[Edit]



[Edit]

ニンファシリーズの為にいにしえの超鉄鋼をゲットします

こんにちは(*´∇`*)


先日お休みだったので沢山モンハンする予定でしたが、
朝の4時に同僚とラストオーダーで梅酒を注文している私の姿がありました。

もう死んでしまいたい。ミキティブです( ´ー`)フゥー...
ブログフレの記事とかを見てやる事は決めていたんですけどねぇ。


Highslide JS

すべてのイベントを絡ませてきた



公式サイトやブログフレの記事とかを見た感じだと、
4つの定期開催イベントを絡ませた事で手に入る素材で新武具が手に入りますね。

防具はニンファGXシリーズで武器はロウシリーズですか。
今回の天廊遠征録で手に入る素材はいにしえの超鉄鋼という素材。

聞いた話ではニンファGXシリーズは結構優秀らしいです。
まあ4つのイベントを絡ませて作る武具だから当たり前ですかね。

140階まで上ればいにしえの超鉄鋼が80個手に入るみたいです。
それ以上やってもいにしえの超鉄鋼は手に入らないみたいです。

本当は金曜日にあった臨時メンテナンス前にやっておけば、
天廊遠征録の貢献報酬が2度受け取れて美味しかったみたいなのですが、
お休みだった木曜日、1日遊んだ上に朝まで飲んでしまったという不具合が。。

MHF-Gの運営様もそうですが、私の不具合も当分治りそうにありません。はい。
昨日は午前中の会議のみでお休みだったので、気を取り直して頑張りました。


Highslide JS

昨日頑張りました



結構プレイ時間はあったのですが、日曜日の現時点で128階。140階まであと少し。
頑張ったんだけどそうでもなかった件( ´ー`)フゥー...

ブログフレの記事とか見てると金曜日の緊急メンテ前にしっかりと140階以上、
しかもメインキャラだけじゃなくてサブキャラでもやっておられる方まで。
レベルが違い過ぎてワロた。プレイ時間の問題もあるけどここまで違うとはね。

今日も夜は時間あるので何とか140階以上まで上っておこうと思います。
その後も少しやっておこうかな。理由は下記に載せていきます。


Highslide JS

そろそろ何か作れないのかな?



私も今回で天廊遠征録の参加は4回目ですが、天廊武器は持ってません。
G級武器のLv50で十分強いし、G級技巧武器が便利過ぎるのが理由です。

とはいえ、天廊遠征録をやる目的がドゥレムディラだけなので、
流石に最近はモチベーションが上がらなくなってきました。

なので私もそろそろ天廊武器の作成に着手しようかと思ってます。
そして色々見てみた結果、天廊武器の作成には3つの素材が主となるようです。
焦げた秘文書って素材で生産出来るみたいですね。

勇ましき宝玉は攻撃力や会心率を高める素材。
閃きの宝玉は属性値を高める素材。
麻痺や毒、睡眠属性もですね。双属性にする事は出来るのかな?

加護の宝玉 は斬れ味レベルを上げるのに必要な素材。
最終強化、コストという概念がありコスト300で最終強化となるみたいですね。
とにかく天廊武器は上記の3つの素材を使って自由にカスタマイズ出来るわけです。

他にも天封印天廊石って素材の存在もあるけど、それはまた今度でいいかなw
まずは自分が3種の素材の在庫がどれ位あって、実際に作成可能かを調べる事に。

勇ましき宝玉は3211個。閃きの宝玉は2039個。加護の宝玉は896個ありました。
天廊武器性能シミュレーターで調べてみましたけど、多分作れると思います。

ただ少し思ったのは、これらの3種の宝玉ですが、一度強化に使ってしまった場合、
当然だと思いますけど無くなってしまうわけですよね?

