[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ルチャルGピアスの生産素材をゲットなのです

こんにちは(*´∇`*)


先日、職場の同僚がおっぱい派お尻派の話で盛り上がってました。
男性はそういう派が存在するのでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした。

他にもニーソ派やハイソックス派といったソックスの丈でも派閥が発生してました。
飲み会とはいえくだらない事でよくここまで盛り上がれるものだと関心します。

こういうエネルギーを仕事で活かして欲しいものです。
上長に僕はお尻派なんだよねwと欲してないカミングアウトをされました。

本日も懲りずに婚活パーティーに参加するようですが、今日もダメなんだろうなと感じました。
移動中に携帯で婚活案内を血眼で捜すのは止めて欲しいです。ていうか、死んで下さい。


Highslide JS

ギリギリで間に合いました



モンハン日記です。今週の火曜日の深夜だったかな。
まだ行ってなかったイベント、闘覇!闘獣道場に行ってきました。

使い古しのランプを消費する事でカフの素G・紫黒が手に入るクエですね。
G剛撃カフSA8といった闘覇のスキルポイントが付いたスキルカフが作成出来ます。


Highslide JS

新しい装備もこれで安心ですね



現状ですが闘覇のスキルが付いた装備を私は作成する予定がありません。
強いらしいですが今の装備でも十分強いですし、指定にもあまり絡んでないようです。

それに出たばかりで装備が少ないせいか、見た目も制限されますし。
今後種類が増えてくるか、G50武器みたいに頻繁に指定されるようなら作成します。

G剛撃カフSA8やG一閃カフSA8が生産リストに載ってませんでしたが、
素材はあるみたいなので問題なさそうです。使い古しのランプも随分余ってますねw


Highslide JS

2頭クエは相変わらずカオスですね



今回の「双頭襲撃戦」では、超難関クエストをクリアすることで、
「闘覇」のスキル値を持つ「ルチャルGピアス」を生産することができます。
このピアスは「精錬」が可能で、精錬後の装飾品も「闘覇」のスキル値を持っています。

また、「アスールGシリーズ」や「タングス/コバルタGシリーズ」なども
入手可能となっていますので、 まだ入手していない方はぜひこの機会に挑戦して下さい。


※「ルチャルGピアス」を生産するために必要な素材の一部は、
3月13日(金)14時より配信開始予定のクエストで入手可能です。
※「アスールGシリーズ」や「タングス/コバルタGシリーズ」の生産に必要な素材は、
3月11日(水)メンテナンス終了後から入手可能です。


メンテ後の水曜日と木曜日にまとまったプレイ時間が取れました。
なのでイベントの双頭襲撃戦をやってました。2頭クエの激しいのですね。

自らで募集したり参加したりしてましたが、総じて失敗率が高いイベントですね。
慣れてない人は頻繁に乙っては心が折れてPTから離れます。ゾクゾクしちゃいますね。


Highslide JS

集まり悪かった。。



最初は自由PTに参加してたのですが、かなりのクエ失敗率だったので、
超激運の御守りと大激運の御守りのコンボで一気に集める事に。
しかしながら思ったよりも出ませんでした。無念なのです。


Highslide JS

黒デュラは双剣だとやりやすいな



※ルチャルGピアスの生産素材「ギルド瘴炎紋章」「ギルド黒晶紋章」「ギルド黒輝紋章」
「ギルド冥朱紋章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
※アスールGシリーズの生産素材「ギルド黒晶勲章」「ギルド黒輝勲章」
「ギルド冥朱勲章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。

※タングスG/コバルタGシリーズの生産素材「ギルド黒晶栄典」「ギルド黒輝栄典」
「ギルド冥朱栄典」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
※アスールGシリーズおよびタングスG/コバルタGシリーズは装飾品へ精錬できません。


気を付けるのはこの辺ですかね。ギルド冥朱紋章が手に入る朱冥の饗宴、
ラージャンとドラが登場するクエは元気のみなもとが使用出来ませんが、
それ以外のクエは元気のみなもとが使用出来ます。

乙数が多い人や慣れてない人は元気のみなもとを握り締めて1日5回、
歌聴いて根性札グレートを持ち込んで閃光か扇動PTにでも紛れ込んだ方がいいかも。

連戦してて感じたのですが、正直言ってまともに立ち回れてない人多数でした。
閃光か扇動指定でない限り、乱戦になる事を想定してPTに参加した方がいいです。

私は乱戦も好きなので珠秘伝 術大で指定募集してました。
これならそこそこ火力があるからサクサク連戦出来ると思ったからです。

しかしながらどのクエでも3乙失敗が結構あって苦戦しました。
穿龍棍様達が次々と乙る姿を目の当たりにするのは快感でしたがゞ( ̄∇ ̄;)最低だな

あと私が参加したPTに閃光玉を投げるのを強要されてる人がいましたね。
貼り主が困ってました。最近の自由区はマナーがない人が多くてゾクゾクしちゃいますw


Highslide JS

他にやる事ないしもう少しやっておくかな



金曜日の深夜も滑り込みで1時間と半前後プレイ出来ました。
その際に邂逅せし瘴炎を連戦出来ました。エスピ亜種とエスピ希少種のクエですね。

最初はみなもとを使用しましたが、その後問題ない事がわかったので、
サクサク連戦出来ました。他の双頭襲撃戦クエよりも難易度は低いですね。

ルチャルGピアスを作成するためにはギルド瘴炎紋章が5個、その他の紋章が各1個ずつ。
これで精錬まで可能みたいですね。上記の所持数だと9個は作成出来るのかな?

