[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

求人区でも書物が出る仕様に変更!

こんばんは(*´∇`*)



先ほど猟団員の方から聞いて驚いてしまいました。驚きの内容はこちら。



Highslide JS

要望対応状況の内容ですね。まさかの仕様変更ワロたw




何でこんな仕様にしたの(; ̄ー ̄)...ン?



何ではじめは求人で出ない仕様にしたのか意味分からんw猟団部屋でも出ない仕様になってたけど、それじゃあランク13にしてもあまり意味無いでしょうがw何せ秘伝書強化に各色100冊も書物いるんだからw



何目的で自由区を推奨するのか、そこから教えて欲しいです。移動とか大変ですよ?クエ募集してる所に行きたくても満員だし、行けてもすぐに埋まる。指定とかもやりにくいし。もう少し仲良く住み分け出来る様にして欲しいです。



まあなんにせよ仕様変更は助かりました。これでクエ連戦も楽になります。にしても5月19日って随分先ですね。。まあ我慢して待つとします。



さて、今日は連休二日目でした。夕方少し前にインしてからはひたすら書物黄色を求めて色んなクエに参加してました。自由区でも黄色募集している所もなくて、とにかくチケクエやら色々連戦しました。




適性ディアですね。少し慣れてきました



適性ディアですね。音爆弾を使う狩り方を少しだけ覚えました。捕獲名人も付けたので便利です。



2ラスタで剛チケ2枚確定は(゚д゚)ウマー




上手くいけば2ラスタで終わります。最低でもチケ2枚は確定なので、他の剛チケクエよりはいいかもです。




Highslide JS

出る時は5,6枚出ます。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




出る時はかなり美味しいです。今存在してるクエの中ではダントツで効率的にはいいクエかもですね。ただ書物を集めていたので、やめました。。確か青色が出ました。



書物確認したら赤でした。。




アクラも少し連戦しましたけど赤色が出ました><完全に見放されてる感がありましたねw


仕方ないので、その後も自由区の色んなクエにお邪魔しましたけど、全く書物は出ませんでした。夕方になり数時間離席してると丁度書物を集めませんか的なPTを見つけたので仲間に入れてもらいました。



そこで1時間以上、連戦し続けました。そこでようやく書物黄色をゲット出来ました。長かったです。。拠点に戻って早速秘伝書を手に入れる事にしました。



私は初めから自分がどの秘伝書にするか決めていたので、全く躊躇する事も無く決定ボタンを押しました。




新スタイルは当然双剣です( ー`дー´)キリッ



まあ当然ですよね。



連続で突きますね。





双剣ですズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ




連続で突きが出来るしカッコいいです。まあ内容がどうであれ秘伝書は一番好きな双剣にする事に決めてました。時間的に中々SRを上げるのは難しいかもですが、マイペースで上げていこうと思ってます。




そして猟団員の方に、私の新スタイルをお披露目して来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




猟団員の方が御一緒してくれました



よくクエに行ってくれる団員さんは片手が好きなので秘伝書は片手みたいです。驚いたのが副団長。秘伝書は笛でした。あまり笛にするっていう人はいなかったので貴重かもです。私も第2候補は笛か片手です。当分先でしょうけどw



というよりおそらくこのゲームをしている間、すべての秘伝書を手に入れるのは不可能でしょう。時間的な意味で。そういう意味では、時間に限りがある人は好きな武器の方がいいかもですね。勿論効率や使いやすいのを選ぶのもいいと思います。判断基準は人それぞれですからね。



さて、明日からGWですね。カフが手に入るイベントも控えてます。5日のこどもの日は私もお休みなので4日までは頑張ってイベントクエに行きたいと思います。遅くても21時前後にイン出来れば、何とかなると思うんですけどね。。


明日から多くの人は大体大型連休に入ります。大体の人は出掛けたり、買い物したり楽しんでくる人が多いと思います。私の場合は仕事なんでインは出来ませんが休みだったら間違いなくモンハン三昧だと思います。寂しい人生です。


ただ断言してもいいけど、私の知ってる人達や数名のフレは、ほぼ間違いなくGWの間中インしてると思います。モンハン中毒は私だけではないという事ですねw


多分これを読んで私だwwって思った人は多いと思いますが安心して下さい。名前を出したりはしませんからw


ただ今回の秘伝書でも思ったんですけど、私は随分出遅れてしまいました。まあこれに限らずいつもそうなんですけどね。ラヴィもそうだし狩人珠とかも強化とか余り出来てないし、ハーヴェストとかも持ってません。


