FC2ブログ

[Edit]

ラヴィでの火事場って難しいです(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんにちは(*´∇`*)


昨日はかなり残業になりイン出来たのは21時頃でした。意外と忙しくて驚きました。平日でも侮れないですね。ていうか人が居ないせいですけどね><


まずインしてから今日はお休み前だからラヴィに行けると思って、新しくラヴィ専用の匠プッチババランス装備を考えて作りました。見た目も含めてかなりお気に入りです。8.0になった事だし、そろそろ新しい装備も考えたいと思います。


ランス装備の日記を終えてからとりあえずひたすらラヴィを探しましたけど全然居ない。。いても満タンで空かないという感じです。仕方ないので剛ガロンを少しやってると団長がラヴィをやってる場所を見つけてきてくれました。



そして今回のラヴィは今回が初という団員さんも居ました。以前から一緒に行きたかったけど、あまりラヴィの話しないなぁって思ってたら先日、ラヴィはあまり好きじゃないみたいに話されてたので、これは一緒に行けないかも。。とか思ってました。


けど一緒に行けるようになってよかったです。もしかしてラヴィは空気的に指定っぽい感じになるから、あまり好きじゃないのかな。何かとランスだったり火事場とかよく分からん暗黙のルールみたいなのもあるみたいですしね。ガンスとかも持ちにくいって話も団員さんが話されてましたね。



片手が好きな団員さんだからそうなのかなって勝手に予想してみた。正直ラヴィで片手持ってる人見た事ない。貢献ポイントもあるから、難しい所ですよね。けど武器とか諸々を気にしなくていいラヴィを見つければいいんですよね。中々なさそうですけどwまあとにかく一緒に行けて良かったです。


私はランス、団長は北斗で。よくアドバイスしてくれる団員さんは笛で。皆のアイドルで今回初ラヴィの団員さんはハンマーワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク



そして今回の私は極力火事場も意識する事にしました。前回ラヴィに行った時、あまり死ぬ事もなかったし火事場も少しは出来るかと思いました。なによりプッチババランスでの火事場は上手くいくと、かなり凄いと思います。




ラヴィスタートです( ー`дー´)キリッ




今回思ったのは、殻?とか色々あって順番に攻撃するといいみたいです。団長に教わりました。こういった手順もそろそろ覚えたいです。団長といつもアドバイスしてくれる団員さんに教わりながら頑張りました。



( ´ー`)フゥー...死にまくる><





そして火事場を発動させるんですけど、よく分からんけど誰かに回復されます。。なので回復されるタイミングで緊急回避して逃げる必要があります。実はこれが意外と難しいです。特にランスは突進してるから回復される時期が分かってないと、回避は難しいです。団長辺りは余裕で回避してたけどね。。これもおいおい覚えないと。






軽く10回以上は死んだ><






沢山死んでしまったo( ̄ー ̄;)ゞううむ





数えるときりがないくらい死にまくりでした><火事場はめちゃんこ難しいです。。まず思ったのは石つぶての1回目を覚えないといけない。あとラヴィが怒ってる時は沈静されるまでは火事場は解除したほうがいいかも。これはわかんないけど。体からバリバリを出すからランスだとすぐ死んでしまいます。



まあその他でも死にまくりでしたけどね。正直な話、今回初ラヴィの団員さんにいい所を見せたかったけど、別の意味でいい所を見せてしまいました。





正真正銘の地雷の姿をねヽ( ´ー`)ノフッ






あまり沢山死んでとか言うと、せっかく楽しんでる空気も悪くしてしまうから、私も無言で頑張りました。これから少しずつ覚えて極力死なないようにしたいです。誰しも同じだろうけど。




流石団長。私には当分北斗は無理w




それにしても北斗とかハンマーとかガード出来ない武器でやる人は凄いですね。私もいつかは北斗とか色んな武器で挑戦出来るようになりたいです。いつの日になるやらww




ミートボール避けれた時は嬉しいです




ミートボールのタイミングも少しだけど分かってきた気がします。ミートボール来る前の尻尾振りはガードしないで緊急回避の方がいいですね。すぐに走れるから次の行動が速く取れます。




そんな感じで無事にラヴィ討伐出来ました。初ラヴィの団員さんもおめでとうです。しかも今回は報酬が凄かったです。





Highslide JS

貢献ポイント100万超えました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!





この結果が一番いいみたいです。私もかなり死んでしまいましたけど、この結果は嬉しいです。ご一緒してくれた団長含めた団員の皆さんに感謝です。



そしてラヴィクリアした後は、丁度フレが来てくれて1時間ほど雑談してくれました。私は休み前のこの雑談が大好きです。最近はフレも私が時間無くてクエ行った後にすぐ日記だから、声掛けるのも控えてるみたいです。出来れば気にしないで声かけて欲しいかな。少し位なら話せるし、クエ中でもすぐに部屋から出ますから。




最近は以前みたいにフレとも話さなくなりました。そもそも8.0になってイン出来なくなったフレも数名いるんですよね。。そこが問題なんですけどね。ホントはこの日記も昨日の夜に載せる予定でしたけど、雑談が異常に盛り上がりを見せたのでそっちを優先しましたw



もう一人フレも来てくれて3人になり、ワイワイと話しました。楽しかったです。それにしてもフレも含めて猟団の事で悩みがある人って多いんですねぇ。私は全然そんな悩みないや。私が団内で悩みの種になってなければいいけど。。




フレ達も団内でも楽しく遊べる事を祈ってます。まあ昨日も話したけど移籍って手もあるだろうしね。いい猟団は他にも沢山あるんじゃないかな。ただ私がいる猟団も随分人が減りましたね。在籍してる人は多いけど、アクティブな団員さんはあまり居ないんじゃないかな。。



8.0のせいでイン出来てない人も居るらしいですけどね。団長もそういう所は悩みでもあるのかな?悩みもなくいつも楽しく遊んでる私は幸せなんですかね。ボックスも拡張されたしね、悩み無くなった。そういう悩みじゃないかw



今日は午前中はお出掛けしてきました。先ほど帰ってきてこれから明日の準備やら掃除とかしてインします。今日も夕方位になりそうですね。インするのは。



さて、今日も剛ガロン頑張るかな。とりあえず証100枚はいきたい。




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム