれば愚痴が多いモンハンブロガーは、自分の住処が居心地が悪くなるので、
過剰に反応してるちょっと可哀想な人ってだけです。だって辞めれば済む話だもの。

これが相当に痛かったです。じんじんしています。
はじめて受けたリオレイアのしっぽアタック級です。

継続課金コースを解約して結構経ちますけど、
いまだにこうやってMHF関連の話題にアンテナを向けていたりするありさまです。。
後ろ髪をひかれすぎて、ラプンツェルなみに伸びてしまった思いです※
(首が…だったら気持ち悪いですね、えぇとっても。)
自分が楽しめていた頃・とても楽しかった感覚はなかなか忘れられないものなんですよね;
隙あらばまた遊びだしたいと思いつつ、なかなかその隙が無いまま今日まで…そして明日から…状態なのでございます。

あのころの私のブログがmikiスコープに通されていたら、いったいぜんたいなんて言われちゃってたのでしょう。。
想像するだけで今夜は温かいぎうにうがすすんですすんでしかたがありません※

―追伸、
ブロガーさんと思われるコメントの冒頭が必ず
『ブロガーさんですかね?』ではじまるところに類いまれなるセンス~きらめき~を感じました※
  • 2014-12-10│22:41 |
  • URL│
  • [edit]
No title
途中で気分が悪くなり読むのを止めました。
他人が「これで良し」としてている所に土足で踏み込んでいるような気がします
  • 2014-12-11│00:26 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
No title

記事を全部読まないで意見するのもどうかと思いますよ?
自分で感じた事や思った事をそのまま表現するのがブログ主の方針です。
当たり前の事をしてるのに否定してる人はなぜなんですかね?
図星を付かれたから反論してるようにしか見えません。

とても興味深い内容で面白かったです。
否定的なコメントもあるでしょうけどこれからも応援しています。
mikiさんはマイナスコメントの耐性もあるので問題なさそうですけどww
  • 2014-12-11│02:40 |
  • woo URL│
  • [edit]
こんにちは
はじめまして。
色々なブログから紹介されたいたので拝見させていただきました。
色々当てはまり過ぎで、思わず読み込んで笑ってしまいました。
うちももう少し色々と公開していこうかと思います。
この記事は私のブログでもリンクを貼らさせていただきます。
  • 2014-12-11│09:10 |
  • ひかる@MHFG鯖4狩人 URL
  • [edit]
初めまして。チルカさんから飛んできた者です。今回初めてみきさんのブログ見たのですが面白いですねー

気になったのはライトアッピールとかするくらいならブログ書かなければと思ってしまいました。

極論かもしれないですが…

これからもブログ頑張ってくださいー
  • 2014-12-11│11:41 |
  • ノノ URL│
  • [edit]
なんだかすっごい盛り上がってますね♪
チルカ特異個体恐るべし・・・
女帝キャラはまぁ最近の路線ですよね?
初期から読めば姐さんの真の姿も感じ取れると思いますけどね~♪
・・・
あれ?僕の妄想?美化しすぎ?
これからもありのままでいて下さいね♪
流れぶったぎりコメですみません
お身体ぶっ壊れる手前で仕事に遊びに頑張って下さい!←マジで健康要注意です!
僕はぶっ壊れましたw
仕事も遊びも小休止です
復活したら糞MM終わらせますよ?
また来ます~♪それでは!
  • 2014-12-12│08:56 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
興味深いですね
初めまして、某所より飛んで参りましたshishishimoと申します。
普段他の人のブログにコメは書かないのですが興味あるネタだったので食いついてしまいました。
自己満で書いてる私のブログに項目を当てはめたところ半分半分といった感じですかね?

「基本的に廃プレイ〜」
そういえばプロフィールの活動時間開始当時から変えてなかった・・・
ライトアピはしてなかったと思うけど、自ら廃アピもしてなかったかな?
プレイスタイルでいうと廃なんでしょうですけどw

「頻繁に愚痴るけど〜」
たまに愚痴はポロって出てしまいますけど
基本方針でブログでは愚痴は書かずに要望として送るようにしてますので
この項目は当てはまらないかな?

「既に素材の在庫は〜」
客観的にみても主観的にみても病気ですw
なぜ救済クエに行くのかと問われればそこに救済クエがあるからだからです(O_O)

「課金系に大して肯定的では〜」
課金は否定的ではないのですが別の意味でいつの間にか課金してますねw
ブログタイトル通りですf^_^;)

「言えない事を〜」
元々弱小ブログなのでコメすらないですw

「とにかく仲間と〜」
基本ぼっちの記録ばっかりですT^T
逆に仲間と遊んでる記事を書く人の方が私的には凄いかな?
私の場合仲間と遊ぶのに夢中でSS撮ってないデスカラ

