[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

極限征伐戦のリファインで感じた事

こんばんは(*´∇`*)


今週は小旅行に行く予定があります。一泊二日ですけどね。
しかしながらとても楽しみにしてましたので待ち遠しいです。

さっきまでその準備をしていました。少し前まで体調を崩していたので、
ぶり返さないように安静にして過ごしたいと思います。


Highslide JS

伝説のモンスなのに凄い討伐数になってるね


ノルマ突破報酬大幅リファイン!
記念イベントも同時開催 第28回「極限征伐戦」

第28回「極限征伐戦」より、ノルマ突破報酬を大幅にリファイン!
次の報酬を入手するまでに必要なレベルが短くなり、
黄武玉や絢累石などのG級武具強化素材が入手しやすくなりました。

さらに、リファインを記念したイベントも同時開催!
武玉や累石がたっぷり獲得できるお得な報酬クエストをお見逃しなく!

という事で、今週は極限征伐戦のリファインがあったようですね。
更に記念イベントも開催中です。内容はハンター全員でバルカンを滅殺する感じですね。

木曜日の深夜の時点で9万体以上のバルカンがお亡くなりになってます。
こういう風に数字だけで見てみると、ハンターの皆さんは本当に鬼畜揃いですね。


Highslide JS

多分達成するんだろうな



最終的に17万体のバルカンをハンター全員で討伐出来ればいいみたいですね。
そうすれば極征特別報酬【武玉】桜という美味しいクエに行けますね。

必要な素材はハンターコイン桜が1枚。ただこれはバルカンを1回倒せば貰えるので、
大抵のG級ハンターなら何ら問題ないでしょう。サブを駆使して集める人も多そうです。

黄武玉みたいな武玉は要らないって人は極征特別報酬【累石】桜に行けばいいのかな。
このクエは絢累石と輝累石が9個貰えるので、GX珠作成に非常に助かりますね。


Highslide JS

どのクエも色々貰えますね



プレイスタイル次第では極征特別報酬【魂玉G】黄も悪くない気がします。
重魂玉Gとかが25個も貰えますね。薔薇乙女さんみたいな入魂頑張る猟団さんとかは、
この褒賞クエに行かれるかもですね。めちゃんこ適当に言ってるけど。

至天チケットは祭ポイントで交換出来ますし、極征推薦状【紫】は確かに貴重ですが、
私は普段からLv200までしかやらない層なので、結構余ってたりします。

なので私の場合は極征特別報酬【魂玉G】黄の報酬クエには行かないと思われます。
重魂玉Gも結構ありますし。そもそも使った事ないんですけどね。モス入魂だけなので。


Highslide JS

サブキャラで1回だけクリアするのもありなのかな



今週は予定もある関係で来週の月曜まではプレイ出来そうもありません。
しかしながらバルカンをLv200なら90分もあれば十分なので何とかなりそうです。

Lv200までやればハンターコイン黄とハンターコイン桜を1枚ずつゲット出来ます。
頑張ってLv200までバルカンをやって報酬をゲットしたいと思います。


Highslide JS

あまり私には関係なさそうでした。。



ただちょっと思ったんですけど極限征伐戦のリファインですが、微妙な感じがしました。
やり込んでる人や好きな人には大変申し訳ないのですが、Lv200までやる事自体、
私は極限征伐戦の事を他のコンテンツよりも更にカスだと思ってるんですよね。

例えば入魂祭はモス入魂絡めれば1日5分前後で2000入魂達成出来る上に、
猟団の状況にも左右されますが大量の祭ポイントとかが貰えます。

パローネ大航祭はどうしてもやらないといけない要素はない気がするし、
天廊遠征録だってHRクラスのキャラでも20階まで上れば防具の生産素材が貰えます。

しかしながら現状の装備構成だと、どうしてもGX珠の作成が必要だと思うので、
MHF-Gで円滑に生きていく以上、極限征伐戦は在庫次第で行く必要がある気がします。

私の場合はLv200までやらないと黄武玉が貰えないのでバルカンや黒ミラの時は、
極力行くようにしてます。それでもLv200までの連戦は非常にダルいです。

それらの事を踏まえて極限征伐戦はかなり前からカスだと思っています。
そんな中で今回のノルマ達成報酬リファインは、正直微妙だと思いました。

Lv200ですらダルいしプレイ時間もあまり取れない中で、Lv500までの事を言われても、
正直自分には関係ない話だと感じてしまいました。

普段からLv500以上連戦される方は嬉しいのかもしれませんけど。
ただこの私ですら武玉や絢累石の在庫は余ってます。

リファインってのは本当にこの方向性で良かったのかな?って疑問を感じます。
上記のSSにもありますが、モンスターのLv10で黄武玉が確定でもいいと私は思います。

歌入れるか極征推薦状【紫】を持って1回クリアすれば黄武玉が貰える。
黄武玉貰えたんで他の事が出来る。それの何がいけないんでしょうか。

延命には繋がらない事だとは思いますが、Lv200までやらないと黄武玉を出さない。
その仕組み自体が延命どころかMHF-G自体を衰退させている要因の1つだと感じます。