そうなると強化の振り分けは慎重に行う必要がありますね。
私が主に扱う武器は双剣、大剣、ランス、次いで穿龍棍やガンスになります。

正直どんな風に強化したらいいのかよくわかりません。
どなたかおススメの強化の仕方を教えて頂けると嬉しいです。


Highslide JS

狩人祭の10Pは結構いいかもですね


今回は古宝品を集めておくと良い事があるみたいですね。
狩人祭:ボーナス試練の獲得魂数に+ 10魂の効果
パローネ大航祭:部位破壊ボーナスに+ 300CPの効果

ミキティブはシクレに普段行かないから必要なかったかもです。
通常のクエでも10魂ずつ増えればよかったな。
パローネ大航祭の効果がショボ過ぎる。桁が1個少ない気がしました。


Highslide JS

1個揃えば十分なのかな?



120階前後でこれはどうなんだろう。集まってる方なのかな?
もう少し恩恵のある効果だと嬉しいですね。ドゥレムと遭遇しやすくなるとか。

それにしても来週以降が不安です。今週はお休みも多かったし時間も取れたけど、
来週以降は連休も実家に帰ったりする関係であまりプレイ出来そうにないからです。
再来週以降、5月半ばも忙しい日が続きますし。

とはいえ、ニンファGXシリーズやロウシリーズを作成する為に必要になる素材、
極限征伐戦では龍晶石という素材、パローネ大航祭では蜃気楼の金剛砂という素材。
狩人祭では祭典の叙情詩という素材がそれぞれ必要になります。
いにしえの超鉄鋼を80個集める為には140階まで上る必要がありました。

ノルマ突破報酬や到達報酬、個人入魂数がそれぞれの素材の入手条件ですが、
恐らく80個手にする為にはそこそこのプレイ時間が必要になりそうです。

オンラインゲームを趣味の1つとして数える以上、最低限のプレイ時間は欲しい。
自分の出来る限りのプレイ時間で楽しめばいいんじゃね?
って正論を言われればそこで話は終わるのですが、やはり素材は欲しいです。

私の場合は他に好きな事やっててふざけんなよ?って感じが否めませんけどね。
恐らく素材をがっつり集めてる人は他よりもモンハンを優先されてるでしょうから。

課金も絡めてるから私の場合は短時間でかなりの素材を集めてると思うけど、
それでもこういう定期イベントはその週にやらないと手に入りません。

今後はその辺も気を付けて他の事に注力したいと思います。
もう少し公式サイトを見たりしてチェックする必要がありますね。

私ってば基本的に自分のやりたい事を好きなようにやる傍若無人キャラなんで、
後から素材がない事に気が付いて騒ぎ出す阿良々木月火みたいな感じなのです。

個人入魂数は多分モス入魂+魂玉Gで余裕だと思う。わかんないけど。
問題は極限征伐戦とパローネ大航祭だな。

全航路制覇とか極征モンスのLv500以上とかだったら超ヤバい。
ミキティブはピンチなのです。出来ればゆるい感じの入手条件だと嬉しいな。


Highslide JS

一瞬で3乙するケースも多い



ハルドメルグも少しだけ連戦しました。結論から言うとそんなに強くない。
モンス自体も普通に面白いです。双剣が良かったかな。ソロでも0分針でした。
ただPTだと周りの皆さんが凄い勢いで乙って3乙終了が目立ちました。

あとは天廊遠征録が開催中なせいか募集が少ない、募集しても集まらない。
って感じなので今週はもういいかな。天廊遠征録終わってからにしよう。

安定してクリアするのならそこそこの指定で募集した方が良さそうです。
ただ所詮は通常モンスですからね。出来れば指定無しで連戦したいです。

今週はこんな感じです。天廊遠征録だけの1週間になりそうですが、
個人的にはドゥレムとも戦えましたし、楽しくモンハン出来ました。
新しい発見もありましたし。それはまた次回の日記にでも載せれたらと思いますw

さてと、それではドゥレムやりながら天廊遠征録を頑張るかな。
可能なら今月は後1回はブログ更新したいと思ってます。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


