[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

今年の抱負は一人の時間を大切にしたい

こんにちは(*´∇`*)

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
11月、12月と年始の忙しい日々がようやく終わり、4日からお休みを頂いてます。

周りのサポートや皆の頑張りもあって私が担当しているエリアの業績は、
ネタではなくガチで圧倒的な成果を出す事が出来ました。

良い形で昨年締めくくる事が出来たので、立場的にも一安心です。
今年も去年とまではいかないまでも、安定感のある仕事がしたいです。

ちなみに今年の私の抱負になりますが、自分の時間を持ちたいと思います。
昨年は忙しくなった事もあり、モンハンやブログは勿論の事ですが、
好きな映画やアニメを観る時間も激減しました。本もあまり読みませんでした。

仕事が終わっては仲間内で飲みに行ったりビリヤードやカラオケに行ったり。
同僚や友人、知人とゴハンや買い物と外に出る事が非常に多い1年間でした。

楽しい1年間ではあったのですが、私の事を以前から御存知な方はわかるかもですが、
昔から私はそんなに活発的な人間ではありませんでした。プレイ暦でも明らかですがw

なので今年は遅咲きのデビューみたいな事が多かったですw飲みとか諸々。
仕事も成果を出したのは嬉しいし良かったのですが、正直少し疲れました。

後は飲みや外食、買い物の回数も増えた事で今年1年間のお金の使い方も酷かった。
入って来るお給料が多少増えたとはいえ、支出する金額の方がはるかに多かったです。
なので今年1年間の貯金額は例年よりも少なかったんじゃないかと思います。

そういった背景もあって今年の1年間は公休日はゆっくり家で過ごしたり、
外食が多いのを減らしたり、常に勢いで飲みに行ったりするのは控える予定です。

その分自宅で本を読んだり映画を観たり、録画が溜まってるアニメを視聴したりw
読みたい漫画も結構あるので読んだりと、一人の時間を計画的に作りたいと思います。

ただ人事の関係で異動の話もチラホラ出ているので、思惑通りにいかないかもですが。
モンハンやブログも今年はもう少し出来ると嬉しいんですけどね・・・

そんな風に思ってるミキティブなのです。何だかおばあちゃんみたいですねぇw
とにかく今年の抱負は一人の時間を作って大切にするをテーマに頑張りますよ!

そんなわけで新年一発目のモンハン日記です。
前置きが長くなってしまったので続きを読むから失礼します。




最後にプレイしたのは今から約2週間前になります。23日か24日の夜辺りだったかな。
24日にモンハンとかって突っ込みコメントは全削除しますねゞ( ̄∇ ̄;)哀れだな


Highslide JS

火事場PTに参加してみました



自由区でのんびり募集分を眺めながら行きたいクエに行く事に。
まずは極限征伐戦の黒ミラをLv200までやる事にしました。

黄武玉の在庫はある程度あるのですが、特に他にやりたいクエもなかったし、
過密状態で自由にクエに参加しにくいってのもありました。

穿龍棍の火事場募集のPTでした。
よくわかんないけど皆さんと同じ所をひたすら攻撃してるとすぐに討伐出来ます。

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】 Lv7 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル  Lv7  ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト Lv7   穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ネコ【剣客】珠GX
腰:立体機動装置GP   Lv7  プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3
脚:サジタリオGPフット赤 Lv7  プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3

防御力:1723 火耐性:12 水耐性:-2 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,集中+2,弱点特効,剣術+2,真打+3,
砲術王,格闘王,ブチギレ,吸血+2,業物+1


ミキティブの穿龍棍装備です。ブログフレのひろさんの記事のを拝借してます。
見た目もお気に入りだし超強いです。ただ最近ひろさんのブログを見ましたが、
よくわからないスキルが多くてミキティブは意味がわかりません。

