[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

8.0アップデート内容のお知らせのまとめ

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでした。普段より入念に掃除とかしてました。明日から8.0なので少しもプレイ出来る時間を増やしたいと思ってw少し疲れちゃいました。。


さて、一通り明日の準備まで終わったので公式サイトを見てみると、4月21日 アップデート内容のお知らせというお知らせが載ってました。非常に長いですが自分でも理解したいので順番にこの度のアップデートの内容を載せておきます。




Highslide JS

目玉である新モンスの「デュラガウア」実装ですね




今回の目玉とも言える新モンスのデュラガウアですね。デュラって呼ばれるようになるのかな?非常に呼びにくいですねw動きといい新しい状態異常である凍傷といい、楽しみで仕方がないですね。まずは下位から慣れていきたいです。



Highslide JS

クエの履歴やハンターズクエの追加ですね。




次にクエストの受注の際やハンターズクエの追加ですね。クエスト受注履歴はいいと思います。シクレ連戦や求人での連戦など、クエを探さないといけないという行為自体しなくていいというのは時間だけじゃなくて、気持ち的にも嬉しいです。


ハンターズクエストの追加も嬉しいですね。共同部位報酬のクエとか肉球のコインが沢山並んでるのとかも非常に邪魔でしたね。あと収穫へ至るなんたらとかいうハーヴェストの納品クエですか?納品出来る素材が全然集まってないんで別に移してくれて嬉しいですw



Highslide JS

武器や防具、カフの追加ですね。カフが意外と多いな。




武器や防具、カフも随分増えますね。課金関係もかなりあると思いますけど。ただ注目されてるのはやはり武器のレア度の変更ですかね。ちなみに防具のレア度の変更は無いんですね。殆どの防具がレア度7なんですけどねw




Highslide JS

スキルの追加ですね。砲術神が楽しみです^^




そしてスキルの追加や変更ですね。上位スキルで追加されるものの中で気になるのは、捕獲名人ですね。捕獲可能か分かるのは嬉しい。あとは砲術神かな。砲撃が沢山使えるかなw業物+2も出るみたいだし。ガンス好きな人には今回のスキル変更はとても嬉しいのでは?リザさん喜んでるかな?




Highslide JS

注目のバランス調整ですね。思い出に変えて作れって事かw




注目のバランス調整ですね。ガン弱体は非常に話題になってますね。個人的にはそこまで弱くはならないと思ってるんですけどね。ストレガとかの証を使って生産するガンも思い出に変えてから作らないといけないんですね。


今日インしてみて性能が良さそうでしたら証のうちに作っておきます。証を使う武器、特にリーチ武器関係は殆ど生産強化が終了してますけど、ガン関係は生産するだけだから作ってませんでした。



ちなみに最後の方にさりげなく出てるこれですけど・・・



「けむり玉」のモンスターに見つかり難くなる効果について調整いたしました。






剛ナナの煙ハメ\(^o^)/オワタって事かな






Highslide JS

噂の秘伝書ですね。もうお腹一杯ですw




ある意味この秘伝書が今回の目玉といってもいいかもしれませんね。ここを何回も読んだりしながら少しずつ覚えたいと思ってます。難しい書物が必要とかなってますね。集めろって事かw




※「難しい書物」には赤・青・黄の3色が存在します。

※「秘伝書」の装備が有効な状態のハンターに付与されるスキルランク(SR)というステータスが200に到達することで、新たに別の「秘伝書」を追加で入手することができます。これを繰り返すことで、最終的には全11種類の「秘伝書」を入することができます。

※一度入手した「秘伝書」は、返却・破棄・別の秘伝書との交換はできません。また、2種類目以降の「秘伝書」を入手できるSR200に到達するまでに必要な時間も決して短くはないため、「秘伝書」を入手する前に十分ご検討ください。



よく考えて決めよう。。個人的には双剣か笛、片手にしようと思ってます。SRがHRと同じ感じで進んでいくんだとしたら、時間が無い私は当分掛かるでしょう。けどのんびりやりたいと考えています。時間が無い人は沢山居ますからね。同じ境遇の方と一緒に頑張って行きたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

スキルランクとハードコアモードかぁ。ハードコアクエもかなり楽しみですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





スキルランクかぁ。。補正が掛かるって事はまずいな。それでなくても優秀な防具で助けられてるのに。ますます地雷で相手にされなくなる可能性を秘めてますね。。


ハードコアクエストは楽しみですね^^クック先生やヴォル兄貴と沢山遊べるといいな。と思ったんですけど気になる点がありました。


※実際に「ハードコアチケット」が消費されるのは、クエストクリア後になりますので、「ハードコアクエスト」の失敗時や、リタイアの際に消費されることはありません。


ん?チケット?



