[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剛ガロン連戦で感じた新たな感情

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。メンテの時間までに諸々用事を済ませてコカロシリーズの日記を済ませてからイン出来たのは15時前後でした。今日は珍しく私も含めてお休みの団員さんも数名居てくれたので、インしてからすぐにクエに行く事が出来ました。



まずは勝ち組クエの新しいクエ、ノノのクエから団員さんに仲間に入れてもらって行ってきました。




Highslide JS

なんなのこの素材。。それともレア素材が存在するのかな・・・





行く前にブログフレから報酬についての情報は得ていましたwけど団員さん達にはあえて言わないで出発しました。左の方は夜に団長達と行った時ですね。右は所見のSSです。ラスタ笛の存在を知る事が出来ただけよしとしたいです。


左の報酬なんなんだw笛が全部店売りとかワロたw自分で募集して行く事はないと思います。新たな情報でも出ない限り。。




基本的に勝ち組クエは美味しいクエ多いです^^





その後はマスコット団員さんの希望でセンショク草レイアを連戦です。私もそこそこセンショク草は集めてますけど、まだまだ欲しいと思ってる強欲な人間です。そして一緒に連戦した団員さんと同じく上珠が欲しかったです。確か今の時点で20個ないです。。



随分連戦しましたけど、合計で3個位しか上珠は出ませんでした。センショク草が1個も出ない時も何回かありましたね。SSを載せると悲しくなるのでやめておきます。。けど連戦出来て楽しかったです。誘ってくれて有り難うございました^^




その後は狩人祭の報酬を見たりしてました。




Highslide JS

随分入ってた。けど祭りポイントが上限超えてオーバーしちゃった><




1000入魂と少ししか入魂してないのにも関わらず、この祭りポイントは凄いです。流石killerloopです( ー`дー´)キリッ





Highslide JS

この証・・・使い道ないかなぁ。武器は大体作ったしなぁ。




そして問題はこっち。。まずは祭典の証。すでに800枚もあるのね。思い出に今回100枚変えれたとして残りは700枚とする。まずは祭典の証で作れる武器を全部チェックしてみた。すると8割方すでに強化まで終了していた。。



そりゃそうだよね。武器作りが目的だもんね。そんでまだ所持してない武器はざっと見た所エクエスとかストレガの片手、太刀が1,2本。後はエクエスの大剣とハンマー位でした。残り数個あったとして、祭典の証全部使ったとしてもせいぜい100枚前後かぁ。残り600枚の使い道は思い出に変えるのみか。



ストレガとかエクエスのボウガンは作っとけば良かった。証で生産出来るうちに。確か今は思い出じゃないと生産出来ない気がする。そして左の塊のSSは今度また日記にする予定ですけど、新しい長期開催イベント、爆炎の希少鉱石というので塊を随分使います。それに交換するかもねぇ。



そして下のSSは30分近くひたすらリストを見たけど、交換するのに不足してる素材はこれ位かも。。けどぼったくられてる感じがして少し躊躇しちゃうなぁ。いずれにしても次のメンテまでに1万ポイント近くは交換しないといけないです。嬉しい悩みなんですけどね^^;


その後はあっという間に夕方になったので数時間離席してました。そして夜になって休憩から帰ってきました。とりあえず空いてる部屋があったので剛ガロン連戦。まあ普通のPTかな。若干あるけど倒せたしいいかなって感じでした。



かなり連戦してようやく証も100枚集まりました。まだ生産してない剛へヴィ2個分の40枚を除いたら60枚。となると140枚まではあと40枚って事になります。なぜか今日は剛ガロンの部屋が沢山ありました。他にめぼしいクエが無いからかも。なんで今週中に集まる予感はします。



その後は少し休憩しました。少しっていうかかなりですかね。2時間ほど離席して時間は23時頃。ここでまた剛ガロンにふらっと行ってきました。基本的に部屋主はだるいから空いてる時はお邪魔する形を取ってます。主をやった方が上手く行く事は多いんですけど、だるい方が先に来ますw



そして飛び込んだ部屋はさほど指定も高くない囮笛の部屋でした。個人的な見解ですけど囮笛の居ない部屋でへヴィ3で待ち構えてる部屋はグダる確率が高い気がします。囮笛がさばききれなくて退室すんのかなwよそ探した方が早いですからね。賢明な判断かもです。あくまで個人的な考えですけどね。2回言っとくw



