[Edit]



[Edit]

モンハンの楽しみ方は人それぞれ

こんばんは(*´∇`*)


久し振りのブログ更新です。2ヶ月と10日ぶり位ですかね。
すっかり涼しくなって参りました。秋ですね。

私自身はここ数ヶ月はマイペースに過ごしていました。
お仕事もそこそこに忙しかったですが、プライベート優先の数ヶ月でした。

ブログ更新した理由ですが、約10日前位からですが、MHF-Gにインしています。
約3ヶ月ぶり位ですかね。実際にクエにも行きました。


Highslide JS

カッコいいモンスだな



ジンオウガってモンスですね。雷っぽい攻撃をしてきますね。
見た目もカッコいい。戦ってても面白いモンスでした。


Highslide JS

アビみたいなモンスだ



イビルジョーってモンスですね。アビと似てる気がします。
何となく凶悪な感じがするモンスでした。


Highslide JS

私にとっては丁度いいかな



G遷悠クエストってのは4回目からはクエスト報酬が一気に減るみたいですね。
狩人応援コースに課金すれば、普通に10枠で報酬が貰えるみたいですが。

私にとっては丁度いいかもしれません。インし始めたと言っても3日に1日、
せいぜい30分から1時間、クエ数もソロで5クエ前後って所です。

本当に息抜き程度です。それでも久し振りだった事もあって、普通に面白いです。
最近は常に誰かと一緒だったり、出掛けてる事が多かった事もあってか、
慣れ親しんでいた自分の空間に戻ってきた気分でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今現在、実際に作成しているブログ記事も同様ですね。楽しいです。
せめて週に1回位は更新しようかなって思っちゃいますね。しないと思うけどw


Highslide JS

アイテムボックスの整理は重要



G8アップデートがあったみたいで、色んなモンスが増えてました。
ボックスが圧迫されるので、前回のアイテムボックスの整理の時以来ですが、
ごく一部のアイテムを別の場所に移動してスペースを確保する事にしました。

現在使用する事があまりない通常の装飾品、G珠、SP珠を追加アイテムボックスに。
これだけで2ページ前後の空きが確保出来ます。


Highslide JS

1枠999個は革命的なアップデートだった



更に1枠999個で尚且つ大量に所持している一部の素材を追加アイテム倉庫に。
これで更に1ページ前後の空きが確保出来ました。

追加倉庫はまだまだ空きページも沢山ありますし以前のように、
黙々とセカンドキャラに素材移動させる苦労はなさそうですw

後は数日前に約5ヶ月ぶり位になるけどコース課金をしました。
秘伝書コースです。剣王珠GX・朱雀を作成する為です。

3ヶ月前まではコツコツ集めていたんだけど、大剣勲・中だけが不足してたから。
そして今週はパローネ大航祭が開催中でした。

なので★5の505航路を少しずつ黙々とやってました。
そしてようやく大剣勲・中が集まって剣王珠GX・朱雀が5個作成出来ました。

剣王珠GX・朱雀を以前から作成したかった理由は、
大剣のいたわり装備が欲しいから。今のよりちょっと強い装備で。
ブログフレさん達の記事に良さそうなのがあった。

今後はインしても数クエやって終わったりで、
息抜き程度の楽しみ方を追求すると思います。

課金含めてかなりの緩和でもない限り、
秘伝珠とかマゾい武具は作成するのは時間的にもかなり大変だからです。

なので今後は所持している秘伝珠を上手く使いつつ、
防具はサクッと課金で購入したりして、装備を作成したいと思います。

モンスターを狩って素材を集めて武具を作成する。
苦労したその先に見合った喜びがモンハンの醍醐味なのかもしれないし、
私自身も以前は数年間その楽しみを模索し続けてきたハンターです。

しかしながら現在の生活スタイルを考慮すると課金重視、
尚且つ短い時間でお手軽に楽しめる。そんなモンハンも悪くないと思いました。

やり込んでる人達みたいに、G遷悠クエストの仕様にイラつきを感じたり、
度重なる不具合に悩まされる事がないからね。
だって基本的にあまりインしないしクエに行く時間も回数も少ないからね。

それにしても久し振りにクエに行って思ったけど、普通に面白かったです。
祭登録とかでインしてたし、休止してたつもりもなかったんだけど、
約3ヶ月ぶりに全くわからないモンスと対峙して戦うのは面白かった。

約2年間まったりであまりプレイ出来ない日々が続く中での、
今回のプチ離脱だけど、改めてですがモンハンの楽しみ方は人それぞれ。
そんな風に体感しました。前からわかってる事なんだけどね。

数日に1回インして数クエ行くだけでも十分に楽しめると思う。
コツコツ素材を集めて少しずつ武器を強化するのも悪くない気がします。

本質的なベースは決して悪くないんだろうけどプレイ人口が減ってる理由は、
MHF-Gを制作してる人、携わってる人に問題ありなんじゃないかと感じました。

今後の予定ですが、双剣、大剣、穿龍棍の3種の防具を新たに作成したいです。
それと同軸で新しい武器を作ったり、ランスの防具も余裕があれば更新したいです。

ドゥレムディラにもまた行きたいと思ってます。
とはいえ明日以降も数日間はイン出来ませんし、相変わらずのプレイ間隔ですが、
また多くの人と一緒にクエに行けたらと思います。

というわけで、ミキティブは約3ヶ月ぶりクエに行って楽しい時間が過ごせました。
またこんな感じでブログ更新出来ればと思います。
もう少し更新頻度を増やせるように頑張ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
お久しぶりです~(*´∇`)ノ
もう辞めてしまったのかなあ・・・と思って少し寂しく思っていました
お元気そうで安心しましたw
塔は再来週だと思いますけど、ぜひドゥレムディラ2区に挑戦してみてください
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブルモノですw
No title
おお~何だか嬉しくなっちゃう記事ですね。
私もマイペースなモンハンに心地よさを覚えていたところです。
お元気そうで何より。
これからも各々のモンハンを楽しんでいきましょう~。
  • 2015-09-14│22:40 |
  • 狩人のミタ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
eveさん

コメント有難う御座います。インしていなかっただけで、
まだ辞めてなかったです。ドゥレムディラ2区ですか
是非とも行ってみたいですね。楽しみにしています

狩人のミタさん

コメント有難う御座います。元気にやってました
マイペースな感じが前よりも強くなったかもです

はい。お互い楽しみましょう
  • 2015-09-23│06:05 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


