[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

タイムレスバトルを作成してパローネ頑張った

こんにちは(*´∇`*)

昨日は成人式でしたね。私のエリアのバイトの子達も成人式を迎えた子が多数いました。
仲良くしてる子は直接連絡をくれたり、写真を撮ったり送ったりしてくれました。

エリア内の店舗にいた時に直接会いに来てくれたりもしました。
とても嬉しかったです。表彰や昇給や賞与とかよりもずっと嬉しいです。

昨年の1年間は今までにない位に頑張りましたけど、そういった行動が、
昨日のそれに繋がってるのかと思ったりもしました。

私は元々人付き合いが苦手で人見知りなわけですが、年々少しずつですが成長出来た。
と感じる事が増えました。これからも他者の事を考えて行動しお互いで助け合います。

私達サービス業、特に接客業はお客様がすべてなわけですが、
同じ位スタッフも大事だという事が再認識出来た1日でした。私の大事な宝物です。

さて、モンハンの方ですが今週はそこそこプレイ出来てます。
プレイ出来てると言っても、1日インして30分から1時間前後プレイする程度ですが。

それでもお休みの日も含めてかなり今週はプレイする事が出来ました。
久し振りにモンハン出来て楽しかったです。そんなわけで今週のモンハン日記です。


Highslide JS

そんなに強くなかった



まずはG級のクアルセプスに行きました。実装されて行った事なかったので。
朝方だった事もあり募集してもほとんど集まりませんでした。

運よく同じG級ハンターの方が来て下さりペアで数戦だけ連戦出来ました。
クアル自体は面白いモンスではなかったですが、ペア連戦は楽しかったです。

お陰様で素材も少しだけ集まりましたし楽しかったです。
そんなに強くないのでソロでも簡単そうでした。G級ナナに比べれば弱いです。


Highslide JS

1個も大剣は持ってなかった



パローネ大航祭が開催されていたので、大剣の秘伝珠作成も兼ねて連戦する事に。
ただ大剣のG級技巧武器は持ってなかったので、タイムレスバトルを作成しました。


Highslide JS

見た目もカッコいい



双剣の技巧的機械鋸、ランスのアバーブニャキオーンとG級技巧武器は所持してました。
これで3本目のG級技巧武器となるのですが、タイムレスバトルはカッコいいですね。

パローネの英知を約100個消費してLv50まで強化する事が出来ました。
小部屋さんで見たんですけど、パローネの英知は簡単には手に入らないんですね。

当たり前なのかもですがパローネ大航祭をやらないとパローネの英知はゲット出来ない。
ミキティブはいつもプレイ出来ないので厳しいです。パローネだけに限りませんけどw


Highslide JS

皆同じ大剣だった


今から約一週間前の水曜日がお休みだったので、募集してるPTに参加したり、
自ら募集したりソロでコツコツ進めながらパローネ大航祭の航路をそれぞれやりました。


Highslide JS

剥ぎ取りで出ると報酬でも出るからいいね



パローネ大航祭は秘伝珠作成も捗るし、レア素材も結構大量にゲット出来ます。
特に私はフルフル亜種や銀レウス、今週から配信の桜レイアの素材が嬉しかったです。


Highslide JS

あんまりやってないから助かった



木曜日から土曜日はイン出来ませんでしたが、日曜と祝日の月曜にイン出来ました。
その時に期間限定航路も何とかクリアする事が出来ました。

大航祭★10航路のイナガミやガルバダオラの素材が個人的に嬉しかったです。
本当に忙しくなった頃に実装されたモンスなので、連戦経験があんまりないです。


Highslide JS

今週は本当に頑張った



楽しみながら航路を制覇する事が出来ました。他の人達はウンザリかもですが、
私はここ数ヶ月間、クエ自体まともに行けなかったので、普通に楽しかったです。

更に大剣の秘伝珠作成にも大分近付く事が出来ました。
いい感じでプレイ時間が取れれば今月中には大剣の秘伝珠が作成出来そうです。

