[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

鬼神Gシリーズとボニトシリーズの素材集め

こんにちは(*´∇`*)


花粉症なのか体調不良なのかはっきりしないのですが、非常に喉が痛いです。
風邪引いちゃったのかな?私ってば昔から繊細でか弱い生き物ですからね。

さて、先週は空いた時間を活用してイベントの炎角竜武具強化ブーストをやって、
使い古しのランプをゲット。GHCナナの放置をしつつブログ更新とかやってました。

ここ数日間は忙しくて何も出来てませんが、メンテ終わりに少し時間が取れたので、
体調の様子を伺いながら黙々とモンハンする事にしましたゞ( ̄∇ ̄;)寝てろよ


Highslide JS

見た目も結構いい感じですね



そして今週、ブログフレの記事を見ても感じたのですが色んなイベントが開催されてます。
時間も限られていますので、優先順位を考えてイベントを消化する事にしました。

まずは上記イベント、双頭襲撃戦の鬼神降臨編ですね。
鬼神GXシリーズの性能がかなり良さげな感じみたいですね。


Highslide JS

よくわからないけど相当強いらしいですねぇ



絶対防御態勢や弱点特効、ブチギレのスキルが発動させやすいとか。
鬼神Gシリーズが作成出来る鬼神降臨編はひとまず今週だけみたいですね。

私も装備作成時に必要になったら嫌なので、まずは鬼神降臨編イベから消化しました。
モンスは赤ラーを2頭討伐する感じですね。最初は小さい赤ラーと戦います。

討伐するか一定の時間が経てば、サイズの大きい赤ラーが登場します。
自由区で募集されているPTに参加したのですが、何度か3乙でクエ失敗もありました。

珠秘伝PTとか術大PTとかに参加したのですが、クエの難易度が若干高いので、
あまり慣れてない人が集まると指定内容に関わらず、失敗が目立つようでした。


Highslide JS

出る時は12個とか15個出たりします



最初に参加した際に3乙失敗した時、これはさっさと集めてしまった方がいい( ̄∀ ̄*)イヒッ
と思ったので、超激運と大激運の御守りを両方持ち込んで連戦しました。

キー素材の鬼嘆鉄も出る時は1回のクエで12個から15個出る時もありました。
鬼神Gシリーズを1部位作成するのに必要な鬼嘆鉄の数は6個です。

なので私は剣士の分、30個集めておこうと思いました。
ガンナーは今は使う事がないので、無理に集める必要はないかと思いました。


Highslide JS

ガンナーの分まで作成出来そうですね



最終的には結構集まりました。仲良くしてる団員さんともペアで連戦しました。
鬼嘆鉄も毎回12個前後は出ていたので、実際にクリアした回数は8回前後かな?

そのうち失敗は3回でした。慣れてない人とか装備等に不安がある方は、
薬仙人募集PTで根性札グレートを持ち込んで、歌姫の歌でも聞けば問題ないでしょう。

自由区で失敗していた一部の方々を見た限り、上記のような対策はない感じでした。
無策で挑むのもモンハンの醍醐味でもありますので、結局は本人次第なんでしょうけど。

双頭襲撃戦の鬼神降臨編はこれにてクリアとなりました。
素材は多めに集まってしまいましたが、サブキャラ等で使えるかもしれませんね。

それとは別にクエ自体も中々面白かったです。素材云々は抜きにして、
今週はまた時間が確保出来る日があるので、可能であればまた参加したいです。


Highslide JS

この装備も優秀みたいですね



鬼嘆鉄も集め終わりましたので、次は天廊遠征録をやる事にしました。
今回の目的はオリジナル防具のボニトシリーズの生産素材を集めです。

前回のライオスシリーズの色違いの防具ですね。スキルも優秀らしいです。
ボニトシリーズ作成に必要な素材、清雅な白布は3個で一部位生産出来るようです。

160階まで上れば5部位分集める事が出来ますが、時間的にもちょっと厳しいかもです。
そこで色々と考えてみたのですが、サブキャラを活用してみようかと思ってます。


Highslide JS

サブキャラでも少しやった方がいいのかな?