長文コメで申し訳ありませんでした。
基本自己満で内容も薄いブログをだらだら書き続けていますが
これからも私のスタイルでだらだら書き続けようと思いました(O_O)
mikiさんもmikiさんのスタイルで頑張って下さいね!
  • 2014-12-12│13:34 |
  • shishishimo URL
  • [edit]
リアル充実すると、
旅行などの写真のせだして、
『ゲームも大事だけどリアルも大事』
って言い出す種類は?
  • 2014-12-15│12:49 |
  • URL│
  • [edit]
No title
特異個体wのチルカ様ブログからジャンプ。

わからんでもないですけど・・・。
廃連戦の記事じゃすぐ終わっちゃうから
フレと少し遊んだ内容のほうが重点的になるだけだと思いますけどね・・・。

「自分はすべて知っている!」アピールされた、
なんか、とげがある記事に見えました。
  • 2014-12-16│15:27 |
  • URL│
  • [edit]
No title
ブログ更新いつもお疲れ様です。
少し前から見るようになりました。言葉の一つ一つが本当に面白いです。
お忙しいのでコメントを返信するだけでも大変な事でしょう。
自分のは今後返信不要です。御身体ご自愛下さい。
mikiさんの言うとおりコメント内容も今回は非常に面白かったですね(笑)
  • 2014-12-17│14:04 |
  • liruth URL│
  • [edit]
お疲れ様です
名前なしさん

楽しく読んで下さってなによりですww

通りすがりさん

そうですか。残念です。ただどうでもよくない人も沢山いるようですねw
この機会に私のブログを見ない事をオススメします。
同一の方のようなので続いて失礼します。
どうでもいい割には叩かれるのを楽しみにされてるんですねww
ていう事は今後もブログをチェックされるのかな?
今度は匿名でコメントしてくる人のあるある記事でも更新しましょうか?

名前なしさん

いえいえ。的外れなマイナスコメントは面倒なんで今後削除するかもです
私の貴重な時間が損なわれるので( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログ巡回者さん

まあそうでしょうね。好きな人は叩かれるの楽しみとか言わないでしょう
嫉妬はないでしょう。現状プレイしてないしアクセス数も今は下がってるし

はばタンさん

いえいえ、ただの自己中のカスブログで御座います
相互リンクのお話有難う御座います。リンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願いしますね

名前なしさん

コメント有難う御座います。好き勝手にやってるだけなので、
そんな大げさなものではありませんよ
ブロガーさんは自身をブロガーっぽく話されてたのでそうかと思いました
すべてセンスなのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

通りすがりさん

確かにそういう節はありますね。気分を悪くさせてしまい申し訳御座いません
今後は閲覧を控えて頂いた方が宜しいかと思われます

wooさん

内容を否定するのは至極当然の事だと思います。読んで下さってるわけですから
ただ否定コメントと的外れの中傷コメントは別ですが
全く問題ないですね。長年やってますし、否定コメントの大体がズレてます

ひかる@MHFG鯖4狩人さん

初めまして、チルカちゃん以外の方も紹介して下さったのですか
それはとても恐れ多い事ですね。有難う御座います

ノノさん

コメント有難う御座います。ブログをやってる人ならわかるかもですが、
モンハンブログってのはやり始めると結構面白いのです
それを言葉で上手く伝える事が出来ないのが残念ですが
私も数年前はそうでしたね。今はプレイ出来ないのでブログ出来ませんがw

孤独な片手剣使いさん

確かにw確かに最近のキャラ設定ですね
お互い健康には気を付けて頑張りましょう
いつもコメント有難う御座います

shishishimoさん

コメント有難う御座います。ブログも拝見しました
とても綺麗で読みやすいブログですね。私も参考にしたいです

私も装備倉庫はまだ整理してないので、そろそろやりたいと思います
はい。お互い自分のスタイルを維持しつつ楽しめるといいですね

名前なしさん

楽しい事が増えて良い事だと思いますよ

名前なしさん

基本的に私の記事は攻撃的で棘がありますね。まあ意識してやってるわけですが
廃連戦に全く触れない理由ってのはちょっと違うと私は思います
触れてからフレとの日記にすれば済む話なので

liruthさん

ですね。コメントの返信は結構大変です
自分のブログにコメントして下さってるわけですから熟読する必要があります

そうですね。予想以上に盛り上がりを見せましたw


  • 2014-12-17│22:37 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
他人のブログについて偉そうに書いてるのに・・・このブログの自己中な内容はなに?
と思ってしまいました。そういう人もリアルでいるから別にいいですがここまで酷いブログは初めてです。
個人的にはスイマセンがはやく消えて欲しいです
  • 2014-12-23│16:53 |
  • URL│
  • [edit]
Re: No title
名前無しさん

個人ブログなんだから自己中なのは当たり前。仕事じゃないですよ?
消えて欲しいとか言ってる時点で自分も酷い人間だって事に気付くべき
それすら気付く感覚がない人間だとしたら哀れで言葉が見付かりません


  • 2014-12-24│21:58 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