銀レウスのガンスもないしイベント的な事や諸々が周りのフレや仲のいいフレ、ブログフレさん達や猟団員の皆さんと比べてもかなり進み具合みたいなのが遅い感じです。今回は流石に置いていかれるのが嫌だから頑張って秘伝書も手に入れました。


ただ仲のいいフレは既にずぅっと先に行ってるし猟団員の人も殆どの人が先に行ってます。私のブログフレさん達は凄腕過ぎて参考にならないかな。だから最近凄く思う事があります。



私ってモンハン向いてない?(; ̄ー ̄川 アセアセ



どうしても私の周りの人はヒロさんとかみきは異常wだから置いといて諸々の進み具合が早いです。私はいつも誰かに手伝ってもらったり助けてもらう事ばかりなので、私も誰かを助けたりクエ手伝ったりしたいです。


けど周りのフレや団員さんは私の助けとか必要ないし先に進んでるから意味無いです。こういうSRとかが出てくると余計に感じますね。明日から更に皆進んでしまうだろうし。。



別に自分だけ置いていかれるというわけではないのは分かってるんですけど、なぜか最近気になってしまいますw自分にはあまりゲームとか自体合わないのかもね。



では明日から4日間はかなりの早出なので早めに休みたいと思います。にしても連休あっという間に終わったなぁ。。早過ぎるよ><


ではおやすみなさい(*´∇`*)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

ヽ(´ー`)ノ
mikiさんだけにいいかっこはさせないぞ!!
俺もモンハン中毒者だっ!(笑)


秘伝書GET!!おめでとう♪
双剣すごく似合ってる気がします^^


秘伝書もなかなか難しい(時間的に)コンテンツですが、
mikiさんのペースで楽しむのが1番だと思います!

  • 2010-05-01│03:15 |
  • アイル URL
  • [edit]
No title
|∀・)・・・・・mikiちゃん

ここにもGW中仕事の人がいますよーw

そして!!銀槍もハーヴェストも><;
まぁハーヴェストなんて元々無かったと思ってますがね^^

限られたプレイ時間の中でまったりが一番ですよ♪
  • 2010-05-01│07:02 |
  • 鈴音 URL│
  • [edit]
お疲れ様~
何を言ってるの!いつも助けて貰ってますよ(o^-')b

mikiさんとクエ行くの楽しいです。これからも時間あったらご一緒しましょ(・ω・)ノ


あと何より楽しみなのはこのブログですよ。毎日更新大変だと思いますが、これからも応援してますよ!
  • 2010-05-01│12:02 |
  • ちゃこ URL│
  • [edit]
No title
いつもmikiさんのブログを楽しく拝見してます。助けとか必要ないしとありますが、私はいつもこのブログを見て助けられてます。ここまで純粋のモンハンを楽しんでる人はいないと思ってますよw

鯖が違うのでお会いする事は出来ませんけど、これからも応援しています。時間がない中でも楽しんで下さい。
  • 2010-05-01│18:05 |
  • いつも見てます URL│
  • [edit]
コメント有り難うございます
masaさんお疲れ様です。ちと周りの人が、SR諸々先にいってしまったんで寂しくなってしまいました。グチグチとすいませんでした><


ブログ見ましたよ。どの防具も素晴しいです(*´∇`*)
作れそうなやつを使わせて頂きます(`ω´)グフフ


アイルさんお疲れ様です。秘伝書いいですね^^
双剣似合ってますかね。やはりな( ̄∇+ ̄)vキラーン


時間的にも厳しいかもですが、アイルさんの仰るとおりマイペースで楽しむ事にします^^




鈴音さんお疲れ様です

むぅ。無かったと思う事にすればいいのか( ー`дー´)キリッ
参考になりますwお互いあまりGWは遊べそうにないかな?帰って来てからが勝負ですね。頑張ってイベントクエ行きますよ!


朝忙しいのにコメント感謝です。



ちゃこさんお疲れっす( ̄∇+ ̄)vキラーン


いあいあ、こちらこそ楽しかったです。どうやらガンス装備は新調するしかないですなw
完全に確信しますた。課金するしかない( ー`дー´)キリッ


日記も週間になってますからね。応援感謝っす。




いつも見てますさんコメント有り難うございます。


純粋に楽しめてるかどうか、最近疑問なんですよね。。そう思ってもらえてるという事は、あまり心配しなくていいのかな。


この日記が誰かを助けてるとか微塵にも思いませんけど、読んでくれた人が喜んでもらえたらいいなと感じています。いつも見てますさんみたいに言ってもらえると、非常に嬉しいです。


サーバーが違うみたいですが、お互い楽しくモンハンしましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2010-05-01│20:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