「ハードコアクエスト」は、「秘伝書」の装備が有効な状態でノーマルクエストをクリアした際に入手できる、「ハードコアチケット」を3枚消費することによって受注・参加することができます。





チケット制ってマジかΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!




剛チケでもうお腹一杯です。杉浦さん。。チケないとクエいけないって事ですか。そうですか。。これは結構ショックだなぁ。コアチケとか呼ばれるようになるんかなぁ・・・





Highslide JS

やはり注目はアイテムボックス拡張ですね。神様ギウラスさんのお陰です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ラスタはさらに強く出来るかな。開拓クエまではとても手が回らなさそう。別に入門区に行く必要はなさそうだけど。何かの機会があれば行きますかね。やはりシステム面で嬉しいのはボックス拡張ですね。むしろ私にとっての今回のアップデートの目玉はこれですね。7.0がガロンであったように8.0の目玉はボックス拡張ですね^^



Highslide JS

Nポイントか。全然使ってないや。結構溜まってます(*´∇`*)




Nポイントは結構溜まってます。というか使ってないんですよね。またNポイント2倍でも来ればネカフェに行こうかなって感じです。休みとかみ合えばですけどね^^;





Highslide JS

猟団ランクがやっと13が出ますね。




猟団部屋からでも期間限定クエとか行ける様になるのは嬉しいけど、私みたいに頻繁にガーデンやマイトレを行き来する人間にはあまりいいものではないかもですね。ただシクレとかで連戦する時は団員限定で貼ったりしなくてよくなりますね。便利な部分は使っていけばいいかと思います。ランク13にするためのRP寄付は団員としてしっかりやりたいと考えています。



RP沢山持ってる団員さんばかりだから要らないかもですけど、こういう事は気持ちの問題だと思ってます。お世話になりっぱなしですしね。特に私はブログの面でもね^^;皆が見てくれたりクリックしてくれてるからランキングでも上位だと思ってるので。いつも有り難う御座います。



さて、1時間以上掛けてやっと終わりました。ここまで読んでもらった方には非常に感謝です。公式サイト見れば同じ内容が載ってるんですけど、日記で載せたせいかある程度は今回の8.0で追加される要素を理解出来たかな。と思ってます。今後もここを見ながら8.0を過ごしたいと思います。


さて、そろそろインしますかね。すっかり遊ぶ時間は減りましたけど、祭りポイントで素材と交換したりアイテムボックスや武器倉庫を整理したいと思います。明日に備えてね( ̄∇+ ̄)vキラーン




改めてここまで見てくれた方に感謝します。長々とすいませんでした。自分のメモ的な部分もあるので一緒におさらいが出来た方がいたらとても嬉しく思います。




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しく思います(*´∇`*)

Trackback

Comment

こんにちわー
こんにちわー
砲術に関してはもちろん大歓喜しておりますw
でも秘伝書の方は愛すべき竜撃砲が使えなくなるみたいなので
ちょっと迷ってます……(ヽ´ω`)
mikiさん書いてるようにチケットの事もありますし
暫く様子見するかもしれませんw

とにもかくにも倉庫の拡張が嬉しいですね!w
  • 2010-04-20│18:04 |
  • lizalice URL
  • [edit]
お疲れ様です
秘伝書すると竜撃砲が使えなくなるんですか?
トレードするのにはちと考えさせられますね。。というかそんな交換条件があると思ってなかったので、ちとショックです。


まさかのチケットでしたね。モンスターを狩りに行くのに毎回紙切れが必要とは。
そもそもリアリティがないですよねw


愚痴っても楽しくないんで明日を楽しみに待つことにします(*´∇`*)
  • 2010-04-20│20:55 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


