[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

どうしてもその人が事が好きです

こんにちは(*´∇`*)


大変ご無沙汰してます。少し前まで素敵ハンターを名乗っていたミキティブです。
前回の日記更新から1ヶ月と3日程経過していますが、私は元気です。

都心に引越して約1ヶ月が過ぎましたが、今の担当エリアにも慣れてきました。
仕事の方は中々順調です。前の担当エリアで得た経験がそのまま生かせてます。

仲良くしてるお友達が都内に住んでいる事もあり、遊ぶ機会も増えました。
実家も若干近くなった事で帰りやすくなり、主に父親が喜んでいますw

さて、モンハンですが5月末からの約1ヶ月間、ほぼイン、プレイしてません。
何よりも私自身がモンハンをプレイする事自体ほぼ興味がなくなってしまいました。

例えば先月も自宅で一人、ゆっくりする時間は多数あったのですが、
勉強をしたり本を読んだり、映画を観たりと別の事に時間を費やしています。

興味がなくなった理由に関してですが、私にも明確な理由はわかりません。
パソコンの電源を付けていても、インする感じにはなりませんでした。

ただブログフレの記事とかは時々拝見していました。
最近は何の事やらわからなくなってしまったので見てませんが。

だだ1つだけはっきりしている事、今の私の生活の、人生の大半を占めているのは、
好きな人の存在です。お付き合いしている人との時間をとても大切にしてます。

実際に知り合ったのは1年以上前、お付き合いを始めたのは半年以上前ですが、
私が都心に引っ越した事でお互いの自宅が非常に近くなりました。

その結果、こういう場で言うのは大変おこがましいのですが、
夜もお互いの家を行き来したりしての半同棲に近い感じになっちゃってます。


Highslide JS

最近ハマってますw



最近はディズニーストアにちょっとだけハマってます。


Highslide JS

デザートは別腹説は真実



冬場に蓄えたお肉をようやく落としたのですが、
なぜか私を太らせる計画があるみたいで、よくデザートを勧められます。。


Highslide JS

とにかく食べます



そして誘惑に逆らえずムシャムシャと食べてしまう私がいます( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

太らせる計画があるとかないとかw



仕事で疲れてるせいか甘い物がめちゃんこ美味しいです。
まあ忙しくなくても美味しいんでしょうけどw


Highslide JS

流石にヤバい気がする



最近は外食よりも自宅でご飯を作る事が多いです。
そんなに上手ではありませんが、大分料理のレパートリーも増えました。


Highslide JS

家でも時々作ります



得意料理はお味噌汁、豚汁が中でも得意です。母に教わりました。
上記みたいにカッコよくは作れませんけどね。
洋食が苦手です。オムライスとかヤバい感じになる時がありますw

そんなわけで私のモンハン生活、今後はたまにインしてプレイする程度かな。
インしない時は数週間はインしない。ブログの更新もなし。

そんな生活になるかと思われます。ほぼ休止に近い状態になるのかな?
2007年の6月頃だったかな?オープンベータテストから参加してました。
モンスターハンター フロンティアからモンスターハンター フロンティアGに。

途中半年以上休止する時期もありましたが、約7年と半年間、楽しい時間でした。
このブログ、MHF-G mikiのまったりモンハン日記も始めてから5年以上経ちます。

まだMHF-Gをやめる予定はありませんが、今後は今までよりも更にイン時間が減り、
気が向いたらふらっとインして遊べたらなと思ってます。

このブログに関してはモンハン以外の事、私生活の事でも今後は載せるかも。
出来る事ならたまにインした事をそのまま日記にしたいと思いますが。

正直な話、こうなるまでに私なりに相当な葛藤がありました。
好きな人中心の生活になってはいけない。仕事に、趣味に、モンハンやブログに。

自分のやりたい事をする為に存分に時間を使おうじゃないかと。
特に今まで大事にしてきたモンハンやブログをかなぐり捨てる意味があるのかと。


そういう事じゃなかったです。その人の事が好き。とても好きです。
その人と一緒にいられる時間が何よりも大事です。理屈じゃあなかった。

今の私はその人と一緒に過ごせる幸せな時間を確立させる為に、
仕事や勉強を一生懸命やってます。感情赴くまま、自分の為に生きてます。

これが正しい生き方なのか、正しい選択なのか、恐らく答えはノーなんでしょう。
ここ1年間は幸せな時間が続いてますか、辛い事も今後は訪れるかも。

それでも私はこのブログでずっと貫いてきた事。
自分を偽る事無く、極力自分の言葉で本心を載せる事、伝える事。

皆さんにお世話になった事を糧に、これからも頑張って生きていきます。
MHF-Gはまだまだ続くと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね。
イン出来た時はクエにも行くと思うので、お手柔らかにお願いします。