清雅な白布は3階と20階でも3個ずつ出ます。つまりサブキャラで20階まで進めれば、
2部位分は清雅な白布を確保出来るんじゃないかと思いました。

私は数年前、廃プレイヤーだった時期がありまして、今でこそ簡単な事かもですが、
所持している11人のキャラすべてをG級にしました。理由は祭典の熱気集め等の為です。

とはいえ、そのうちの9人は全身SP防具とSP武器レベル1の笛しか所持してません。
まともに稼動しているのはメインキャラのmikiと倉庫用のセカンドキャラのみとなります。

セカンドキャラも特に強い装備はないんですけどね。狩人珠ないしマイミッションも0です。
とはいえ天廊遠征録は強い武具やスキルがなくても、20階程度なら造作もないでしょう。

時間を確保してセカンドキャラと全身SP防具のサブキャラ1人を使って2人分、
20階まで目指してみようかと思います。そうすれば4部位分の清雅な白布を集めれるはず。

他にもタワースキルを覚え直す事が出来る素材、再覚之古書とかも貰えますね。
天廊武器は今の所はあまり興味がないので生産すらしてません。なので素材もいいかな。

G級のLv50武器でも十分な強さですからね。と言うよりも天廊遠征録なんですが、
やっぱりドゥレムディラ以外はかなり面白くないと感じるようになってしまいました。

やはり私にはモンスとも戦わないで黙々と上る作業はダルく感じてしまいます。
ドゥレムディラと戦えるから何とかやってるって感じですかね。困りましたねぇ・・・


Highslide JS

とりあえずこのままでいいかな



現在のタワースキルはこんな感じです。トレジャーと激遭が必要ない気がします。
再度覚え直して、脅威への奮闘をLv3にしようと考えてます。

後は攻撃力のタワースキルも上げたいな。運営から天技之古書を5個貰えました。
これを使えばタワースキルポイントが増やせるみたい。使ってみようかな。


Highslide JS

リセットして組み直すのもありかな



タワースキルポイントはタワーランクが上がれば上がるほど多く貰える仕組みなのかな?
ブログフレの記事とかを見ても、タワースキルに触れてる記事はあまりありません。

オススメのタワースキルとか、これは必須みたいなのはあるのかな。
ただドゥレムディラも大分慣れてきたので、十分と言えば十分なんですけどね。


Highslide JS

100階まで行ければ十分かな



木曜日の時点で68階まで上れてます。現在のタワーランクは143となってます。
ドゥレムディラの討伐数は20回。遭遇回数が29回なので、9回は失敗したって事ですね。

金曜から日曜までの3日間は全くプレイ出来ませんでした。
なので今回は100階前後まで行ければ十分かなって感じです。

出来れば120階までやって、ドゥレムディラを討伐してから終わりたいですね。
ただドゥレムディラですが、慣れてきたとはいえ少し難しいなって思う事があります。

覚醒前に被弾して凍傷になってしまい、そのまま覚醒状態のドゥレムディラと対峙。
スタミナ管理が出来ないので手数が減ったり回避しきれない状態になる事が・・・

プレイスキルが低いのが一番の原因ではあるんですけど、流石に私のスキルでは、
覚醒前のドゥレムディラとはいえ、覚醒までの被弾無しは滅多にないです。

ブーブー体術あったら回避時のスタミナも半減出来るから付けて行こうかな。
強欲さが優先してしまいブーブー報酬術を付けてしまいますw


Highslide JS

いたわりⅢの石は確かに欲しいかも



それにしてもこの数、天廊武器の素材か何かだと思いますが種類多いですねぇ。。
多分G級武器のシジルみたいな感じなのかな。天廊武器に焼き付け出来る石かな?

天廊石ってのですね。いたわりの石Ⅲとかって天廊石もあるみたいですね。
天廊石1個でいたわりスキルが発動するとしたら凄い事ですね。

大剣装備とか相当凄い事になりますね。今の装備にいたわりスキルが付けられるわけか。
とはいえ私もまだいたわりの石Ⅲは所持してません。レアなのかな?

今日は久々にプレイ時間が確保出来そうです。天廊遠征録を100階まで頑張るかな。
後は秘伝珠作成かな。ガンスと大剣2種類目です。

パローネ大航祭を待ってたんだけど、来週は極限征伐戦みたいだから多分ないかな。
そうなるとやはり勲集めは地道にクエ連戦するしかないですねぇ( ´ー`)フゥー...

後は来週こそG級への励み・棘白竜エスピ希少種の猟団クエ来て欲しい。
ヴァイス剣珠GX2とかヴァイス剣珠GX3を複数作ったせいで素材がないです。。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。