[Edit]



[Edit]

FINAL FANTASY 14 ベンチマーク

  • 2010-06-29│
  • FF14
こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。掃除したり色々済ませてからネットゲームのFINAL FANTASY 14ってやつのベンチマークっていうのをやってみました。






Highslide JS

こっちがLOWです。この数字がどうなのかもよくわかりません。






【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。





この内容はFF14の公式サイトに載ってました。一応普通に遊ぶ事は出来そうです。






Highslide JS

こっちがHIGHです。こっちの方がサイズが大きいから数字も少ないのかな?







ちなみにこっちの数字はHIGHってやつです。こっちの方が見た目もいいって事かな?






古くから付き合いのあるフレや日記を以前から読んでくれてる方ならご存知だと思いますけど、恥ずかしながら私はゲームとかを全くした事がなかったです。さかのぼる事数年前に兄が転勤で家を出た時に、あまりに暇で私が兄の部屋を物色していたらPS2っていうゲームを見付けました。



初めて遊んだゲームは車のゲームでしたけど意味わかんないからやめました。そして次に遊んだゲームがFF10っていうゲームです。初めはさっぱり分かりませんでしたけど、部屋にあった攻略本やソフトに付いてた説明書をボロボロになるまで読んで数ヶ月ずっと遊んでた覚えがあります。




ゲームって随分面白いんだなぁと思い、すっかりゲームにハマってしまいました。そして次に選んだソフトがモンハンです。通称ドスですね。そこからはひたすらソロ、オフラインで数ヶ月は遊んだと思います。肉を焼いたり採取したりと随分やり込みましたね。



そしてその時もひたすら説明書を読んでオンラインに行きました。そこで3ヶ月ほど楽しいオンラインプレイを過ごした後に現在のフロンティアに辿り着きました。そして半年前後休止しましたけど今日まで楽しく遊んでいます。



今では知ってる人は殆ど居ませんけど、ドスでオンラインに来た時は文字も打てないし何がなんだか分かりませんでした。フロンティアに来てからも分からないなりに頑張ってここまで来た感じです。killerloopに入団した頃なんてSSの撮り方すらも分かんなかったですからね。古くからいる団員さんや団長はログが残ってると思いますけどw




そのあともたまにDSとかで人から借りてマリオを少ししたりとか、今は一切使ってないウィーで最初のモガの森だけはモンハントライをプレイした位で、まともにゲームしたというのはFF10とモンハンドスとフロンティアだけです。



FF10っていうPS2のゲームは随分面白かったです。なのでFF14というネットゲームも随分面白いんじゃないかと思います。なので私はず~と前から仲のいいフレ達には言い続けてます。他のオンラインゲームがしたいと。




なので私は出来るかどうか分かりませんけど、このFF14っていうゲームが出来るようになったら、もしかしたらモンハンは休止してFF14っていうオンラインゲームをやるかもです。勿論面白くなければやめますけどねw




キャラ名もドスやトライ、フロンティアと同じくmikiでやる予定です。モンハンは凄く面白くて飽きたとかそういうのは全然無いんですけど、私は今の時点でも何も知らない事が多いしフレや団員の皆の話に付いていけないときが多々あります。




他のゲームをしたりすれば他にも色んな事を覚えたり出来るんじゃないかなぁと思ったりしてます。そうすればもっと色んな人と仲良くなれたり出来るかなぁと思ったりw



FF14の公式サイトにもありますけど、今の時点ではまだプレイ自体出来ないみたいです。まあFF14に限らず面白いオンラインゲームとかあれば教えて欲しいと思います。今後の参考にしたいので。



まあどうなるかさっぱり分かりませんけど、はっきりしたらまた日記にしたいと思います。



ではそろそろインするかな。





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-29│14:39 |
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有り難うございます。
ブログ拝見させて頂きました^^明るくて素敵なブログですね。ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
モンハンやってる人も結構やる予定の方はいらっしゃるんですかねぇ。私自身まだやるかどうかは分かりませんけど、性能上は出来る事が分かったので良かったかなと思ってます。ではでは(*´∇`*)
  • 2010-06-29│17:49 |
  • miki URL│
  • [edit]
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
FF14ベンチ私もやってみましたw

HIモードで1000台でしたが・・・・・・(o_ _)oパタッ

以前FF11のベンチが出た時も皆さんスコアが伸びず、ハイスペックパソコンを皆が買い求め、
業界が賑わったらしいので、今回も高性能パソコン購入の起爆剤になるかもですねFF14ベンチ(´∀`*)ウフフ♪



お疲れ様です
まぐかさんコメントありがとうです(*´∇`*)
ていうか私がまぐかさんのブログを拝見してベンチマークしてみようと思ったんですけどねw

いまいち数字の意味が分からないですけど、低くなければいいという感じなんですねぇ。そのFF11っていうのは全然わかんないけど同じオンラインゲームみたいですね。ゲームをやるために高いパソコンを買うという事は、かなり期待出来るゲームという事になりますよね。またブログちょくちょく拝見させて頂きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2010-06-30│22:51 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