案の定、夕方に行ったPTよりはるかに凄いPTでした。基本死にます。私も1回死んでしまいました><一人はすぐにこれは無理だと判断したんでしょう。速攻で退室しました。


そして新たに一人来てクエスタート。新たに来られた方は個人的に判断しましたけど凄腕だと思いました。




動きといい素晴しかった。大変勉強になる。



ごく稀に笛を無視してカムがガンに向かって行く時があります。その時も的確に避けます。というより見てるんです。または見れる位置に移動しつつ攻撃してます。そして反応が早いです。ノノの動きもよく見てます。麻痺の撃ち方もばっちりでした。



そんなの当たり前だろ、馬鹿wって思ってる人は多いかもですけど、それはこのクエを甘く見てます。現在の囮笛クエはマジで求人、自由区関わらず厳しいです。オスなんか全然見てないし、麻痺中でもないのに拡散は撃ちまくる。罠は仕掛けない、仕掛けても咆哮で余裕で2人死ぬなんてのは余裕であります。ちなみに自分の体感ですけどねw


いい感じの方でした。




そしてもう一人も死にまくるせいか退室。見限られたかなwというか以前の私ならこんなに連戦はしなかったです。2回やった時点で私も出てたと思います。けどなんだろう、、何とかしたかった。クリアさせたかった。



理由は知らんけどね。とにかく頑張りました。囮のひき付けは出来てたと思います。ただその部屋の主の方が余り慣れてない様子で毎回2死とかする感じでした。そして3死目を運悪く別の方が引く感じかなぁ。



もう主の方も必死だったんでしょうね。挨拶も謝りも無く速攻でクエ貼ってました。悔しかったんだと思います。他のお二人も感づいたのか私と一緒に立ちすくんだりしてましたw



非常に楽しかったです




失敗率のほうが最後まで高かったです。ただたまに成功すると嬉しかった。主のほかの2名の方は流石に慣れていたせいかそういう意味でもクリア出来たんだと思います。最近の私といえば、この日記を見てくれてる人は分かってると思いますけど随分と一部の方々からのご批判を受けてます。今後も受けるでしょう。



ただその事はすべて悪い方向に向かっているわけではないです。そういう指摘を受けたせいか、少し考え方というか受け止め方が変わったかもです。以前の私は求人だしグダグダイヤだからとっとと出ようみたいな部分がありました。嫌なやつです。今もだけどw


けど最近は何とかクリア出来ないか努力してみたり、反応なかったり謝らない人でも今日みたいにドンマイですと一方的だけど励ましたり、話しかけたりするようになりました。そして上のSSのように素敵な人達にも会う事が出来ました。クエ自体は失敗続きでしたけど凄い楽しいというか、いい時間を過ごせました。


確かに時間もないし素材も必要です。けど私生活と違って結果が常に求められるわけではないと思いました。数字や成績が職場ではすべてかもだけど、ゲームの中ではたとえ効率的な素材集めでも常に楽しく過ごせたら幸せじゃないかな?例え効率でも経過が楽しい方が絶対いいと思う。


今日のこの感じ、正直自分でも良く分からない。何かの気持ちの変化なのかもしれないし気まぐれかも。けど主に対してもあまりムカつかなかったし何より他の人達に出会えて楽しかった。角笛貰ったりね。3個全部壊れたw



なので明日からはたとえ超効率でクエ回すとしても、3死が連続して失敗が続いても、前向きに自分から楽しく出来るようにしたいです。2回やってみて、ああ、これは移動しようwwじゃなくて、前向きにチャレンジしたいです。どんなクエでも。


自分も下手なほうだし今までもフレや団員のみんなに助けられてきた。今度は自分がそれを人に返さないとね。それにしても楽しかった。願わくばこのSSの方も同じ想いで居てくれるといいんですけどね。



んでは遅くなりましたけど寝ます。




おやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-27│12:41 |
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難うございます。


ここでは載せる事が出来ないので残念ですが、諸々有り難うございました。


今後とも宜しくお願いします(*´∇`*)
  • 2010-05-27│16:18 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


