FC2ブログ

[Edit]

求人区に行きにくい故の苦悩

こんばんは(*´∇`*)


いきなりですけど愚痴になります。まずはこれ。




Highslide JS

この仕様のせいで求人区がまずます使いにくい。。





この秘伝書の仕様の中の【難しい書物の入手方法について】




※大衆酒場、猟団部屋、パローネ=キャラバンで受注できるクエストでは入手することはできません。





何でだよ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!




何で求人区の酒場では書物入手出来ない仕様なの?結局これじゃあ求人行けないじゃん。いあ、行けなくはないけど人が少なすぎて集まらないんだよ。皆書物欲しいんだから自由区行くでしょ。


求人だと本出ないから私も自由区に行きますよね。とりあえず剛ガロン行こうと思って装備自由で、ランダムボールと粉塵持参で死ににくい装備募集してなんで5回も失敗するんだよww


いくら自由区でも何か勘違いしてないかな?死ににくい装備って初めから募集掛けてるんだから2死した時点で普通は謝ったりするよね?謝りもせず毎回来たけどねww




自由な国では挨拶も自由ですか。そうですか。





2戦して移動して別の場所で募集掛けても、余裕で3死3連続です。。5回失敗とか普通じゃないよ。しかも謝りもしないし挨拶もないというww仕方ないので囮笛で指定して募集しました。かえってこの方が安定するかも。




成功はこれ1回のみですね。。終わってるマジで。





何とか成功しました。ただこれが今日唯一の成功SSです。




ここからは3死の連続です。別に3人全員が問題あるとかじゃないんですよね。一人意味不明なのがいるからこうなる。


意味不明って言うのは別に毎回死ぬからじゃないよ?指定して毎回2死とかしてるのに、たまたま女神で助かったら、ラッキwとかチャットして死んでしまったり、アドバイスを無視したり、皆でチャットしながら決めてる事を守らない等等。



これが意味不明だってんだよ( ̄へ  ̄ 凸




自由な国だから、自由にやっていいとは私は思わない。指定して募集しててクエに行く前に、ガンは弱体したんで5麻痺にしましょうだの、事故で死んだら状況で退避しましょうだの、近くの人は罠貼りましょうだの散々話してスタートしてるわけでしょ?


嫌ならその段階で断れwPTから出てくださいw何回もクエ失敗してから、自由区で指定とかwwとか言う人の頭はどうなってるんですか。フレ登録したけどSSと名前日記に出してやろうか。こんにゃろ。って気分です。



誰だって死ぬことはあるし、事故的な時もあります。失敗が続くと誰だってネガティブになる時もあります。ただそれを乗り越えようと皆で頑張ってるんだから、それを挫く様な発言や行動はすべきではないと思います。


あと自由区で指定するのはあまりいいものではないかもしれません。ただ指定してはいけないという決まりはないし、現在の求人区の状態だと、どうしても自由区でクエ連戦が望ましいと思います。


そこでこういった指定ですけど大丈夫ですか?と確認した上で出発してるんですから問題はないと私は考えます。なので自由区だからなんでもありではなくて、周りに迷惑を掛けないような自由を公言して欲しいです。


会話してみて、指定なんですか。自由区で指定とかウザいんで抜けますね。とか言えばいいんだし。嫌な人は。



言われた私もそりゃそうだよね。。って思いますしね。



正直今回の難しい書物が酒場で手に入らない故に、自由区で苦悩する形になってるんですけどね。時間がない私にとっては連続でクエ失敗は極力避けたいです。


前にフレと話の中で討論になった事があるけど、時間が無い人は沢山いるよ。いちいち遊べる時間が少ないからって指定や効率ばかりを求めないよ。とか言いましたけど、それは論点がずれてます。



遊べる時間が少なくても非効率でまったりやる。それはその人の考えでありプレイスタイル。逆に私みたいに時間に限りがあれば普通に効率を求めるスタイル。これは人それぞれなんです。効率派か非効率派は自由です。


時間が沢山ある人がすべて非効率派ですか?1日中インしてる人も超効率人間は沢山いますよね?逆に時間が少ない人は効率人間が多いですか?いあいあ、それもその人の価値観で成り立ってます。一概にプレイ出来る時間で効率か非効率派かは決まらないと私は思います。まあ時間が沢山あればまったり遊べる時間も取れるのは事実ですけどね。