Highslide JS

課金コンテンツがヤバい



先ほど10日ぶり位にインして祭登録したのですが、こんなのが出てきました。
公式サイトも見てないしよくわかりませんが、これは課金コンテンツですよね?
MHF-Gはますます課金に力を入れてるみたいですねぇ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ブログフレのチルカちゃんを始めとして、カプ畜の人はまだまだいるようなので、
当分MHF-Gがなくなる事はなさそうですね。良い悪いは別にしてw

来週辺りにもしかしたら少しイン出来るかもです。
それまではまたしばらくインしない日が続きます。

皆さんもお身体には気を付けて。これから本格的に暑くなりますからね。
ミキティブは食べ過ぎに注意しつつ、仕事は頑張り私生活はまったり過ごします。
このブログタイトル同様に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お久し振りです!
やっと全MM完走しましたよー♪
って報告しにきたら
えええええええええ!ってなりましたよw
まぁでも、とても素直でよろしいかと。
相変わらずの素敵っぷりですね♪
僕も妻子持ちなのでなんとなくわかります
ミキ様のようなピュア?で生々しい?
感情はすでに無いですけどね♪
好きなことや大切なことは
その時の状況で目まぐるしく変わりますが
いつも全身全霊で向かい合うべきだ!
と僕は思っています。
その時の想いや記憶こそが人生を彩る宝物なのだと思います。
だからミキ様も後悔しないように全力で頑張って下さい!
・・・っておっさんか?
まぁMHFGはあの手この手で課金押し延命してるから当分は逃げませんよ
目の前の幸せを逃がさないように♪
がんばれー!
  • 2015-07-02│07:21 |
  • 孤独な片手剣使い URL│
  • [edit]
なんだかドキドキしてしまう素敵な記事でした(*´∇`*)

良いですね~、これからも応援しています~。
  • 2015-07-02│07:36 |
  • チルカ URL
  • [edit]
いつか必ずこういう日が来ますよね
いつかこういう日が来ると思ってはいたけど、やっとというか長かったような短かったような。

でも今の気持ちを大事に前に突き進んでいってくださいな。

人生の伴侶を見つける事は決して簡単な事じゃないし、ほかの何よりも大切にするだけの価値があると思います。

自分もまもなく結婚生活10年になりますが、今の妻と同棲していたときは今のmikiさんと似たような気持ちでしたよw

愛する人と一緒にいられる喜びは言葉では語り尽くせないものがありますよね。


まぁ私の場合は結婚してからMHFを知ったのでmikiさんとは順序が逆ですが。


いずれにしてもとてもおめでたいことです^^

気が早かいかもですけど、女性ならばいつか子供をもうける事も含め、これからまだまだ想像もできない喜びが待ってますからね。

私生活やお仕事を大事にしつつ、趣味の時間も上手にとられるのがmikiさんですから、これからも益々のご活躍をお祈り致します。

お幸せに~☆彡

  • 2015-07-02│10:48 |
  • アン URL│
  • [edit]
好きな人中心でいいのではないでしょうか?自分は新婚2ヵ月でこのゲームを始めて今では子供も二人います。
このゲームにはまっていけばいくほど他の趣味や友達との付き合いさえどうでもよくなっていきました。今はその洗脳もとけてきて、リアルを大事にしようとリハビリ中ですw

大切な人と過ごす時間を優先にするのはいいことだと思います。
数あるブログの中でもぶっちぎりで好きだったのでそこは残念ですが、幸せになってくださいね!
  • 2015-07-02│10:52 |
  • 箱の人 URL│
  • [edit]
リア充素敵です❤️
彼もモンハンの世界に巻き込んじゃえーw

  • 2015-07-02│13:17 |
  • アイリ URL│
  • [edit]
No title
お久し振りです。そしておめでとうございます!

