[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

天廊遠征録をやっとプレイする事が出来た

こんにちは(*´∇`*)


最近は新年会やら予算達成やらで何かと飲み会が開催されてました。
楽しいのはいいのですが凄まじい勢いで時間とお金が無くなります( ´ー`)フゥー...

とはいえ今月は先月に比べて随分とゆっくりする事が出来ました。
MHF-Gも結構出来てます。そんなわけでモンハンブログなのです。


Highslide JS

砲撃がカッコいいです



先週になりますかね。ブログを更新してガンスの秘伝珠の作成を開始しました。
地の型で遊んでます。排熱ステップとクイックリロードも出来るようになりました。

いたわりスキルがあるのでこかされる心配もないし安心なのです。
ただデイリーガノをやって思ったのは、討伐までにちょっとだけ時間掛かったので、
やっぱり自分がガンスを使うとちょっぴり弱いのかと思いました。

最近だとランスや大剣でもやりましたが、同じ火事場でも少しだけ討伐が遅いです。
大剣に関しては不動大剣だと凄まじい早さです。私にガンスの腕がない事が発覚です。


Highslide JS

強化する必要があるのです



少しでも火力を底上げするためにシジルを作成する事にしました。
コメントを頂いた事もあったので、砲撃強化シジルを作成する事に。

至天レシピの銃槍というのもあるそうなのですが、私は素材がありません。
至天モンスにもまた挑戦したいと思います。ただ最近はぼっちで遊ぶ事が多いので、
強敵なモンスと戦うケースも減ってきました。機会があれば頑張りたいですね。


Highslide JS

個人的にはレア素材を使用しますね



自分の持ってる素材を一通り確認しましたが、砲撃強化のシジルは上記の素材で、
作成可能のようでした。少しだけやってみしたが、圧倒的なセンスですぐにゲットしました。

これで私も立派なガンサーという事になるわけですね?ゞ( ̄∇ ̄;)ならないだろ
これだけでは難しい感じがしたので、別のシジルも作成しておきました。


Highslide JS

少しだけやってみました



銃槍の踏込斬上ですね。何個か出来たけどよくわからないので使ってません。
とりあえず砲撃Lvを9にしてます。少しは強くなったのかな?


Highslide JS

本当に大量に必要になるのです



今回の非秘伝ガンス装備もですが、ソル剣珠GX5は本当に大量に使用しますね。
入れ替えるのが面倒なので新たに2個作成しました。

この前のパローネ大航祭でG級の銀レウスの素材を大分集める事が出来たので、
複数個作成するのは問題ない感じです。火竜の宝鱗は少なくなってきたけど。

まだ始まったばかりですが、ガンスはめちゃんこ面白いってのが現在の感想です。
排熱ステップやクイックリロードも何だかカッコいいし、砲撃も面白いです。

あとランスに少し似てるせいもあって扱いは少しだけ出来ます。
少なくとも片手や太刀、ハンマーや遠距離武器種よりは扱いはいい感じかもです。

ガンスが好きな人や上手い人はガンサーと呼ばれてるし自称してるケースもあるのかな。
秘伝珠が出来る頃にはミキティブもガンサーとして名乗れるようになると嬉しいです。

後は昔みたいにガンスで皆で遊んだりしたいですね。以前はフレやブログフレ、
団員さんともガンスで楽しく遊んでました。ガンスは私みたいな素人が持つ場合、
何となくだけど火力が出し切れない武器種に括られるかもしれません。

それでもガンスは昔から皆さんも言ってますけど面白いしカッコいい面も多数あります。
装備自由ならご迷惑にもならないと思いますし、楽しみながらコツコツ集める事にします。


Highslide JS

何が何だかわからない



そして今週のメンテが明けてからは私も天廊遠征録に初参加しました。
何だかよくわかりませんけど、1回演習みたいなのに一人で行ってから、
自由区で天廊行きませんか?みたいな感じで遊びました。