なので自由区とはいえ、自由区で効率とかマジキチwwとかいう人は完全におかしいと思います。自由区で効率が駄目なわけではないんだから。



ふう、一気にまくし立てた感があります。読み返しても意味不明ですが、寝る時間も過ぎてるので寝ます。



この日記を見て不快に思われる方も多いかと思いますが、私はこれに関しては間違ってないと思ってます。自由な中でも発言や行動には注意が必要だと思います。


あと酒場でも書物が出るようにして欲しいと思います。ここまで不便になるとは思いませんでした。


では寝ます。おやすみなさい。



MHF・攻略ブログ愚痴で恐縮なんですけど、少しでも御理解頂けると嬉しいです。

Trackback

Comment

共感
私も同じ考えだと思います。

時間ある、なし=非効率、効率ではないと思います。

実際、その日の気分でも変わりますしね。

ぐだぐた、文句を言われるのであれば、PTに入らなければいぃのにね…

なんか私も愚痴っぽくなってしまいましたm><m

楽しく狩りしましょ~ねぇ ><イノシシ
  • 2010-04-27│21:18 |
  • 417 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難うございます(*´∇`*)


共感が得られて嬉しいです。ただ愚痴というか、暴言になってしまいました><


といっても毎日楽しく過ごしてるんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


イノシシが地味にツボですw
ノシと同じ意味かな。私も使ってみようかなw
  • 2010-04-27│22:54 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
 mikiさんの言う通りと思いますね。

いくらゲームでも、メンバー有ってのオンラインゲームです。

俺達は、NPCじゃ無いんだ~
って感じですよ。

この日記読んで、私自身がそうならないように気を付けようと思いました。

心が引き締まった思いです。

文章は、滅茶苦茶ですいません。
お疲れ様です
ハブちゃんさんコメント有難うございます。

自由区での指定とかはあまりよくないのは承知してるんですけどね。

自分が正しいとは思いませんけど、共感してくれる人が居てくれるなら、その人達と遊べればいいかなと、思ってます。


身が引き締まるとか、恐縮です。同じく気を付けたいと思います^^;
  • 2010-04-28│20:46 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
2chで読ませて頂きました
不快ですね
求人区の都合を自由区だからといって持ち込んで欲しくないです
貴方みたいな求人あがりが自由区でルール作り始めると今まで何でもありの感じな地雷区と呼ばれる楽園も崩れるんですよ
自由(地雷)区で楽しんでる連中も昔からたくさんいるのです
貴方は自由区でグダグダ言う前に効率や時間帯が合うフレつくる。運営に要望出すなどしろって感じです。出来ないから愚痴ってるのは痛いほどわかります
GBRに登録した以上は読む人もかなり増えてるはずです。貴方にとって便所の落書き程度のブログでも2鯖のmikiってのが効率厨って書き込みだけで判断する人も増えるかも??ですよ
  • 2010-04-28│22:32 |
  • 地雷区ダイスキ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
地雷区ダイスキさんコメント有難うございます。

不快な想いにさせてしまってごめんなさい。先に謝らせて下さい。ただ一応私の考えを答えさせてもらいます。

まず都合を持ち込んだつもりはありません。自由区でも普通に指定で募集はしてるみたいだったので、私も自分の意思で指定で募集させてもらいました。

なので自由区のルールというか、そういうのを崩したりしたいとは思ってません。皆で楽しくしたいと思ってます。

あと私は自分の日記を便所の落書き程度とは思ってません。自分で常に偽りなく思ったことを極力正直に載せたいと思ってます。ただ私自身諸々未熟なので、このように不快にされる方も多いかと思います。これからも気を付けて過ごしたいと思います。


貴重なご意見有難うございました。このご意見等を元に色々反省しながら、今後日記を見てくれてる人や一緒に遊んでくれてる人の事もより考えて、私も遊びたいと思います。
  • 2010-04-29│00:47 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
これからは、自由区でも武器指定が増えますね。( ´∀`)bグッ!

武器指定用のランドがほしいな。ヾ(*・ω・)ノ
  • 2010-04-29│23:56 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
No title
オイラも共感できます!
初心者ですがww

ただ・・・挨拶もなんもないのはね・・・。

自由区とはいえ・・・w(ぁ

ザバ@鯖1のコメw
武器指定ランドw(自分もいいと思いますw
  • 2010-04-30│10:43 |
  • サバ1初心者 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さんコメント有り難うございます

個人的には自由区ではあまりきつい指定はなくて、求人区ではちときっちりした指定で連戦するって感じで、住み分けをしていたつもりなので、あまり自由区でガチ指定になるのは好ましくないんですけどね。。


私から言える事は、この仕様のせいです(; ̄ー ̄川 アセアセとしか言えないですw
武器指定ランドは賛成です(*´∇`*)