かなり前から何となくそんな感じはしてましたね。
昔から好きだったこのブログがあまり見れないのは悲しい。
けどmikiさんのこういう報告は涙が出るくらいに嬉しい。
とっても複雑な気分です。これからもその素直な気持ちを大切に。
貴方の生き方や考え方がとても好きですし尊敬しています。

時間がある時はブログやFGも楽しんで下さい♪
これからも応援してます。お幸せに!
  • 2015-07-02│14:02 |
  • hiro URL│
  • [edit]
長らくROM専でしたが、思わず書き込んだりしてみます。
素敵なお話です。後悔の無い様今の自分を大切にしてください(^-^)/
  • 2015-07-02│22:24 |
  • URL│
  • [edit]
あらやだ(^ω^)
なんだかホッコリしちゃって読んでてにやにやしちゃいましたよ(≧∇≦)
趣味も恋愛も家族も仕事もどれも大事な事。その時その時でしっかり判断して自分の信念のままにやってきたミキティブだからこそ、みんなファンなんでしょうね。
包み隠さずきっちり読者に報告までするとこも素敵です( ̄▽ ̄)ノ恥ずかしい奴め

これからも仕事も恋愛も素敵に頑張ってください( ̄▽ ̄)モンハンもな

  • 2015-07-03│20:19 |
  • 4鯖DOM URL│
  • [edit]
リア充め( ✧Д✧) カッ!!
仕事もプライベートも順風満帆のようで何よりです!
ついにミキミキもMHFを休止するかもって時期が来ましたか...

お幸せに♪(*´ω`*)バクハツシロ! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
  • 2015-07-04│18:20 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
No title
素敵です。さすが素敵。恐らく答えはノーなんでしょうなんてミキさんらしいですね。どうみてもイエスじゃないですか。

これからも楽しみにしてますね~♪(*´ω`*)バクハツシテ!
  • 2015-07-05│01:48 |
  • 狩人のミタ URL
  • [edit]
No title
前から見てたけど感動しました。本当に素敵な内容です。
貴方のような人に出会えて光栄です。頑張って下さい。
そしていつでも気軽にゲームやブログも楽しんで下さい。
  • 2015-07-05│05:11 |
  • ROM専ファン URL│
  • [edit]
No title
やることが何であれ、楽しくあればいい。
自分が今楽しいと思えることに、全身で向かって行けているmikiさんは素敵だと思いますよ。

それでは。
  • 2015-07-05│16:14 |
  • Nao URL│
  • [edit]
お幸せに😆
かなり衝撃的!?笑な内容でしたが、充実した生活を送られてらっしゃるようでなによりです。
コメントさせて頂いたのは最近になってからですが、過去記事も全て読むくらいこのブログが大好きでした 笑
mikiさんがmhfで活動したこと、ブログでありのままに発言してくれたことは、ほんとに大きな影響があったんだと思います。
あなたの人柄がほんとに素敵です!お幸せに〜❗️
  • 2015-07-06│05:20 |
  • Nan URL│
  • [edit]
素晴らしい日記です
初めまして。以前から何度かクエでご一緒させてもらってました。前からですけど今回のUP記事は本当に感動しました。mikiさんのブログを拝見するようになって2年以上になります。

mikiさんのような素晴らしい人間に出会えた事、本当に幸せだと思ってます。
これからも恋愛に仕事に趣味すべてを楽しんで下さい!♪(*´ω`*)バクハツシテクダサイ
  • 2015-07-06│06:53 |
  • ユウリ URL│
  • [edit]
No title
素敵なことではないですか!
人を好きでいられること自体素晴らしく、まして夢中でいられるなんて最高じゃないですか!

