[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

至天黒レイアに初挑戦とまどか生産券をゲットです

こんばんは(*´∇`*)


漫画の四月は君の嘘を1巻から10巻まで読みました。
アニメは1期を少し見ていたんですけど、アニメ同様に漫画も面白かったです。

しかしながら結構悲しい場面も多く、色々と寂しい気持ちになったりもしました。
11巻で完結するようです。とても良かったので全巻購入したいと思います。

ただ最後がどうなってしまうのか。とても心配な内容でした。
それにしてもこの世の中には漫画といいアニメといい面白い事が盛り沢山ですね。


Highslide JS

面白そうな感じがしない



『MHF-G』2月18日に“G6.1”アップデートを実施! 
炎角竜・ヴァルサブロスが狩猟解禁!


18日からアップデートがあるんですね。ミキティブも少しだけ見ました。
新モンスは炎角竜ヴァルサブロスですか。ディアみたいな感じですね。

他にも新しい武器が出たり、G級モンスではゴゴが実装されるみたいですね。
相変わらずな事ですが、自分のペースで楽しめたらと思います。

ただなぜか理由はわかりませんが、楽しみとか面白そうといった感情があまりありません。
温度感が下がっている理由は大分前から把握してるのですが、改善は難しそうです。


Highslide JS

1回の飲み代の約半分だな



魔法少女まどか☆マギカのコラボは2月18日メンテナンス開始までなんですね。
最近ブログフレの記事とかを見ても、まどか生産券を使用して作成する装備、
リュバンやオルロジュといった装備をよく見掛けます。

現状は特に必要とはしていないんですけど、何となくですが1セット購入してみました。
まどか生産券を使用して作成する装備は見た目も良い感じですし。
男性はちょっと意味がわからないですけど。


Highslide JS

名前がまぐかとにてて少し気持ち悪い



1回でまどか生産券が20個とか30個出たりしました。
後は武器の生産券かな?結構出ましたね。特に武器には興味はなかったのですが。


Highslide JS

3000円でこれは多いのか、少ないのか・・・



おまけで貰えた分とかも合わせるとまどか生産券が88枚になりました。
1部位を最後まで強化するのに12枚必要みたいだから、7部位は作成出来るのかな?

現在は大剣装備とかで使用してるオルロジュGPブーツを所持しています。
今後の装備作成に役立つと嬉しいです。そして最終的には魔法少女になり、
圧倒的なセンスと権力でメゼポルタを支配出来ればと思いますゞ( ̄∇ ̄;)支配すんな


Highslide JS

至天征伐戦に挑戦しました



ここ数日間はプレイ出来ていないので数日前の話になるのですが、
至天征伐戦の黒レイアに初挑戦しました。

至天UNKNOWN、まずは大剣装備で挑戦してみました。
至天クエストはみなもとの効果が期待出来ないので、しっかりと準備して挑戦しました。


Highslide JS

何がなんだかわからなかった



最初の方は通常の覇種黒レイアと変わんない感じだったのですが、
この場面になってから覚醒状態みたいになってめちゃんこ強くなりました。

私も初めてだった時は岩が降ってくると知らなかったので、被弾して瀕死になりました。
とにかくドキドキしましたね。今までの経験から何か始まるな。とは思いましたけど。


Highslide JS

いたわり装備が欲しいな



いたわりスキルがないので地の型で戦いました。嵐の型でタメ4を使用出来れば、
もう少しは火力貢献出来るのかな?と思いました。秘伝珠のいたわり装備作ろう。

至天黒レイアの覚醒状態ですが、下手っぴなのとまだまだ慣れてない事もあり、
被弾も多かったのですが、幸い回復笛の方がいらっしゃった事もあり助けて頂きました。

ただあまりにも被弾が多くてPTの皆さんの足を引っ張ってる感じだったので、
連戦するのが心苦しかったです。もっと練習して慣れたいと思います。


Highslide JS

もう少し今週で行けるといいな



御一緒したPTの方々もそうでしたし、他のPTの方々を見てても思ったのですが、
穿龍棍を装備されてる人が非常に多かった気がします。穿龍棍がいいのかな?

スキルは十分だと思いました。毒状態も毒守り札を持ち込めば大丈夫みたいでした。
早食いスキルはないけど、高速回復薬Gと薬仙人スキルでPTメンバーの救助も容易です。

後はドゥレムディラと同様に何度か連戦すれば少しずつ慣れると思います。
ただ至天黒レイアはドゥレムディラ程のインパクトは流石にありませんでした。


Highslide JS

至天の鎖がレアな素材って事になるのかな?