サバ1初心者さんコメント有り難うございます


挨拶とか返事が皆無とか、正直求人区では殆どありませんでした。ただ自由区ではたまにありますねぇ。勿論個人的なイメージですけどね。


武器指定ランドかぁ。住み分け出来れば確かに、非効率と効率でぶつからなくていいから安心ですね。ただ皆で自由に遊べるようになるといいんですけどねぇ。。


  • 2010-04-30│14:05 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。リンクからきました。
まず、申し訳ない。思わず笑ってしまいましたw
わたし2鯖で9割以上自由区にいますが、mikiさんは運が悪すぎたと思います^^;
たしかにそういう人もいますが、そう、おおくはないですよw 稀とまでは言いませんが割とすくないと思います。
お気の毒でしたというよりほかないです^^;
そして自由区民からすれば武器指定は全然ありだと思います^^
それこそ自由なんですからw
わたしは自由区が地雷区と呼ばれるのが悲しい者ですw
mikiさんにはもっと自由区の楽しさにうまく当たっていただけたらよいなーと思います^^
もうちょっとぬるいクエに参加していただけると楽しんでもらえるかもですね^^
そして悪いのは運営ではなくその「マナーの悪いプレイヤー」です。これは断固言いたいです。そこははっきりと言ってしまっていいと思います。
運営には要望やら苦情、媒体での批判、上司の締め付けなどがそれなりに届いていると思いますが、プレイヤーにはこうしたブログでの情報しか届きませんから。
まあ、実名でやってると言いにくい部分はあるでしょうが^^;
これに懲りず、自由区に遊びに来てください^^
悪い人の方がすくないはずです、基本的にはw
  • 2010-05-19│14:04 |
  • レイア URL│
  • [edit]
お疲れ様です
レイアさん続けてコメント感謝です(*´∇`*)

確かに私は正直な話、自由の国とかいう言い方で自由区を蔑んだ様な言い方や表現をした事があります。それは反省しています。ゴメンナサイ。

ただこの日記のような自由区での出来事が稀なのは私も理解しています。ただこれも個人的な意見ですけど、求人区よりは自由区のほうが軽い指定でもクエ失敗する事が多い気がします。それが蔑んだような言い方をした理由ですかね。


これ載せちゃうとまた反感を買いそうですけど、あえて載せました。嘘は付きたくないから。
ただ本当に反省しています。今はガチガチな指定もしてないです。なのでこれからも良かったら遊んでもらえると嬉しいです。


ただレイアさんも載せてますけど私が怒った理由は秘伝書の入手の仕様と単なるマナーの問題の2つです。日記にも完全にそうなってるんですけどねぇ。。言い方は悪かったけど。

クエ参加は表明出来るのになぜ死んだ時謝らないのか?なぜ自分でkと言いながら途中で指定とかうぜぇと言うのか。正直マジで理解不能でした。これは今でも変わりません。

なんで3死しても指定とかwwと言って移動する方。3死しても連続で失敗してもマナーがおかしくなければ私もそこまで怒らなかった。誰だって失敗する時はあります。そこは素直に謝って欲しかった。そうしないと一緒にクエ行ってくれた他の方に申し訳なくて。。


勿論稀な出来事だとは思ってますし、殆どの方がそんな人だとは思ってません。今も昔も自由区でも楽しく遊ばせてもらってます。私を嫌ってる人はイヤだと思うけど。


貴重なコメントを続けてくださって有り難うございました。私は自由区でも求人区でも基本的に悪い人はそんなに居ないと思ってます。だってモンハン好きでやってるんですよね?私と同じだから話す機会さえあれば仲良くなれると思ってます。というかそう思いたいです。


同じ2サーバーですね。何か機会がありましたら宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2010-05-19│23:25 |
  • miki URL│
  • [edit]
すごく共感できる
読ませていただきました。
まだ100になったばかりの新参ですが、
最近の自由区はキッチリ指定しないときついですねw黒ミラ入魂でも見慣れないガンを担いでくる人が多いです。

自分としては、自由区でも求人区レベル、さらに言うなら求人区以上に指定をかけてもいいと思います。そして、指定が守れない人を徹底的に弾く。ゴネる人がいたなら一戦解散の後BLに登録。もっと酷ければ晒す。

結論としては、自由区は色々と自由。キチッと指定した募集もアリですし、てんで武器も装備も地雷な募集もアリだと思います。そこに参加者が来るなら。長文失礼しました。
  • 2010-05-23│16:02 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
お疲れ様です
通りすがりさんコメント有り難うございます。凄腕おめでとうございます(*´∇`*)