ちょっと思ったのは、自由PTで起こる事はすべて受け入れるスタンスでいる事。ですかね。
こればっかりは私も何年もプレイしてますが、間違いないと思ってます。

それに対して不満がある人が指定PTに参加したり募集したりするわけで。
勿論暴言や迷惑行為をする人は別問題ですけど。

つまり何乙されようと、火力がなかろうと何一つアイテムを使用しなかったとしても、
10回以上連続でクエ失敗しても、仕方がないという事です。なぜなら自由PTだから。

記事にしようと思ってまだしてませんけど、個人的には自由PT=すべて自由。
だとは思ってません。しかしながらそれに準じて私はMHF-Gをプレイしているって感じです。
何かしら引っかかる人は上記にもあるように指定すれば万事OKですね。

個人的には邂逅せし瘴炎、とても助かりました。理由はエスピ希少種の素材です。
ヴァイス剣珠を複数作成した関係で素材が不足してました。もう少し連戦しようかな。


Highslide JS

Gzとかも結構貰えます



ハンターコイン黄・桜を納品するクエにも行きました。
黄武玉や絢累石をゲットする事が出来ました。素材も集まったし新しい武具で作ろうかな。


Highslide JS

順調に入魂出来てます



そして今週のミキティブは入魂も頑張っています。目標は5,000入魂です。
上記のSSには魂玉ボーナスと記載されてますね。どういう事かと言うとですね、、


Highslide JS

よろい玉じゃなくて魂玉だった



今まで使用した事がなかった魂玉Gを持ち込んでクエを連戦しました。
特に重魂玉Gは1個消費する事で80魂も1回のクエで手に入ります。

今まで興味がなくて知らなかったんですけど、魂玉Gは中々便利な素材ですね。
上記のSSにもありますが、魂玉Gは既に1,000個以上所持しています。

今後の入魂祭は魂玉Gを持ち込んでクエ連戦しようと思います。
ちなみに金曜日の深夜の時点で目標としていた5,000入魂は達成致しました。

今回は数名の新団員さんが入団してくれた事もあり、
少しでも多くの祭ポイントをゲットして欲しいと思ったので。
他猟団よりは全然少ないだろうけど、自分なりに少しでも今回は頑張りたいと思います。


Highslide JS

どなたか寄付して下さったのかな?



猟団ランクにRPを寄付しようとしたらいつの間にか1万RP近く寄付されてました。
既存の団員さんかな?もしかして新団員さんが寄付して下さったのでしょうか?

どなたか存じ上げませんが有難う御座いました。
そんなわけで引き続き団員さん募集中です。詳しい詳細は公式サイトの掲示板まで。


Highslide JS

あんなに強かったガルフが・・・



最近は大剣を使用する事が多かったのですが、今回の双頭襲撃戦では、
双剣を使用する事が多かったです。ガルフも登場した当時は圧倒的な火力でしたが、
今では武具が優秀なのと仕様が変わったせいか、瞬殺する事が出来ます。

最近は更に闘覇スキルも登場してますますハンターの火力は底上げされますね。
それこそ至天モンスやドゥレムディラみたいなモンスじゃない通常モンスだと、
私のプレイスキルですら、あっという間に討伐可能となりました。

数年前は剛種モンスを討伐するのも一苦労でしたし、それこそ覇種モンスなんかだと、
想像を絶する強さでした。連戦中もアドレナリン出まくってましたねw

上等だ!やってやんよ( ー`дー´)キリッ
みたいな感じでしょうか。最近ではドゥレムディラが近い感覚かな。

そういう意味では武具やスキルが優秀になり過ぎて、
闘覇みたいな真新しい武具やスキルに無頓着になってる自分がいます。

多分ですけど今の私の所持してる素材や各種ポイントを駆使すれば、
闘覇を取り入れた装備や天廊武器も作成出来るんじゃないかな。わかんないけど。

しかしながらそれらを作成したいと強く思えない私は、ちょっと悲しい感じですよね。
歳でしょうか。元団長ともよく話してましたけど、そろそろ本格的な老いが加速し始めたかw

そうそう、毎度の事ですが声を掛けて下さった皆さん、メールを下さった皆さん、
いつも有難う御座います。私も皆さんと一緒にクエに行けて楽しいです。

普段そんなにインしないしブログも過疎ってるのに、ちょくちょく見て下さって光栄です。
この通り、繊細でおしとやかな性格なのであまり主張出来なくてゞ( ̄∇ ̄;)何言ってんの?


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。