絶対防御態勢とか紅焔の威光+2とかいうスキルも。
見た事もない装備も多いですし困りました。少しずつ覚えたいと思います。

けど今の装備でも十分過ぎる位強いので、穿龍棍の装備はあまり必要としてないです。
それよりもまずは大剣の秘伝珠を頑張らないとですね。はい。


Highslide JS

大剣の秘伝珠の道のりが遠い・・・



黒ミラもLv200まで頑張って連戦したので、今度は別のクエに行く事に。
秘伝珠の作成にG級ガルルガの剥ぎ取りレア素材が必要なので募集に参加しました。

5戦前後やりましたけど全然出ませんでした。このままだと大剣の秘伝珠が作れません。
次回は本気を出して圧倒的なセンスで素材をゲットしたいです。


Highslide JS

特に面白いモンスではないね



G6から登場したポボルバルムってモンスにも行きました。
このポボルバルムってモンスですが随分タフな気がしました。

4人で戦っても5ラスタ以上掛かる時がありました。針が動くなんて珍しいですね。
参加したPTの中に私のブログを読んで下さっている方々がいました。

色々お話しながら5戦前後連戦出来ました。創音竜の翼って素材がレアらしいですね。
ただサブクリのクエなので私は結構集まりました。

Highslide JS

翼が出るサブクエを連戦しました



こんな感じでサクサク集まりました。ただこのポボルバルムですが、
あんまり面白いとは思えないモンスでした。動きも遅いしスタイリッシュじゃないです。

ミドガロンやヒュジキキ、レビディオラや烈種モンスの方が私は好きみたいです。
大剣でやってたからかもですが、ひたすら不動でのっそり動くモンスを攻撃してる感じでした。

ただこのモンスはソロでやるのは大変そうなので、また素材集めはしておきたいです。
体力が多いのかな?強くはないけど他のG級モンスよりも倒すのに時間掛かりました。


Highslide JS

ポイント系で交換出来ないっぽいです



深夜になってリア充共が皆いなくなったのでソロで黙々とプレイする事に。
ブログフレのチルカちゃんの記事を見てレア素材を集めておく事にしました。

「剥ぎの奥義」 新シリーズ配信という事でレア素材が手に入るクエのようです。
早速私も自分が所持している素材数を確認してみました。


Highslide JS

意外と持ってた件



昔やり込んでたし圧倒的なセンスも重なってそこそこの在庫があるようでした。
少し調べてみたのですが、上記の素材はポイント系では一切交換出来ないようですね。


Highslide JS

パリアだからすぐ終わる



ただパリアの飛竜種の宝玉だけは1個も所持してませんでした。
実装された当時、確かパリアを嘔吐させて手に入れるしか手段がなかった、、
ような記憶があります。面倒だと思って行かなかった気がします。面倒な事は嫌いです。


Highslide JS

使う事はないと思うけど・・・



今後使う事がないと思いますが少し集めておきました。
飛竜種の宝玉の用途を見る限り、どう考えても使う事はなさそうですけどね。

こんな感じで数時間ですが楽しい時間を過ごす事が出来ました。
普通に毎日インしてる人に比べるとプレイ内容等今更感溢れた内容が多いかもですが、
私自身は普段イン出来なかった事もありとても楽しかった記憶があります。

ただクリスマス前日、イブの当日の深夜帯という事もあって知ってる人も少なかったです。
さぞかし楽しい時間を過ごされていた事でしょう。素直に羨ましい限りなのです。


Highslide JS

休止してる団員さんが寄付してくれると助かるな



何か知らないけど今回は放置してると大量のRPが貰えるようでした。
私も少しだけですが放置をしてRPを猟団ランクのポイントの方に寄付をしました。

猟団ランク16の90,000RPはまだまだ遠いですが、コツコツ寄付したいと思います。
猟団冒険ネコって機能は何が出来るんだろう。最近はわからない事だらけなのです。

猟団ランクは現在17の120,000RPまで開放されてるみたいです。
開放する必要性を全く感じないけど、猟団冒険ネコは何なのか少し気になるかも。

ただ最近はアクティブな団員もあまり居なくて、我らの猟団killerloopは厳しい状態です。
公式掲示板でも募集してみますが、のんびりプレイしたい人は入団してくれないかなぁ。

そんな感じなのです。今日は日中は予定があるけれど、夜からイン出来ればと思います。
イベクエの2015年狩り初めとかもあるみたいだし、素材集めや大剣珠作成も頑張りたい。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
何言ってんだ?
嫌なら回さなけば済む話じゃね?
誰も強制してないよね?
廃プレイしてるから更新停止するだけだろ?