私から言える事は、自分なりの考えはそれぞれだろうし様々だと思います。私も当然ですけど自分なりの考えがあります。ただそれを人に押し付けたりは出来ないし、しないです。

自由区でも求人区でも相手や周りの人の事を考えれば、それがマナーになるんじゃないかなっ思ってます。なので必然的にそれを考える人が殆どだと思うので、この記事以来、自由区でも求人区でも挨拶や反応が無い等などのおかしな事はありません。

ただ何度も言いますけどクエ成功失敗以前に私は相手や周りの人の事を考えて遊びたいと思ってます。PTは道具じゃないから。お邪魔します。は言えて3死してゴメンナサイが言えないのは、あくまで私の考えですけど無い事ですwそれを自由だと主張する方も理解出来ません。けどそれも含めて考えは人それぞれだと思います。他人の自由を指定する事は出来ないと思います。


まあこの記事のような事はぶっちゃけ稀だと思いますw続けて2年以上モンハンしてますけど、ゴネる人とかに出会った事もないしね。今や本も出ますしね。あまり硬く考えないで楽しみましょう。100に成り立てならやれる事沢山ありますよ。


私ですらまだまだ沢山やる事ありますからね( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • 2010-05-23│21:21 |
  • miki URL│
  • [edit]
共感できます
初めまして、1鯖生息中のセキレイと申します。


私も求人区民です。鯖は違えど同じなんですね。

求人区はガチガチの効率指定って考え方で怖がる人が多いのが現状ですが、私自身もネタ部屋を立てますし、遊びに行ったりもします。そんなに怖いところじゃないよね。
最高効率指定の部屋しか建ててはいけないなんてルールは求人区にありませんし。
ご自分の満たせる条件で部屋を建てれば良い訳で、それに乗ってくる人だって絶対に居ます。
そりゃ祭りだったりシクレだったりで「挨拶は最初だけ!以後は無言」って事はままあるけどれども、同じ目的を持ってる人同士が集まって毎回同じ挨拶を垂れ流すのも無粋ってもんじゃないですか?意思の疎通はできてるわけだし。そして達成後の「お疲れ様」「ありがとう」が有るのだから問題はまったく無いと思います。
それが理解できてる人が求人区民には多かったように思えます。
(こうやって区民で隔てるのにも正直抵抗はありますがね。)

私のフレにも団員にも自由区で遊んでる人は居ます。もちろん一緒に遊びますし、そのプレイスタイルをどうこう言うなんて私にはできませんし言うつもりもありません。

ただ自由区で、身内以外の募集に参加するのに抵抗が無いかと言われればもちろんあります。
それはやはりマナーでしょうね。募集していないのに参加したりだとか、無言で参加、撤退というのはおもしろくありません。レイアさんがおっしゃってるようにマナーをきっちり守りながら遊んでる人も珍しくないんですが・・・私も遭遇確立は低いです・・・

と、気づけばなんて長文を人のブログに書き込んでるんだ・・・
結果愚痴みたいになってしまい申し訳ないです。
何が言いたいのかというと

「求人区は良いところだ、みんな!早くこぉおおい!」byロラン

んだば失礼しました・ω)ノシ
  • 2010-05-24│08:16 |
  • 鶺鴒 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
鶺鴒さんコメント有り難うございます。


全く同感ですね。求人でも自由部屋やネタ部屋はありですよね。私はあるフレと遊ぶ時はいつも面白い名前で部屋を作ります。ただ入室して来られた時はビビりますけどね。この名前で入って来るとはwwってなりますね。

当然ですけど挨拶無しも普通にありますね。連戦中やシクレもそうですね。主によってもそれはありますね。無粋っていうのは凄く共感出来ましたね。その通りだと思います。これも人それぞれだと思いますけどね^^


ただ最近思うのは、コメントやメール等を見て感じたんですけど、完全に自由で何者にも束縛されたくないし、そういう人は自由区に来ないで欲しい、お前はとにかく生理的に受け付けないから来ないでwって人が稀ですけど居るという事です。残念な事ですけどね。



なので極力そういう人の迷惑にならないように住み分けて遊ぶつもりです。というか今までもずっとそうしてきましたけどね(*´∇`*)


求人区もいい所ですけど、自由区も当然素敵な所だと私は思います。むしろモンハンで素敵じゃない場所があるのかな。今後もお互い住み分けながら楽しく遊びましょうね。

それにしてもこの記事まだどこかで話題になってるのかな。。もう1ヶ月近く前の話なんですけどねぇ。ではまたですイノシシ
  • 2010-05-24│21:57 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム