[Edit]



[Edit]

皆さんの為にもマックスパワーは封印してます

おはようございます(*´∇`*)


今週は入魂祭ですね。週3ペースで飲み会に行ってるミキティブです。
控えると言ってたのは何だったのか。自分でも意味がわかりません( ´ー`)フゥー...

しかしながら入魂祭だと超・毎日モス入魂さえやっていればいいので、
何ら問題ありませんね。とりあえず祭ポイントさえゲット出来ればいいかな。

仕事が忙しくなった事も重なり、今週はあまりイン出来そうもありません。
先週もあまりプレイ出来ませんでしたが、メンテ前に滑り込みでプレイ出来ました。


Highslide JS

在庫が少ない素材を集めてました



メンテ前の月曜日と火曜日に何とかインしてプレイする時間が出来ました。
報酬ブースト祭だった事もあり、在庫が少ない素材を順番に集める事に。


Highslide JS

数戦だけでも結構集まるね



最近だと大剣装備の作成とかでヴァイス剣珠やソル剣珠GX5を複数生産しました。
その結果、G級エスピ希少種の汎用素材や火竜の宝鱗が不足してました。

火竜の宝鱗はソルGX珠とかを作成する時に必要になるキー素材ですね。
それぞれ少しだけ連戦しました。丁度募集もありましたので。

報酬ブーストと超激運の御守りのコンボでサクサク素材を集める事が出来ました。
G級エスピ希少種の汎用素材はもう少し集めておきたかったんですけどね。。


Highslide JS

GHC素材も大分集まった



四方の理にも行きました。GHC素材の在庫はあったのですが、
ガンスの秘伝珠を作成中ですからね。優先依頼と重なっていて募集も多かったです。


Highslide JS

今週はあまり人気ない感じだった



残り時間はパローネ大航祭を連戦してました。あまり募集無かったけど。
週末はイン出来なかったので期間限定航路は出来ませんでしたけどね。

連戦してた理由はガンスの秘伝珠作成のためですね。主に勲集めです。
勲を集めるのは通常のクエよりもパローネ大航祭の方が早いし楽な気がします。


Highslide JS

少ししか連戦してないけど上位に入ってた



昨日、モス入魂のついでに報酬を受け取ったら、色々な報酬がめちゃんこ貰えました。
全体の2403位でもあんなに大量のギルド貢献ポイントとか貰えちゃうんですね。


Highslide JS

結構凄い事なんじゃないかな



素材集めも兼ねて航路710を連戦しました。モンスターはG級のイナガミ、
レビディオラ、ガルバダオラの3連戦です。勲・極集めですね。

イナガミとガルバダオラの素材数が少なかったので、超激運の御守りを持ち込んで、
素材集めも兼ねて連戦出来ました。そのせいで航路710の順位だけ高いですね。

航路ランキングでも100位以内に入ってますね。そのせいで大量に貰えたのかな?
最終的なスコア数は30万とちょっとでした。それでもGPは3万ポイント前後は貰えたかな?


Highslide JS

やり込んでる人はどれ位なんだろう



所持してるギルド貢献ポイントも120万ポイントを超えました。
これ、パローネ大航祭をやり込んでる人とかはGPどれ位貰えるんだろう。

100位以内の人とかは1回で10万ポイントとか貰えるのかな。
素材とか交換し放題だな。まあそんな順位の人が汎用素材に困るとは思えないけど。

ギルド貢献ポイントは上記にもあるように七色レタスや剛種モンスのディオレックス、
フォロクルルとかの剛種素材も簡単に交換出来ます。

私もフロルGFスーツとかを作成する時にGPを使用して作成する事が出来ました。
溜まっていく一方のギルド貢献ポイントですが、今後も上手く活用したいと思います。


Highslide JS

死ねばいいと思う



先週実装されたG級のレウス亜種も少しだけ連戦したのですが、
そんなに連戦してないのに大量の剥ぎ取りレア素材がゲット出来ました。

G級ガルルガの剥ぎ取りレア素材に悩まされてる私としては複雑な気分なのです。
ちなみにG級ベルの剥ぎ取りレア素材、舞雷竜の鳴角の在庫もあと1個です。。

先日の四方の理でG級ベルが丁度配信された時に少し連戦したのですが、
全くかすりもしませんでした。もう意味がわかりません。

G級アクラの剥ぎ取りレア素材の在庫も残り2個位だった気がします。
私位のペースの人なら問題ないと思いますが、そこそこやり込んでる人の中には、
G級モンスの剥ぎ取りレア素材、通称1%素材に悩まされてる人は少なくないかもですね。

幸いな事にこの私は圧倒的なセンスを所持してる素敵ハンターとして君臨してますので、
少しだけ本気を出せば剥ぎ取りレア素材なんて一瞬でゲットする事が出来ます。




Highslide JS

運営ごとチリにする事も可能です



つまりこういう事です。ただこうなるとMHF-G全体のゲームバランスを崩壊させてしまい、
皆さんの楽しい時間まで宇宙のチリにしてしまう可能性がありますゞ( ̄∇ ̄;)病院行けよ

なので私は常に一般人に合わせた遊び方をしてるというわけなのです。
それでも私は十分に楽しめてるから問題ないんですけどね。はい。


冗談はさておき、ガンスの秘伝珠を作成するのに一番の難関になるのは、
確実にG級ガルルガの1%素材というわけですね。もうG級ガルルガは行きたくない。。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
お忙しい中での更新お疲れ様です。朝から声出して笑わせてもらいましたw
相変わらずmikiさんのブログは自然体で見てて楽しいです。
本当に自分が体感した事をありのままの言葉で表現されてるのが大好きです。
これからもファンとして読者であり続けますのでFGをチリにはしないでねw
  • 2015-02-07│07:20 |
  • 2鯖からの読者 URL│
  • [edit]
いつにもましてぶっ飛んでてわろたー!w
  • 2015-02-10│10:34 |
  • URL│
  • [edit]
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。MHFでも遊んでみたいですね。
忙しいなか書いててすごいと思います。頑張ってください
  • 2015-02-13│19:25 |
  • もふ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
2鯖からの読者さん

コメント有難う御座います。日記だからある意味当然なんですけどねw
確かに飾る事無く、ありのままで更新してる事は間違いないです

そうですね。チリにするかは結局私の気分次第なんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)うるせぇ

名前無しさん

笑って下さって何よりです。楽しいのが一番ですね

もふさん

コメント有難う御座います。見て下さって感謝なのです
いえいえ、趣味の1つとして楽しくやらせて頂いてます

はい。自分のペースで頑張ります
こちらこそモンハン内で御一緒する事があれば宜しくお願いしますね
  • 2015-02-14│06:29 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


