[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

報酬ブースト祭が全く堪能出来てない件

こんばんは(*´∇`*)


読んでなかった漫画やアニメを読み漁っているミキティブです。
更にニコニコ動画まで見ていたらモンハンとブログが疎かになりました。

漫画もアニメもそうですが、ここまで読んだらモンハンやブログやろう。
って感じで心の中では決めるのですが、なぜか手が次の巻に伸びしてまう事象が。

多分何かしらの病気だと思いますので、気が向いたら病院に行こうと思います。
皆さんの病気はいつの間にかモンハンのIDとパスワードを打ち込んでログインですか?


Highslide JS

ブーストタイムなのに全くやってない件



おkです。今度皆で健康診断のハンターツアーに参加しましょうゞ( ̄∇ ̄;)全員再検査だな
そんな事よりも今週は報酬ブースト祭が開催中ですね。ライト層には嬉しい限りです。


Highslide JS

Gzも結構溜まるね



特に嬉しいのは獲得素材数が2倍と剥ぎ取り回数の+1回かな。
人によってはGzの3倍もですかね。私の場合はGzは結構溜まってるので大丈夫かな。

多分武具をあまり作らないからかな。それでも烈種防具や秘伝珠も少しはあるし、
あまり数は多くないけどG級武器だってあるのにな。昔ほどはGz使う必要ないって事かな。


Highslide JS

すべてセンス



パローネ大航祭も開催中ですが、ブログフレの記事を見たら美味しい要素がないっぽい?
制覇報酬にパローネの英知もないみたいな感じだったので別にやらなくていいのかな。

とりあえず木曜日の深夜に少しだけイン出来たので四方の理をやりました。
G級のベルですね。ガンスの綬・極集めもかねて連戦です。

ガンスの方々が集まってくれた事もあり、上記のようなカッコいいSSが撮れました。
私の装備は麻痺剣装備だったので、ちょびっとだけ地雷感を漂わせてましたが。


Highslide JS

カッコいい。


ガンスは他の武器種よりは強くないって話を時々聞きますが、速攻で討伐出来ました。
対象のモンス次第ではガンスは弱いのかもしれませんが、G級ベルは相性いいのかな?

3人ガンスがいたせいか、砲撃したり竜砲撃をやったりと楽しく競演出来ました。
一緒に連戦した方がガンスは強化されるらしいので集めてます。と仰ってました。

確かブログフレのコメントでもそんな話があったような気がします。
今でも結構強いと思うんだけどな。ソロでGHCのナナとかはきつそうだけどw


Highslide JS

★7のモンスの素材は集めておいた方が良い



1時間前後しかプレイ出来ませんでしたが、大量のGHC素材をゲット出来ました。
ちなみに皆さんはHC素材在庫数の安心出来るストック数みたいなのはありますか?

私はこのブログでも何度か載せてますが、HC素材の在庫数の安心ラインは20個です。
ただ最近それが少し変わって25個になりました。理由は祭ポイントの存在です。

多分長くプレイされている人は私と同じような現象になってる人もいるかと思いますが、
既に10万ポイントでカンストしてしまい、交換する素材もない状態なんですね。

セカンドキャラとかもカンスト状態ですし、多分その他のサブキャラもそろそろって感じです。
更にライトプレイヤーなので武具を作る事が少ないので素材、Gzがあまり減りません。

結果、交換する素材といえば七色レタスか不足してるHC素材という事になります。
とはいえ交換出来るHC素材はすべて20個超えてしまっているので、
現在は交換出来るHC素材すべてを26個に設定して何とかポイントを消費中です。

G級素材やその他素材も困るプレイ暦ではありませんし、いよいよ使い道がなくなりました。
G級の剥ぎ取りレア素材を交換リストに入れて貰えれば祭ポイントは消費出来ますが、
それだといよいよモンスターポインターフロンティアになってしまいます。

現時点で祭ポイントのみならず、Nポイントやギルド貢献ポイントみたいに、
存在しているほぼすべての素材をポイントで交換出来る時点であれなんですけどね。

前回の入魂祭の時に強く感じたんですけど、狩人祭は本当にテコ入れが必要な気がします。
新規や最近始めた方々は楽しめるのかもしれませんけど、中堅以降の古株にしてみれば、
わけのわからない卵運びとかをシクレに組み込まれても精神が崩壊するだけです。

G級ハンター用の優先依頼被りのシクレとか烈種モンスのシクレとか、
極限征伐戦開催中に黒ミラや普段行くの面倒なシシャンティエンを200入魂とかにしたり。

5000入魂達成でお好きなG級剥ぎ取りレア素材を1個選べるとか。
それこそ1万入魂達成でチルカやフラウのモーションが使えるようになるとか。

そういうテコ入れを何で全くしないでドヤ顔で公式サイトに毎回狩人祭を更新出来るのか。
ちょっと意味がわかりません。少なくともシクレの種類は絶対に増やした方がいい。

それが出来ないんなら毎回勝ちネコでいいと思いますね。
そもそも勝ち負けに興味ある人なんてそんなにいるのかな?