全部で6回連戦しましたが、特に乙る事もなくクリア出来ました。
何度か毒守り札が壊れたのと、根性札Gが1個壊れました。

10分以内でクリアすると至天の鎖という素材が貰えるみたいですね。
クリアさえ出来れば至天の鍵が貰えます。どちらもシジルを作成する素材のようですね。

至天レシピってのですね。至天の鍵は1回の報酬で6個とか出た時もあったので、
10分以内でクリアという条件がある至天の鎖の方が集めるのは大変そうです。

早く討伐する為には手数を増やす必要がありますね。当たり前だけど。
何だか周りに火を発生させたりする時があるんですけど、中に入る必要がありそうです。

外から見てるだけだと手数が減って他の人の足を引っ張ってしまうから。
穿龍棍の人とかは上手い具合に中に入って攻撃してたなぁ。

ランスだとダメなのかな。ランスならしっかり防御して攻撃も出来る気がする。
大剣だと基本回避する必要があるから、今の私じゃあちょっとハードルが高いかも。。


Highslide JS

寄付してくれた団員さん、ありがとうね



つい先日まで猟団ランク15で77500RP前後だったのに、いつの間にかランクが16に。
猟団のRPも10万RPになってました。多分最近インされた団員さんが寄付してくれたんだね。

有難う御座いました。これで何なのかは知らないんだけど、猟団冒険ネコが使用出来るね。
ただそんな状況下の中でも、少しだけ悩んでる事があります。


Highslide JS

私のせいで猟団が崩壊してしまうな・・・



2週間に1回程度ですが、この様に公式サイトの掲示板でも団員さんの募集をしてます。
しかしながら募集にも反応がなく、アクティブな団員さんもすっかりいなくなりました。

猟団を維持するだけなら私にはサブキャラがあるので問題はないのですが、
それだとちょっとだけ寂しい気がします。ずっと在籍している猟団なので尚更です。

上記のように大量にRPを寄付して下さった団員さんの存在もありますので、
余計に申し訳ない気持ちになります。とはいえ私も普段イン出来ないので、
あまり大々的に募集も出来ないので、ない物ねだりなんだろうな。。とも思います。

仕事もそこそこ忙しいですし、私生活でも他の事を優先してるので時間もあまり取れない。
このまま黙々とソロ中心で遊ぶのは、ちょっとだけ寂しいなと最近は思うようになりました。

ブログフレや他のブロガーさんの記事とかを見ていても、
団員さんと楽しそうにしてる記事を時々見ます。

以前は自分もそうだった事もあってか、微笑ましく見る事が出来ていましたが、
最近は羨ましさとか妬みに近い感情も少しだけですが抱くようになりました。

自分の人間性がいかに汚らしいのかがよくわかりますね。お恥ずかしい限りです。
また以前のように色んな人と楽しく話しながら遊べたらいいなと最近少しだけ実感しました。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-02-19│21:39 |
  • [edit]
なぬ? まぐか 生産券とな!?
メゼポルタにまぐかが増殖するんですね!
((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))ミキミキ ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))ミキミキ ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))ミキミキ~♪

( ´ー`)フゥー

想像しただけでカオスに・・・(o_ _)o パタッ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...

四月は君の嘘、面白いね~♪ バイオリンの子どうなっちゃうんだろね~(´・ω・`)ショボーン

今期のアニメは 夜のヤッターマン、寄生獣、艦コレ、冴えない彼女の育て方、山賊の娘ローニャとか観てるよ~ヽ( ´¬`)ノ
  • 2015-02-20│08:51 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

お久し振りです。やはり貴方様でしたか。有難う御座いました
他の人は全くインしてなかったのでそうだとは思ってました

確かにおっしゃる事も一理あるかと思います
インしてても団員さんがほとんどインしてないのは寂しい気分ですね

そういった事も視野に入れてプレイしていこうと思います
それにしてもお元気そうで良かったです

まぐまぐ

そんな事になったらモンハンなくなるよ。気持ち悪いんだよ
四月は君の嘘、面白いね。10巻までの流れだと良くなる雰囲気じゃないからねぇ。。

冴えない彼女の育て方とアブソリュート・デュオは見てる
声優さんの松岡さんが好きだしまあまあ面白いから

あとは全然面白くないから見てない。今期のアニメは微妙過ぎた
だからモンハンをプレイする時間が増えたんだな
  • 2015-02-22│07:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