リファイン内容も週単位ではなく常時配信するとか、余りまくってる極征モンスの素材を、
何か別の素材やアイテムと交換出来たり、綬や勲に煮込めたりとか。

Gzの売値を上げれば素材全売りでGzも確保出来たりします。
どれも微妙かもですが、高レベルのノルマ達成報酬をリファインよりはいい気がします。

技術的な問題等あるかとは思いますが、多くのプレイヤーが求めていたリファインと、
運営が実施したリファイン内容はプレイヤーと運営の温度差があり過ぎる気がします。

最近の運営を見ていると、既にプレイヤーの人口を増やす予定はなく、
サービス終了までどこまで多くのお金を落とさせる事が出来るかという事に、
全精力を注いでる気がするので、特に何も期待はしてないんですけどね。

中盤以降の内容も愚痴に聞こえると思いますが、全く愚痴ではありません。
プレイスタイルが変わってインする時間も極端に少なくなったせいもあって、
私自身、MHF-Gを客観的に見てプレイするようになりました。

なのでプレイスタイルに合わせてバルカンもLv200までやって報酬が少し貰えればいい。
Lv200以下のノルマ達成報酬もリファインすれば良かったのにw

って感じで運営の行動を達観しながら見てる感じです。
MHF-Gを長い事プレイしてますが、私が一番重きを置いてるのはただ1つです。

私自身が楽しくプレイ出来ているのか。楽しくブログ更新出来ているのか。
それだけです。そこに歪みが生じるなら、辞めるだけですし。

ただこれは愚痴になってしまうんですが、2年以上前まではMHF-Gは楽しく、
運営の動向1つで私も気持ちを込めてプレイ出来てました。例えばこの時みたいに。

けど今は運営が何をやらかしても、特に何も感じなくなりました。不感症ですw
先週だとラーを討伐したのに2匹目のラーが登場しなくて3回連続でリタしたとしてもw

それ位、運営は今後も特別な事は何もしてくれないんだろうなって思ってます。
そんな運営がハンターの想いを裏切ってのうのうと給料や賞与を貰ってるのは許せません。

カプコンでこんな仕事をしてれば給料も賞与もお高いんでしょうしね。
ホスピタリティのかけらもない運営のカス共は総じてくたばればいいって愚痴ですw

いやぁ、何だか最後は愚痴内容になってしまって申し訳御座いませんでした。
今週のプレイ日記を載せる前に随分長くなってしまったので、
モンハン日記は次回に載せたいと思います。大変失礼致しました。

最後に1つだけ。中盤以降、見る人次第では愚痴内容で大変不快と感じるかもですが、
当人は上記でも述べているように、終盤以外は愚痴ではないと考えています。

とはいえ捉え方は私が決めるのではなく、読んで下さってる読者様であると思います。
ただ私は昔からこういう人間です。自分の考えを自分の言葉でそのまま載せます。

気に入らない人は今後は閲覧しない事をおススメします。御指摘、お叱り等あれば、
ゲーム内、またはコメントにて頂ければ幸いです。以上です。宜しくお願い致します。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

すべてにおいて共感しました!
お忙しい中更新お疲れ様です。
いつもmikiさんブログを楽しみにしてます。
私もF時代からプレイしてますので4年以上はプレイしてます。
今回の記事にあるとおり極征リファインはがっかりしてしまいました。
私自身もどちらかといえばプレイできる時間はとても少ないです。
レベル200までやるのも本当に大変なんですよね。
mikiさんの記事は毎回ですが共感具合が他ブログとは比較になりません。
これからも更新楽しみにしてますね。お身体気をつけて下さい!
  • 2015-03-07│04:15 |
  • ルイス URL│
  • [edit]
No title
はじめまして、時間がある時にブログを読んでいる
ひかるのMHF雑記の管理人ひかると言います。

サービス終了までどこまで多くのお金を落とさせる事が出来るか

この部分には激しく同意致します。
運営がユーザー立場で物事を考えてない!と感じてしまいます。
普通に楽しく狩りに行きたいだけなんですけどね~。

  • 2015-03-07│11:10 |
  • ひかる@MHFG鯖4狩人 URL
  • [edit]
お疲れ様です
ルイスさん

コメント有難う御座います。恐れ入ります
私もどちらかと言えば現状のプレイ時間は減りました

しかしながら、プレイ時間が少なくとも楽しめる事が出来ています
根本的にはLv200までの報酬を見直すという事だけではなく、
ベクトルを切り替えて抜本的に見直す必要があると私は感じています


ひかる@MHFG鯖4狩人さん

初めまして、コメント有難う御座います
ブログ拝見しました。更新頻度が高くて情報量満載のブログですね

遊びではなくお仕事なのでお金を落とさせるのは至極当然の事ですが、
そこに対してのサービスや配慮が欠落してる事もあって、
プレイする人がどんどん減ってしまってるイメージです

幸い私は限られた時間で誰よりも楽しくプレイ出来ていると自負しています
ただ自分が楽しくても他の人達がどんどん離れていくのはやはり寂しいですね
  • 2015-03-10│08:40 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