天廊遠征録を初めてやってみた感想ですが、率直に言うとあまり面白くなかったです。
何だか宝箱を探したり光ってる素材を拾ったり、そういうのがあんまり面白くないです。

更に苦手なのが罠とかトラップです。私は操作の仕方が下手っぴなのもありますが、
よく下からの槍に刺されたり、ビリビリの電気の玉にやられたりします。

肝心のモンスは登場しても瞬殺出来ますし、ちょっと何がなんだかわからないです。
上記のSSは貰えた報酬ですね。多分ですが天廊武器の作成や強化に必要なのかな。


Highslide JS

沢山増えて気持ち悪い



少しやっただけで1ページの半分位、天廊遠征録の素材で埋まりました。
何が何だかわかりませんが、まあその辺はブログフレの皆が何とかするので関係ないです。

そんな感じであまり面白いとは思えなかった天廊遠征録ですが、
仲良くしてるフレや団員さんと御一緒した時は結構楽しかったです。

のんびりお話しながら進める事が出来るし。アニメとか漫画の話しながらとか。
関係者と一緒に遊ぶ分には悪くないコンテンツだと思いました。

あとは強い武具も作れるみたいですね。そういう意味でも少しやっておく必要があります。
それにもっと面白い事も私は体験する事が出来ました。


Highslide JS

確かに強いけどランスは手応えあったのです



ドゥレムディラという天廊のモンスに遭遇する事が出来ました。
初めての時は自由区の親切な方々に連れて行って頂きましたが敗北。

2回目は自身が40階に到達した時に自ら募集して返り討ちにされました。
3回目は80階に到達した時に再度募集しましたがボコボコにされました。

しかしながら1回目と2回目は穿龍棍でしたが、3回目のランスはかなり手応えを感じました。
他の穿龍棍の3人が覚醒前から乙しまくってる時点でこれは厳しいと悟ったので、
覚醒してからはランスで張り付いて立ち回りを少し確認したりしてました。

個人的な感想ですけど、プレイスキルのない穿龍棍で挑むよりも、
慣れている双剣や大剣、特にガードする事が出来るランスが良さそうな気がしました。

仲良くしてるフレや団員さんと行って見たいとは思うのですが、
プレイする時間帯が合わなかったり、それぞれがライト層な事もあって、
中々一緒にプレイする事が出来ません。気軽に参加出来るようになると嬉しいな。

それにしてもドゥレムディラ面白いな。やっぱり強いモンスに立ち向かうのは面白い。
あの強烈な毒の攻撃と即死攻撃さえ把握出来れば多分大丈夫なはず。


Highslide JS

私のタワーランクは60です。ただ安心してくださ(ry



そんな私の現在の階数は81階です。タワーランクは60です。
何の事かよくわからないけど。多分戦闘力的なのだと思いますゞ( ̄∇ ̄;)多分違うよ


Highslide JS

習得する必要があるね



タワーランク(TR)とは
天廊クエストをクリアするとギルドから与えられる天廊専用のランクです。
タワーランクポイントを稼ぐことで、タワーランクが上昇します。
タワーランクポイント(TRP)とは
タワーランク(TRP)を上げるためのポイントです。
天廊クエストのクリアや、天廊クエスト内で特定のアイテムを手に入れることで上昇します。

オンラインマニュアルも見ましたが、スキルも覚えれるみたいですね。
まだまだわからない事だらけですが、今週はもう少しプレイ出来そうです。

マイペースに楽しみながらやっていきたいと思います。
あとここ数日間はイン出来ていませんでしたが、先週少しだけインしていた時に、
多くの方々からブログ見てます。という感じの声を掛けて頂けました。

更新頻度、アクセス数共に激減しているブログではありますが、
今でも見て下さってる方々がいらっしゃるみたいで嬉しく思います。

多分ですが塔で御一緒した方々も私の事は知ってる風でした。
私生活でも最近は常々感じてますが、私は多くの人達に助けられながら楽しく生きてます。

私もそれを少しでも返せたらと思います。それはMHF-Gでも同じです。
ブログ間で知り合った方々も含めて、これからもその繋がりを大事にします。

ゲーム内でメールを下さったり声を掛けて下さる皆さん、いつも有難う御座います。
私も皆さんとお話したり同じ時間を過ごす事が出来てとても幸せです。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