私なんぞはそういう感情はもう○十年も前になくなってしまいましたがw
モンハンにしても毎日インしなきゃじゃなく、夢中でインしてた時期が私にもありましたが、恋と同じくいつのまにか冷めていきました。

恋は愛へさらに愛情へと進化していきますが、ゲームというものはリアルでの遣り甲斐に比べると見劣りしていくものです。

インしなくなるのは自然なことです。
それでもインしてる私どもは逆にリアルに生きがいを見つけられていないのかもしれませんね。

目の前に夢中になれるもの(人)があるのならば、迷うことなくそちらに全力を傾けることです。
ゲームはいつだって出来る、されど恋や仕事に夢中になれる期間は思ってる以上に短いものです。

mikiさんの人生に幸多からんことを!
応援してます。
  • 2015-07-09│17:13 |
  • GOLGO35 URL│
  • [edit]
答えは「YES」
大切な人との時間を大切に、生きる!
それは当然・・・YES!
恋技【達人】、絶対リア充態勢、女子力UP【絶大】、妄想力+5、炎上無用、王子様来い!、甘え上手・・・そんなステキスキルで、お幸せにね!
  • 2015-07-18│18:20 |
  • tie URL│
  • [edit]
返信が遅れて申し訳御座いませんでした
孤独な片手剣使いさん

御結婚されてるんですね。羨ましい限りなのです
人並みの幸せだと思いますが、それでも大事にしたいと思います

有難う御座います。自分のペースで無理せずに頑張ります

チルカちゃん

ありがとう。最近はブログとか見れてないけど元気ですか?
少し前にブログコメントを返すのが少し大変みたいな記事を見て、
私と同じ感じで忙しいのかなと共感しました

無理せずにお互いこれからも頑張ろうね

アンさん

いやはや、お恥ずかしい限りです。特別な事じゃないんですけどね
ただ今は毎日が充実していて楽しいです

これからも自分のペースで楽しみながら頑張ります

箱の人さん

有難う御座います。何かもう結婚するみたいな勢いになっていて、
ちょっと恥ずかしいですw
リアルを大事にしてるワロタwお互い頑張りましょう

アイリさん

いえいえ、リア充なんてとんでもない。貧乏暇無しですよ
流石に巻き込めませんw

hiroさん

恐れ入ります。私もモンハンやブログが出来ないのは寂しいですが、
やはりすべてをやるのは時間的にも体力的にも厳しいです

はい、全くイン出来ないとかブログ更新出来ないとかではないので、
自分のペースで楽しめたらと思います

名前なしさん

有難う御座います。そうですね、後悔する事のないよう、
今の自分の想ってる事を大事にしたいと思います

4鯖DOMさん

どうも、恥ずかしい奴のミキティブです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
恥ずかしいついでですが、最近は仕事が非常に忙しく、
お相手にあまり会えないので非常にストレスが溜まってますw

有難う御座います。自分のペースで頑張ります

まぐまぐ

まさかこの私がMHF-Gを休止っぽくなる所までになるとはね
もしかしたら地球は近いうちに滅ぶかもしれないな

てかこの♪(*´ω`*)バクハツシロ!が連鎖しててワロタ
まぐまぐも家族と一緒に幸せな時間を過ごしてね

狩人のミタさん

有難う御座います。時々ですがブログも拝見しています
最近はプレイしてないんで何の事やらさっぱりですが、
また時間が出来てプレイするようになったら参考にさせて頂きます

あとまぐまぐに感化されるのは止めて下さい

ROM専ファンさん

有難う御座います。ただオーバー過ぎですw
そんな大層な人じゃないです。普通に生きてるだけですよ

Naoさん

有難う御座います。楽しくやってます
Naoさんも楽しみながらブログをされてるようで何よりです

これからもお互い楽しみながら過ごしましょう

Nanさん

有難う御座います。何かしらの糧になれた事、光栄に思います
これからも細々とやっていくつもりなので宜しくお願いします

ユウリさん

有難う御座います。クエもご一緒有難う御座います
そんな風に言って頂けて嬉しく思います

はい、これからも自分のペースで頑張ります

GOLGO35さん

有難う御座います

恋は愛へさらに愛情へと進化していきますが

この言葉、中々いい感じですね。何かの引用かな?って位です

そんな事はないと思いますよ。モンハンだって趣味の1つだし、
それが生きがいだとしても何らおかしくないと私は思います
過去の自分を擁護してるわけじゃないですがw

貴重なお言葉有難う御座いました。これからも頑張ります

tieさん

有難う御座います。そしてスキルがヤバい事にw
そしてほとんど備わってないという感じです( ´ー`)フゥー...

妄想力のスキルだけは備わってそうです。+100位かなゞ( ̄∇ ̄;)キモいな
  • 2015-07-20│11:26 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