皆が一番気にしてるのは勝ち組クエに行けるかどうかなんじゃないのかな?
私は最近そういうの疎いからわからないけど。後は頭割りの祭ポイント配布かな?

多分これらを廃止すると何かしらの弊害がでるから運営もやめないんだろうな。
恐らく出社拒否になるくらいの数の要望が届いてるはずだし。

そもそもこういう仕事をしてる人達はお客様の要望、言い方を変えればクレームが来ても、
何も感じない心の壊れた人間なのかな?だとしたら羨ましいな。

私なんか自分のエリアにクレームが来た時は本当に辛いけどな。
クレーム対応は勿論だけど、お客様の楽しい時間を台無しにしてしまった事に心が苦しい。

クレームを通してリピーターになって下さるケースなんて滅多にないし。
そういう意味では私はまだまだ子供なんだろうか。ちょっとよくわからないな。

何だか話がそれてしまいました。今週はGHCベル連戦を1時間程しかプレイ出来てません。
折角の報酬ブースト祭なのに何をやっているんだか。センスが感じられませんね。

今日明日で少しでもプレイ出来たらと思います。主にガンスの秘伝珠作成と、
素材集めかな。ポイントで交換出来ないGHC素材でもチェックしておこうかな。

パローネ大航祭が微妙なのはちょっと残念だな。勲集めとか早いんですよね。
まあ急いで作成する予定もないし、いつもの様にマイペースに楽しみながら作成します。

それにしても今週まだ1時間しかプレイ出来てないのか。。
すっかりプレイするのを忘れていたんだぜ。反省なのです。はい。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
はじめまして(?)です
MHF健康診断を受けて再検査告知を宣告されても直る余地がない自信ならあります(*´ω`*)

『(MHF的)癌だな!』
手術しかありません!!

記事と関係のない話で申し訳ないのですが・・・
大剣珠の作成おめでとうございます☆(ゝω・)v

No title
P交換作業をマウスで行えばマウスポインターフロンティアに。
  • 2015-02-03│02:28 |
  • 狩人のミタ URL
  • [edit]
元気?【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
ミキミキおひさ~
相変わらずキモくウザく頑張ってるようだね( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)清く美しくだろw

MHF関連の話は今はよくわからないけど、
昔、紹介した漫画のハイスコアガールが著作権で揉めて発売停止になってるね・・・
楽しみにしてたのに残念だよ( ´ー`)フゥー

ミキミキの太い業界のパイプで何とかしてくれ~w

それじゃ~仕事もモンハンも楽しんでね~ヽ( ´¬`)ノ
  • 2015-02-05│08:37 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ばるさん

コメント有難う御座います。先日メール下さった方ですね
そうですね。まずは入院しましょうゞ( ̄∇ ̄;)エグい話やめろ

はい。大剣装備完成しました。大活躍ですね
お陰様でGHC剛ナナも非火事場でも0分針でサクサク討伐可能になりました

ブログ拝見して内容も把握しました。それで私にメールを下さったんですね
時々ですけど私が関わった事がない方に関するコメントを頂く事があります

なので私も自分なりに考えて答えました。削除希望等あれば連絡下さい

狩人のミタさん

なるほど。運営に要望を送ってタイトル名を変えて貰いましょう

まぐまぐ

久し振りだね。まぐまぐこそ相変わらず気持ち悪い事ばっかりやってるんだろ?
知ってる。ショックだったよ。発売日になっても出ないから調べた

私も今はモンハンもブログも前みたいにやれてないけどね
ピエタさんは休止してるし私らの共通の関係者多分全滅してると思う

仕事、私生活も忙しい年齢になってるだろうし仕方ないのかな
そんな事よりも今期のアニメが微妙過ぎて面白くない

てか知り合ってからそろそろ5年になるねぇ。結構凄い事だよね
まぐまぐもいい歳なんだから身体には気を付けてね


  • 2015-02-06│06:33 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