ゆまちのブログにコメントしたけど相変わらず反応がありません。
他のブロガーにコメントしても削除されます。
答えてもらえませんか?
  • 2015-01-10│14:30 |
  • 某ブロガー URL│
  • [edit]
人を傷付ける事に対して心は痛まないのか?
某ブロガーさん

反応がないのは忙しくて確認していないのか、または返したくないかの2択です
そりゃ他人の心を傷付ける内容のコメントは削除されて当然だと思いますよ

確かに強制はされてませんが、ゆまちさんの仰ってるそれはそういう意味ではなく、
入魂やパローネ、極限征伐戦とかを運営からやらされてる感があったのでは?

更新停止する理由も察して下さいと仰られてますが、中傷と言っても過言ではない、
上記のようなコメントにも心を痛められたんじゃないでしょうか?

私も同じFC2ブログなので数年前、私がやり込んでる頃からブログは拝見してます
ブログランキングも上位だったし、いつも楽しそうな内容でしたから
そもそもブログを見れば大体察しは付くのに何で傷口を抉るような事をするの?

当人とは面識もないし私自身ほぼ関わりが無い方ではありますが、
某ブロガーさんの行動を、私は同じ人間として認める事は出来ません

私のブログにこれ以上他者の心を傷付けるようなコメントはやめて下さい
人の幸せはそれぞれだから何とも言えないけど、こんな事して本当に幸せなのかい?
  • 2015-01-13│09:51 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
いつも更新お疲れ様です。コメントの対応も素晴らしいです。
ただ名前が挙がっているゆまちさん本人からは何もフォローがないんですね。
mikiさんは以前もゆまちさんの中傷コメントに対応していました。
mikiさんが被害を受けてる事をご存知ないのでしょうか?
他のブログでも同様のコメントを見ました。
警察に対応してもらうとかの対処は取れないものなんですかね。
  • 2015-01-14│07:50 |
  • ミッツ URL│
  • [edit]
No title
G覇道のバルさんについてはどう思われますか?
ゆまちさんだけでなく有名ブロガーを利用してアクセス数稼ぎしてます。
自分に接点の無いブロガーを誹謗中傷したりもしています。
ご意見聞かせてください。
  • 2015-01-19│01:58 |
  • ばるにゃん URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ミッツさん

フォローも何も私とは関係のない方です。コメント欄すら見てないですよ
別に被害なんて受けてませんよ?何の問題もありません

あまりに酷い内容だと通報したりする事も出来るようですね
まあ陰でしか物を言えない小物を相手にする時間も惜しいですからね

時間は有限です。カスはカス同士で馴れ合ってればいいんですよ

ばるにゃんさん

その猟団もバルさんという方も私は面識が御座いません
なので何を仰ってるのかも私にはわかりませんね

その方が他のモンハンブログを中傷してるって事でしょうか?
公衆の面前や全チャ。SNS等で他人を中傷するのなら問題あるかもですが、
仲間内で糞だのカスだの言う分には問題ないのでは?

余談ですがmikiのブログは本当に嫌いです。という台詞を、
私は何度もコメントやチャットで頂いてます

ちょっとだけですが悲しい気持ちになりました。なのでやめた方がいいですね
まあその方々にはそれ以上の暴言をお見舞いしましたけどねゞ( ̄∇ ̄;)カスだな
  • 2015-01-19│05:27 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