それにしても大剣は面白いです。不動が出来るようになって更に楽しくなりました。
最近は今のいたわり装備でさえ、安定して5分針でG級ナナが討伐出来るように。

しっかりとソロ用の装備で火力も上げれたら更に安定して討伐出来そうです。
何よりも不動ありきで立ち回れるようになった事が楽しいです。

時々体力調整失敗して根性札Gが弾け飛びますが、反省して気を付けてます。
PTでは迷惑掛かるから出来ないけど、ソロだと火事場で気軽に遊べるしいい感じです。

秘伝珠の作成自体に否定的な人が多いかもしれませんが、
秘伝珠、または秘伝防具作成時にその武器の楽しみ方も知る事が出来るので、
私は嫌いではありません。まあ何にせよ私は楽しみ方を見出すのが昔から得意です。


Highslide JS

Gzが1億5千万を超えた



最大500万z、500万Gzが当たる!お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2015
セカンドやサブキャラ含めてやってみました。ポルタカード桜の在庫が結構増えたです。

全部合わせるとポルタカード桜が3105枚。Gzに換算すると1億5千万Gzを超えます。
G1の頃は防具貯金までしてたのが嘘みたいです。何の事かわからないでしょうけどw

こうして見るとG1は本当に終わってましたね。フレ、ブログフレ、猟団員も多数消えたし。
同じ社会人としても色々と考えさせられる内容でもありますね。

だってこういう大失敗をするだけで多大な損失をこうむるわけですからね。
軽く精査しても相当の損失額なんだろうな。そもそも顧客財産が減ったのがヤバい。

それでもトップの異動がないって凄い事だな。うちの会社だったら確実に降格だけど。
そういう意味ではカプコンって凄い寛大な会社だと思う。実際どうなんだろう。

社員の平均年収も高いみたいだし羨ましいな。私も楽して高給取りになりたいw
まあゲームとか作ってるんだから資格も持ってるんだろうし当たり前か。
私なんか何の資格も持ってないからなぁ。将来が心配ですな。

そんなわけで今週はタイムレスバトルを作成してパローネ大航祭を中心にプレイ。
素材集めをしながら大剣の秘伝珠作成に向けて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

明日からは入魂祭ですね。天廊遠征録ってのも始まるのかな。
ミキティブは天廊遠征録をやった事がありません。なのでプレイするのが楽しみです。

来週もまとまったプレイ時間が取れそうです。前回の記事でも触れましたが、
今年は一人で過ごす時間を大切にしたいと思ってます。

早速ですが今月はそれが実践出来てるので嬉しいです。
読みたかった本を読んだり、アニメを見たりしてのんびり過ごしてます。

劇場版PSYCHO-PASSサイコパス観に行きたいな。
ミキティブはアニメ好きだけど、流石にアニメを観に映画館までは行った事ない。

一緒に行ける人もいないし。この前バイトの子達がアニメの話で盛り上がってた。
参加するか一瞬考えたけど、リスキー過ぎるから諦めた( ´ー`)フゥー...

声優の花澤香菜さんの事も最近知ったけど、この人超凄いね。
化物語の千石撫子の声もやってるんだね。全然雰囲気違う。声優さんは凄いね。

モンハン関係のフレからも俺の妹がこんなに可愛いわけがないってアニメを、
以前から薦められてるけど、まだ見れてない。面白いらしいです。

花澤香菜さんも誰かの声で参加してるそうです。今年のミキティブもやる事が多そうだ。
モンハンとアニメ視聴だけでプライベートが終わってしまいそうだぜゞ( ̄∇ ̄;)キモいな

ブログ作成時のテンションがアニメの雑談に入ったら120%超えたけど大丈夫かな。
モンハンブログを止めてアニメブログにすれば毎日更新出来るんじゃなかろうか。


Highslide JS

多分シカちゃんなんじゃないかな



誰か団員さんが猟団ランクの寄付をしてくれたのかな。ありがとうです。
アクティブの団員さんが激減しているので引き続き団員さんは募集中です。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


